今の私にできること・・・
ペットシーツを購入し、直接送ってもらいました。
そしてほんと気持ち程度ですが、医療費の支援金を振り込みました。
こんな小さいことしかできない自分が情けない;;;;;

すべての命が助かりますように。。。
そして普通の生活ができるようになりますように。。。


広島ドッグパーク崩壊後の哀しすぎる現実

支援していらっしゃる「ARK-ANGELS」さま

「ARK-ANGELS 広島支部長」のしなこさま


もう二度とこんな悲惨なことが起きませんように。。。

【続きを読む】

羽虎ファミリーのブログではじめて知りました。
『広島ドッグパーク』の現状。
こんな酷くて哀しすぎることが、我が町広島市内で起こっているなんて。。。
言葉もありません。

広島ドッグパーク崩壊後の哀しすぎる現実

支援していらっしゃる「ARK-ANGELS」さま

「ARK-ANGELS 広島支部長」のしなこさま

私にできることはほんとに小さくてもどかしいですが・・・
何の罪もないワンちゃん達が元気に暮らせるようになりますように。
そして何よりもこんなことがもう二度と起こりませんように。。。

昨日の夜、音程のあるイビキをかいていた日暮~( *´艸`)
まるで音楽みたいなイビキ。
夢でも見ていたのでしょうか??
めちゃめちゃかわゆかった~♪

IMGP2181.jpg

というのは、日暮はほとんどイビキかかないんです。
ウチではイビキといえば、八朔専門~☆
八朔は体に似合わず、おっさんみたいなイビキなんですよ。^w^

IMGP2192.jpg

こちらは今朝の八朔~。
だんだん寒くなってきたので、どんどん朝が苦手になってきます。
でもこの表情、たまんないなぁ~かわゆすぎ~♪
気がつくとまたまた抜け毛の季節に突入~!
もう冬毛になるの?
ちょっと早くない??
こんなものなのかなぁ~。

今は八朔が抜ける時期。
日暮はまだあまり抜けてない・・・。
八朔は毛が少ないから、抜け毛の季節になるとハゲるんぢゃないか?
ってちょっと不安になったり。
ハゲたことないんだから大丈夫なんだろうけど。。。
日暮が抜ける時期になるとほんと大変;w;
気がつけば、床が白くなってたり。
日暮の毛は長めだし、密集しているので、抜ける量も半端じゃない!
早く抜け毛の季節を脱出してほしいなぁ。。。

IMGP2130.jpg

寒くなってきたので、八朔は日暮に甘え中~♪
寒くないときはかなりクールなヤツなのに。。。
日暮はいつでもだれでもひっつきもっつきが大好きなので、
まんざらでもないみたいね。^w^
朝散で羽虎ママさんにいただいた、手作りボーロ。
めちゃめちゃおいしそう☆
ちなみに作り方は秘密らしいですよ。(笑)

IMGP2172.jpg

目がマジな日暮~( *´艸`)

IMGP2179.jpg

八朔もかなり真剣~( *´艸`)
まだまだマテ~ですよ~!

IMGP2176.jpg

目線はすっかりボーロへ。(笑)
とってもおいしくいただきました♪
ありがとうございます☆

【続きを読む】

朝散に参加~ヽ(´▽`)/
今日もたくさんのブヒちゃんに会えて、とっても楽しかったです♪

IMGP2166.jpg

まずは、はじめましてのグッドくんとむちむちポルクくん。
日暮がグッドくんにいきなり飛びかかって、ほんとごめんなさい!
はじめてなのに、びっくりさせちゃったよね~。
本当に申し訳ありません。。。
暴犬ですが・・・これからもどうぞよろしくです☆

IMGP2167.jpg

ポルクくんのお兄ちゃん、羽虎くん。
ほんといい兄弟で微笑ましい~♪
ウチは大違い??(笑)

IMGP2146.jpg

あずきですの~のあずきちゃん。
今日もプリチー☆
そんなあずきちゃんにメロメロの日暮~。

IMGP2147.jpg

でも全く相手にされておりませんですの~。(笑)
ま、そのコワイ顔ぢゃー無理もないか~。。。

IMGP2149.jpg

2ブヒ~!
ってのはウソで・・・グッドくんと八朔。
こうやって並ぶとほんとよく似ていますね~。
でもグッドくんは若干1歳にして、ものすごいオトナ!!
日暮が飛び掛っても、平然とされてました。
見習え!2ブヒ!!!

