<中><リンク:http://diverbordouji.blog27.fc2.com/blog-date-20060127.html>側近さん@王子くんのブログで、おもしろいテスト発見{ひらめき}<リンク:http://www.petlovers.ne.jp/iq/dog_owner/dog_owner.html>犬のIQ診断テスト{キラリ}もちろん、早速チャレンジ。えー結果ですが・・・私は115。『頼りがい十分タイプ 』おぉ{ラブラブ}なかなかいいんぢゃ??^w^で、次に八朔。139。『秀才タイプ』うほ!ありえない!!!<中>{}いや、ちと甘くなりすぎたか?(笑)最後に日暮。119。『優等生タイプ』<中>{}およ?私はヒグちんよりも下ですか??そうですか^^他人に優しく自分に厳しく・・・ですね。ーpーねぇ?側近さん!!(笑)皆様もぜひ挑戦なさってみてくださいね。
<中>クリスマスプレゼントに購入予定だったベッド。いろいろいろいろ(笑)あって、買えなかった。2月は2ブヒ共々誕生日{キラリ}たくさん探してやっと見つけたベッド。(いあただのベッドなんですけどね・笑)本日届きました{ラブラブ}<中>{}クリスマスプレゼントが誕生日プレゼントになっちゃいましたケド。。。気にしない、気にしない~{バイバイ}<中>{}で、やっぱりまずはにおいチェックの2ブヒ。かなりしつこく臭ってました{汗}そして八朔が乗ってみたり・・・。<中>{}いぢわるそうな顔ですね~@p@日暮が早速くつろいでみたり・・・。<中>{}日暮クン、どこ見てますか?(笑)そっちは何もありませんね??まぁ、2ブヒ共気に入ってくれたご様子{流れ星}よかったよかった!そしてなかよく眠ってました。<中>{}うーん、いいね~なかなか。。。と満足していた私におっちゃんが一言。『ねぇ~ベッドさ~ちょっと小さくない?』あれ?そう??私は密着してる2ブヒが好きなんだけど。ちょっと小さすぎたかな?ワンサイズ大きいのにすればよかったかしら??(笑)
<中>日暮の抱っこはなぜかいつもおなかを見せている。パピコの頃からそうだった。@w@私は日暮のその抱っこの姿が大好きだ{ラブラブ}<中>{}全体重を預けてリラックス{おばけ}かわいいでしょ^w^<中>{}おっちゃんがめちゃめちゃ触るので、最後は・・・<中>{}ゴロゴロはじめる。(笑)ちなみに八朔は・・・<中>{}そんな日暮をかなり冷めた目で見つめています。ストーブにあたりながらねーpーでもでもほんとはうらやましいのかも。八朔はこんな遊びしないからなぁ。。。日暮みたいな八朔を見てみたい・・・でもやっぱそれはムリぽかな。
<中><リンク:http://yaplog.jp/839diary/archive/508>1/11に八朔が日暮を座布団のようにしていたお話をしましたが、その前兆?のようなモノをGETしました。(笑)<中>{}寝ている日暮の上でたたずむ八朔。(笑)しばしこのままの状態でボケーっとストーブ{火}を見つめてました。ちなみに身体が乗っているのは日暮の頭です{汗}このまま日暮の上に座るか?と思われましたが、カメラに気づき・・・<中>{}はぁ?何か??な八朔。あともう少しだったのにぃー!(笑)そして何事もなかったかのように、<中>{}日暮にくっついて眠り始めました。残念ながら撮影失敗{涙}睡魔に襲われたとき、よくわからない行動したりしません?八朔もたぶん、眠くてボケーっとしてたのでしょうね^w^それにしても、その横で微動だにせず眠っていた日暮の睡魔{ティアラ}もすごいよね。
