最近あこがれていることがありまして・・・
写真なんですが・・・
バックがボケてて一箇所だけきれいにピントが合っているような写真が撮りたいんです!
この説明でわかります??(笑)
いつも写真を撮っていて思うんですけど、キレイにピントが全部に合っちゃう・・・
なんかつまんない写真しか撮れないんです;w;

おっちゃんに言うと、オートのデジカメでは無理って言われたんですけど。。。
なんとか撮れないかといろいろと試しているのですが、できない!
デジカメぢゃない一眼レフはあるのですが、面倒臭くてムリムリ!!
マニュアルモードにも一応なるんですが、それでもできない;;;;
なんでだろう??
詳しい方教えてくださいまし☆

IMGP1843.jpg

マクロならピントがズレるだろう・・・と
最近マクロで撮ってみたりしてるんですが・・・
ほんとにズレてるときはシャッターがおりないんですよね。。。
結構賢いんですお!デジカメって。(笑)

IMGP1844.jpg

八朔を追うと日暮が横入りしてジャマするし。
あんまり近づくと日暮はカメラに飛び掛ってくるし。(-公- )
近づかないとシャッターおりないし。。。

IMGP1852.jpg

そのうえ、がんばって撮っても思ったような写真にはなってない。(笑)
む、むずかしすぎる;;;;
てか、カメラの限界か??
いあ、私の腕の限界か??(笑)
先日チラッとお話しましたが、
日暮は1日に3回しかオシッコに行かないんです。。。
というのも、ごはんを食べたらオシッコ!と覚えているみたいで、
ごはんを食べないと行かない?行けない?みたいなんです。
実は日暮、ものすご~くおトイレが覚えられないコだったんです。
たしか2歳前くらいまでよく失敗をしてました。(笑)
今では失敗はありませんが、
そのかわり?ごはんを食べないとおトイレに行けないみたいです。(-公- )

IMGP1840.jpg

(お客様が来ると興奮のあまりオモラシしちゃったりするんですけどね;;;;)

そして八朔は自由気ままにおトイレに行ってます。
何回くらい行ってるんだろう??
とにかくちょこっとしかいつもしないから、たくさん行ってると思います。

IMGP1837.jpg

どっちが普通なのかよくわかんないんですけど。。。

でも日暮のは膀胱炎とかにならないかちょっぴり心配だったり。
といっても、いまさら変わってくれそうになかったりします。。。
ちなみにうんPは自分の行きたいときに行くんですよ。
不思議ですよね。(´・ω・`)
昨日の写真、結局見つからず;;;;;
なかなかいい写真だったのになぁ~なんて。^^;;
今朝は普通に写真が撮れたので、やっぱり私が寝ぼけてたのかな??
でもほんとにフラッシュ光ったのよ。
って、しつこい??(笑)

今日は食事の話を。
前は2ブヒ並んでなかよく食べていたのですが、
今はリビングとキッチンにわかれて食べています。
といってもウチは狭くスキップフロアになっているので、
階段3段を挟んで上と下で食べているという感じです。
別に私がそうしたわけでなく、2ブヒが決めたことです。
いや正確には、八朔が決めたことかな??

IMGP1819.jpg

以前、食事の準備をしているときに、
いきなり日暮が八朔に飛び掛ったことがあります。
本気のガウガウのときには、八朔はやり返しません。
一方的にやられるだけです。
それまでもカミカミするガムやヒヅメなどで、
一方的に八朔がやられたことはありました。
それからそういったものは置かないようにしている我が家。
食事ではなかったので、油断していたところもありました。

それからふと気がついたら、
八朔は私が2ブヒの食事の準備をしているときには、
その3段の階段を下りてこないようになりました。
きっと日暮が無言で圧力をかけているのでしょう。(-公- )
でもそれで回避できるなら、それでいいのかな?と思っています。

そして日暮は食事が終わるとかならずおトイレにいきます。
でも必ずそこには八朔の襲撃がまっているんです。(;´Д`)ノ
おトイレはリビングにあるので、その3段の階段を登らないといけません。
八朔はその階段の上で仁王立ち??してるんです。
もちろん日暮はそんなことお構いなしに登ってくるんですが、
登ってきたら必ずほっぺをカプッってされます。
まぁ~そんなことに動じる様子もなくスタスタとおトイレに行く日暮ですが。(笑)

