ちょ、ふいた~( *´艸`)

IMGP0906.jpg


八朔の成分解析結果 :

八朔の92%は汗と涙(化合物)で出来ています。
八朔の7%は濃硫酸で出来ています。
八朔の1%はやらしさで出来ています。


日暮の成分解析結果 :

日暮の90%は利益で出来ています。
日暮の5%は時間で出来ています。
日暮の5%は理論で出来ています。


とのこと。。。
いあ、八朔はまだなんとなく?わかるけど・・・
ちょ!日暮!!!
利益と時間と理論って・・・全くキミから想像できないお。(笑)


これは、ブヒちゃんとは全く関係ないサイトで教えてもらいました。

ここからツールをDLして起動。
名前を入力して鑑定してもらいましょう☆

で、でもね。

【続きを読む】

八朔はなぜかおっちゃんにだけ攻撃的。
パピコの頃からそうだったんだけど、今でもそう。( *´艸`)

私が座ると急いで抱っこ~ってやって来て、
膝にちょこんと座る。
だけどおっちゃんの場合は・・・




ね?一生懸命手を噛んでるでしょ??( *´艸`)
必死に遊ぼう!って誘っている感じ。
おっちゃんのことをデッカイ犬だと思ってるのかな??
それとも私にラブラブ八朔クンだから、
おっちゃんのことをライバルって思ってるのかな??
なんてね~。(´∀`)アハハ/\/ \

動画でも写っているけど、そんな八朔は最近、
日暮にジャマされることが多い。
おっちゃんの手を噛んだら、日暮が間に入って阻止する!
八朔だけ遊んでもらってると勘違いしているのか?
それともほんとにおっちゃんを守っているつもりなのかは
不明だけど~。(´∀`)アハハ/\/ \

*ちなみにおっちゃんのかなりお見苦しい部屋着は
見なかったことにしてやってくださいまし。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


ランキングに参加中です。@w@ノ
さ~て、いつまで続けましょう?ランキング!(笑)
管理人自身かなり迷っておりますが、そんな中、10位以内をキープ中!!
いつもありがとうございます♪
はじめて2ブヒと会った方によく、
『思ったより小さかった』と言われる八朔と
『思ったより大きかった』と言われる日暮ですが、
今日はその大きさを検証☆

IMGP0896.jpg

え~まず、まったく同じポーズで眠っている2ブヒ。
長さがかなり違います。

IMGP0882.jpg

そして、後ろ足がほぼ同じ位置にある状態がこちら。
長さの違いと顔の大きさが随分違うのがわかります。
ちなみに柄の入り方も微妙に違いますね。

IMGP0886.jpg

これは、おまけの1枚。
妙にデカイ日暮と妙にちっちゃい八朔です。
同じフレブルとは思えませんね。( *´艸`)
ちなみに我が家では、八朔はボステリちゃんで
日暮は英ブルちゃんなのではないか?と疑っています。(笑)


ランキングに参加中です。@w@ノ
そろそろ皆様飽きました??ランキング??(笑)
いつまで続けるか、管理人自身迷っております。ハハ。
でも!現在10位以内をキープ中!!
ありがとうございます♪
夜ごはんの後、めずらしく2ブヒがジャレていたので、
思わず撮っちゃいました☆




なかよしだけど、たま~にこうやって遊びます。
こうやってジャレているときに、2ブヒがケガをしたことはないので、
いつも放置して、好きなだけさせてます。'`,、(´▽`) '`,、
結構八朔も負けてないでしょ??( *´艸`)


ランキングに参加中です。@w@ノ
おかげさまで、10位以内に入っちゃっています。
ありがとうございます♪
よろしければポチッよろしくお願いします☆
ゆうかさん主催でブヒブヒ春のオフ会が森林公園で開催されました。
総勢21ブヒ☆大集合で大盛会!
*今日はクリックで写真が大きくなります*

ケーキ

今日は私+日暮のみの参加。
いつもは家族全員なのですが、おっちゃんが仕事の都合で行けなかったので、
日暮のみとなりました。
いつもは私が八朔、おっちゃんが日暮と担当が決まっているので、
私はあまり日暮とオフ会を過ごすことがありませんでした。
なので、ちょっぴり不安だったのですが・・・

2.jpg

予想通り、日暮大興奮!(´Д⊂グスン
へなちょこ飼い主のため、私の言う事はほとんど無視し続け、
マイペースにはぢけておりました。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ご迷惑をおかけした皆様、申し訳ありませんでした!

