□訂正とお知らせ□

12月2日(土)朝7時半くらいから、ひろしまケーブルテレビさんが
広島みなと公園でのお散歩会の様子を取材にいらっしゃいます!
朝早いですが・・・ぜひ一緒にお散歩しましょう~~~♪

昨日、取材の続きだと書きましたが、間違っておりました~(笑)
先日の取材は下記のとおり放映されているそうです。

放送日:11月27日(月)~12月3日(日)
番組名:ご当地TV
*放送時間は日によってマチマチですが、1日4回程度は流れているそうです。

今回は、たくさんのフレンチブルドッグがお散歩をしている様子を
取材に来られるそうです!!
大きな勘違いをしてしまい、申し訳ありませんでした~。
朝早いですが・・・皆様ぜひご参加くださいませ☆
よろしくお願いいたします♪


IMGP2586.jpg

写真は今朝の2ブヒ~~~。
朝ごはん後はおふとんに直行の八朔と
寒くても私にテケテケついてくる日暮~~~。

IMGP2591.jpg

日暮はあまり眠りません。。。(笑)

IMGP2595.jpg

対照的な2ブヒがまたたまらないわぁ~>w<

【続きを読む】

□お知らせ□

12月2日(土)朝7時半くらいからみなと公園にお散歩に行きます!
朝早いですが・・・一緒に遊んでくださる方、ご一緒しませんか??

実はひろしまケーブルテレビさんが、以前の取材の続きで、
皆さんと楽しく遊んでいる様子を撮りにいらっしゃいます。
もしよろしければ、ご一緒してください!
よろしくお願いいたします☆

====

実は昨日PCがぶっとびました;;;;
大事なデータがすべてなくなるという大惨事;w;
HPのデータもここ2ヶ月くらいの2ブヒの写真もメアドもブックマークも
とにかくすべてなくなってしまいました。。。
復旧には今しばらく時間がかかりそうです。。。
といっても、HPはほとんど更新していないので『839』に関しては、
問題ないと思いますけど。。。
そのうちリニュして再開します~。

教訓!バックアップはまめに取りましょう~!!トホホ;w;

あまりのショックに2ブヒの写真を撮るのを忘れました。(笑)

【続きを読む】

アークエンジェルズさんのHP

アークエンジェルズさんの活動記録ブログ


====

IMGP2551.jpg

今日も元気に転がる八朔??
いえいえ、こちらは今日のデートのお相手小凛ちゃんです☆
前からよく似ているねぇ~とかおちんさんとお話していたのですが、
前回のオフ会で、性格までそっくりなことが判明!
そして今日やっとデートできましたぁ~^w^

まずはchouchouでランチ~♪
ふたりとも結構イイコで待ってくれたおかげで、
私たちはゆっくり~ランチをいただきました☆
日暮には絶対ムリだなぁ。。。(笑)
そして、河原でお散歩~~~。

IMGP2547.jpg

こちらがかなりはぢけている八朔~!
ゴロゴロにも力が入ります??

IMGP2552.jpg

小凛ちゃん~~~~!
ステキなおべべがぁ~~~~はだけまくってますよ??
かわゆす~~~♪
小凛ちゃんは猛ダッシュの後、必ず転がってました~^w^
八朔も一緒に走っては、一緒に転がってました~~~(笑)
その様子がものすっごくかわゆかった!
とにかく転がり続けるふたり。。。
一度もガウガウすることなく、楽しそうに遊んでいました~♪

でゎ、どれくらい似ているか?ですが・・・

IMGP2582.jpg

どう?

IMGP2574.jpg

どうどう??