多分ですが・・・
ここで八朔は自分のプライドを保っているんでしょうね。
ケンカでは100%勝てないってわかっていても、
自分が上だってキモチがないわけではないんだと思います。
そして日暮は日暮でもちろん自分が上だと思っているでしょうが。
幸い日暮の譲れない部分は食べ物です。(笑)
あとは少々八朔がワガママをいっても許せるみたいです。

IMGP1817.jpg

はっきりとした上下関係のない2ブヒですが、
その時々で2ブヒが決めたブヒルールがあるのでしょうね。
久しぶりになかよくネンネしていたので、激写!
なのに・・・デジカメに写真がない;;;;;
ちゃーんとフラッシュも光ったよ??
なんでぇ~(ノД`)
私、寝ぼけていたのでしょうか?
それともデジカメそろそろヤバイんでしょうか??

それにしても梅雨明けしませんね~。
広島は今日も雨です;;;;
大きな被害が出ませんように。。。

*写真が見つかったら、UPします~(;´Д`)ノ
広島は雨ばかり・・・
2ブヒは寝てばかり・・・でした。

IMGP1809.jpg

やっと雨もあがった?みたいなので、お散歩できるかな??

IMGP1804.jpg

この大雨たくさんの被害が出た模様ですが・・・
皆様大丈夫でしたでしょうか??

このジメジメしたお天気、アトピー持ちの私は肌の調子が悪い。
こんなところは似てくれなくていいのだが、八朔にもまたプチプチが・・・;w;
かさぶた3コ発見;;;;;
消毒しながらかさぶたを取ったら、毛が抜けてちょっぴり赤い。
うぅ・・・

先日帰省したときに、母からもらったプロポリスクリーム。
私はあんまりこういうの信じないタイプなんだけど、
母がハゼにかぶれたときに塗ったら、治った!というので、
私も試してみた。
ベタベタせずつけたあとプルプルになるぅ~!
アトピーが治るのかはよくわかんないですけど。。。
というわけで、八朔の患部にも薄く塗ってみた。
治るかどうかはまだわかりませんけど、よかったら報告します!

この季節になるとブツブツができる八朔。
軽いアトピーがあるといわれているけれど、
今のところひどい状況ではなく、薬などは使用してません。
基本はシャンプーと消毒。
今まではこれで乗り切っているので、今年もなんとか乗り切りたいな。
ちなみに日暮は皮膚に関しては、全くの問題なし。
助かっています♪

フレブルちゃんは皮膚が弱いコが多いみたいですね。
何かいいアドバイスなどありましたら、教えてくださいまし☆
半信半疑で聞いてください。(笑)

前から思っていたことなんですけど、私と八朔はつながっています。
私が下痢をすると八朔も下痢をするんです!
そして私が治ると八朔も治るんですよ。
今までも何度かそんなことがあったのですが、
今回私は確信しました。(笑)
絶対に私と八朔はつながっている・・・と。
以心伝心?
いあ、ちょっと違うなぁ。。。
そうするに、おなかの調子の悪いときが一緒なんです。いつも。。。
似たもの兄弟ってヤツでしょうか??( *´艸`)

IMGP1733.jpg

ちなみにおなかを壊したのは、連休中のことで今はすっかり治っています。
もちろん、日暮にはあてはまりません。
なぜなら、下痢なんてめったなことではしませんから。>w<

IMGP1734.jpg

てか、そんなに覗いたら下に落ちちゃうよ;;;;

皆様はいかがですか?そんなことありませんか??
連休はいつものように?実家へ~。

昔は実家へ行っただけで、ごはんも食べれず、眠れず、
落ち着かなかった八朔が最近は普通にごはんを食べて眠るようになった。
こういうただただ当たり前のことが妙にうれしい☆
まぁ、落ち着きはあいかわらず2ブヒ共にないのですが。。。(ノД`)

IMGP1786.jpg

やっぱり日暮がそばにいると安心するのかなぁ??
日暮はどこに行ってもマイペースだもんね。(笑)