おっちゃんはよく八朔とだとただ転がっているだけなので、面白くない!と
言うのですが、その意味がわかったような気がします。
とにかくブヒちゃん大好き☆
みんなと遊びたくて仕方ない日暮。
ブヒ相撲も大好きで、いっぱい遊んでもらっていました☆
私も思いっきり遊んだ~って感じです。

ランチタイム、木にリードを引っ掛けて、ごはん準備をしている時、
じ、じつは・・・
日暮はリードを引きちぎって、脱走!il||li _| ̄|● il||li
というハプニングもありましたが・・・
側近さんに捕獲していただきました。
ほんとにありがとうございました。
まさか引きちぎるほどの力があるとは思ってませんでした。
まわりの方をびっくりさせてしまって、ほんとにスイマセンでした。
以後気をつけます!
しっかし、バカぢからの日暮め~~!!!
Georgeのリードだったのに・・・(´・ω・`)

3.jpg

ハプニングはありましたが、ほんとに楽しい時間を過ごせました。
主催をしてくださったゆうかさん、本当にありがとうございました。
ご覧の通りの暴れ犬ですが・・・
これからもどうぞなかよくしてやってください。
ありがとうございました☆

【続きを読む】

IMGP0856.jpg

宇宙と交信中の日暮クン・・・。
もちろんこの目線の先には何もありません。
このまま何分も固まったままなことがよくあります。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そんな時八朔クンは・・・

IMGP0838.jpg

もちろん無視!!!
ひとりで他のことをしていることが多いです。(´・ω・`)

で、その後日暮クンは・・・

IMGP0849.jpg

何を交信していたのか忘れるらしく・・・
そのまま眠りそうになりまふ。il||li _| ̄|● il||li
な、なんてかわゆいのでしょう。( *´艸`)

ランキングに参加中です。@w@ノ
おかげさまで、10位以内をキープ中!!ありがとうございます☆
皆様のポチッが励みになっております♪
よろしければよろしくお願いします☆
最近ひとりで実家に帰ることが多かったので、
久しぶりに2ブヒを連れて実家へ。
2ブヒはお正月以来ですな☆
いつもなら、両親に迎えられるのですが、
実は父は現在ブラジル旅行@姉ファミリーの家に滞在中。
約1ヶ月の長旅です♪
父がいないことに気づいているのかいないのかは、
よくわかりませんでした;;
だって大興奮だったし;;;
母からオヤツもらって喜んでたし;;;;

IMGP0329.jpg

くつろぎ中の日暮。
どこでもマイペースに過ごすことができます。
もしかしたら、違うところへ来ていることもわかっていないかも。@p@;

IMGP0331.jpg

最近は実家でもごはんが食べれるようになった八朔。
神経質なせいで他のところへ行くと落ち着けず、眠れなかったけれど、
最近は少しだけ眠ったりまったりできるようになりました。(´∀`)

実家でまったりはやっぱりいいね☆
実家万歳。ヽ(´▽`)/
そして帰り際には、お米でしょお野菜でしょ調味料でしょお菓子でしょ・・・
と盗賊のように持って帰りまふ。'`,、(´▽`) '`,、
当分お買い物には行きませんよ。(笑)

ランキングに参加中です。@w@ノ
おかげさまで、とうとう10位以内に入っちゃいました。^^v
皆様のポチッが励みになっております♪
よろしければよろしくお願いします☆
うは、近~~~いッ。