IMGP2569.jpg

どうどうどう???
そっくり~~~♪
柄の入り方がまったく一緒なんですよ。
もともと片パンチだし、めずらしい柄だと思っていたのですが・・・
なんだか姉?妹?母??に会えたような気がして、
とってもうれすぃ~です!
でも、やっぱり小凛ちゃんの方が優しいお顔立ちですね~。
女のコっぽいもん!
八朔はもうおじいちゃんみたいな白髪だらけだし;;;;

ほんと楽しかったですぅ~♪
またデートしてくださいね~ありがとうございました☆
アークエンジェルズさんのHP

アークエンジェルズさんの活動記録ブログ


====

ああみえて?2ブヒそろって結構敏感で、
小さなカメラ音でいつもすぐに目を覚ます。。。
なので、いっつも申し訳ないなぁ~と思いつつ、
それでもシャッターを押す私。(笑)

IMGP2526.jpg

今回はめずらしく2ブヒ共、熟睡していたようで、
目を覚まさなかった!
なので・・・

IMGP2524.jpg

すこ~し、ズーム!!
おぉ~いけるぅ~^w^

IMGP2525.jpg

もっと、ズーム!!!
ぷぷぷ~めちゃめちゃひっついて眠ってる~!
かわゆす~~~(´ー`人)

【続きを読む】

パールママさまよりバトンがまわってきました~♪

1、かっこい~い八朔くん、日暮くんのベストブヒショットを3枚

いっぱい迷ったのですが・・・
今回はなつかしい写真を3枚選んでみました!

baton1.jpg

八朔のパピコの頃。
しわもほとんどなくて、つるつる~~~♪
いあ~やっぱりお年を召しましたね??(笑)

baton2.jpg

日暮のパピコの頃。
まだお鼻も黒くないし・・・かわゆい~~~♪
このあどけなさがたまりませんわ。(笑)

baton.jpg

衝撃写真!?
ぢつは最初、八朔はめちゃめちゃ日暮をいぢめてました。(笑)
まだまだ体の大きさも八朔のほうがおっきいのも注目かなぁ??


2、これは美味しい!おすすめグルメ3つ

広島のお店ばっかりでごめんなさい~;;;

*La sette イタリアン
お友達とよくランチをいただいてます~♪
気軽に行けて、とっても美味しいオススメのお店☆

*Le Jardin Gourmand フレンチ
特別な日に行きたいお店☆
とっても幸せな気分になれます~。

*l'opera カフェ
最近ちょっと行ってないのですが・・・
とにかくお茶するならココってくらいよく行ってました。
テラスはワンコOKと聞いたことがありますが、
ウチの2ブヒにはとても無理な気が・・・(笑)


3、ここはおすすめ!ベストスポット3つ

ブヒスポットで行きます!

*広域公園
最近はブヒ会してませんが・・・またぜひ集まりたいですね♪
とっても広くて駐車場もあって便利です。

*白鳥公園
引っ越す前は毎日行っていました。
駐車場がないので、遠方の方は無理かもしれませんが・・・
春は桜、秋は紅葉が楽しめる、人間にもうれしい公園です。

*わん茶房'S ドッグカフェ
自然と調和しているステキなドッグカフェ。
料理もとってもおいしいです。


バトンをくれた方へのメッセージ

パールママさん、遅くなってごめんなさい~;w;
悩んで書いた割りにたいしたこと書けなくてスイマセン!
パールちゃんのかわゆさにメロメロなので、
またおじゃまさせていただきます♪