IMGP1791.jpg

ねだるとオヤツをくれる母のそばから離れない日暮。(;´Д`)ノ
さすが・・・というか。。。

IMGP1795.jpg

でも眠るときには戻ってきます。
そして必殺技☆どんなに暑い日でもおしりは私の足の上。(笑)
少し前からおっちゃんの携帯のジョグダイヤルがまわらなくなった。
てか、ジョグダイヤルって何??って感じだよね。(笑)
とにかくかなりふるーい携帯を使っている私達。(;´Д`)ノ
ちなみに私の携帯はカメラが壊れておりまする。ーp-
でもなんか最近、全く携帯に興味がなくて、
使えればいいか~みたいな。。。
こんなところからも歳を感じてみたり。(恥)
で、使えれば問題ないんだけど、ジョグダイヤルがまわらないって
メールも打てなかったり。。。
仕方ないので(笑)、機種変~~~。
せっかくなので、私も~と思ったら、
決めた機種の在庫1コしかなかった~il||li _| ̄|● il||li
まぁ~こんなものよね。(笑)

2ブヒへのおみやげはこれだよ~( *´艸`)

docomo.jpg

ドコモダケカワユス♪♪♪
ぉ!なかなかいい食いつきだねぇ~(笑)

IMGP1777.jpg

というわけで、かなりひさしぶりの動画~ヽ(´▽`)/



でもあんまりおもしろい映像にならなかった~(ノД`)
ちなみにこの後、ドコモダケをナイスキャッチされてしまい、
ゴムが引きちぎれるかと思うほど、引っ張り合って、
なんとか無事救出~(;´Д`)ノ
きっとあっという間に壊されるに違いないhhhh
エアコン生活は快適なはずなのに、
ひとりバリケンの中で、ゲコゲコいっている八朔。(;´Д`)ノ
暑がりの日暮でさえ、普通に眠っているから、暑いはずはない。
間違いなく、バリケンの中にいるから暑いのだ!
何度も何度も
“そこ暑いから、出ておいで~!”と呼んでも無視。(´Д⊂グスン
ゲコゲコは止まらない・・・;w;

そんな様子を見ていたおっちゃんがひとこと。
“八朔はあまのじゃくだから言えば言うほど出てこないって!”
“ほっておけばそのうち出てくるよ~無視がいちばんだって。”

はい・・・たしかにその通りだと思います・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
でもなんだか妙に胸が痛かった;;;;
なんとな~く自分に言われているようで。。。
そう、私・・・あまのじゃくなんです・・・(笑)
だからなんとな~く八朔のキモチがわかるようで・・・
自分を見ているようで、ちょっとせつなかった;;;;
いあ、今回のことはどう考えても八朔が悪いし、
出てくればいいだけのことなんだけど、、、ね。
でもね、わかっているのに、素直にそうできないことって・・・あるよね??
なんて思っちゃってね・・・(ノД`)

でも結局、むりやりバリケンの中から私が引きずり出して、
ドアをパタンって閉めてやったんだけど。
そしたら、ちょっとさみしそうな顔をして、ドアの閉まったバリケンを
ジッと見つめてた。(´・ω・`)
そのうちゲコゲコも止まって、ベッドで普通に眠っていたけど、
なんだか不憫なコだなぁ~って思っちゃったり。。。

IMGP1757.jpg

自分の性格と重ねてみたり。。。
日暮がほんわかまんまる~い性格だから、余計そう思うのかな。
(外に出ると狂犬になりますけど・・・汗)

IMGP1763.jpg

私が言うのもおかしいけれど、日暮はまっすぐですっごく素直なイイコ。
いつの日か八朔も日暮のようにおおらかに生きれたらいいのにね。
いあ、私がいちばん日暮のように生きてみたいと思っているのかもしれないね。(笑)
更新さぼっちゃいました~>w<ノ
なんだか毎日の蒸し暑さに私もすっかりだるだるクン。。。
今から暑さに負けていては、だめだめですね。。。

最近、ご家族が増えられた方がたくさんいらっしゃいます。
皆様とっても楽しそう!!!
かなりうらやますぃ~です☆
そして、日暮がウチにやってきた2年前のことを思い出したり。。。
ウチはかなり大変だったなぁ~hhh
でも今となっては、なつかしくてたまりません。
だって、八朔の方が大きい時代もあったんですお!( *´艸`)
あっという間に抜かれちゃいましたけど。。。

さて実は、我が家も家族が増えました!

