とうとう我が家もエアコン生活開始~ヽ(´▽`)/
といっても、まだドライだけどね。ハハハ~。
これで快適生活だねぇ~おめでとう!2ブヒクン!!(笑)

最近、外でのお写真がほとんどない~。
なぜならお散歩に行くときにカメラを持って行ってないから~。
2ブヒになってから、お散歩は結構必死!
カメラ持って、こっち向かせて~なんてムリポ。(´Д⊂グスン
ふたりで行っていてもなかなか難しいので、
もう持っていくのをやめちゃいました~(笑)

でもずっとお部屋の写真ばかりぢゃーさみしいので、
ひさしぶりにカメラを持ってのお散歩☆

IMGP1339.jpg

でも代わり映えしない~(´・ω・`)
いつものゴロゴロゴロの写真しか撮れない八朔・・・。

IMGP1557.jpg

日暮はこの暑さ、もう限界かな??(笑)
夕方でも暑いね~。
もう暗くならないとツライかなぁ。。。
でも暗くなってからは写真撮ってもダメだし。。。
やっぱり当分、お部屋のお写真ばっかりかな。(;´Д`)ノ
はっきりしないクズクズなお天気続きの中、
なぜか妙に元気ハツラツな方が・・・

IMGP1688.jpg

それは八朔だったりします。
意外でしょ??( *´艸`)
冬は朝も全然起きないし、ごはん食べたらスタスタ眠っていたくせに、
今はごはん前に廊下を往復猛ダッシュしてみたり、
ごはん後も日暮にプロレスを誘ってみたり、
まぁとにかく元気いっぱい~ヽ(´▽`)/
暑くないのかしら??と思うのですが、
もちろん猛ダッシュしたりサクれたりしたら暑いみたい・・・
ハァハァいいながらも遊びまわっておりまする。(´・ω・`)

そして日暮はそんな八朔の挑発にもマイペースに、
『はぁ~さぁ~くぅ~どぉ~し~たぁ~のぉ~~』と
クジラ語で軽く流してます。

IMGP1689.jpg

どうもこのムシムシした暑さに弱いらしく、ボケェ~と過ごしておりまする。
これもカメラ向いてないし・・・どこかと交信中かな??( *´艸`)
週末もまったりまったり~。
今はもう元気なんですけど、無理せず過ごしてます。

それに合わせてくれるかのように、2ブヒもまったり~。

IMGP1692.jpg

いあ、いつもまったり~してる2ブヒなんですけどね。( *´艸`)

IMGP1706.jpg

2ブヒはジャレてみたり、ひっついて眠ってみたり、
走ってみたり、別々に眠ってみたり・・・
私はそんな様子を見ていたり、参加してみたり、
抱っこしてみたり、お昼寝してみたり・・・そんな感じです~。

IMGP1709.jpg

病気をすると、今ある普通の日常に感謝するキモチが増しますね。
健康がいちばんです!
体調もだいぶよくなりました~♪
ご心配いただき、ありがとうございます!

雨降りだったので、お散歩はナシ~。
おうちでまったり過ごしました。

IMGP1672.jpg

今日はお散歩行けるかな??

最近2ブヒはすっごい抜け毛!
季節柄かなぁ~。
掃除してもすぐに白い毛が・・・(´・ω・`)
夏毛?ってあるんでしょうか??

八朔はもともと毛がすごく少ないんだけど、
それでもブラッシングしたらごっそり抜けます。
毛がなくなるんぢゃ~とちょっと心配だったり。(笑)

日暮は毛が長めで密度も濃い。
八朔に比べたら暑そう~っていつも思う。
だから抜ける量も半端ぢゃなくて、大変~。
それにラバーブラシをおもちゃと勘違いして狙ってくるんだよね。(;´Д`)ノ
そろそろ慣れてもいいと思うんだけど。。。


===
おまけ。

IMGP1666.jpg

イスの上に足をあげると必ず臭いにきて、舐める日暮。( *´艸`)
別に私の足がくさいわけではありませんお!
ちとお行儀の悪い写真でごめんなさい~(;´Д`)ノ
コメントも更新もしなくてごめんなさい!
週末からちょっと体調を崩しておりまして。。。
でももう大丈夫だと思います~。

ちなみに2ブヒはとっても元気です☆

IMGP1534.jpg

これからもまったり更新ですが・・・どうぞよろしくお願いします!
ひさしぶりにヤラれた;;;;;
日暮のイタズラ(;´Д`)ノ

IMGP1682.jpg

おとといもらったばかりの“クワズイモ”
家に帰ったら葉っぱがなくなってた!(´Д⊂グスン
(ひさしぶりだったので、写真を撮るのを忘れちゃった~^^;;)
まわりに食い散らかした無残な葉っぱが、、、
いあ、食べなくなっただけ成長したということか??(笑)

