今年も残すところあと3日。。。
私もお休みに入りました~♪

変わり映えのしない『839』ですが・・・
遊びに来ていただき、覗いていただき、コメントをいただき、
ほんとにありがとうございました☆

ブヒライフをはぢめて、2年半~~~。
いろんな方と出会い、いろんなブヒちゃんと出会え、
たくさん勉強させていただきました~。
まだまだいたらない飼い主と2ブヒですが・・・
これからもどうぞよろしくお願いします!

今年最後の更新となるかと思います・・・
(大掃除まったくやってないのよ~^^;;;)
1年間、アホのように取り続けた写真の中からお気に入りのモノを~。

okini2.jpg

たそがれる八朔。

okini3.jpg

フレブル飼いの方ならわかっていただけるはず・・・
首をかしげる日暮。

okini1.jpg

めずらしくキリッとしている2ブヒ。
来年もアホほど写真を撮ります!( *´艸`)

皆様、よいお年をお迎えくださいませ~。
こ、こわすぎぃぃぃぃぃーーーー!!

IMGP2760.jpg

じつはオヤツを食べているんです・・・。
しっかしこの顔、ヤバイよ;;;;

IMGP2758.jpg

日暮はとにかく食べるのが早い・・・。
必死なんですょ。。。

IMGP2762.jpg

そして食べ終わると、隔離~~~(´・ω・`)
食べ物が絡むとどうもバトルになりやすい・・・。
まあ、バトルというよりはただ単に日暮が八朔に飛び掛るんだけど。。。

IMGP2764.jpg

八朔は食べるのが遅いので、こうしてやらないと食べられない。
これでも取られてはなるものか~!と
必死で食べているみたいで、ケポケポなってました。(笑)
2ブヒとももっとゆっくり落ち着いて食べればいいのにね!
☆ MERRY CHRISTMAS ☆

いかがお過ごしですかぁ??

私は週末にやっと重い腰をあげて、年賀状&大掃除~~~(;´Д`)ノ
年賀状は途中でインクがなくなるし、
大掃除は途中でやめてケーキを焼くし、
どーも中途半端です。(´・ω・`)

そんな中2ブヒにはプレゼントが届きました☆

IMGP2748.jpg

うへ!実用的すぎ??(笑)
前はプレゼントといえば、カラーとかお洋服だったのに。。。
今年はお水入れ~。
というのも、八朔が来た頃からずっと使っていたお水入れ・・・
(つかいすぎ?ってのもあるんだろうけど・・・)
台がサビサビになってきて見苦しかったので、
私が欲しかっただけですけど。。。
はぃ!まだお水入ってませんから~( *´艸`)

IMGP2755.jpg

とりあえず、セッティングしてみたけど・・・
2ブヒはまったく無視して、オスワリで待ってまふ。。。

IMGP2756.jpg

どうも一緒に届いたオヤツの方がうれしいご様子!
まぁ、当たり前ですよね~(笑)
めったにオヤツ買わないんだけど・・・特別に。
関節にいいってのが決め手でした~♪

IMGP2773.jpg

そしてこちらは、ケーキが焼けるのをチェック中の日暮~。

だってね、ストーカー日暮はお掃除中もずっと一緒;;;;
拭き掃除をしていると、そばによってきてはペロって舐めてくる~。
大興奮してジャマしたら、隔離するんだけど、
まったりとずっとそばで私を見守り?ながら、
顔や耳をペロってひとなめ~~~そしてまたそばで待機~~~!
これをエンドレスに続けてくれるものだから、おかしくて。。。
掃除どころぢゃなくて~ほんと憎めないかわいいヤツ♪
なので、途中で掃除をやめて、2ブヒにりんごケーキを焼いてあげました。

IMGP2780.jpg

って、ちとイイワケっぽい??(笑)
大掃除はまだ半分も終わってなかったり~。
ああ、面倒くさい~(-公- )

結局、ぜんぜんクリスマスっぽくないけど・・・
2ブヒが元気でそばにいてくれればおk!
そういえば、私にはサンタこなかったわ~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

皆様ステキなクリスマスをお迎えくださいませ~♪
さて日暮は何をしているのでしょう??