IMGP0897.jpg

ちと日暮クン、ひっつき過ぎではありませぬか~。(;´Д`)ノ

IMGP0898.jpg

八朔クン、よく眠れますねぇ~。(;´Д`)ノ

IMGP0899.jpg

うは!よく見たらものすっごいコワイ顔なんですけど。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ランキングに参加中です。@w@ノ
おかげさまで、かなり!健闘中です☆
皆様のポチッが励みになっております♪
よろしければよろしくお願いします☆
2ブヒは夜9時くらいになると、ウトウトすることが多い。
だいたい、くっついて眠っているのだが、
日暮はたまーに眠れないときがあるらしく、
八朔だけがグースカ気持ちよさそうに寝ていると、
きまって八朔に“アンアン”いいだす。

IMGP0875.jpg

いつも甘えて“アンアン”いうときは、私たちになんだけど、
このときだけは、八朔に向かっていう。
その姿が妙にかわゆい。^w^
で、八朔はどうするかというと・・・

IMGP0867.jpg

なめてやって、落ち着かせる。( *´艸`)
そして日暮の眠りを誘うのだ。

IMGP0870.jpg

で、気がつくと、日暮が枕にされて、2ブヒとも爆睡zzz。
さすがゎ八朔☆ちゃーんと手なずけておりまする。(´∀`)アハハ/\/ \

ランキングに参加中です。@w@ノ
皆様のおかげでかなり健闘しております!
とってもうれしいです~ありがとうございます☆
これからも頑張りますので、よろしければ、ポチッとお願いします☆
IMGP0812.jpg

いつもの風景ですが・・・
実は最近、八朔の背中に黒いポチができたんですよ。
この写真でわかるかなぁ。。。
(今日は写真が大きくなりますので、よろしければクリックしてみてください。)

IMGP0813.jpg

小さいホクロみたいな小さなポチが何箇所か見えますか??
2ブヒは背中辺りに1箇所としっぽ付近に1箇所のパイド柄なんですけど、
八朔はほんとにそれ以外に黒いところがなかったんですよね。
(顔は除いてます・・・)
日暮はホクロみたいな部分が全体的にあるんですけど、
八朔は最近ほんと突然できたんです。
まぁ、だからどう!ってわけでもないんですけど。 '`,、(´▽`) '`,、
こういうこともあるんだなぁ~って。。。

IMGP0814.jpg

そんな話をおっちゃんとしていたら、かなり怪訝そうな八朔クン。
いえ、別に悪いとかいってませんお!!
不思議だなぁ~って思っただけですお!!!

よく皆様に八朔は私似、日暮はおっちゃん似とよく言われますが、
私は体中のホクロの数が数えられるくらい少ないのですが、
おっちゃんは結構ボクロ星人だったりします。
こんなところも似てしまうのでしょうか。( *´艸`)

ランキングに参加中です。@w@ノ
皆様のおかげでかなり上位になってきました!
ありがとうございます☆
これからも頑張りますので、よろしければ、ポチッとお願いします☆
えぇ^^キモイのは私です^^;;
実は現在、顔の右側全体に水泡が出来ております。
マジキモイです;;;;
自分で鏡を見るたびに、コワッって思うくらい・・・。
てなわけで、そんなキモイ状態で仕事に行けるはずもなく、
月曜日からお休みしてました。
でも病院以外はずっと家の中にいました。
ほんとありえない顔だったので。(´Д⊂グスン
なんかウィルス性のモノらしく、最初は痛かったんですけど、
今は薬で痛みも無く、元気なんですけど、ただただキモイんですよ。
もうだいぶ枯れてきた(多分)ので、後は治るだけなんだと思うんですけどね。
いあ、ほんと弱りました。il||li _| ̄|● il||li

