今朝もお気に入りの場所でまったりと朝を過ごす八朔。

IMGP1602.jpg

そこへまねっこ日暮がスタスタやってきて、ドカっと座る。

IMGP1608.jpg

ちょ!日暮クン!!!
キミの大きな体のおかげで、八朔はすっかり日陰なんですけど??(笑)
しかもそこちょっと狭そうだし。。。
別にそこでひっつかなくてもいいような気がしますけど!?
ま、八朔もイヤぢゃないみたいだし、別にいっか~( *´艸`)

IMGP1604.jpg

なんでも八朔のマネをしたい年頃の日暮。
私のストーカーと共に八朔のストーカーでもある。(´・ω・`)
ま、結局誰でもいいのだ。(笑)
そばにいてくれる人?犬?なら・・・( ´_ゝ`)
曇っている日、八朔は決まった場所にいる。

IMGP1550.jpg

この小さく日があたる場所が八朔のお気に入り。
ドアの向こうはテラスだけど、外は多分見えないはず。。。
きっとこの日のあたる場所が好きなんだと思う。

そして日暮は・・・。

IMGP1531.jpg

晴れていても雨が降っていてもどんな日でも・・・
狙うは、ひざの上!
お気に入りは、誰かのそば。
きっとひとりぼっちは寂しいのだと思う。
ゆうかさんにお誘いいただき、プチブヒ会に参加~ヽ(´▽`)/
曇っていたし、木陰が多くて、ブヒちゃん達もハァハァならずに遊べました♪
ウチはおっちゃんが仕事だったため、私と日暮で~。
今日も暴れ犬に翻弄されるなさけなーい飼い主でしたが、めちゃ楽しかったです☆

参加メンバーは・・・
ゆうかさん@春男くん。

IMGP1574.jpg

ゆうかさんに抱っこされているときが、シフクの時なんだよね~。
ふたりの関係はほんとうらやましい♪
今日のお洋服もステキでした~~~。

あやさん@綜一朗くん。

IMGP1566.jpg

小さくてかわゆくてかっちょいい綜ちゃん~。
ちゃーんとヒグとも遊んでくれる!ありがとね♪
ひのちゃんもそんな綜ちゃんにメロメロ??(笑)

ひーたんさん@ぶるおくん。

IMGP1561.jpg

めちゃ美形なブヒちゃんなぶるおくん~。
とっても優しい男のコ!
もうすぐお兄ちゃんになるんだって~。
きっといいお兄ちゃんになるだろうな~ぐふふ♪

ちっかんさん@ひのまるくん。

IMGP1568.jpg

なぜかひのちゃんのお写真には必ず綜ちゃんが~(笑)
小さいワンちゃんが大好きなんだって~。
とってもバランスがよくて、すっごくイイコ!
ウチも同じように育つ予定だったんですけど??(爆)

もちろん、サクちゃんも一緒~♪
今日は真新しい小さな靴をはいて、あんよを見せてくれました~。
会うたびに成長しているサクちゃん!
感動的!!!

そして紅一点バラハちゃん。

IMGP1583.jpg

す、すいません~日暮が迫っていて。(笑)
とってもステキな女のコ。
遊び方もめちゃ上手だしパワフル~♪
男衆が群がっても、上手に遊んでくれていました!
すばらしい~♪

今日も思うがままに過ごす日暮~(;´Д`)ノ
めちゃめちゃ楽しんでおりました。(笑)

20060529090215.jpg

このお写真はゆうかさんが撮ってくださったもの。
ステキなお写真ありがとうございます☆
とってもうれしかったです♪

やっぱりブヒちゃんと遊ぶのは楽しい!
またぜひご一緒させてくださいませ~。
暴れ犬ですが・・・(´・ω・`)

ちなみに私は途中日暮にひっぱられ、しりもちをつき、
それが今日も疼いております。(笑)
暴れ犬日暮クン、ありがとう。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
八朔の病院の日。
カビの検査も問題なかった。
だけど私にはどうしても治りが悪いような気がして、
とっても心配だったので、もう一度検査をしてもらった。
結果は問題なし。
前回、細菌が少しいたみたいだけど、それも治っていると言われた。

やはり季節的なモノなのではないか?とのこと。
もともとアトピーがあるので、この季節になるとでやすいのでは?と。
痒みもないし、肌の状態も悪くないから、薬で抑える必要もないので、
シャンプーと消毒で対応した方がいいと言われた。

私がちょっと心配性になりすぎていたかな??
アレルギーはうまくつきあっていくしかないし。。。
がんばりましょ!