IMGP2736.jpg

正解は夕飯の匂いをかいで、食べた気分を味わっているでした~(´∀`)アハハ/\/ \
ちなみにこれは毎日行われます。。。
ストーカー日暮はキッチンに私が立つと、ぴったりそばをキープ!
何か落ちてこないか?ともう大変~~~。
だってたまにおちているゴミとかおいしそうに食べてますもん。(;´Д`)ノ

IMGP2734.jpg

何も落ちてこないと、ちょっと光線を私に送ってみたり・・・
あまりにそばによるので、よく足をふんぢゃうんですよね;;;;
でもそんなことにはめげずに、たとえ何ももらえなくても、
ずっとずっとそばにいます・・・健気なヤツ~~~。

IMGP2733.jpg

そして匂いを嗅いで、満足するようです。。。
ちなみに、もらえないことがわかっている八朔はもちろんベッドで
オヤスミ中です。。。
日暮のヤキモチがパワーアップ中;;;;
ちょっと八朔をナデナデしてるだけで、
飛んでやってきて、体重を利用して押しのける~(;´Д`)ノ

IMGP2744.jpg

八朔も怒ればいいのに、“ハイハイ、どきますよ~”と
後ろに下がってしまう。。。
困ったものだ;w;

IMGP2738.jpg

日暮はかなりのストーカーでいつでもどこでもテケテケついてくる。
なんだかどんどん甘え度が増殖してるような・・・。
むかしむかしは八朔もストーカーだったんだけど、
今では日暮に遠慮してか、オトナになっちゃったのか、
全然してくれないのよねぇ~~~。
日暮ほどついてこられてもウザイんだけど、
八朔ほど淡白なのも寂しかったり~~~矛盾してますね。(´・ω・`)

IMGP2740.jpg

そんな2ブヒも2月には4歳と3歳になる。。。
こんなに甘えん坊な日暮も3歳に・・・
なんだかちょっと信じられないよ~~~。
3歳になると落ち着いてくれたり、オトナになったりするのかなぁ。。。
でも心のどっかで、
日暮にはずっとこのまんまで(手はかかるけど・・^^;;;)
いてほしかったりする。。。
そんな私のキモチをどっかで察知していて、
あいかわらずなんだろうな・・・きっと・・・>w<
毎日毎日、日暮を枕に眠る八朔~。

IMGP2730.jpg

まぁね、キモチよさそうだもんね~( *´艸`)
それに日暮って、いつでも誰かにひっついていたいコだから、
案外うれしいのかも?ね??

でも昨日なんて、
日暮を敷布団のようにして、がっつり乗っかっていた八朔・・・。
さすがにそれはあんまりなんぢゃ??って思うんだけど、
日暮はまったく気にしてないご様子~(;´Д`)ノ
ふ、ふしぎなブヒだよね~ヒグちんは。。。

そうそう、ほとんど98%ぐらいは日暮が枕なんだけど、
この間、ストーブ前で日暮が八朔にちょこんとあごを乗っけてた。
遠慮そうに乗っけている姿がものすっごくカワユス~~~だったのに、
写真撮るの忘れちゃった。。。
でもまたすぐに枕にされてたけどね。(´∀`)アハハ/\/ \

あぁ~そろそろ年賀状とか作らなきゃ~!ですねぇ・・・。
まだハガキすら買ってないんですけど・・・売ってますかね??(笑)
週末はクリスマスだし・・・。
大掃除もしなくちゃだし・・・。
なんとな~く、気だけ焦るのに何もしてなかったり。。。
寒いとやる気でないわ~~~!なんて言い訳??(´・ω・`)

【続きを読む】

掃除機が大嫌い?大好き??な2ブヒ。
日暮はとにかく飛び掛ってきて大変~~~(;´Д`)ノ
ウチの掃除機には日暮の歯形がついてます;;;;
というわけで、まるで掃除にならないので、
階段上にムリヤリ押し込める。(笑)

