<中>今年も残すところ1日。今年も1年間、皆様お世話様になりました。<中>{}ありがとうございました{ドキドキ}皆様お正月はいかが過ごされるのでしょう??我が家は明日から私の実家。年が明けてから主人の実家で過ごします。いつも実家なので、結婚して5年以上経ちますが、まだ一度もおせち作ったことないです{汗}実家が1番!!!(笑)久しぶりにテレビ{テレビ}でも見ながらゴロゴロゴロ・・・・かな?2ブヒはきっと大興奮大会だな{ため息}というわけで、ちょっぴり更新は滞ると思いますが・・・来年もよろしくお願いします{キラリ}<中>{}ボクのこと忘れないでねぇ~。<中>{}では、よいお年をお迎えくださいませ。来年も八朔&日暮をよろしくお願いします☆
<中>今日で私は仕事終わり{ラブラブ}やっとお休みだぁ~^w^おっちゃんはまだまだ仕事だけどね。今日は2ブヒが同じことをしているところ。<中>{}いつでも一歩前は日暮クンだけどね。<中>{}後ろでちゃっかり自分だけお布団の八朔クン。<中>{}もちろん、ぶちゃいく顔もおそろいです。ウチでは2ブヒはいっつも同じことをしてるよ。(笑)どっちがマネしてるのかな??
<中>ごぶさたしておりました。皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?きっとステキなクリスマスだったことと・・・。我が家はというと。。。風邪で寝ている間に終わっていました{汗}あ、ありえない{涙}なんともタイミングの悪い女でございます{ため息}22日が大雪だったことを覚えていらっしゃるだろうか?大雪のため寒い寒いバス停でバスを待つこと30分。凍るかと思ったあの日。どーも風邪を引いたらしく・・・{げっ}その日の夜、風邪っぽいなぁ~と薬を飲み早めに就寝!ま、この程度朝になればケロっとしているさ。と、ところが・・・明け方ものすごく調子が悪くなる・・・。もうそこからはベッドから起き上がることもできなくなった。そのまま丸3日、寝たきり。(笑)ちっかんさんとの約束もキャンセルさせてもらい、世の中がイヴだと盛り上がっている間も、クリスマスだと盛り上がっている間も、ただただベッドの中で過ごす。。。我が家にはクリスマスもサンタも来ません!(笑)だって私が寝ていては・・・{涙}というわけで、2ブヒはその間おっちゃんとあつ~い{キス}日々を過ごしていたようです。(笑)<中>{}<中>{}そして26日、やっと起き上がることができるようになる。といっても、長時間はムリ。ベッドとの行き来・・・。会社にいかねば・・・あと2日だし・・・。というわけで今日から仕事復帰!(笑)とまぁ~なんともツイていない私です。そうそう!!ツイていないついでに!!!交換をお願いしてあった例のクリプレ“2ブヒのベッド”またまたハガキが届いていた。そう!完売しました・・・と{ため息}もう結構でございます。(笑)
<中>八朔はマッサージが大好き。<中>{}すごくキモチがいいみたいで、ものすごくおとなしくジッとしている。<中>{}そして、この至福の顔{キラリ}ぶちゃいくですね。(笑)だけど日暮クンには何がキモチいいのかわらかないみたい。^w^<中>{}大暴れ{汗}<中>{}八朔に“まだまだだね”って言われているみたい。(笑)