IMGP1536.jpg

大発見!!!
もうこれで、日暮の耳掃除には困りませんお~( *´艸`)

IMGP1543.jpg

え?ボクちんのことですか??
はいはい、そうですよ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

毎日毎日、日暮の耳掃除に悪戦苦闘・・・。
毎日なんてほんとは必要ないのだろうけど、
ほとんどできないから、毎日少しずつ・・・を続けてきた。
ごはんの前後、オヤツの野菜、眠たいとき、オモチャ・・・
数々試してきた。
耳に直接手を入れることはまだガマンできるけど、
洗浄液を入れられることだけはどんな手をつかっても、
イヤだと大暴れでうまくいかない;w;

昨日ふと思った。
ごはんを食べている最中ならどうなんだろう??
とりあえず、薬を直接手につけて、耳の中を触ってみた!
あれ?全然おkぢゃん~~~!!!
耳のことなんて全く気にする様子もなく、普通にごはんを食べていた。(笑)
うひゃー!この手があったのか!!!
なんで今まで気づかなかったのだろう??
ごはん命の日暮クンだもんね~ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
でもひとつだけ問題点が・・・
ごはん食べるのがものすっごく早いんです。
そしてごはんがなくなった途端、やっぱり大暴れ~il||li _| ̄|● il||li
だからちょっとづつしかやっぱりできない。
でもまぁ、1日3回やればキレイになるよね?きっと。。。

今朝は大嫌いな綿棒でちょこっとお掃除~ヽ(´▽`)/
あぁ~ここまで長かった;w;
ごはん命でずっといてくだはい!(笑)

おまけ。

IMGP1546.jpg

ごはんを食べた途端、おふとんに戻って眠る準備をしている八朔クン。
さすがです・・・(´・ω・`)
お義母さんが遊びに来てくれました~♪
実は久しぶり。
お義母さんの家には4頭のペキニーズがいます。
パピコのペキニーズもいて、2ブヒのことを怖がるので、
最近は2ブヒを連れて遊びに行ってなかったので、
2ブヒは久しぶりにお義母さんに会いました~。
もちろん、大興奮~~~(;´Д`)ノ

八朔は人間大好きッコですが、高さのあるイスなどに座っている状態では、
気を許した人にしか抱っこされません。
さすがゎ神経質クン。
でもお義母さんはおkのようです♪

IMGP1524.jpg

いい笑顔だね☆

日暮はもちろん誰でもいつでも抱っこ~抱っこ~~!!!
はぢめて会った人でも抱っこをせがみますが、
でっかいため拒否されることが多いです。(笑)

IMGP1530.jpg

八朔が抱っこされているのをジッと見つめる日暮。
次はボクちんの番だよね?って思ってるのかな??
もちろんこの後、抱っこしてもらってました~♪

あの大興奮を見ても、お義母さんは“ヒグ、ちょっと落ち着いたわね?”と。。。
さすがお義母さま~ヽ(´▽`)/
きっと他の人が見たら
“ちょ!!こ、これで!?ありえない~!!”と思われるでしょうが。。。(笑)
少しずつ、ほんの少しずつ・・・日暮も成長しているようです・・・。
た、たぶんですけど。(´∀`)アハハ/\/ \
八朔を消毒するたびに、はじまるジャレあい・・・(;´Д`)ノ
どうも日暮は八朔の消毒のにおいがものすごく気になるらしい。
しつこく匂って、舐めようとして、八朔に嫌がられる。(笑)
当分はジャレあいが続きそう。。。




