IMGP1956.jpg

むむむ?ヒグちん、またお顔が大きくなりましたか??
おっちゃんに言うと、『いや、痩せたんじゃない?』って。
そう?そうそう??ぐふふ^w^
最近ちょっとだけ減量させてたのよ~。
っていうか、太った分を戻していただけなんだけど。。。
早速、体重測定~♪
って思ったら、電池切れ、、、つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
モノとかあたってて、測ろうと思うとよく電池切れなんだよね。
チェッ!
電池買ってきてからね~。

IMGP1958.jpg

そんなことはどうでもよさそうな日暮だけど・・・
ちなみに体重測定は私が抱っこで測るので、かなりアバウトです。(笑)

IMGP1951.jpg

八朔はあまり体重に変化ないので、助かります~♪
日暮は人間だったら、水を飲んでも太るタイプってヤツよ。
きっとね。(´・ω・`)

【続きを読む】

土曜日、私は皮膚科へ。
3時間待って、我慢しきれず受付の方に聞いたら、
あと4人です・・・って。。。
もう待ちきれず、家に帰っちゃった。(笑)
なんだかずっと座っていたら、
ちょっぴり気分悪くなっちゃった~(-公- )
でもまた行かないといけないんだけど、、、

いつもなら9時を過ぎると、「暑い~~~!」とエアコンを
入れるのだけど、日曜日はお昼過ぎまで快適だった。
窓から気持ちのいい風が入ってきて、ちょっぴり秋を感じました。
といっても、お昼過ぎるとやっぱり暑かったけど。。。
もうすぐ、もうすぐ、ブヒの季節です☆

ベッドの上にタオルをひいても、
必ず“ホリホリ”してぐちゃぐちゃにする2ブヒ。(ノД`)

IMGP1941.jpg

日暮はなぜかそのぐちゃぐちゃになったタオルの上に、
ちっちゃくなって丸まる。(笑)

IMGP1942.jpg

とっても器用だけど、ちょっぴり狭そうだよ?^w^

八朔はなぜか最近、ドアの前で待機してることが多い。

IMGP1943.jpg

そして物音がすると、キョロキョロしてる。
ちょっぴりガードマン気取り?^w^

ハマるとそればっかり~の極端な私。
週末は時間があれば本を読んでました。(笑)
学生の頃から行っていなかった図書館にもひさしぶりに行ってみたり。
図書館、画期的~♪
ネットで図書予約ができて、受け取る図書館まで選べるなんて~。
ただし人気図書は予約待ち100名とかだったりするけど。(´Д⊂グスン
でも私はモノをとにかく増やしたくない人なので・・・
図書館にちょっぴり期待♪

というわけで、今日から「続き」には図書メモを。
読んだ本をUPしていきます。
え~恥ずかしいので、感想はナシで。(笑)
興味のない方は無視してくださいね☆

【続きを読む】

八朔は天才的なタイミングを持っているんですよ~。
何のかというと、、、おトイレの!
しかも、うんPの!!

IMGP1916.jpg

私たちがごはんを食べ始めたら、必ずしてくれるんです~(´Д⊂グスン
あと、DVDを見はじめた時とか~
オヤツを食べ始めた時とか~
えぇ?マジ??っていうタイミングで必ずしてくれます。(;´Д`)ノ
嫌がらせのように。(笑)
別に決まった時間に同じことをしているわけではないので、
八朔がタイミングを見計らっているとしか思えないわけで。。。
何なんでしょう??(-公- )
やっぱり注目してもらいたいのかな?
でもその度に手を止めてうんPを拾って流して~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
うぅ・・ぜひ止めてほしいわけで、、、
しかしながら悪いことはしてないので、叱るわけにもいかないんですよ。
でもでも、その拾ううんPがかなり小さいひとかけらだったりするときは、
絶対に嫌がらせだ!!って思っちゃいます~(笑)
タイミングを選べるようにうんPの量も選べるのかしら??ーp-