<中>やっとブログに移行完了しましたぁ~{ラブ}いやぁ~時間がかかりました・・・。今日で記事数500件だそうです。。。八朔と生活を始めて、1ヶ月経った頃、はじめたHP。ただただ八朔がかわいくて仕方なかった。(笑)親ばかモード全開だし{汗}(ま、今もですけど・・・{げっ})<中>{}めちゃめちゃ小さかった八朔。4ヶ月でウチにやってきた時、2キロなかった。。。多分このときも3キロくらいかなぁ。病弱でとにかく病院ばっかりで。{涙}このコは成長できるのだろうか?と不安だった。今じゃーすっかりオジサンですが・・・。日暮はその約1年後にやってきて、<中>{}最初、かなり八朔にいぢめられて・・・かわいそうだった。今では考えられないけど、毎日バトル三昧{ため息}多頭飼いはムリだったのか?と思い悩んだ。でも、日暮の天真爛漫さに私はいつも救われていた。
<中>えーまだその話題を引っ張るか!って感じですが・・・クリプレのその後を。。。ハガキをもらったので、どーすればいいのか電話をしてみました。で、その欲しかった色はもう完売で入荷予定ナシ!!返品するか他の色に変えるか?と言われました。もともと3色。1色は間違って届いた色。仕方ないので、残りの1色の状況を聞いてみると・・・現在、入荷待ちで、1月中旬には届くそう。ううう・・・いくらなんでもそれは・・・{げっ}普通はその間違って届いた色で了承するんだと思うけど、(名前まで入っているんだしね)なんかものすごーく腹立たしかったので、形を変えてもらうことにしました。(笑)その間違って届いた商品は交換予定だったので、もう返送していたし、カード支払いだったので、返品も面倒だったので。。。我が家が注文したベッドの形は四角でした。バリケンの横に置くには四角の方が収まりがいいし、サイズを測るとジャストだったので。。。でもここまできたら、その間違った色をもう一度受け取るのはどーしてもイヤでした。(笑)なんか負けるみたいで・・・(爆)で、丸い形に変更してもらいました。色も最初から欲しかったのが準備できると言われました!心の中では、丸は場所を取るからなぁ~とか思いつつ、もうこれしかない!と。2週間くらいで届くらしいです。うーん年内間に合う??(笑)<中>{}ここまできたら、なんか執念ですね{汗}<中>{}早く寝てみたいですね{スリープ}無事に届きますように。。。
<中>週末、広島はものすごい大雪{結晶}でした!!皆様、大丈夫でしたか??まだまだ寒い日が続きそうです。。。どうぞご自愛くださいませ。1歩も家を出なかった、ひきこもりの週末の様子をどうぞ☆(笑)土曜日、朝起きたら雪が降ってます。。。しかもかなりの量!!週末は大掃除{掃除機}第一段の予定でしたが、あえなく断念。(笑)別に室内を掃除する訳ですから、断念しなくてもいいのですが・・・こんな寒いのにムリムリ!!雪が降るし、お洗濯{Tシャツ}もお買い物もムリぽ。まぁ~明日にしよう!という訳で、お家{家}で2ブヒと共にまったりぐったりだらだらと過ごす。<中>{}ガムを噛んでみたり・・・<中>{}ストーブにあたってみたり・・・きっと明日は晴れる{晴}さ。今日は充電充電{キラリ}
<中>来週はもうクリスマス{ツリー}ですね~。2ブヒのサンタさんはもちろん私。(おっちゃんはイベント興味ナスなので・・・。)実は前からプレゼント{プレゼント}は決めてあった。2ブヒがなかよくネンネできるベッド☆ネーム入り。ちゃーんとクリスマスに届くようにと、事前にいつ頃頼めばクリスマスに間に合うかを聞いておいた。2週間だって。よしよし!じゃーとりあえず、1ヶ月前に注文すればおkね~。てな訳で1ヶ月も前から注文{キラリ}そして先週には届いた。が!しかしだ!!届いたベッドカバーの色が違う{ため息}えー、コレってネーム入りだから、交換ムリ??もしかして。。。すぐに電話したら、交換できるって言ってくれた。でも、クリスマスには間に合わないかも・・・ってさ~。ふぅ~せっかく準備万端だったのにぃ{涙}そりゃー、私だって迷ったわよ。色が違うくらいいいんじゃないかってね。ネームまで入っているんだし。