日暮のイタズラはものすっごくひどかった;w;
家に帰ったら、部屋中めちゃめちゃになっている毎日だった。
でも2歳くらいからほとんどしなくなって、
今の家に引越ししてからは全くといっていいほどしなかった。
まぁ、イタズラできそうなモノを
ほとんど置いていないというのもあるかもしれないけど。

以前散ったバラの花びらを食べて、下痢をしたことがあって、
植物にも気をつけていたのだけど、
今あるモノに対しては全く意識してないみたいだったのに~(-公- )
クワズイモはどうも気に入らなかったらしい!
いあ、ものすっごく気に入ったのかもしれない。(笑)

下痢になるかも?と食事を減らし様子を見たけど、問題ナシ!
食べることはしなかったみたい~。

これも性格かなぁ??
見たことない新しいモノはやっぱり気になるんだよね~日暮は。
八朔はお留守番に関してはパーフェクト♪
こういうところを見習ってくれればいいんだけどね~。
なかなか・・・そうはいかないか~(´・ω・`) 

IMGP1683.jpg

変顔~( `∀´)ハッハッハッハッハッ
大きくして見ると効果的かも??

IMGP1443.jpg

『ボク、もう人生に疲れちゃいました;;;;』


IMGP1402.jpg

『犬とは思えないhhhh』

夢に出てきませんように。(ノД`)
朝バタバタしている中、写真を撮るのが好き。
何かをしながら、撮っていることが多い。

今朝はコーヒーを入れながら・・・
『は~い、こっちむいて~!』

IMGP1677.jpg

と撮った写真はこちら。
誰も向いてくれてない・・・(´Д⊂グスン

でもそんなことにはめげません。
ちゃんとこっちを向くまで、何度も撮りますから。(笑)

IMGP1680.jpg

そんな性格を知っているのか、仕方なしに向く2ブヒ。
はい、向かないと撮影会終わりませんからね。( *´艸`)

そしてなぜか床がよだれでベタベタ・・・(;´Д`)ノ
よくオヤツで釣って写真を撮るからでしょうね~。
残念ながら、今日はございませんよ??
週末、やっと狂犬病の注射に行った2ブヒ。
八朔の皮膚の状態もぼちぼちだったのと、
朝起きたときに目をショボショボさせていたので、
気になって病院へ。
検査結果は何でもなかったので、注射をしてもらいました。
安静に~と言われたので、今日はお散歩ナシ。
家でまったり過ごしました☆

IMGP1619.jpg

ふと思ったこと~。
八朔はビビリなコなので、病院ではとにかくおとなしい。
診察台にあがれば、微動だにしない。(笑)
されるがまま~なので助かっちゃいます。
でも日暮ってほんと大変!
診察台の上でも平気で抱っこ~ってしてくるし、
離れたところにいたら、ジャンプして降りてこようとする。(-公- )
ど、どうしたものか・・・(;´Д`)ノ
今まで大きな病気にかかったことないから、
それでもなんとかなっているけれど・・・
たとえば今日みたいに目を見てほしい~とか無理なんぢゃないかと。。。
かなり不安を感じました。。。
なんとかせねば・・・やっぱりこの興奮が問題なんでしょうね;w;
うーん、難しいですね;;;;

さて、いよいよ今日はオーストラリア戦ですね!
え~サッカー大好きな我が家ですが、問題はテレビがないこと。(笑)
よく使ってないテレビあげようか?って言われるんですけど、
テレビはあるんですよ。
アンテナがないだけで。(笑)
さてどうしましょう??というわけで・・・
パブリックビューイング?ネカフェ?ケーブルテレビ加入?と考えた末、
おっちゃんの実家で見ることにしました。(´∀`)アハハ/\/ \

今朝、広島は地震がありました~。
寝ていたらいきなり~だったので、ちょっとあせっちゃいましたが、
2ブヒは吠えることもなく・・・寝てました。(笑)
我が家の2軒となりが交番なので、
その直後「ただいま地震がありました~震度4です~」と放送が。
こんなのが流れるのか・・・と思いつつ、そのまままた眠りかけた頃、
「震源地は大分~津波の心配はありません~」とまた放送が。
ありがたいようなうるさいような。。。
ちなみに地震ではな~んもいわなかった八朔が
この放送にはワン!と一喝入れてました。(´・ω・`)
我が家は2メートルという細さなので、地震はかなりこわい・・・と
思っていましたが、とりあえず大丈夫でした!
皆様は大丈夫でしたでしょうか??