あ!そんな状況ですが、2ブヒはいたって元気ですノ

IMGP0836.jpg


IMGP0826.jpg

ただ何もする気になれず、お散歩にも連れて行ってやってません;;
ゴメンよ、あいかわらずへなちょこな飼い主で。。。

今日からキモイ顔ながら仕事復帰!
事務なんでまぁ大丈夫なんですけど、お客様はびっくりかも。@p@;
早く完治して欲しいものです。。。
というわけで、今日こそはお散歩に行きたいと思っています。@w@ノ

IMGP0797.jpg

私がずっと家にいるので、甘え度かなりUP気味ですが。ーpー
こんなときは、2ブヒが心の支えだったりします。


放置のような状況の中、投票ありがとうございました!
めちゃ順位が上がっていてびっくりしました。
すっごくうれしかったです。ヽ(´▽`)/
これからも頑張りますので、よろしければ、ポチッとお願いします☆
IMGP0860.jpg


えぇ?失敗写真??
いえいえ~かなり私の好みの写真です。ヽ(´▽`)/
皆様には、ど、どこが??ですよねぇ~。

実は私・・・

IMGP0880.jpg

八朔のこの何ともいえない空間?が大好きです♪
いつもここを触りながら、八朔臭を楽しんでおります。( *´艸`)
そして、

IMGP0864.jpg

日暮のこの困ったような眉?が大好きです♪
少し下がっているこの眉、八朔には出ないんですよね~。
この困ったような表情が大好き。( *´艸`)

きっと皆様にもなぜかココが大好き☆ってありますよね??

ランキングに参加してみますた。@w@ノ

よろしければ、ポチッとお願いします☆
すごーく気になることがあるんですが・・・

IMGP0796.jpg

わかりますか??
そう!日暮の手!!!
なぜ左手だけあんなになってるの?>w<
痛くないんでしょうか??

IMGP0805.jpg

少し時間が経って・・・
うはw
今度は右手!@p@;
どうやらお気に入りのようです。( *´艸`)
そ、それにその左足!!!
結構体柔らかいんですね~ヽ(´▽`)/

ちなみに八朔は丸まって眠っていることが多いです。
こんなところにも性格が出るんでしょうね。。。
天気がよく暖かい日曜日だったので、2ブヒはフルコース。
シャンプー、耳掃除、爪切り。
2ブヒともどれもあまり得意ではない。
八朔は雰囲気や会話で敏感に察知し、バリケンに逃げ込むが、
本当にされているときは、どれもおとなしくジッとしている。
日暮はとにかく耳掃除が苦手。
これはもうほんとに大暴れ!!!
かなり大変です。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ウチはどれもおっちゃんがメイン。
シャンプーはおっちゃんでドライヤーが私。
耳掃除、爪切りは抱っこが私で処理班はおっちゃん、てな具合。´艸`

爪切りは、八朔は立って抱っこできるけど、
日暮は重く長時間無理なので、座って抱っこ。
これがどーも日暮には気に入らないみたい。
八朔が抱っこされると、決まって何してるの?
ボクちんも抱っこしてよ?とジャマをする。
どう見ても爪切りです・・・だけど、
日暮にはよくわからないみたいで、
ふたり掛りで遊んでもらっているといつも勘違い。 '`,、(´▽`) '`,、
アンアンうるさい。
八朔はイヤイヤなのにね。
そしてその上、切って下に落ちる爪をものすごい勢いで食べる。il||li _| ̄|● il||li
どう見ても八朔の汚い爪です・・・だけど、
日暮にはよくわからないみたい。 '`,、(´▽`) '`,、

そんなこんなで終わると私たちも2ブヒもぐったり??