でもでもでも、長く使いたいベッドだし、インテリア的に・・・とかあるぢゃない?ま、そんなたいした部屋ぢゃーないですけど{汗}それにそのベッド3色あって、その色だけは勘弁って思った色だったのよ。で!仕方ないからクリスマス遅れてもいいや~と交換をお願いした。が!!!これだけで終わらなかったのよ。昨日家にハガキが届いていて、交換をお願いした色が完売なので、他のに交換か返品にしてほしいって。えぇぇぇぇぇぇぇ~!!{怒}何を今さら・・・ぢゃないですか??実は交換の電話をした時に、ネット上ではもう私の欲しい色は売り切れだったの。でも交換できるって言われたから、どっかに在庫ってあるんだ・・・って思ったの。ウソー!絶対にあの電話のときからなかったって!!思ったり。いや、わかりませんけどね、そんなことは・・・。さてさて、どうしたらよいのやら・・・{グズン}返品にするか、他の色にするか、他の形にするか・・・クリスマスなんて間に合うはずもないし。ううう、私の計画台無しぢゃんかぁ~{雷}む、むなしすぎます{涙}
<中>気がつけば、12月も半ば。早いですね><;;友達に年賀状を書くから、新しい住所を教えて!と言われて、もうそんな時期かぁ~と。。。というか、引越しのハガキ出さなかったんだ・・・と気がついた。(汗)ちなみに引越ししたのは半年前です。{げっ}ウチも年賀状を今年こそは早めに!毎年、気がつけば年末・・・30日とかに投函してるしな。(笑)来年はブヒ年{ぶた}だしね。{ラブラブ}どんなのにするか迷いますねぇ~。もう皆さんは準備おk??とりあえず、写真をいっぱい撮ってみようかと、、、そうえいば最近アップ写真{ひらめき}撮ってなかったなぁ~。<中>{}日暮クン、目つき悪いッスよ~。いつもみたいにかわいくかわいくぅ~!<ぇ?@w@<中>{}八朔クン、笑って~。そんな泣きそうな顔しちゃ、いぢめてるみたいでしょ~!<ぇ?@w@と、何十枚も撮られ続ける2ブヒ{ため息}うーん、なんかいいのが撮れないねぇ~{涙}やっぱり、おそとじゃないとムリかぁ・・・うーん、それにアップっていまいちぢゃない??うんうん、そうだ!!今日はもうヤメヤメッ。<中>{}え?マジッスか??終わりッスか??ボクちん、イイコにしてたッスよ!?<中>{}てことは、また撮影されるの??これでいいぢゃん!!それに!ご褒美忘れてないですか??{怒}ボク泣きますよ;;うーんでもさ、うまくいかなかったし、今度の撮影会の時にね~。そのときにはもっとがんばってもらわないといけないし。。。と、年末まで撮影会は繰り返される予感。{ロケット}戌年って大変ね~。ガンバレ!2ブヒ☆てかさー、まずは年賀状買わないとね。(笑)
<中>広島は昨夜からの雪{結晶}が積もりました。さ、さむいッスよ~{涙}実は私、チャリ通でございます{ため息}今朝はヤバイか??と思いましたが、道は積もってなかったので、がんばりましたよ~。(笑)で!気づきました!!ウチは郊外なんですけど・・・橋を1本渡ると全然雪が積もってないの{げっ}マジで!!!ウチは雪国なのかと思いました。ちなみにウチも一応、市内なんですよ・・・。(涙)2ブヒはと申しますと・・・ご覧の通り、包まってます。(笑)<中>{}ちなみに、向かって右が日暮、左が八朔でございます。そんなのどっちでもいいかぁ~{バイバイ}<中>{}日暮にいたっては、お布団にくるまったまま歩いてみたり・・・さすがゎ・・・です。(笑)
<中><中>ファンヒーターが大好きな2ブヒ。
ファンヒーター前10センチが定位置{汗}
燃えるぞ!燃えるぞ!!と思っていたが、
暑くなれば、離れてクールダウンしていたので、
まぁ~いいかぁ~と放っておいた。