IMGP2720.jpg

ここの階段はおりて来れない2ブヒ。。。
いっつも上からじとぉ~~~と見ています。。。
日暮はアンアンいってることも多いけど。。。

でゎどれくらいご不満かアップで~~~。

IMGP2716.jpg

ぷぷぷ、そんな顔しても掃除終わるまで降りれないよ~。
てか、八朔寝そうぢゃない??(笑)

関係ないんだけど・・・
我が家の冷蔵庫のドアが開かなくなったんですお!
ワンタッチで開くタイプだったんだけど、押しても開かないの。
手で開ければ開くのは開くんだけど・・・
買うときに絶対コレって壊れそう~~~って思ったけど、
300万回開けても大丈夫です!って言われたのに~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
それとも300万回開けてしまったのか!?
こんなことで修理を頼むのも面倒くさいしなぁ~トホホ;;;;;
突然、日暮が爪切りを拒否った;;;;;
今まではおとなしく抱っこされて、嫌がることもなく、
普通にしていたのに。。。
特に前回の爪切りに思い当たることもなく・・・
いきなり、とにかく嫌だーーーーー!とばかり暴れる。(´Д⊂グスン
なだめても、抱っこしても、高いところに乗せても、
とにかくイヤイヤイヤ!!!
いったい何がどうしたというのだろう??
やっと昨日、これが爪切りとわかって、イヤになったのだろうか??
日暮は一度イヤだと思ったことは、断固拒否タイプで大変~。
とにかくあのばか力で暴れてくれる。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
何とか爪切りをして、その後はほめてほめて、ごはんにしてみた。
イヤなことの後はごはん~♪って覚えてくれればいいけど・・・
毎日するわけぢゃないから、ムリかなぁ。。。
耳掃除はごはんの最中に~でなんとか乗り切っているけど、
爪切りばかりはねぇ;;;;;
次回はケロっとしててくれればいいのだけど。。。

ちなみに八朔は爪切り大嫌いだけど、
不意をついて捕まえてしまえば、あとは楽ちん~~~。
ビビリながら、固まっているので、大丈夫。
でも爪切り後はハブテ犬になって、当分バリケンから出てこないし、
ごほうびもバリケンの中でだったりするけどね。(;´Д`)ノ
あと爪切りを察知すると、バリケンに逃げ込み絶対に出てこないから、
いかにバレないようにするかがポイント!(笑)

しっかし日暮が爪切りを嫌いにならないといいのだけど・・・
かなり不安~~~~(-公- )

IMGP2722.jpg

写真は日暮を枕に眠る八朔~だったのだけど、
シャッター押した瞬間、2ブヒそろって起きちゃった;w;
ご、ごめんよ~~~起こしちゃって。。。
日曜日にちっかんさんの新居にゆうかさんと
おじゃまさせていただきました~♪
ぐふふ~めちゃめちゃ楽しかった~~~^w^

まずゆうかさんと雑貨屋さんに行って、ランチして、
それからケーキ買って・・・って思っていたのに、
ふたりして、ちっかんさんの新居の場所を知らず・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・??って感じに・・・(笑)
ご主人さまに丁寧に教えていただき、迷うことなく、
手ぶらで到着~~~(;´Д`)ノ
大変失礼いたしました;;;;
次回はおいしいスイート持参しますので!ハハ。

新居はめちゃめちゃステキ~~~~♪でした~~~~!
あぁ~あこがれのシティーライフですょ!
インテリアもおされ~に決まってましたし、
テラスは広いし、景色も最高なんですょ!!!
う、うらやましすぎ~~~☆
私も都会に住みたいッスよ;;;;

さくちゃん、またまた大きくなってました~~~。
いあ~まじでカワユス~~~♪
お話をしてくれたり、ミニカーや積み木で遊んだり、
DVDを見たり、以前会ったときよりもまたまた成長~~~!
子供の成長は早い・・・としみじみ感じました。

おっくん&ひのちゃんもめちゃめちゃイイコでした!
ウチでは考えれないんですけど・・・(笑)
最初歓迎してくれた後は、ちゃーんとふたりのペースで過ごすんですょ!
おっくんは大好きなサンジョルディー遊び。
ひのちゃんはまったりお昼寝zzz
ど、どうしたら、こんな風に育ってくれるのか;;;;
私のイメージしていたフレブル~って感じ!
それに、さくちゃんとひのちゃんはほんとになかよしで、
めちゃめちゃ微笑ましかった~♪