ちなみに日暮は、

IMGP1917.jpg

オシッコは1日3回。
(ごはんの直後、私の誘導の元・・・)
うんPはだいたい1~2回。
これはご自分で行きたいときにいっていらっしゃるのです。
八朔はどちらもかなりの回数いっているような。。。
オシッコはほんのちょっとずつしかしないから、5回以上?もっとかな??
うんPも3回はします。
小分け小分けでタイミングですから~(笑)
いったいどっちが普通なのやら??
テレビなし生活をはじめて、1年ちょっと経ちます。
『夜、何してるの?』と聞かれることも多いのですが、
案外?普通に?生活できます。
別にテレビが嫌いなわけでもなく、
前は普通にドラマやお笑いなんかも見ていました。
今は気になるものがあれば、DVDで見たり。。。
DVDはかなり借りています~。

おっちゃんは、アニメとかマンガとか結構好きで、
私も一緒に見たりしています。
今のお気に入りは『銀魂』!
銀ちゃん大好き☆
ご存知の方は少ないかも~。(笑)

おっちゃんは最近、タブレットを使って絵を描いたりしています。
私は絵心まるでなくて、らくがきみたいなものしか描けない~(ノД`)
めちゃ怖ろしい2ブヒとか、、、
なので写真加工してみたりしてます~。

hatch.jpg

ワンクリックでこんなのが出来上がるので、おもしろい~。

higu.jpg

以前言っていた、後ろだけぼかす~みたいなこともできるんだって。
すごいですよね☆

最近私は読書なんぞしてみたり。
昔は読んだりしていたんだけど、ここ最近は全く~でした。
読み出すとやめられなくなっちゃって。。。
お気に入りは、乙一サンと東野圭吾サン。
何から読み始めていいのかわからなかったので、メジャーどころから。
オススメの作家サンや本などありましたら、
ぜひぜひ教えてやってくださいませ♪

2ブヒともスキンシップ時間長くなったような~。
ゆっくりまったり流れる時間ってのもいいものです。
あ、でもたま~に、重大事件とか知らなかったりすることもありますが。(笑)
社会人として失格かな??(´・ω・`)
昨日は仕事で遅くなったので、お散歩はナシ。
雨上がりで気温もまぁまぁ低めだったので、ちょっと申し訳なかったケド。

というか最近、夕立多すぎぢゃないですか~??
夏の風物詩?なのかもしれませんが・・・
夕立だけならまだしも、雷がとにかくよくなりますよね。
私の不安は、雷→停電!!!
ピカってなるときに、電気が切れたりすることがありますよね?
それでエアコンが切れてしまうことが何よりも不安です。
窓も締め切っているし。。。
それに、八朔は雷がなると少々不安定になって、
部屋中を走り回ったりします。
そんなときにエアコンが止まったら・・・と思うとかなり不安。

IMGP1934.jpg

幸い今はおっちゃんが下で仕事をしているので、
大丈夫だと思うんですけど。。。
ふたりで出かけているときに、雷がなったりすると、
早く家に帰らなくては・・・と思っちゃいます。
きっと皆様同じでしょうね。。。
何かいい方法はないものか・・・と思うのですが・・・
電気の力を使わないとなると、やっぱりひんやりシート系でしょうか??

IMGP1933.jpg

フェレット用に持っていた2コのひんやりシート・・・
どこにやったんだろう??とふと思い出してみたり。。。
大理石のが冷たくて優秀と聞いたのですが・・・
皆様お使いになっていらっしゃいますか??
というか、もう秋も近いというのに、かなり季節外れな話題ですか~?
もしかして。。。(;´Д`)ノ
ウチは狭いためリビングと寝室がステップフロアでつながっています。
2ブヒは寝室へは入室禁止!
階段があるので上り下りさせたくないことと、寝るときは別々なので、
ここでケジメをつけているというか。。。
でもなぜか最近こうなるんです、、、

IMGP1873.jpg

わかりますか?日暮がちょこんと登っているのが。(-公- )
2ブヒが寝室に入れるのは、掃除中だけなんですけど・・・本当は。
(掃除機に日暮が飛び掛って掃除にならないため)