が!とうとう日暮が吐いた{げっ}
夜ごはんの直後、食べたほとんどを・・・
体を触ったら、かなり熱くなっていた・・・
間違いなくのぼせたのだろう。。。とほほん;;
でも戻したモノを一生懸命食べようとする日暮。
さすがゎである。^w^

<中>{}
その後、八朔まで吐きそうな様子。
結局吐かなかったけど、叱られてハブて寝してた。
日暮は叱られてもよくわからないみたいで、
あいかわらず、ファンヒーター前を陣取っていた。
12時前くらいにおなかがすいた!とアピールをはじめた。
ほんとは少しくらい・・・って想いもあったけど、
日暮だけってわけにはいかないし、自業自得だし、
ちゃんとわかってほしかったので、無視!
結局2ブヒ揃って、ハブテ寝です{涙}

<中>{}
ファンヒーター好きも困ったモノだねーpー;;
<中>昨日から必死で写真のサイズ直してるんですけど・・・ムリポ{涙}総記事数492って・・・{スリープ}しかも直しながら、そうそう!そんなこともあった、あった!!なんて読み入っちゃったりさ。(笑)ちなみに前に戻れば戻るほど、記事は直っていません{げっ}あしからず。。。なんで移行しようと思ったかというと・・・流行っているから{キラリ}いやいや、それもあるけど。。。(笑)写真を好きなように入れてみたいなぁ~と思ったから。今までは2枚しか無理だったんだけど、今度はたくさん入れれるよ{クローバー}というわけで、今日はおっちゃんとサクれる2ブヒをどうぞ{ドキドキ}<中>{}<中>{}<中>{}って、こんなために必死で移行してるのか・・・たはは{汗}
<中>そして月曜日。
2ブヒは昨日はしゃぎすぎてお疲れ気味だったので、
お留守番をさせてふたりで出かけた。
出かけていて、ふと遠出しようか?ってことになった。
それでまだ行ったことのないニックスワンに行ってみることに。
と言っても、行ったことないし、場所もまるでわからないw
なちこさんに電話して教えてもらって、出発。
この時すでに1時過ぎw
あいかわらず無計画・・・が私ららしい。
高速降りて、いきなり迷って、交番で道を聞いて、
なんとかたどり着いた。
フレブルちゃんは1頭だけいた。
やっぱり2ブヒも連れて来ればよかったかな?
なんて思いつつ、でもアホ2ブヒは車に乗ると興奮して眠れないから、
やっぱり長時間は無理だったよねぇ?って話しながら、
お土産を探したんだけど、
なんかコレって思うとサイズがなかったりで、何も買えなかったw
今度はちゃんと計画して、2ブヒも連れて、
岡山のブヒちゃんにも会いたいね~なんて話ながら帰った。

家に帰ると、
2ブヒは予想通りずっと眠っていたらしく、
トイレにも1度も行ってなかった。
今度は一緒にお出かけしようね♪
<中>今までずっとヤプースダイアリーを使用してきたのですが・・・ヤプースからヤプログに移行できると聞き、移行してみました。。。ところが!移行できてるんですけど、写真の大きさとか文字数とかがうまくいかなかったみたいで・・・恐ろしいことになってしまいました{ため息}徐々に直していきまふので、しばしお待ちを{涙}<中>{}
<中>3連休でした☆
という訳で、久しぶりに実家へ。
2ブヒはずっと大はしゃぎで、かなり楽しそうでした!
誰かがいつも構ってくれて、ずっとテンション上がりっぱなし・・・って感じ。(笑)

日暮は誰でもOKで、とにかく抱っこ&ペロペロしたい派ですが、
八朔は遊んでほしいので傍には行きますが、ビビリな性格のせいか、
“抱っこしてあげよう”って手を伸ばされると逃げます。(笑)
これは小さい頃から。。。
ほんとに慣れた人ぢゃないと抱っこはなかなか許してくれません・・・{涙}

日暮は大きくて重たいし、いつでも抱っこできるので、
八朔を何とか抱っこしたい両親でしたが、
結局最後まで自らが抱っこされることはありませんでした。
でもそんなちょっぴりビビリな性格な八朔がかわゆい☆
私にはすぐに抱っこ~って甘えてくる姿がまたまたかわゆい☆ニャハハハ。

最近は実家でもごはんをちゃんと食べてくれるようになったし、
夜も眠ってくれるし、だいぶ慣れてくれたなぁ~って。
ビビリな性格ってなかなか直らないのだろうけど、
日暮がやってきて、少しは違うのでは??と思います。

家に帰ったら、2ブヒ共々爆睡zzz。
ゆっくり眠ってくださいまし。。。
楽しかったね~次はお正月だ☆ふふふ。

<中>{}
<中>このところ毎日のようにヒグのボケボケぶりを書いてますが・・・・
今日もまた。。。(笑)
いつも2ブヒは私が夜ごはんを準備中、
後ろの長い廊下で遊んでいるのですが・・・
まぁ、遊んでいるといっても、八朔はぴったり私にストーカー。
(何か誤って落とさないかずっとチェック!^w^)
日暮は大好きなサンジョルディーボールをずっと咥えたまま、
座っているだけなんですけど。。。

<中>{}
そんな中、おっちゃんが私の切っていたリンゴを少し拝借し、
2ブヒにあげようとしたんです。
もちろん2ブヒはすぐにお座り。(日暮はずっと座っていたんですけど・・・)
リンゴを見つめています。
一足お先に八朔がもらって・・・次は日暮の番。
“ひぐらしぃ~ボール離さないと食べれないよ??離して~”と言うおっちゃん。
でも日暮は首を傾げて一生懸命考えています。
ボールを離さずにリンゴを食べる方法を!!!
ありえなす・・・{汗}
少しボールを浮かしてみたり、はふはふしてみたり・・・
でもどーしても無理だったみたいで(当たり前ですが!)、
結局ボールを離してパクッ。
もちろん丸呑みして(小さく切ってあったので大丈夫ですが)、
大急ぎでボールを咥えなおしてました。。。
さすがゎ・・・です。(笑)