と今日はかなりぐだぐだ書いてしまいました~(;´Д`)ノ
てきとーにななめ読みしてください!
昨日は私ひとりで試写会~トリック見てきました♪
というわけで、帰りが遅くなっちゃいました。。。
でもお迎えはちゃ~んとしてくれまふ☆
うれすぃ~ですね~ヽ(´▽`)/

IMGP1655.jpg

カチャって音がすると・・・
ふたり並んで待ってます♪
その後はもちろん~

IMGP1659.jpg

突進してくる日暮クン!!!
大興奮大会開始~~~。
最近この大興奮を見るとスタスタとご自宅へ戻られる方がいらっしゃいます。。。

IMGP1594.jpg

日暮の興奮が怖いのか?腹が立つのか?
いあ、たぶん、ボクだけをもっと見て!ってアピールしているんでしょうね。
日暮のアピールがあまりに強烈なので。(;´Д`)ノ
ちなみに日暮は姿が見えなくなって、帰ってきたら、必ずお迎えをしてくれます。
たとえそれが、トイレでもお風呂でも・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
八朔はこのイスがお気に入り。
ひとりでこのイスの上で眠っていたりする。。。

IMGP1639.jpg

といっても自分ひとりで登れるわけではないので、
乗っけてもらったら、うれしそうにそこで眠り始めたりする。
高いところは苦手なくせに、このイスは大丈夫みたい。( *´艸`)

日暮は抱っこ以外に興味なし~。
ひとりでイスに座っているなんて、考えられない。(笑)

IMGP1644.jpg

イスに乗せると、やっぱり大興奮~!!
ハァハァいってるし、よ~く見るとものすっごい前のめりだったりする。(;´Д`)ノ

IMGP1653.jpg

別に高いところがコワイわけでもないけど、
ひとりってのが落ち着かないんだろうな。。。

IMGP1637.jpg

大好きなイスなのに、冬は絶対に嫌がります。
このイス、まぢで冷たくて寒いの~~~(笑)

*おまけ*
ウチのバリケンについて~。

【続きを読む】

八朔は夜ごはんを食べるとバリケンへ自ら入って、一眠り~zzz

IMGP1614.jpg

ふたつあるバリケンだけど、必ず小さい自分用のバリケンに入る。
でも最近暑いし、どうせ日暮は使わないから、
小さい方のドアを閉めておいたら、仕方なしに日暮用の大きいバリケンに
入って眠っている。
たまーに、自分のバリケンの前で、『開けてよ~!』って訴えたりしながら。。。

IMGP1615.jpg

リラックスっていうより、ノビてる??(;´Д`)ノ
それでもここがお気に入りのご様子なので、そっとしておいてあげようと思う。

日暮ってあまり爆睡しない。。。
ちょっとの物音でも起きるし、私たちが何か食べたり飲んだりするたびに、
ムクって起き上がって、足元でお座りしてる。(笑)
な~んにももらえないのに、毎日毎日それを繰り返してる。(;´Д`)ノ
そして思い出したかのように、抱っこをせがむ。。。

IMGP1617.jpg

日暮の抱っこはいつもこんな感じ~( *´艸`)
全体重をあずけてくるので、結構重たい。。。

IMGP1618.jpg

ほんとに犬なんだろうか??ってたま~に疑問に思ったり。(笑)
急に暑くなりましたね~。
週末の明るいうちにできるお散歩が私はすごく好きだったのですが、
もうムリ~~~(´Д⊂グスン
フレブルにとっていい季節ってほんと短いですよね;w;

IMGP1487.jpg

仕方ないので、部屋の廊下をダッシュ~~~。
結構楽しんでいるみたいです^w^

IMGP1472.jpg

夕方、薄暗くなった頃、お散歩行こうね~♪
『銀牙伝説WEED』というアニメを知っていますか??
私は昨日そのアニメをはぢめて見たんですけど・・・
ハマりました!!!(笑)
朝4時まで見ちゃいましたよ~(´∀`)アハハ/\/ \

どんな話かというと・・・。

====
『銀牙‐流れ星銀‐』の続編。
累計1,500万部というメガヒットコミックとして記録を作った
『銀牙伝説ウィード』の待望のアニメ化。
努力・友情・正義・愛をテーマに、力強いメッセージが詰まった
犬による大河ドラマ。
====

と書いてありました!!

いあ~まぢ感動します☆
犬社会っていうのがポイント。
いつかウチの2ブヒもWEEDのような熱い正義と勇気を持ったブヒに・・・。
って、想像できませぬ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ちなみに2ブヒはその間、ずっと爆睡しておりました。(笑)

IMGP1598.jpg


写真は今朝の2ブヒ。
まだまだこの場所がお気に入りのご様子。

| main |