八朔は広がる様子はないのですが、すごく良くなっている~という実感もない。(´・ω・`)
カラっとしないお天気が続いているし・・・
早く良くなるといいのですが。。。
朝、おっちゃんが八朔を抱っこしていたら、背中にカサブタを発見!
すぐに消毒しながら取ってみたら、1円玉くらいの大きさだった。
まっさきに頭によぎったのは『アカラス』。
ウチは2ブヒともにパピコの頃になっているのだ。
かゆがっている様子もなかったし、肌も赤くなっているわけではなかったが、
すぐに病院へ。

検査してもらった結果、アカラスでも細菌性のものでもなかった。
カビの検査は結果が出るまでに1週間かかるらしいので、
1週間後、もう一度病院へ行くことになった。
皮膚の状態もそこ以外は悪くない。
もともとアトピーのある八朔だが、赤みもなく、アレルギーが出ている
とも思いにくいといわれた。
季節的なものだろうか・・・。
雨が続き、ジメジメとした日が多かったせいだろうか・・・。
とりあえずは、抗生剤と消毒で様子を見ることになった。

ふと家に帰って思った。
バリケン・・・。
決して広いといえないバリケンの中。
いあ、その狭さが八朔には心地いいのだろうけど、
このジメジメした数日、あの狭いバリケンの中でムレたのではないだろうか??
病院で気づかなったので、先生には聞いていない。
来週、聞いてみようと思う。
1日中、バリケンにいるわけではないし、篭城するといっても、
ほんの30分とかの話だ。
問題はないとは思うけど。。。

このまま何事もなく治ってくれればいいのだけど。。。

写真は・・・

IMGP1515.jpg

八朔だけお出かけしたと勘違いした日暮が
かなり執拗に八朔を臭っているところ。(´・ω・`)

IMGP1519.jpg

何度も“病院だよ~”と教えたのだけど、やっぱりわからないみたい。(-公- )
ひさしぶりにHPリニュしてみますた。
といっても、リンクしかないんですけど。(´・ω・`)

写真を気分で変えてみようかなぁ~と。
839をはじめて、2年半以上経ちますが、はじめて2ブヒを前面に出してみました~( *´艸`)
たまにはいいかな?と。

ブログでもなんか凝ったことやりたいのですが、
よくわかんなくて~^^;;;;
これからもまったり~でチラシの裏的なブログだと思いますが、
よろしくです!

写真はお散歩後の2ブヒ~。

IMGP1505.jpg

ヒグの顔、こわすぎぃ~;;;;;
ひさしぶりに雨が上がった~♪
2日ぶりのお散歩に今日は行けるかな??

IMGP1513.jpg

え!?今からお散歩ですか~!!!
いきます、いきますぅ~!!と反応を見せる日暮。

IMGP1512.jpg

ちがうでしょ?夕方に決まってるぢゃん!とそそくさ帰ろうとする八朔。
そうなの?と首を傾げる日暮。
2ブヒともかわゆす~ヽ(´▽`)/
待っててね!仕事から帰ったら行きましょう☆
あいよ!いてら~!って八朔が言ってくれた気がする。(笑)
すぐにバリケンに篭城する八朔ですが・・・
このところ雨なんかが降っちゃって、肌寒かったせいか、

IMGP1503.jpg

めちゃめちゃひっついてるぅ~ヽ(´▽`)/
やっぱ2ブヒはこうでなくちゃ~♪
というか、日暮はいつでもどこでも誰かと密着していたい甘えん坊さんなんで、
八朔が来ればいつでもこんな感じなんだけどね~。
八朔の気分次第ってとこでしょうか??

IMGP1506.jpg

朝起きると、2ブヒは必ずひっついて眠っているので、
やっぱり日暮のそばが安心できるんだとは思うんですけどね~。
えぇ?なに??脱ぎっぱなしですか??