IMGP1749.jpg

“龍(りゅう)”です。
我が家には“GYO(ぎょ)”というアロワナがおりましたが、
約半年前に亡くなってしまいました。
あまりの衝撃とショックにもう熱帯魚は飼わない方が・・・
と思っていたのですが、150cm×75cmのガランとした大きな水槽・・・
1階のお店に置いていたこともあり、
さみしすぎる・・・ということで、何ヶ月か前から探しておりました。
そして、龍を迎えて約1ヶ月が過ぎました。
まだまだ小さい赤ちゃんですが、エサもたくさん食べて、
どんどん大きくなってます!

IMGP1750.jpg

ちなみに、2ブヒはお店にいることはほとんどないので、
からみはないと思いますけど。。。

ひさしぶりの更新なのに、2ブヒの話でなくてスイマセン。^^;;;

IMGP1752.jpg

でもこの通り元気いっぱい過ごしておりますので、ご安心を♪

IMGP1753.jpg

不意をついたら、かなりマヌケ顔になっちゃいました~ ( `∀´)ハッハッハッハッハッ
およよ??

IMGP1736.jpg

八朔が日暮のおっきなお顔ですっかり隠れちゃったよ~??
ぷぷぷ、ほんとおっきなお顔だね~( *´艸`)
それでもむりやり八朔を撮ろうとしたら・・・

IMGP1741.jpg

あらら?眠たかったのかなぁ??
ぢゃーもう一枚ね!

IMGP1738.jpg

ぐは!ほんとに眠たいご様子で・・・(;´Д`)ノ
失礼いたしました!(笑)
日暮は毎日毎日少しの隙を見つけては、抱っこをせがむ。

IMGP1685.jpg

それもかなりムリヤリ~(笑)
少々頭をテーブルで打とうが、そんなことはお構いなしなのだ。

IMGP1702.jpg

八朔はそんな日暮を冷ややかに見つめていることが多い。
でも日暮がおっちゃんに抱っこをせがんでいるのを見つけた瞬間、
私のところへ飛んでやってくる。
『チャーンス!!』と思っているに違いない。
そしてまた日暮が私のところへ飛んで戻ってくる~(笑)
はてしなく続く2ブヒの挑戦。

でもでもさ、2ブヒ一度に抱っこはさすがに無理なのよ~。(;´Д`)ノ
実際なんどもしてみたことあるんだけど、
どっちかが動くとどっちかの上に乗っかってしまうくらいの狭さ。(笑)
ありえない密着度。
この暑いのに絶対に無理!なんだけど、
2ブヒの挑戦はもちろん今日も続く。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
気がつけばもう7月~。
今年も半分終わってしまったと思うと、おそろしくはやい!
こうやって、転がるように年をとっていくのかと不安になってみたり。(笑)
だからこそ、大事な毎日~2ブヒと楽しく過ごしたいな。

お休みの日に私が家にいると、2ブヒとも妙に甘えてくる~。
抱っこ~~~。
遊んで~~~。
と、2ブヒ同時にやってくることが多い。。。
いあ、どっちかが来たら、どっちかも負けずとやってくるって感じ!

外は暑くてムリなので、テラスに出てみた~。
ここであそぼ~って誘ったら、2ブヒともテケテケついてきた。( *´艸`)

IMGP1717.jpg

といっても、せまーいテラス、何ができるわけでもない。(笑)
ただの気分転換~。

IMGP1718.jpg

それでも、外をジッと見つめて、首をかしげてみたりしてました~。
かわゆい~(´∀`)アハハ/\/ \

IMGP1721.jpg

でも10分で撤収~やっぱり暑い。(笑)
それでも気分転換にはなったみたいで、その後はグースカ眠ってました~。
もうちょっと広いテラスならいうことないんだけどな。(´・ω・`)

| main |