IMGP2152.jpg

ファルコン兄貴~。
八朔といっぱい遊んでくれました~ありがとうです♪
そして、日暮がこんこんちゃんの温泉水をガブ飲み~(;´Д`)ノ

IMGP2144.jpg

とってもおいしかったそうです!
ママさん、いつもありがとうございます☆

いつもながら、上手に写真が撮れてなくて。。。
暴れ犬を連れているとどうしてもシャッターチャンスに間に合わないんです。。。

またぜひ一緒に遊んでやってくださいませ。
ありがとうございました☆
3日前の真夜中、みんなが寝静まった頃、
階段をテケテケのぼってくる音で目が覚めた。
日暮がやってきたなぁ~。。。
どうするのだろう?と思って、眠った振りをしながら様子を伺っていた。
ベッドにあげてよ~!といっているみたい。。。
でもここであげてやったら、間違いなく毎日やってくる!
いあ、絶対に来るに決まっている!!
我が家のルールは守ってもらわないといけない・・・。
ここは心を鬼にして無視しかない・・・と思った。
そして朝、アラーム音で目が覚めた日暮は、朝からハイテンションで
私をジャンプしながら迎えてくれた。
いったいどこで眠ったのだろう?と床を入念にチェックしてみたが、
眠った痕跡は見つけられなかった。。。
床には何もない・・・きっと寒かっただろうなと心を痛めた。
でもこれでこれからはのぼってこないに違いないとも思った。

おととい、予想通り日暮はのぼってこなかった。
八朔と一緒に仲良くネンネしてくれた。
これでいいのだ~!
やっぱりあの時、心を鬼にしてよかった~と思った。

そして昨日の真夜中・・・テケテケと音がしたような気がした。
だけどベッドにあげて~といわない。
あれ?気のせいだったかな??とそのまま眠った。
朝、めずらしくアラームよりも先に起きた私。
まず床に日暮がいないかチェックしてみたけど、いない~。
あ~やっぱり思い違いだったんだ!とベッドから降りようとした途端、
日暮が飛び出してきた!!!
えぇ??どこにいたの??

日暮は夏用の羽根布団を布団袋に入れて収納しているところを
勝手にベッドとして利用していたようだった。(笑)
しかも上に置いていたシーツ類は上手にどかして、
布団袋を破って、羽根布団にうずまって眠ったらしい~(;´Д`)ノ
あ、ありえない~~~!
す、すごすぎる~~~!

狭いところが苦手な日暮がまさかここに入り込むとは
思いもしなかったので、前回はわからなかったのだ。
道理で床チェックに引っかからなかったはずだ。
そして味を占めた日暮は昨日、
一目散に自分専用ベッドにもぐりこんだに違いない。(-公- )
か、かしこすぎる~~~!

IMGP2113.jpg

そんなことを考えつくようには全然見えないのですけど??
案外、賢くていらっしゃるのですね;;;;

IMGP2112.jpg

これから寒くなるので、
2ブヒでくっついて眠った方が絶対に暖かいと思うんだけどなぁ~。
八朔専用の枕にされるのがそろそろお気に召さないのかしら??
さてこれからどう対策を練るか迷うところである。。。

【続きを読む】

今日は私のお誕生日でした~。
お花やお祝いメールをたくさんいただきました☆
うぅ・・・幸せ~ヽ(´▽`)/
ほんとにどうもありがとう♪
おそとごはんをして、お財布を買ってもらうことになったのですが・・・
なかなか欲しいものがみつからなくて、また今度にしました。(笑)
ぢつは私、独身時代におっちゃんが買ってくれた某ブランドのお財布を
愛用しているのですが・・・ちと壊れ気味なんです;;;;
うーんなんていうんでしょう?革のとめるところが磨耗?しちゃって。
いあ、ただ単に使いすぎ!なんでしょうけど。(笑)
このお財布、前に一度ファスナーが壊れたことがあって、
それを修理してもらうのに半年以上かかった上に、
なんと3万近くかかっちゃって~(;´Д`)ノ
ただのファスナーですお??
なので、壊れる前に違うお財布を買ってもらって、
普段はそれを使おうかと。。。(´∀`)アハハ/\/ \
いあ~庶民の私には似合わないお財布なんですよね!結局。(笑)