いつもちっかん邸におじゃますると
居心地がよくて長居しちゃうのですが・・・
今回は夜ごはんまでごちそうになっちゃうくらい居座ってしまいました。(笑)
いあ~ほんと楽しいし、居心地よくて、ついついね~~~ハハ^^;;

急なことなのに、たこ焼きパーティーをしていただいて、
ちっかんさんの手料理もごちそうになっちゃいました☆
めちゃめちゃおいしかった~!
ウチもたこ焼き器がほしくなっちゃいましたよ。ふふふ~♪

ちっかんファミリーはほんとステキなご家族で、
お会いするといつもあったかい気持ちになります。
ご主人さまもとっても協力的でほんとステキなファミリー!
遅くまでどうもスイマセンでした!!
そして本当にありがとうございました☆

ゆうかさん、送り迎えしてもらってスイマセン;;;;
本当にありがとうございました☆

次回はクリスマス会?忘年会?新年会?ですか??^w^
また近いうちに集まりましょう!

*実はカメラ忘れちゃって・・・
さくちゃんやおっくん&ひのちゃんを撮りたかったのに・・・

変わりばえしない2ブヒでスイマセン;w;

IMGP2601.jpg

最近2ブヒの食欲がすごい!!
ごはんを食べ終わった直後なのに、“ぜんぜん足りない~~~”って
顔をして、催促してる。。。
昨日なんて、私が夜ちょっと遅くなったから、
おっちゃんがごはんをあげてくれていたんだけど、
私が帰った途端、“ごはんもらってない!”って顔をしながら、
催促、催促~~~!
“食べたって聞いたょ?”って言っても、“もらってないですょ!”って
顔をして、キッチンでオスワリして待ってました~(;´Д`)ノ
いったいどうしたものか;;;;
体重管理だけは私がしっかりと!って思っているので、
催促されてもあげることはできない・・・
それがまたちとつらかったりね~(ノД`)

IMGP2703.jpg

2ブヒには“ダメダメ~”っていいながら、
おっちゃんと甘いものを食べていたりすると・・・
じとぉーーーとものすごい視線を感じたり。。。
ご、ごめんにょ~~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ひさしぶりにオヤツを2ブヒに~~~。
といっても、ただのふかしたオイモですけど。( *´艸`)
2ブヒそろって、サツマイモ大好き☆
てか、なんでも食べるんだけど。。。

はい~でゎマテですよ~~~!

IMGP2713.jpg

どう?おいしかった??
(食べているときはすごい勢いなので、写真撮る余裕なしだったり~>w<)

IMGP2710.jpg

ぷぷぷ~2ブヒそろって、落ちてないかチェック中~~~。
落ちてませんよ?
いま食べたところでしょ??^w^
そしてそれが落ち着くと・・・

IMGP2711.jpg

八朔はオスワリしてイイコをアピールしながら、おねだり~~~。
日暮はイスにムリヤリよじ登って、おねだり~~~。
さすが・・・です。(;´Д`)ノ

関係ないのですが・・・
私、寝違えた?首が1週間も治らないんですよ~;w;
これ寝違えぢゃないのでは?なんていまさら思ってみたり~。
何なんでしょうねぇ??
なので、重いものは却下~~~。
でもウチで重いものといえば・・・そぅ、ヒグちん~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
却下できそうにもありませぬ・・・あの勢いですから。。。
日曜日は友達の結婚式でした~。
なんだか久しぶりの結婚式~すっごく楽しかったぁ~♪
友達もめちゃキレイで、幸せそうで・・・
とってもステキな披露宴でした☆

というわけで、ウチの2ブヒはお留守番~。
まったり~過ごしていたようです。。。
これは夜中の2ブヒ~。

IMGP2699.jpg

密着しすぎ~~~( *´艸`)

IMGP2700.jpg

なぜかお顔をくっつけて眠るのが八朔のマイブームのようです。
昨年はふかふかの背中を枕に眠るのがマイブームだったみたいですが・・・
あったかいのかなぁ??不思議~~~。
遅くなりましたが・・・
2日は朝早くからそして大変寒い中、集まってくださった皆様、
ほんとうにありがとうございました☆
オフ会のようにたっくさんのブヒちゃんに会えて、
めちゃめちゃうれしかったです♪
また放送日など伺いましたら、ご案内いたします。
ありがとうございました!!