IMGP1490.jpg

いえ、ぢつはわざとなんです。
おっちゃんの着れなくなったボロボロのトレーナー。
ゴミの日を待つばかりだったのですが・・・
『それ、ベッドの上に置いてやったら喜ぶんぢゃー』というおっちゃんの意見に、
そういえばそうかも!?と思って試してみたら・・・。

IMGP1491.jpg

大人気~ヽ(´▽`)/
洗ってあっても、どこかおっちゃんの匂いがするのでしょうか??
さすがおっちゃん臭~~~( *´艸`)
でも2ブヒには大人気だったり~(笑)
なんだか落ち着くんでしょうか?不思議ですね~。

IMGP1502.jpg

八朔はしっかり抱きしめて眠ってますzzz。

IMGP1497.jpg

日暮は匂いを嗅ぎながら眠ってますzzz。
ゴミの日まで、このトレーナーにはがんばってもらいましょう。(´∀`)アハハ/\/ \
朝起きたら、すごくいいお天気で気持ちよかったので、
2ブヒとテラスに出てみた~ヽ(´▽`)/

IMGP1467.jpg

2ブヒはテラスが大好き~♪
私がここに来ると必ずついて来ます。

IMGP1483.jpg

はっちん~ちとまぶしかったかな??( *´艸`)

IMGP1485.jpg

ひぐちんは外の様子が気になって仕方ありません。

IMGP1484.jpg

そ、そんなに身を乗り出さないで~(;´Д`)ノ
頭が重たいから落ちちゃうよ~(笑)
ここ最近、八朔はバリケンの中に入っていることが多い。
この中で眠るなんてことは今までなかったのに、
中で窮屈そうに眠っていることもある。

5.11.jpg

写真はめずらしく日暮のデカイバリケンに入っているところだが、
こっちに入ることはほとんどなく、
自分の小さいバリケンの中にいることが多い。
日暮や私が“出ておいで~”と呼びに行っても、無視される。(´・ω・`)
具合が悪いのかな?どうしたのかな?と心配な私はいろいろと考えてみた・・・。

まずここ最近は、窓を開けての生活をしている。
いまのところエアコンを使用していないので。。。
そうすると、外の音がよく聞こえる。
風の音、車やバイクの走る音、子供のはしゃぐ声、犬の鳴き声などなど。
神経質な八朔はその度に吠えてみたり走ってみたり落ち着かない。
私は吠えた時には必ず叱る。
だから叱られる回数がだんぜん日暮よりも多くなる。
日暮はまるで気にならないコなので。。。
そんなこともあってか、バリケンの中にいると少しは落ち着くのだろうか??
と、これはいい方?への解釈。

もうひとつは、最近は日暮が私にベッタリなのだ。
ちっかんさんがさくちゃんの後追いの話を日記に書いていたけど、
ウチも実はそれに近い。
いつでもどこでもテケテケついてくるのだ。
そして家にいるのがわかっているのに、見えない場所に行ってしまうと、
アンアン言うのだ。(;´Д`)ノ

IMGP1451.jpg

いつも気がつけば、私のそばでこんな顔をして見つめている。

八朔も私のそばに来たいのだろうが、
日暮にブロックされることが多い毎日・・・(´・ω・`)
さみしいのかもしれない。。。
とても敏感な八朔はそんな私を見て、はぶてているのかもしれない。。。
と思った。
バリケンへの行動はそんな自分のキモチに気づいてほしいのではないか?と。

いあ、実際はわかりません。
でも最近、八朔への気づかい少し足りなかったのかな??
日暮がやってきた頃、私はなんでも八朔優先!
先住犬優先というのを実践しました。
そのうち、ウチにはウチのやり方で・・・と思って、
今は何でも平等に・・・が基本です。
でも気づけば平等でなくなっていたのかもしれません。
日暮がベッタリブロックする中、八朔はガマンの毎日だったのかもしれません。
だけどそんな八朔の優しさに私が少し甘えていたのかな?