ちなみに日暮はこのボール、1時間くらいは平気で咥えています。。。
ただただ咥えて座っているだけの意味不明な日暮だけが楽しい遊びです。(笑)

<中>{}
<中>
<中>八朔が体をカユカユしてたので、2ブヒとも洋服を脱がせた。
着替えはさせていても、やっぱりムレたりするんだろう。
というか、
ストーブのかなり近く&ホットカーペット&おふとん&肉布団・・・
そりゃームレるわな。(笑)

まず八朔の服を脱がしたら、ブルブル震えてみせた・・・
そんな寒くないって!布1枚ぢゃないの!!
思い込みですよ?八朔クン・・・なんて思いながら、
暴れる日暮を捕獲しやっと脱がしたら、
床に置いた脱いだばかりの洋服に
顔を突っ込んでもう一度着ようとした。(笑)
ありえなす・・・^^;
どーなってるの?さすがゎアホアホ兄弟、、、
ちと過保護すぎたか・・・と反省しつつ、
裸んぼの2ブヒは妙に貧相げで体が白いせいか妙に寒々しい;;;(笑)
(決して寒くないと思いますケドねw

<中>{}
<中>ここの写真はだいたい朝撮っていることが多い。
出かける前にパチリ。

<中>{}
寒さに弱い八朔は最近カメラを向かない。
ストーブだってホットカーペットだって布団だってあるんだからさー
絶対に寒くないと思うんだけどね。。。
眠たいの!ジャマしないでよ!!って感じかな?(笑)

今朝、かなりしつこく、
「はっさくぅ~!はっちゃ~ん!はっちぃ~」ってカメラ片手に呼び続けたら、
ものすごく迷惑そうな顔をされた。;w;
ちょっとこっちを向いてほしかっただけなんだよー。
わたしゃーさみしいよ;;;;

<中>{}
<中>ファンヒーターがボッっといった瞬間、
日暮はテケテケやってきて、ストーブの前を陣取る。
ストーブ前10cmってとこかな。(笑)

<中>{}
いつか絶対に日暮は燃える・・・
しかも火がついても気がつかないかもしれない・・・
いや、オナラに引火するんじゃないだろうか・・・
なんて心配していたけど、
体が熱くなったら、全然違うところへちゃんと移動して体を冷ましていた。
日暮も賢いところはあるのだ!(笑)

八朔は何も敷いてない床にベッタリなんて座らない。
少し離れたところにおふとんを置いてやると、そこに座った。
さすがゎ・・・である。^^;
そんな様子を見ていた日暮はもちろんノスノスやって来る。
そして八朔よりも1歩前を当然のように陣取っていた。(笑)
八朔は日暮にぴったり密着!
てかさー、ストーブ&おふとん&ホットカーペットで充分暖かいはずだけど!?
でも密着している2ブヒを見ると、なんだか幸せなキモチになる。
冬もいいものだ。。。

<中>{}
<中>八朔の得意技、ゴロゴロゴロ・・・。

<中>{}
最近は家でもします。
しかもかなり頻繁にします。。。

<中>{}
ホットカーペットを置いてからとにかくひとりで転がり続けてます。(笑)
日暮は八朔が転がっていても、全く気にならないようです。
たとえ何度八朔に蹴られようとも、ジッーと私を見つめたまま、動きません。(笑)

<中>ブヒと一緒に生活するまで、信じていなかった・・・
【犬が言葉を話す】なんて。
いや、正確には話さないけど、ちゃーんとキモチを伝えてくる。
ブーブーブーだったりブッブッブッだったりブーーーーだったり。
って、アホか!?って感じだけど、
きっとブヒちゃんと生活されている方はそうそう!って思われるはず。
そのbooboobooそれぞれにちゃーんと意味があって、
うれしいとき、いやなとき、おこっているとき、かなしいとき、さみしいとき・・・。
ちゃんと違うbooで伝えてくるのだ。
ブヒはすごいのだ。(笑)
きっと他の犬種も伝え方がbooではないにしろ、
しっぽの振り方とかいろんな方法で伝えてくれるのだと思う。。。