実は日暮、この階段上れます。
ちなみに八朔はこんなに段数のある階段は上れないので、問題ないのですが。
引っ越した頃は、何度も何度も日暮に上ってこられたんです。
朝起こしに来てくれたり、夜一緒に寝ようとやって来たり・・・(笑)
モノを置いたりして、上ることを阻止して、
何とかこの階段は上ってはいけないということを覚えさせました。
そして何も置かなくても上らなくなったのですが・・・
最近また上ってくるんですよ。(ノД`)
しかもシレェ~と上ってきて、得意気な表情されたりね。
困ったものです。。。
一度覚えたことは忘れないのかと思ったのですが、
日暮に限ってはダメみたいですね。
また最初から訓練しないとダメっぽいです;w;

IMGP1865.jpg

日暮はおかしなことに、この階段上れるのですが下りれません。(笑)
なので、私が抱っこして下ろさないと下りれないのです。
おしおきの為に、少し上で放置。( *´艸`)
ちょっぴり寂しそうな顔をしているので、効果アリかな?

IMGP1931.jpg

そして八朔は階段の下でずっと日暮を見つめています。。。
その姿がなんとも痛々しく・・・
早くもういちど覚えさせなければ・・・と思う次第です。(´・ω・`)
土曜日、台風がどうやらそれたみたいで、雨があがった。
外に出てみると、暑くない!
お散歩できる~~~♪
というわけで、かなりひさしぶりにお昼間にお散歩に行きました。

IMGP1911.jpg

やっぱりお昼はキモチいいですね~♪
雨上がりで緑がめちゃキレイでした☆

IMGP1913.jpg

何か匂いがします?日暮クン??
雨の匂いかな?

IMGP1919.jpg

雨上がりだろうが関係なしの八朔クンはゴロゴロゴロした後、
ご満悦な表情。(笑)
この後、2ブヒ共シャンプーコース。( *´艸`)

このまま涼しくなってくれるのか?と思ったけど、
日曜日はめちゃ暑かった;w;
もちろんエアコンのきいたお部屋でお昼寝~の2ブヒ。
まだまだ秋は遠いでしょうか??
待ち遠しいですね☆
ごぶさたです!
皆様お盆はいかがお過ごしになったでしょうか?

あっという間にお盆休みも終わって、またお仕事・・・。
どうしてお休みはこんなにも早いのでしょう。。。
でも今日がんばれば、またお休みですね♪
2ブヒはおかげさまで、夏バテもせず、元気にしています☆

我が家のお盆は、お互いの実家へ行ったり、お墓参りへ行ったり・・・
いつもと変わらないお盆でした。
実家へ帰っているときに、ちょうどお祭りだったので、出かけてみました。
たくさんの金魚ちょうちんに灯がともってキレイでした。

IMGP1904.jpg

大きな金魚もたくさんいました~。
これを担いでまわるみたいです。
いわゆる、おみこしのかわり?でしょうか~。

IMGP1894.jpg

ちなみに2ブヒはすごい人だったので、残念ながらお留守番でした;;;;
めずらしく屋台で、たこ焼きとトウモロコシを買ったら、
どっちも全然おいしくなくて、やっぱり屋台は失敗でした;w;

2ブヒはみんなにかわいがってもらって、大興奮~。
あまり人に気を許さない八朔が母の腕枕でお昼寝したり、
日暮が父に散歩に連れて行ってもらったり、とっても楽しそうでした♪

IMGP1880.jpg

あ、発見といえば、八朔はうり系が苦手ということが判明。
もらったうりをペッって吐き出してました。
もちろんそばにいた日暮が吐き出したうりを食べてましたけど。
それにごはんに入れたきゅうりも嫌がってました。
味がしないのか、匂いがしないのか、あまりお好みではないようです。

IMGP1891.jpg

日暮はいまだに好き嫌いはありません。。。

まだまだ暑い日が続きそうですね~。
早く涼しくなって、ブヒ会したいですぅ~。

と、簡単なご報告でした☆
今日からまたまったり更新しますので、これからもよろしくデス。
しばらく更新をお休みします~。
ごめんなさい;;;;
もともと最近サボり気味だったのですが・・・^^;;;
お盆休みまでめずらしく?仕事が忙しいのですぅ~。
お休みの間はもしかしたら、更新するかも?ですが、
どうも家だとPC開くのが、億劫になっちゃうので・・・
復活は20日頃かなぁ??