八朔も日暮のように私にベッタリだった時期もあったなぁ~なんて
なつかしく思ってみたり。
2ブヒはこんなにも性格が違います。
日暮はつい最近まで私が飼い主だってことさえ認識していなかったかもしれません。(笑)
何でも平等に・・・という基本はこれからも変わらないと思いますが、
もっと各々の性格に配慮しなければ・・・と思い直しました。
ありがとね、八朔。
そしてごめんね。

5.11-2.jpg

バリケンの中が落ち着く場所であるということは、うれしい。
これからもそうあってほしい。
そんな姿を日暮も見習ってくれれば・・・とも思う。

IMGP1450.jpg

全くバリケンの存在を無視して生活している日暮。(笑)
やっと衣替え完了~ヽ(´▽`)/
もちろん2ブヒも!

IMGP1463.jpg

え!?どこが・・・。
ホットカーペットとブランケットの撤去。(笑)
てか、ホットカーペット全く使わなかった~(´Д⊂グスン
来年はいらないかも!?なんて~。

2ブヒはあいかわらずこわいくらい密着してまふ。

IMGP1461.jpg

あ、暑くないのだろうか??(;´Д`)ノ
とうとう長かったGW終わっちゃいましたね~。
全然更新せずごめんなさい;;
ウチは・・・
4・5日はおっちゃんの実家へ。
6日はおっちゃんの友達が遊びに来てくれて、
7日はゆうかさんとちっかんさん&さくちゃんが遊びに来てくれました☆
あぁ~楽しかったぁ~ヽ(´▽`)/

昨日は、私のワガママで上映会を~。
ゆうかさん&春男くんとちっかんさん&おっくんのテレビ出演を堪能しちゃいました~( *´艸`)
我が家はテレビがないので・・・。
(テレビはありますが、アンテナがありません!笑)

ゆうかさん&春男くんはほんと信頼し合ってる仲ですね!
ビジュアル的にもかなりイケてました☆
ゆうかさんの優しい~感じも春男くんの男前もいい感じに映ってました~ステキぃヽ(´▽`)/

ちっかん家のおっくんはちゃーんと台本どおりできる役者さんです!
ほんとはミッキーくんよりもサンジョルディーを上手に取れるはず。( *´艸`)
ちっかさん手作りのカープのユニホームがめちゃ似合ってる!
それに子守犬としての本領発揮してたなぁ。。。
半年前のさくちゃんと今のさくちゃんが全然お顔も違って、
めちゃ成長していることにも感動しました~。

2ブヒは大興奮で、ゆうかさんやちっかんさんに甘えまくり~。
とってもうれしそうでした☆
(写真撮り忘れました・・・アハハ)
若干1ブヒ、さくちゃんにライバル心を燃やす八朔・・・。
飛び掛りそうで不安だったので、2ブヒとも階段の上の部屋へ。
階段は下りられない2ブヒ・・・そのかわり永遠にアンアン言い続ける日暮。
うるさくてごめんなさい;;
あんまりうるさいので、ベッドの上に乗せてあげたら・・・
な、なんと日暮におもらしされた。(´Д⊂グスン
失態ばかりでごめんなさい;;

とまあ、いつもながらのアホブヒを披露してくれましたが、
私はいただいたおいしいケーキをいただきながら、おしゃべりに夢中!
と楽しい時間を過ごさせてもらいました~。
ゆうかさん、ちっかんさん、ありがとうございました☆
そしてごちそうさまでした♪

ゆうかさん、次回は是非春男くんもご一緒に~。
ちっかんさん、さくちゃんの成長ぶりすごいですね~ほんと感動的です!
またぜひいらしてくださいね~。
ありがとうございました!!

写真は今朝の2ブヒ。

IMGP1321.jpg

お休みが終わって、早起きしたので、まだちょっと眠たいかな??

IMGP1317.jpg

楽しいGWだったね~。
今日からまた働きますお!ふぅ~(;´Д`)ノ
ゆうかさん@春男くん主催でGWプチオフ会がわん茶房’Sさんで開催されました~。
お天気にも恵まれ、総勢18ブヒの大集合☆
あちこちでブヒブヒ聞こえる楽しいオフ会となりました~。
わん茶さん、皆様、本当にありがとうございました!!