<中>土曜日になちこさん&岳ちゃんが忙しい中、来てくれた。久しぶりに会った2ブヒは大喜び&大興奮{ため息}いちど入ったスイッチはなかなか切れません;;いつもは2対2なんだけど、今日はこたつちゃんお留守番。それをいいことに?興奮はMax{ロケット}2ブヒで岳ちゃんに迫りまくり。。。岳ちゃんを興奮させちゃって・・・ゼェゼェになっているのに・・・ほんとスイマセン{涙}カフカフして遊ぶのが大好きな日暮。普通、そんなことしたら怒られるのが当たり前なんだけど、岳ちゃんはちょっぴり困った顔をして立ち止まる。その姿がめちゃめちゃかわいいかった{ラブラブ}ごめんねー岳ちゃん、アホ兄弟で。。。でも2ブヒはほんと楽しそうだった。そういえば、ブヒちゃんと遊ぶの久しぶりだったな。しかもそれが大好きな岳ちゃんだもんね。いあ、大好きだからってあんなに興奮しちゃーいけませんけど。でも岳ちゃん、ほんとかわいいよなぁ~って実感!たまりません!あのかわいさ{キラリ}写真はなちこさんが撮ってくださったもの。<中>{}いつもは私にベッタリなのに、なちこさん大好きな八朔はすぐになちこさんの膝へ。(笑)ムリヤリ抑えているところ^w^<中>{}日暮はサンジョルディー&おっちゃんでムリヤリ興奮を抑えているところ。岳ちゃんがいてくれた間中、ずっと咥えてました。(笑)しつこさは誰にも負けません・・・トホホ。すごく楽しい時間を本当にありがとうございました。次回はぜひこたつちゃんも一緒に遊びましょう。ダメダメ飼い主と2ブヒですが、これからもどうぞよろしくお願いします。*今日はこたつちゃんの検査の日。どうか無事に終わりますように。。。
<中>2ブヒはよく『なかよしですね』と言われる。実際、普通に生活していてケンカになることはまずない。お留守番中もなかよくしていてくれるみたい。(家に帰ったら、どちらかがケガしてた・・・なんてことがないから、多分ね)だけど、実はどうしてもダメなことがある。それはガムとかヒヅメみたいなものを渡したとき。八朔はズル賢いコなので、そういうものを渡されてもジッと見ているだけ。欲しそうにジッとジッとジッと見ている。(笑)(日暮にしたら、その態度が気に入らないのかもしれないケド{涙})日暮はもちろんまず自分のを確保。そして八朔を見張りながら噛む。で、八朔がちょっとでも動いたりしたら、飛び掛ってくるアホである。何度注意してもこれだけは直らない。だから八朔はそんなものが渡されたら、私から離れない。飛び掛られるからねーpーそれで八朔が小さなケガをしたことが何度かある。それから我が家ではほとんど渡さなくなった。というか、渡せなくなった。解決策が見つかっていないからだ。そして昨日。いつもいつも日暮が八朔の枕にされているのがかわいそうで、日暮用の枕を買ってやった。ふかふかしている小さな枕。オマケに同じ素材でできた小さなぬいぐるみつき。このぬいぐるみ、ちょっとヤバイかなぁ?と思いつつ、日暮はボール命だから、ぬいぐるみには興味示さないかな?と出してみた。2ブヒは新しいオモチャと勘違い{汗}日暮は枕もぬいぐるみもどっちも咥えてカミカミはじめた。八朔はそれをただ立ち尽くして見つめていた。と、その時!2ブヒの眼が合った瞬間。ガウガウガウ{爆弾}私の悲鳴に近い怒鳴り声{怒}でやめたが・・・八朔は鼻の上をほんの少しケガした。ま、わかんないくらいだけど。でもこれが眼だったら・・・と思うとこわくてたまらない。
<中>性格も姿形も正反対の2ブヒ。でもそっくりなときがある。<中>{}行き倒れているとき{キラリ}さて、どっちがどっちでしょう??足のクロスの仕方まで一緒よん。(笑)<中>{}あ、でも体の長さでわかっちゃうかな?^w^ちなみに上が八朔、下が日暮でございます。行き倒れているときって、妙に2ブヒともやせているように見える。いつもはぷよぷよだけどね。(笑)そしておふとんに移っても、そっくり。<中>{}同じように丸まってますね。<中>{}日暮クンが眼を開けて眠っていることをのぞけばね。(笑)こうしてみると、ぶよぶよですね。
<中>日暮の抱っこは上へ上へ登りたがって暴れる・・・と<リンク:http://yaplog.jp/839diary/archive/482>以前も紹介しましたが、もちろん、今もご覧のとおり{汗}<中>{}何が楽しいのかとにかく上に登りたい日暮。でも結構力{ガッテン}があるので、阻止するのは大変!こんなになったり、<中>{}あんなになったり・・・<中>{}でも、その変な体勢を楽しんでいるようでもあり・・・^w^なかなかジッとはできないようです。(笑)ちなみに八朔は軽いので、<中>{}よくタカイタカイをされて、固まってます。日暮なら喜ぶんだろうけどね{ぱんだ}
