2ブヒは1日3回のごはん。
朝晩はほとんど私ですが、お昼は私がいないので、
おっちゃんが担当。
ウチは1ヶ月くらいでなくなるサイズのフードを購入して、
密封容器3コに入れなおしています。

昨日のお昼におっちゃんがごはんをあげようと思ったら、
その密封容器が奥のほうに入っていたようで、見つからず、
ちょうど私が新しいフードを購入して、
ダンボールのまま放置していたので、
『はいはい~新しいのね~』と思って開けたらしい・・・。
そして容器に移し替えようと思ったら、
まだフードが残っている密封容器が見つかったらしい。( *´艸`)
で、結局全部入りきらず、袋のまま放置してあったので、
とりあえずジップロックに入れて、ひとまずおk~。

ウチではそのフードが入っていた袋はその後ゴミ袋として活用!(笑)
丈夫だし大きいしね~~~(ちと貧乏臭い??)
なので、とりあえず、廊下の隅にそのまま放置していたら・・・
(前置きが長くてスイマセン・・・^^;;)

夜ごはんのあとのゆるゆるな時間に日暮がいないことに気づいた!
おや?おかしいな~と思って、
真っ暗なキッチンへ行って見たら・・・
廊下のいちばん隅っこにちょこんと座っている日暮を発見~!
うん?どした??
『ヒグ~~~』って呼んだら、テケテケやって来た~。
うん??
もしかして、フードの入っていた袋の前でオスワリしてまってた??
ヒグちん~~~~カワユス~~~~(´∀`)アハハ/\/ \
お昼間におっちゃんがフード入れたまま放置してたから、
それを覚えていたのか、
それともフードの匂いがしたのかは不明ですが・・・。

ぢつは日暮、暗いところが苦手なんですょ。
なのにひとりぼっちでフードの袋とにらめっこしてたなんて。。。
なんともいぢらしくてたまりませんな~。
まぁ~だからといって、フードの量が増えるわけではないんですけどね。
そんなまっすぐでちょっぴり足りない日暮が妙に愛おしかったり。

IMGP2842.jpg

妙に計算高くてなんでも理解しちゃっているような八朔も
かわゆいんですけどね!

【続きを読む】

2ブヒのお誕生日プレゼントを探してネット徘徊中に見つけた
犬服モニター。
サイズ的にめずらしく?日暮にぴったり♪だったので、
応募したら当たった!

2ブヒにはお洋服=お散歩というイメージがあるみたいで、
大はしゃぎ~~~(;´Д`)ノ
なだめてもなだめてもなかなか撮れない;;;;

IMGP2883.jpg

気がつけば、こんな感じ~~~(つД`;)
は、はっさくならよかったのにね。。。
ちなみに着丈が長くなったみたいで、
モニターとしてはまったく役立たず・・・だったような。。。
フレブルってサイズ難しいですよね!

IMGP2878.jpg

何とか指定写真を撮りましたとさ。。。

モニターとは関係ないんですが・・・
お誕生日プレゼント注文しました~~~♪
今年は八朔がカラー&リード
日暮はハーネス&ショートリードにしました。
引っ張り癖がなかなかぬけない日暮・・・
これで少しは負担が軽くなるといいのですが。
はじめてのハーネス、大丈夫か心配なんですけど~。
八朔は力弱いしハーネス苦手なんで、オソロのデザイン違いにしました。
届くのが楽しみ~~~ヽ(´▽`)/
でもぢつはほしいお洋服があったのですが・・・売り切れ;;;;
やっと八朔にも着れるサイズ登場!でオソロオソロ~~~って
思っていたのですが。。。
やっぱり人気あるものは早いですね~!