IMGP1864.jpg

ちなみに、2ブヒはとっても元気です♪
時間があったら更新するかも?なので、忘れないでやってくださいまし☆

まだまだ暑い日が続きそうですが、皆様お体ご自愛くださいませ~。
日曜日にちっかんさん&サクちゃん、ゆうかさんが遊びに来てくれました~♪
いつものように、大はしゃぎの2ブヒ・・・(-公- )
ジャンプはするわ、抱っこはせがむは、サクちゃんは舐めるわ・・・
その上、日暮にいたってはおもらしまで、、、つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
“トイレはやっと完璧になりました”なんて話したばかりだったのに。(笑)
さすがです・・・(;´Д`)ノ

おふたりにたっくさんいただいたものをぜーんぶ並べて、しゃべるしゃべる~♪
いあ~やっぱり楽しい☆
これで2ブヒはおとなしくしていてくれれば、最高なのですが;;;;

サクちゃんはちょっぴり日焼けして、ますます大きくかわゆくなってました~。
ほんとなんでもわかっていて、大好きなDVDを見入ったり、
笑ったり、甘えたり、いあ~やっぱりかわゆいですね♪
2ブヒ揃ってサクちゃんを追いかけましたり、ほんと申し訳なかったのですが、
サクちゃんの方が何倍も大人な対応をしてくれました。。。
ありがとうね~。

また是非集まりましょ~♪
ほんとにありがとうございました☆

IMGP1867.jpg


IMGP1845.jpg

昨夜、広島は突然の雷雨!!!
それもかなり激しい~~~。
もちろん八朔はドキドキソワソワ・・・。

IMGP1857.jpg

吠えることはほとんどしなくなったけど(怒られるので・・・)
部屋の中をグルグルまわったり、窓を見上げてみたり、
落ち着かない、落ち着かない・・・(-公- )

IMGP1856.jpg

でも日暮はいつもどおり、まったり~のんびり~~~。
八朔のソワソワには全く動じることなく過ごせます。
こういうところは満点☆
一緒にソワソワされちゃー私もたまりませんし。(笑)

でも昨日の雷は私も怖かった;;;;;
かなり近くに落ちていたような・・・。
PCがついていたんですけど、雷と共にいきなり落ちちゃって。。。
停電?って思ったけど、PC以外は普通についていて・・・。
ヤバッ・・・壊れた???って思っちゃいました~。
その後、立ち上げたら大丈夫だったんですけど、まぢ怖かったですぅ~。
光ってからドーンって落ちるまでの長さが短ければ、
近いってよくいいますよね??
いあ、ほんと光ったらすぐに落ちていたんですよ。(ノД`)
でもまわりには高層マンションがたくさんあるし、
絶対大丈夫!って自分に言い聞かせてました。(笑)

IMGP1855.jpg

私も八朔も日暮を見習え?ですね。^w^
月曜日が有休だったので、またまた実家へ~♪

IMGP1861.jpg

2ブヒは『車=お出かけ』という認識があるので、
車に乗ると興奮します。
とくに日暮はなかなか興奮が冷めないタイプなので、
暑い時期の移動はツライです;;;;
エアコンをガンガンかけても後ろからハァハァ聞こえてきます。
いつも私は寒ッ!って思うのですが。。。
やはり前と後の席では、若干温度差があるのかなぁ~。
ウチは後座席にハンモックタイプのシートをかけていて、
2ブヒは前には来れない仕組みなので・・・。
この時期の移動はちょっとかわいそうなのかな。。。
暑くない時間に移動するのがいちばんいいのでしょうけど・・・。
窓にスモークを貼ってやると違うのかなぁ~と思ったり。

皆様はこの時期の車の移動、何かしていらっしゃいますか??
よい方法などありましたら是非教えてやってくださいませ☆

| main |