次の人を指名

えっと・・・
どなたか書いてもいいわよ~♪って方、お願いします!
書いてくださる場合には・・・

①ベストブヒショットを3枚
②これは美味しい!おすすめグルメ3つ
③ここはおすすめ!ベストスポット3つ

と次の人をご指名くださいませ~。
よろしくお願いします!
アークエンジェルズさんのHP

アークエンジェルズさんの活動記録ブログ


====

いあ~最近日記サボりすぎ・・・(´・ω・`)
寒くなってくると、2ブヒだけでなく私も冬眠してしまうみたいです。。。

週末は3連休でした~♪
ひさしぶりに実家へ。

『出口のない海』のロケもされたという海辺の公園に行ってみました。

IMGP2513.jpg

何かを必死で見つめる2ブヒ。。。

IMGP2508.jpg

ちょっぴりかくい~~~(´∀`)アハハ/\/ \

しかしこの後、自ら海に入った日暮。
水とか嫌いなのに・・・
もう寒いのに・・・
やっぱり不思議ちゃんです。(笑)
動画も撮ったので、またUPします☆

【続きを読む】

アークエンジェルズさんのHP

アークエンジェルズさんの活動記録ブログ


====

寒くなってきましたね~。
一雨ごとに寒くなっていくのでしょうか・・・。
我が家もやっと暖房を出しました~。
でもまだ灯油買ってません~(´∀`)アハハ/\/ \
そろそろほんとに必要ですね!
そしたらまた、ストーブ争奪戦のようにストーブ前を陣取る2ブヒが
見れると思います。。。

写真は週末のもの~。

IMGP2220.jpg

あいかわず・・・の八朔。。。
最近はゴロゴロされることにも慣れてしまって、
写真を撮ることもしてなかったので・・・久しぶりに。(笑)

IMGP2444.jpg

お外に出ると人格?犬格?が変わる日暮。。。
はしゃぎすぎで、浮いてます。。。
なかなか引っ張り癖直らなくて~(´Д⊂グスン

寒くなって来ましたので、お風邪など召されませんように。。。
アークエンジェルズさんのHP

アークエンジェルズさんの活動記録ブログ


====

IMGP2455.jpg

抱っこ~!

IMGP2450.jpg

抱っこ~!!

IMGP2452.jpg

抱っこ~!!!

寒いと抱っこをねだる回数も増えるみたい・・・( *´艸`)
てか、そろそろ暖房出さないと・・・寒すぎ~~~!
アークエンジェルズさんのHP

アークエンジェルズさんの活動記録ブログ


====

おっちゃんのお誕生日~♪
今年は珍しく?事前にプレゼントを渡していたので、ケーキでお祝い☆
お義母さんがたっくさんのご馳走を持ってきてくれていたので、
モリモリ食べちゃいました~^w^
ごちそうさまです~♪

おっちゃんのお誕生日でも2ブヒはいつもと一緒~( *´艸`)

IMGP2417.jpg

ひっつきもっつき~でぐーすかzzz

IMGP2460.jpg

たま~に逆向いてみたりはするみたいですけど。。。

IMGP2458.jpg

ちと八朔におされ気味??
そんなに端っこに寄らなくても~(´∀`)アハハ

今年も元気でなかよく過ごせますように。。。
アークエンジェルズさんのHP

アークエンジェルズさんの活動記録ブログ


====

朝晩はずいぶん冬っぽくなってきましたね~。
でもまだお昼間はポカポカだったり~。
2ブヒは我が家でいちばんあったかいところを陣取ってます。
これが動物の感??( *´艸`)
でも実はそこには先客が・・・。
ウチにある植物はぜ~んぶそこに置いてあったんです。

ところが・・・
どうもその植物をひそかに育て、ひそかに食べていたようで。(;´Д`)ノ
いちどに全部食べると、叱られるうえにどっか違うところに
持って行ってしまうことがわかっていたのか?
ただ単に毎日の楽しみとして少しずつ味わっていたのか?
2ブヒそろっての楽しみだったのか、日暮だけか?
(八朔だけってことはないと思うんですけど・・・)
謎だらけ~(´Д⊂グスン

しかもお好みは新芽だったようで、よく見ると新芽だけ食べられてました。。。
全く気づかなかったよ~(-公- )
その間、特におなかをこわすとか体調不良とかなかったので、
健康的には問題なかったのかな?
いあただ単に、ウチの2ブヒのおなかが強くなっただけなのかも?
お、おそろしい・・・(;´Д`)ノ

でも、2ブヒでひなたぼっこをしながら、自分で育てた?家庭菜園を
ちびっとずつつまんでいる2ブヒを想像したら、ちょっと微笑ましい??(笑)
だからといってこのまま~っていうわけにもいかないので、
とりあえず手の届かない高い場所に移したんだけど。。。
今日から楽しみにしている家庭菜園はないけれど、
それでもいつもの場所で和んでいるかしら??