IMGP0767.jpg

今にも眠りそうな八朔とまだまだイケるよ?の日暮。( *´艸`)

IMGP0766.jpg
昨日2ブヒの夜ごはん準備をしているとき、
いきなり日暮が八朔に飛び掛った。(;´д`)トホホ
はじめてのことだった、、、

帰宅したときに、ベッドがグチャグチャだった。
あ~めずらしく2ブヒでジャレて遊んだんだなぁ~って思った。
お出迎えも特に変わった様子はなかったし。
もちろん、どっちかがケガをしていたわけでもなかった。

特に気にせず、2ブヒのごはんの準備に取り掛かった瞬間だった。
ガウガウガウ!!!
いきなり日暮が八朔に。><;
考えられないシチュエーションで、全く警戒していなかった私。
八朔はいつもこういうときは、一方的にやられる。
絶対にやり返さない。
というか、ビビリだからやり返せないのだろう;;
あせった私は日暮を引っ張って離そうとしたが、離さないので、
ヤバイ・・と思い、
間違いなく近所迷惑なデカイ声で叫び続けたら、離した。
ふと我に返ったのだろう。
八朔のケガを調べようと抱こうとすると、
またガウガウしかける日暮。
無理矢理阻止して、なんとか八朔を抱いた。
ほっぺに見えていたが、目の横をほんの少し切っていた。
私が引っ張ったから切れたのかもしれない。
ごめんよ;;八朔;;;;

意味不明の状況でガウすることはなかった日暮。
その前ジャレて遊んでいたことも関係しているのか??
よっぽどおなかがすいていたのか??
わからない。

目は大丈夫だろうか?と不安だったが、
八朔は特に気にもとめていない様子でいつもどおり
過ごしていたので安心した。
もちろん日暮はこっぴどく叱られたので、
ずっと私たちの顔色を伺いながら過ごしていたけど。。。

IMGP0714.jpg

いつもどおりなかよくストーブ前。
ちと近すぎぢゃーありませぬか?おふたりさん??

IMGP0715.jpg

そしてその後はもちろん、

IMGP0565.jpg

ヒグ枕でおやすみなさいzzz。

たいしたことなくて、よかった。。。
私だって妙にイライラして、何でもないことなのに
おっちゃんにかみついたりする。
そういう気分のときもある。ヾ(ーー )ォィ 
マイペースでおっとりしているように見える日暮にだって、
そういう気分の日もあるのかもしれない。
幸い八朔も全く気にしてないみたいだし。。。
もちろん!なかよく過ごしてくれることが一番うれしいことだけどね。
リビングとキッチンがスキップフロアになっている我が家。
その3段の階段の上り下りをさせたくないために、
『はいはいそこまでよ』を使用してきたけど、
それを外すことを覚えてしまった2ブヒ
そして今年のこの寒さに・・・とうとう掟破りをしました。@w@ノ

IMGP0774.jpg

アコーディオンカーテン! '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
間違いなく設計士さんの意思を無視してます・・・。
いあ、寒かったんですよ~。
それに、2ブヒも脱走するし。。。
これで、とりあえず2ブヒの足は大丈夫!って思ったんですけど、
ドアを開けた瞬間、ものすごい勢いで飛び出す2ブヒ!!il||li _| ̄|● il||li
トホホでございます。

というわけで、かなりいまさら感がありますが・・・

IMGP0793.jpg

ハイ!マテの練習。´艸`

IMGP0790.jpg

練習ではできるんですけどね~。
日常生活ではまだまだ飛び出しております。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
今日から3月・・・早いですね~@p@
一雨ごとに暖かくなるっていいますが、
だいぶ過ごしやすくなりましたね。
もうすぐブヒ達にも一番過ごしやすい季節☆
待ち遠しいですね。

ウチの2ブヒは・・・

IMGP0718.jpg

あいかわらずストーブ前を独占。
春がそこまで来ているなんて、わかっていないご様子。(´・ω・`)

もちろん眠るときも・・・

IMGP0702.jpg

あいかわらずでございます。(´・ω・`)

暑い時期はここまで密着して眠らないから、期間限定の姿。
いつくらいまで見せてくれるかな??
ガーガーうるさいイビキの八朔を重いともうるさいともいわずに、
枕にされ続ける日暮。
そんな2ブヒをただただ見つめながら、ボケーっと過ごすのが、
今私の一番癒される時間です。ヽ(´▽`)/

| main |