<中>ずっと恐れていたことが、現実となった。我が家のブヒグッズ?『はいはいそこまでよ』の突破{ロケット}『はいはいそこまでよ』とは、ご覧のように赤ちゃんガードみたいなモノ。<中>{}この下に3段の階段があるのだが、足の悪い2ブヒにはその登り降りをしてほしくないという親心・・・どうやら伝わらないようです{涙}これ、本当は上も下もちゃんと壁にとめないといけないのですが、この下がすぐ階段で、こけてケガをしたことがあったので、(もちろん私が{ため息})下側は外しているんですよ。そうすることによって、広くなるのでこけにくいんです。うーんわかりづらい説明ですね{汗}まぁ、要するに下に少し隙間があるというわけです。でもそれは、手でこじ開けないとできない隙間。2ブヒにはムリだろうと。。。それが!とうとう開けれるようになりました。もちろん犯人は、<中>{}こちらの坊ちゃんです。(笑)日暮は妙に手が器用で、なんでも手を使おうとします。それがこんなところで発揮されるとは。トホホ{涙}そして漁夫の利は、こちら。<中>{}体の大きい日暮が出た後をついて出るのは簡単みたい。。。困ったモノです。しかも、いつでも出てくるわけではなく、私がちょっと外出♪って時だけ、出てきます。もちろん、仕事に行くときはおとなしくしてるんですよ。連れて行け!ってアピールしてるんでしょうね。変なところ賢くって困っちゃいます{ぶた}
<中>各ご家庭でお気に入りの遊びってあると思う。先日、<リンク:http://buhitora.exblog.jp/>こはまさんちの小虎くんのペケペケ遊びを見てそう思った。ものすごく楽しそうなの{キラリ}で、ウチの場合は・・・ただただおっちゃんとサクれるだけ。@w@;;<中>{}ほんとはもっと激しいんだけど、、、ブレちゃうので。。。<中>{}基本的に八朔は私にはサクれません。(笑)私にはただただ抱っこを求めるだけ。パピコの頃から八朔は私とおっちゃんに対する対応が違いまする。でもそんなところがまた、私のキモチをくすぐるのよ。(笑)日暮は誰でもおk!しかもサクれるというよりは、八朔の阻止に忙しい。^w^日暮はおっちゃんを取られたくないんだろうな。あ、ちなみに日暮の場合は、私が遊んでいれば私を取られたくないわけで・・・誰でもいいの!遊んでくれる人が大好きなの。(笑)でもそんな純粋さがまたまた、私のキモチをくすぐるんだけど。{ラブ}で、この遊びの終わりは・・・日暮が転がされて、八朔がムリヤリ抱っこされてオシマイ。<中>{}<中>{}形は違うけど、2ブヒそれぞれの服従の仕方みたい。あ、おっちゃん編の服従ね。私の2ブヒの服従は・・・ううう、まだまだ修行が足りませんぬ{汗}
<中>ほんのちょっぴりだけど、日が長くなってきました。こんなほんとに些細なことに気づかせてくれる2ブヒに感謝{ラブラブ}もっと暖かくなって、もっともっと日が長くなってくれると、夕方にもたくさん遊べるね。2ブヒはご覧の通り、全然大きさが違いますが、意外な?ことにいびきは八朔の勝ち{スリープ}というか、日暮は体に見合わず?ほとんどいびきはかきません。ところが、八朔は体に見合わず?ものすごくデカいいびき!!で、先日めずらしく私がなかなか眠れない日がありました。いつもうるさい八朔のいびきですが、その日は眠れないこともあって、吹き出してしまうくらい大きないびきでした。そんな話を昨日おっちゃんにしていました。“八朔ってめちゃめちゃいびきうるさいよねぇ~”てね。そしたら、なぜかひとり寂しそうにバリケンに入る八朔。<中>{}あらら?わかったのかな??ゴメン、ゴメン・・・そこ寒いから、出ておいで~。(笑)もちろん日暮は???<中>{}ひとりうれしそうにガムに夢中でした。^w^で、出てきた八朔クン、いつものように日暮に密着してネンネ。<中>{}だけどものすごく不思議なことに、いびきをかきません。私たちの話がわかったのかなぁ??もちろん“でも八朔のいびきがないと寂しいよねぇ~”“全然うるさくないし!!”とフォロー{汗}あらら?不思議!!!いつもどおりのいびきになりました。(笑)ただの偶然だろうけどね~{クローバー}