ウチは日暮をどうするか当日まで迷っておりましたが、
朝準備する私を見て、大興奮の2ブヒ・・・
足の状態もまずまずといった感じだったので、ムリをさせない程度に・・・と
家族全員で参加させていただきました♪
あいかわらず、ワガママ犬八朔と暴れ犬日暮でしたが・・・
思う存分楽しませていただきました~。
ご迷惑をおかけした皆様、どうもすいませんでした!

今日こそ全ブヒちゃん撮るぞ~と思っていたのですが・・・撮りきれてない;;
撮れなかったブヒちゃんごめんなさい;;;;

IMGP1373.jpg

まずは春男くん。
ゆうかさんの抱っこでキモチよさそうにお昼寝されているのが、
めちゃめちゃかわゆかった♪

IMGP1378.jpg

スカート姿がかわゆいあずきちゃん。
おとなしくてパパママの言うことがよく聞けるお利口ちゃんなブヒちゃんです~。

IMGP1377.jpg

こちらがデコちゃん。8キロのプチブルママさん。
最高にかわゆいパピコちゃんでしたね~。
お会いできてうれしかった♪

IMGP1382.jpg

そしてこちらがバジルくん。
かっちょいいしとっても優しいブヒちゃんでした。
おっくんにそっくり!?ですね~ふふふ♪

IMGP1409.jpg

こちらはひのまるくん。
まっちょでバランスのいいかっちょいいブヒちゃん。
日暮も同じように育つ予定だったんですけど。。。(笑)

IMGP1369.jpg

ちっかん家の王子さま~さくちゃん!!!
大きくなったね~ブヒちゃんが全然こわくない!
将来が楽しみですね~。

IMGP1380.jpg

こちらは侍☆太郎くん。
日暮にすごく似ていると勝手に決めつけ、ファンな私。(笑)
今日もすっごくいい味出てました~ね!!!

IMGP1384.jpg

こちらは羽虎くん。
カユカユもおさまって、ほんとによかったですね~。
これから馬肉パワーで筋肉モリモリかな??

IMGP1398.jpg

ペアルックが最高にかわゆかった~こたつくん。
今日もいい笑顔ですね~。
八朔と一緒に遊べたかな??

IMGP1406.jpg

そして弟の岳くん。
マイペースな岳ちゃんが大好き~。
体はすっかりまっちょなオトナですね~かっちょいい!

IMGP1407.jpg

八朔は、たろ子さんに抱っこ~と何度もせがんでました!
いつもいつも甘えてどうもすいません~。

IMGP1396.jpg

そして日暮・・・コワッ。
これ抱っこされている様子です。
全体重をあずけるのでこんな感じに~(笑)

最後に川遊び~。

IMGP1425.jpg

暑かったのか、川の中でじっとつかっていた日暮。

IMGP1414.jpg

八朔は怖かったのでしょうが、こんな表情。

日暮の足のことがあったので、我が家は一足お先に失礼させていただきましたが、
ほんとに楽しかったですヽ(´▽`)/
ありがとうございました♪
またぜひご一緒させてくださいませ~。
実家に帰ってきました~。
2ブヒは大喜び♪
ウホウホ遊んでおりました☆

20060502091754.jpg

楽しかった~ヽ(´▽`)/
って言っているみたいな2ブヒ☆

20060502091807.jpg

よかったね~♪


明日はいよいよわん茶さんに行く日ですね~。
ご一緒させていただく方、どうぞよろしくお願いします!

予定では家族全員参加だったのですが、
日暮の足の具合が少しよくないので、今日様子を見てから、
決めようと思っています。
なのでもしかしたら、私と八朔だけになるかもしれません。
楽しみにしてくださっていた方??いらっしゃるかな?(笑)
どうもスイマセン!

お天気にも恵まれそうですし、思いっきり楽しみましょう☆
どうぞよろしくお願いします♪

| main |