家に帰るとイチゴのショートケーキが用意してあって、ぷち感動☆
みんなでお祝いしました。
いあ、2ブヒはただ見ているだけ~ですが。。。

IMGP2134.jpg

来年も再来年もずっとずっと一緒にお祝いしてね~♪

母からのメールに“もう祝うような年ではないけれど・・・”と
書いてありました。(笑)
た、たしかに~~~!ですが・・・
何歳になってもお祝いしてもらえるというのはうれしいものです☆
ほんとにどうもありがとう!
投げてもキャッチできなかったボールをとうとう日暮がキャッチした。

IMGP2119.jpg

ものすごく得意気に。(笑)
日暮が咥えたことにより、急に対抗心がメラメラ~の八朔。

IMGP2118.jpg

ねぇ~ちょうだいよぉ~!!って言ってるのかな??
でもあきらめも早く・・・
くれないなら、いいやぁ~てな具合。(笑)

IMGP2120.jpg

すると日暮が遊ぼうよ~!とボールを八朔にひっつけてくる。。。
なんともかわゆい2ブヒ~( *´艸`)

【続きを読む】

せっかくの3連休~なのに・・・
SHANSHANがやってきたおかげで・・・
そう台風13号・・・

皆様は大丈夫でしたでしょうか??
ウチはおかげさまで、何事もありませんでした。
ただちと揺れましたよ~(笑)

ほんとは実家へ帰る予定でしたが、キャンセル~。
お家で読書したり~まったり過ごしました。。。
さて、問題児?ビビり王?八朔ですが・・・

IMGP2013.jpg

ぢつは台風がいちばんひどいときは、ぐっすりおやすみでした~。
日暮の方が窓の方を向いて、首をかしげたりしてましたけど。。。
なぜなら、サンサンがやってくる日の朝からずっと
ソワソワしっぱなしだったんです~(;´Д`)ノ
部屋中をぐるぐるてけてけ走っては止まり、また走っては止まり・・・
サンサンは来ないって~!とウソを教えても全然ダメで、
とにかく永遠に続けていました。
ちょっぴり風が強いだけで、とくに雨も降っていなかったのに・・・
犬にはいあ、八朔には台風が来ているということがわかったのでしょうか??
結局それに疲れたのか、夜ごはんを食べたら、バリケンでネムネム。。。
サンサンは結局、夜にやってきたので、その頃には爆睡でした~。
おかげで、朝目覚めたら、すっかり台風はいなかったり~。
意外と?日暮がオスワリをしたまま、窓を眺めていましたけど、
とくに吠えるわけでもなく、走り回るわけでもなく、
そのうちそのまま眠っていました~。
私もちと揺れる~なんて思いつつ、眠って起きたら快晴~♪
いつもいつも思うのですが、台風の通り過ぎたあとは、
どうしてこんなに晴れ晴れしてるんでしょう??

被害も大きかったみたいですが、皆様大丈夫でしたでしょうか??
まだこれから影響のあるところの方もいらっしゃると思いますが・・・
どこにも被害が出ませんように。。。

【続きを読む】

寝室でおっちゃんとおふとんにカバーをかけていたら・・・
テケテケテケ・・・
きたきたきた;;;;;
禁止の階段をしれぇ~と上ってくる日暮。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
てかさ、カバーかけるだけだからあっという間に終わるんだけど??
ほんとに仕様がないよねぇ~;w;
ちょっと反省をしてもらうために、私は知らん顔でリビングへ。
そしてわざと!八朔とジャレて楽しそうに遊んでやった~^w^
階段の上でアンアン言うかなぁ??なんて思いながら。。。
あれれ?言わないな??
え?階段の上にいないし・・・?
覗くとしれぇ~とベッドに飛び乗って座っていました。(;´Д`)ノ
えぇ!!ちょっと~!オモラシしてない??
まじで焦って抱っこしたら、それは大丈夫だったけど。。。
どういうことぉ??
フカフカ大好き日暮クンは羽ふとんの上で気持ちよさそうにしてました。
もちろん反省の色ナシ!!!
困ったものです。。。
もしかして、ここに座っていれば、
私が焦って、すぐ抱っこして下ろしてもらえると思っていたのか?
ただ単にフカフカの上に座りたかっただけなのか?
私が八朔と演技したことなんて、お構いなしの日暮~(´・ω・`)
さすがです。(笑)