<中>いつもぴったりひっついて・・・というか、日暮を枕に眠る八朔ですが、昨日衝撃的な状態を目撃してしまいました!<中>{}いつもはこんな感じで眠ります。ところが昨日、な、なんと八朔が日暮の上に座っていたのです{汗}ありえなーい{ため息}いつもは枕ですが、昨日はうーん・・・座布団??(笑)ま、それでも日暮は何事もないように眠っていましたが、、、{スリープ}それもありえなーい・・・普通ゎーgーあまりの衝撃に写真を撮るのを忘れたのですが・・・ほんとにほんとデス。もうないことを願いますが、もしまた見かけたら次こそ{カメラ}。(笑)その後はいつもどおりなかよく眠ってましたよ。<中>{}というか、座布団にされてもなかよく眠っていたのですが・・・^w^甘えん坊の日暮は誰かがそばにいてくれるだけで、幸せ{ラブラブ}なのかも??(笑)今度日暮に枕を買ってあげようかなぁ~にゃはは。
<中>最近、2ブヒの甘えん坊炸裂{花火}私がちょっと見えない部屋に行くと、“アンアン”うるさい日暮。日暮は基本的に吠えない。よっぽどのことがないと吠えない。そのかわり、とにかくすぐに“アンアンミャーミャー”うるさいの。いつも誰かがそばにいて欲しい甘えん坊ちゃん。私ぢゃなくてもいいみたいだけどね{涙}八朔はジッと見つめるタイプ。とにかくジトォーとしつこいの。それでついつい抱っこしちゃったりね{汗}八朔は基本的に私の抱っこが好き。絶対に私にまず甘えてくる。それでついつい甘くなっちゃうんだけどね。ハハ。おっちゃんが家で仕事をするようになって、甘えん坊は増大した。やっぱり誰かがいつも家にいるって気配がするのかな?それに今回みたいに長期休み。ますます増殖{火}しているようだ。順番に抱っこして、降ろして、また抱っこして・・・。そのうちねむくなったら、2ブヒでひっついて眠っている。ついつい甘やかしてしまう。。。ついついね。(笑)だからますます増殖傾向{ロケット}自業自得でございます。
<中>あけましておめでとうございます☆
かなりスローなスタートとなってしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

<中>{}
これが今年の我が家の年賀状です。
ちょっぴりネット用にしましたが・・・。
*拡大写真はこちら
2ブヒを主役にしたくて、こんな感じになっちゃいました{汗}
今年も親ばか全開です。(笑)
まぁ、戌年くらいいいですよね??
ちなみにおっちゃんは年男。
(年がバレちゃうかな?笑)
ぴったりの干支ですね{クローバー}
ニュースで見ましたが、干支の中で戌の方がいちばん少ないんだって。
なんででしょうね??

話がそれましたが、お正月いかがでしたか?
お休みってどうしてあんなにあっという間なんでしょうね{涙}
でもでも、2日頑張ればまた3連休{キラリ}
いい暦になりましたよね。ふふふ♪

我が家のお正月は・・・いたって普通に楽しく過ごしました。
大晦日より私の実家へ。
紅白見たりおそばを食べたりしながら年を越して。
初詣に行って、いつもより少しご馳走を食べたりおもちを食べたり。。。
次の日はおっちゃんの実家へ。
ご馳走食べて・・・って食べてばっかりですね。(笑)
うーん、お正月っぽいことといえば、福袋を買ったくらいかな?
2ブヒはお出かけの度に大興奮でした{ため息}
いつもと違うところへ行ったり、
暖かい時間のお散歩を満喫したり・・・って感じです。
普通のお休みと変わりませんね。(笑)
私はなんだか年々お正月っぽさがなくなっているような気がします。
でもお休みはうれしいからいいんですけど。。。
そんなお正月でした。

今年もまったりした更新になるとは思いますが、
どうぞよろしくお願いします!!

| main |