ウチの場合、八朔はとにかくおしゃべり。
すぐにbooboobooと答えてくれる。
打てば響くタイプ☆タブン。

<中>{}
でも、日暮は???なことが多い。。。
それはそれですっごくかわいいんだけどね~。
日暮に言葉でお願いしても、私をまっすぐ見つめてはいるけど、
“はて?なんでしょうね??わかんないですね~”と首を傾げられる。(笑)

で、気がついた!
<中>八朔ってとにかく言葉をよく理解している。
私たちが話ししていることがよくわかる。
単語にしても文章にしても結構なんでもわかっているっぽい。
特に最近、コワイくらい何でもよくわかる。。。
わかりすぎて、たまに困っちゃうくらいね~。

でもねー日暮は・・・。(笑)
もしかしたら、日暮がひぐらしって名前であることもわかっていないかも??
くらいの天然ぶり。。。
“はっさくぅ~”って呼んでも自慢げに日暮がドスドスやって来るしね。
“ひぐらしぃ~”って呼んでもぽけらーっと座っていたりね。
ま、それが日暮クンらしくてかわいいんだけど。。。

<中>{}
八朔も最初から言葉がわかっていたわけじゃーないと思う。
だって最近はほんと何でもわかるようになったから、
徐々に覚えているんだと思う。
いつかは日暮も八朔みたく言葉を覚えていくのかもしれない。
そしたら、2ブヒでbooboobooってお話しとか相談とかするのかな??
それはそれで見てみたいなぁ~なんて。。。
<中>寒くなると、八朔は眠っている時間が異様に長い。
もともと神経質なので、
ちょっとした物音にも敏感に反応を示すのだが、
寒い時期は反応が鈍る。
物音がすると、大きな耳はちゃーんと動かすけど、
起き上がろうとはしない。(笑)
眼だけキョロキョロさせて、“まぁーいいかー大丈夫かぁー”って感じ。
カメラを向けても向くのは日暮だけ。(笑)
ボクは今、お休み中ですから・・・かな??
その点日暮は必ずカメラを向いてくれる、かわいいヤツ。
うーん、やっぱり日暮は純真だなぁ~^w^

<中>{}
<中>八朔は2歳を過ぎているのに、遊び方が子供っぽい。
パピーの頃から喜ぶ遊びが変わらない・・・。(笑)
おっちゃんが手をヒラヒラと動かすとその手を捕まえようと必死になる。
八朔の大好きな遊びだ。
日暮はこの遊びの趣旨がどうもよくわからないようで、
ただただジャマをする。(爆)

<中>{}
ムリヤリ体を割り込ませて阻止されるので、八朔はなかなか遊べない。
そしてその上、日暮の最終目的は抱っこなのだ!(笑)
でも日暮の抱っこは普通の抱っこではない。
必ず肩の上までよじ登ろうとするのだ。
そしてもっと上を目指して暴れる・・・-p-

<中>{}
それ以上は登れないし、何もないよ?と言ってもダメなのだ・・・。
上を目指す男!日暮!!男前だw
なんたらの高登り・・・なんて言っちゃーダメよん。(笑)
<中>日暮っていっつもびっくりしたような顔をしているw
大きな眼をさらにいっぱいに広げて、ジッと見つめてくる。

<中>{}
八朔は眼が離れているせいか、あんまりびっくりした表情にならない。
八朔のお得意はちょっぴり上目使い。

<中>{}
2ブヒ共々、自分の特徴をちゃんと?生かしてアピールしてくる。
さすがだね。(笑)
<中><中>八朔がおっちゃんに抱っこされるとすかさずやってくる日暮。

<中>{}
“ねぇ?ボクちんは??”
“ねぇねぇ??ボクちんのこと忘れてない??”と言わんばかりに、
小さな隙間に無理矢理入り込み、
おっちゃんにひっついて座ってみせたり、
背中に手を乗せてみたり・・・プププ、かわゆい。^w^

<中>{}
だけど絶対に大好きなサンジョルディーは離しません!(笑)
<中>寒い・・寒いねぇ・・・。
もうファンヒーターって使うべき?
それとも、パネルヒーターとかオイルヒーターとか購入すべき??
はたまた、やっぱ元祖コタツか??
とかなり迷いチュウ・・・。
いったい何がいいやら??皆様、どうされてます?