IMGP2018.jpg

日暮にはかないませんな;;トホホ;;;;

IMGP2032.jpg

関係ありませんが、この日暮の後ろ足が妙にかわゆかったので。^w^
読書中も抱っこ~をせがむ2ブヒ。
八朔はほんとに抱っこされ上手?で、ものすっごくイイコ☆

IMGP2099.jpg

読書も普通にできるくらい、ジッとしてます。
そして気がついたら、眠っている。。。

でも日暮は・・・
読書中は抱っこできません~(-公- )
なぜなら、抱っこしても全然落ち着かないから~。
抱っこしてもらいたいのか、暴れたいのかわかんない状態になって、
読書どころではありません。(笑)
上へ上へ登りたがるし。。。

IMGP2097.jpg

それでも無理矢理、イスに顔を乗せようと試みる・・・(笑)
さすがゎ~です。
見かねたおっちゃんが、日暮を抱っこ~。

IMGP2100.jpg

それでもやっぱり座らず立ってるし。。。
ほんとに抱っこ好きなのか??って思っちゃうけど、
いつも抱っこはせがみます!(;´Д`)ノ

【続きを読む】

今朝、寒かった~;;;;
タオルケットだけだったので、
開口一番『おふとん出そう』だって~。
きっとタオルケット争奪戦に負けたんだろうね~おっちゃん。(笑)

この涼しさで、2ブヒはひっつきもっつき~♪

IMGP2023.jpg

こ~んな感じだったり、
こ~んな感じだったり。。。( *´艸`)

IMGP2030.jpg

ちとひっつきすぎですな。(笑)

お知らせが遅くなってしまったので、もう皆様ご存知とは思いますが・・・
『2006ブヒブヒ秋のオフ会』開催決定☆です!
私もどちらか1ブヒと参加予定~です♪

そういえば・・・春は日暮と参加させてもらって・・・
お昼にリードをブチ千切って脱走されたっけ。。。(´Д⊂グスン
でもたくさんのブヒちゃんに会えて、めちゃめちゃ楽しかった!
今年もブヒまみれになって遊ぼうと思ってます☆
どうぞよろしくお願いします!

詳しくはこちらをご覧くださいませ☆
皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

【続きを読む】

3連休でした~♪
月曜日に尾道に遊びに行ってきました☆
今回はグルグル~まわる予定だったので、2ブヒはお留守番。
尾道は階段&坂が多いから、2ブヒにはちょっとムリっぽかったし。

まず、三原からフェリーで瀬戸田へ。
はじめてフェリーに車を乗っけて、ちょっとドキドキ~^w^
まずは八朔を見ようと思って、シトラスパークへ行ったのですが・・・
八朔ってみかんと同じように、収穫は1月頃なんだって~。
葉っぱと同じ色の保護色な八朔しか。。。(笑)

IMGP2033.jpg

しかもオフシーズンの為か、閑散としているシトラスパーク。
お客さんは私達しかいないし。。。
前に私が来たときは、
しまなみ海道ができたばかりですっごい人だったのに。。。
寂しく後にし、サンセットビーチへ。

IMGP2043.jpg

なぜなら『ひっこりひょうたん島』を見るために。(笑)
夏の名残が妙に寂しく感じるビーチでした・・・トホホ。
その後は、平山郁夫美術館、耕三寺とまわって、ジェラート食べて。

IMGP2051.jpg

八朔とデコポンのジェラート☆

次は橋を渡って、因島へ。

IMGP2060.jpg

因島公園にのぼって、景色を見た後、いよいよ尾道へ。
千光寺公園、美術館の予定でしたが・・・
月曜日のため、美術館休館;;;;;

IMGP2075.jpg

安藤氏の美術館、入りたかったのに・・・
仕方ないので、外から~(笑)

朱華園でラーメン食べて、セレクトショップ覗いて、街を歩いて、
またまた千光寺公園へ。

IMGP2088.jpg

尾道ならではのこの風景。
大好きな街だけど・・・帰りは足が吊りそう・・・(笑)
千光寺、文学のこみちの辺りはもうヘトヘトでした。(;´Д`)ノ

ぐるっと尾道一周~♪
なかなかいいプチ旅行でした☆
ちなみに因島市と瀬戸田町は、
今年の1月に平成の大合併で尾道市になったそうです。
八朔つながりで?
因島市は八朔の発祥地らしく、町にはハッサクロードもあるそうです。