IMGP2435.jpg

いったいどっちがはじめたことなんでしょうね??

IMGP2438.jpg

それにしてもおそろしい食欲・・・
2ブヒも食欲の秋だったのかしら??
アークエンジェルズさんのHP

アークエンジェルズさんの活動記録ブログ


====

犬の日らしいし、たまには手作りオヤツを~♪と思い、
(ウチではめったにオヤツがもらえませんーp-)
小ぶりなサツマイモを湯がいていた。
あら?なんかいい香りがしないな~と思いつつ、
2ブヒはいつものようにキッチンでお座りしてワクワクドキドキ??
いあ、なにか私が落とさないかチェックを続けていた。(笑)

まずは皮を剥いて~~~( ̄△ ̄;)エッ・・?
ぇぇぇぇぇぇ!!!
だ、だいこんぢゃーーーーーーーん!!!
ぇ!だって赤かったよ??
どう見てもおいしそうなサツマイモだったよ??
でも中は普通に白い大根でした。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
スーパーで1コずつ売っていて、2ブヒ用に~と買ったんだけど・・・
ま、まさか大根だったとは~(;´Д`)ノ
おっちゃんもサツマイモだと思っていたはず~~~。
あぁ~夫婦そろってなんて無知;;;;
赤い大根があるなんて、今まで知らなかったよ~。
しかも皮を剥くまで気づかないとか・・・il||li _| ̄|● il||li

写真撮っておけばよかった~!
ほんとにそっくりだったのよ~~~。
大きさといい形といい色といい・・・。
1本しか買わなかったのよ~皆様にも見ていただきたかったわ~。
って、これってもしかして常識かしら??

唖然とする私、期待に胸膨らます2ブヒ~(;´Д`)ノ
だって、夜ごはん少なめにしちゃったもん。
おイモ食べるから~って思って。
で、でもどうみても大根です;;ありがとうございます;;;;
というわけで、ただただ茹でた大根を少しずつもらって、
それでも2ブヒは喜んでうほうほ食べておりました~。
ふ、ふびん~~~(´Д⊂グスン
週末には必ずほんとのサツマイモでオヤツ作ってあげるからね~(笑)

IMGP2416.jpg

でも2ブヒはたくさん食べれればなんでもいいですよ?かな??(´・ω・`)

そうそう、2月22日は『ニャン・ニャン・ニャン』で
ほんとに猫の日なんだって~。
情報ありがとうです~かおちんさん~(´ー`人)

で、犬の日らしいって話をおっちゃんにしたら、
1月11日でもいいのに、なんで??っていわれました。。。
た、たしかに~~~~(笑)
アークエンジェルズさんのHP

アークエンジェルズさんの活動記録ブログ


====

今日は『ワン・ワン・ワン』で犬の日なんだって~。
知らなかったわ~。
ぢゃー、2月22日は猫の日だったりする?なんて~。ーp-

今朝の2ブヒ☆

IMGP2404.jpg

あらら~今日は妙にベッドが乱れてますね?
暴れたのかしら??(笑)
そういえば昨日の夜、日暮ってば、ベッドから落ちて“ゴツン!”
っていってたわ~しかもそのまま眠り続けてたし。。。
カワユス~~~( *´艸`)

IMGP2402.jpg

八朔~そ、そんなに寒いですか??
妙に寒そうなんですけど・・・(-公- )
両手まで隠しちゃって。。。

IMGP2406.jpg

日暮なんて床の上でも平気で眠ってるのにね~。
やっぱ肉布団のおかげですか??
いあ~最近は八朔の方が丸々してるか~。(;´Д`)ノ

でも今日は犬の日らしいから、
帰ったら、さつまいもでオヤツでも作ってあげようかなぁ。。。
って、また太るかな??(´・ω・`)

| main |