特にお留守番中の暖房って迷う・・・。
今まではホットカーペットONでコタツだったんだけど。
コタツって場所とるし・・って訳で、今はホットカーペットのみ。
上におふとんを置いてあげてるんだけど、どーも2ブヒだけじゃー
中に潜れないご様子;;
はなぺちゃだからねーpー
おふとんの上でも充分に暖かいのかもしれないけどね。
冬になると寒そうだし・・・
ホットカーペット&エアコンですかな??
ううう、今年の冬も電気代高そうですな@w@
写真は朝の眠たーい2ブヒと、

<中>{}
すっかり日暮に甘えチュウの八朔アニキw

<中>{}
<中>おっちゃんの誕生日☆きりのよい歳になりましたw
お誕生日おめでとう♪♪♪
月曜日だしいつもなら仕事を休むんだけど、ちと休めなかったので、
外食&ケーキでお祝い。
プレゼントは後日・・・ハハハ。
ほんとは日曜日に買いに行こうと思っていたけど、雨でメゲたww

我が家には各々PCがあるんだけど、
おっちゃんの使っているモニターはかなり古い。
先日おっちゃんのPCを動かすことがあって、使ったら、
液晶全然見えないの;;
なんか色もかなり薄くて暗くて、使いづらくてびっくり@w@
液晶も進化しているらしいw
というわけで、モニターの予定。
なんか実用的過ぎ??プレゼントっぽくないよね~w

2ブヒはきっと何もわかっていなかったと思うけど、
今日もおっちゃんとなかよくサクれて楽しそう^w^

<中>{}
ずっとこのまま・・・ブヒ3頭のようなまま・・・がいい。
今年も元気でなかよく楽しく過ごせますように。。。

<中>{}
*お誕生日なのに部屋着で失礼><;;
<中>最近の2ブヒはうんPのコラボをする。
日暮がした直後に八朔が上手に重ねる。(笑)
結構芸術的なモノができあがっていたり{汗}
八朔はうんPの前に猛ダッシュ&グルグルまわらないとできないが、
上手に日暮のを避けてするのだ。

<中>{}
それが今日・・・八朔が先にうんPをしたらしく、
“クサッ、うんPか・・・”と思って片付けようと思った瞬間・・・
部屋中にうんPの足跡!!!
ええええ!!!マジか!!!!
すぐに日暮を捕まえたら、後足にベッタリ。。。
ありえぬ;;
お構いなしの日暮くん、どうやらご自分のうんPを踏まれたらしい。。。
八朔のならまだしも自分のかよ~w
ありえぬ;;;;
さすがゎ日暮くんである。

<中>{}
暴れる日暮の足を洗い、部屋中を拭きまわっていると、
ホットカーペットの上のお布団まで被害にあっている・・・
しかも今日は雨・・・最悪である><;;

よくやく片付けて、イスに座ってみてもまだなんだか臭い・・・
いろいろ見渡してやっと気づいたw
そう、私の服に暴れた日暮のうんPがベッタリ;w;
妙に疲れた日曜の午後;;;;
<中>柿をいただいたので、さっそく食べた。
1個残った柿・・・。
2ブヒは果物をおやつとして、ほんの気持ち程度もらえることはある。
だけど柿はまだあげたことがなかった。
我が家のルールとして、
食卓にのぼったモノは2ブヒにあげないというのがある。
一度でもあげてしまうとうるさそうなので・・・。
(あげたことなくても、ジッと熱い視線は送られますが・・・)
だから果物もいつも別で残しておいて、あとからあげているのだけど、
ちょうどごはんの時間だったので、フードトッピングに。
普段野菜しかトッピングしてもらえない2ブヒは大喜び♪
唾液でベタベタになるくらい舐めまわしてましたw
やっぱり果物の甘みはたまらないみたい。
ちょっぴり果物の秋を満喫してもらえたかな??

<中>{}
<中>最近の八朔はごはんのときのおすわりをちゃんとしない。
ほんのすこーし、おしりを浮かせているw
床が冷たい・・・らしいけど・・・おすわりもできないほどではないと思う。。。
だって日暮はちゃーんとしてるよ??
(ちょっとしかガマンできませんが;;)

ごはんを食べたら、ずっとまったりな2ブヒ。

<中>{}
冬になるとスローな時間が流れる。
私もその輪にぜひ混ぜていただきたいものだ・・・w

<中>{}

| main | next »