おっちゃんが今、パステル画にはまっているので、
たくさんの写真を撮りました~。
いい絵が描けるといいのですが。。。

【続きを読む】

朝晩だいぶ秋っぽくなってきましたね~♪
涼しいので久しぶりにボール遊び☆

IMGP2008.jpg

うきゃー!夢中ですな。( *´艸`)
でも実はこの赤いゴム製のボール、
2ブヒともあんまり好きぢゃないみたい。(笑)
争うように2ブヒとも走って取りにいくけれど、
噛んで掴もうとはしないの。(-公- )
なんででしょう??
食感?が嫌なのかな??不思議~。

IMGP2014.jpg

でも取りに行くまでは、こ~んなに夢中なんですよ!

【続きを読む】

日暮の大嫌いな耳そうじ。
ごはんを食べているときに、こっそり?ひっそり?している。

昨日、八朔の耳そうじをした後に、
そうだ~!日暮も普通にさせてくれるかもしれない・・・
なんて淡い期待を寄せてしてみたけど・・・
やっぱり絶対拒否!(´Д⊂グスン

ごはんを食べているときには、全然嫌がらないくせに。。。

IMGP1999.jpg

いあいあ~
ごはんに夢中で耳そうじされていることに気づいていないのか?(-公- )
やっぱりこれからも大急ぎのひっそり?こっそり?しかないみたい。

ちなみに八朔ですが、結構耳そうじ好きのようで・・・

IMGP2001.jpg

痒いところにあたると、そこそこ~って感じで、足をケケケってします。
いあ、ただ単に気持ち悪いのかもしれませんが、、、(´・ω・`)

【続きを読む】

ネンネ中の日暮クンと準備運動中の八朔クン。

IMGP1992.jpg

それにしても日暮、ベッドからは落ちているし、
すっごい格好しているのに、妙に気持ちよさそうなのが不思議~。
結構、体柔らかいのね^w^

だいぶ涼しくなってきたので、
そろそろ2ブヒが密着して眠っている姿が見れそうです☆
今はまだ八朔はバリケンで眠っていることが多いのですが。。。

IMGP1995.jpg

妙にアンニュイな八朔~( *´艸`)

【続きを読む】

早起き頑張りました~ヽ(´▽`)/
『朝散』になんとか間に合いました。

IMGP1971.jpg

朝早くからたくさんのブヒちゃんが元気いっぱい遊んでいました!
ファルコンくん、羽虎くん&ポルクくん、あずきちゃん、
太郎くん、モモちゃん、じゅうべえくん・・・
まだいらっしゃったような・・・ごめんなさい!
みんなとっても上手に遊べるブヒちゃんで、
すごく楽しく過ごさせていただきました♪
ありがとうございます☆

IMGP1979.jpg

ウチの2ブヒもたくさんのお友達と一緒に遊べて大満足☆
とってもキモチのいい朝でした!
また早起きがんばって、伺います^w^
ありがとうございました☆

IMGP1977.jpg

【続きを読む】

今日から9月だって~はや~~~!
今年もあと4ヶ月しかないなんて。。。
転がるように過ぎていきまふ、、、おそろし~(;´Д`)ノ
でも昨日は雨のせいか、とっても涼しかった~。
秋だわ、秋~~~って思いました~♪
エアコンを全くつけなかったし!
秋の気配ですね~^w^
といっても、今日はまたちょっぴり暑そうだけど。。。

昨日は2ブヒがプロレスをしてた~♪
全くしないことが最近は多いので、ちょっと楽しかったり~。
はじめはアホなんぢゃないか?と思うくらい、
いつもいつもプロレスばっかりしてて、かなり心配したんだけど。
やっぱり同じ顔じゃー飽きちゃうのかな??(笑)
そのせいか、前ほど激しいのはしないな~。
今はどっちともゴロゴロしながら、ジャレてる感じ。
結構八朔も負けてないのよ☆
写真!写真!!とデジカメ向けたら、やめちゃった~(ノД`)

IMGP1965.jpg

気が散っちゃった?かしら??

IMGP1967.jpg

日暮の方が息があがってるね~( *´艸`)

涼しくなってきたし、明日は『朝散』参加するぞ~ヽ(´▽`)/
最近お友達に会ってないものね~。
たまには2ブヒ以外と遊びたいよね?
早起きがんばりまふ!

【続きを読む】

| main |