まずは取材風景~。
こんこんママさん~~~♪

IMGP2616.jpg

ふぁるこん兄貴は今日もまっちょでかくい~~~♪
きっとかっちょいい映像になりますね!

ブヒ風景~。

IMGP2624.jpg

うはは~みんなで囲むから、小次郎くんかたまっちゃってるよ~~~。
ちっちゃくて女のコみたいにかわゆかった~♪

IMGP2640.jpg

こちらは『あずきですの~』のあずきちゃんとぶん太くん。
あずきちゃんはお着替えしていましたですの~。
さすが衣装もちさんですょ。
ぶん太くんは12キロですって~~~。
もうめちゃめちゃかわゆいの~私はファンになってしまいましたょ。

IMGP2622.jpg

そしてこちらは、有名兄弟ブヒちゃん~~~。
羽虎くん&パトラくん~。
今日もちゃーんと兄弟愛を見せてました~さすがなかよし兄弟☆

IMGP2637.jpg

こちらは、はじめましての虎徹くん~~~。
とってもチャーミングなブヒちゃんでした~。
ご、ごめんね、日暮がデカくて、隠れちゃってるけど;;;;

IMGP2635.jpg

こちらは、Q太郎くん~~~。
八朔がデカくみえるくらい小さくてかわゆかった~~~♪
おされさんでとってもおとなしくて、
あぁ~ウチもこんな風に育ってほしかったですょ。

IMGP2650.jpg

そしてこちらは、小凛ちゃん~~~♪
うふふ♪今日もとってもぷりちーですね~~~。
そういえば、ゴロゴロしてませんでしたね??

IMGP2613.jpg

はい~おなじみの八朔ゴロゴロゴロ~~~。
ポルクくんとぶん太くんに『あほぢゃない??』ってあきれられていますょ。
草が湿っていたため、ベチョベチョ;;;;
そんなことはお構いなしにずっとひとりで転がっていらっしゃいましたょ;;;;
さすがゎ汚れ犬~!
そのくせ、飼い主さんに笑顔を振りまきヨシヨシしてもらおうと
がんばってました・・・
そんな汚れ犬、誰も触りたくないって~~~!!!
ご迷惑をおかけした皆様、どうもすいません;w;

IMGP2646.jpg

うは~~~こわすぎ~~~日暮ッ;;;;
小次郎くん、さぞかしびっくりなさったことでしょう。。。
ちっちゃい小次郎くんと結構上手に遊んでいた日暮に
私はちょっぴり感動しましたょ。

とこんな感じでございました~!
きっとステキな映像ができあがることだと思います~♪
ひろしまケーブルテレビの皆様、そしてご協力くださった皆様、
本当にありがとうございました☆
□お知らせ□

12月2日(土)朝7時半くらいから、ひろしまケーブルテレビさんが
広島みなと公園での朝散の様子を取材にいらっしゃいます!
朝早いですが・・・ぜひ一緒にお散歩しましょう~~~♪
たくさんのフレンチブルドッグがお散歩をしている様子を取材したい
そうですので、どうぞよろしくお願いいたします☆


うひょ~今日から12月~~~。
は、はやすぎ・・・(´・ω・`)
でもあんまり寒くないですよね??
できればこのまま~あったかい冬がうれしいんですけど。。。
灯油のストーブあんまり使ってないですもん。
まぁ、そのうちイヤってほど、ストーブ前の2ブヒが撮れると
思いますけど。。。( *´艸`)

IMGP2599.jpg

今朝の2ブヒ~。
八朔、オテテがなんだかおかしいですよ??
日暮はいっつも一歩前~~~。
って、顔がデカいのもあるんだけど。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

明日はご協力をお願いいたします!!
がんばって早起きするぞ~!

【続きを読む】

| main |