【続きを読む】

私たちが食事をしていると、いつも目を輝かせ、
どれがもらえるのだろう?と真剣に考えているかのような2ブヒ。
ちなみに我が家では、食卓のモノはどんな理由があろうとも
絶対に2ブヒにはあげないルールがあります。
なので、今まで一度ももらったことはないのですが、
あきらめない2ブヒ~おそるべき食欲~~~(;´Д`)ノ

でも朝だけはちょっぴり風景が違います・・・。

IMGP2813.jpg

食欲と睡魔に戦う八朔~( *´艸`)
そうなんです!
寒さにも朝にも弱い八朔は、ベッドの上で睡魔と闘いつつ、
私の食事風景を眺めています。(笑)
まぁ~そこまでしなくても、どうせもらえないのだから、
あきらめて寝ればいいのですけど。。。

もちろんこちらのお方は・・・

IMGP2827.jpg

いつもとかわらず、足元でじっとじっと見つめていますっ。
たまによだれとか垂らしながら・・・(ノД`)
ちなみに朝だけは、2ブヒの方が先にごはんを食べているので、
ごはんを食べた直後なんですけどね!

なんとな~く、申し訳ないようなキモチになりつつ、
急いで食べてしまうんですよね~。
日暮がやってきてから、私の食事スピードが格段にあがりました。。。
ゆっくり食べないとほんとはいけないんですけどねっ。
毎日毎日何度も注意しているのだけど・・・
気がつけばストーブに密着している2ブヒ~(;´Д`)ノ

IMGP2829.jpg

八朔くん・・・近すぎですょ!!!

IMGP2831.jpg

日暮くん・・・燃えますょ!!!
うん???

IMGP2832.jpg

その手はいったい何??
日暮は寝ているときもよく片手だけこの手をしてるんですよ~。
何なんでしょうね?
疲れないのかなぁ??
さすがゎ不思議犬日暮です。。。
日記サボりすぎですょ・・・。
ええっと、私は風邪もよくやく治ってきました!
かわりにおっちゃんが風邪ひいてますけど~(つД`;)

2ブヒはあいかわらず、ゆるゆると生活しておりまふ。。。
冬になると、2ブヒの生活がうらやましく思えるのは私だけ??
お洗濯を干していると、必ずテラスまでひっついてくる2ブヒ。
でも寒いとすぐにストーブ前に引き返します・・・
か、かしこいよね!(;´Д`)ノ

IMGP2809.jpg

そして気がついたら、日暮をお尻にひいてる八朔を発見!
写真ではわかりにくいかなぁ~~~。
枕というよりはもう敷布団ですから。。。
日暮もイヤならイヤといえばいいのに・・・(´・ω・`)
どう見ても日暮のほうがいつもはつおいのだけど、
眠るときは八朔に優先権があるらしい2ブヒ。
不思議な関係でふ。

【続きを読む】

おっちゃんにも風邪うつり・・・
微妙に風邪が充満している我が家です・・・(;´Д`)ノ
ちなみに2ブヒは元気です・・・
人間の風邪は犬にはうつらないらしいのが、
せめてもの救いでしょうか。。。

週末は家でまったり本を読んだり~だったのですが、
私には一大イベントが~~~。
はぢめての車検でした!
前の車は車検前に乗り換えたので、ほんとにはぢめて。
安い!といううわさの某車検屋さんに持っていってみました~。
感想:車のことがまったくわからない私には普通のお値段でした!(笑)
なんでもオプション式で、よくわかんなくて、『はい~はい~』って
言っていたら、結局10万円。
はぁ~別にディーラーに持っていっても同じでしたね。(-公- )
3年で1万キロしか乗っていない我が家の車・・・。
ほんとに必要なのか?とたま~に思うんですけど、
やっぱり2ブヒが病気とかすると絶対にいるし~と思うと
手放せない・・・。
カーシェアリングとかがもっともっと便利になったら、
考えるんだけどなぁ~なんて。

そんな車検後の車で河原へ行ったのですが、
カメラもって行くのを忘れた~(ノД`)

IMGP2807.jpg

というわけで、いつもの寝てる写真~。
ひぐまくらはほんとキモチよさそうですな~( *´艸`)
風邪がなかなか治りません;;;;
2ブヒはいつもどおり元気です・・・
体力の衰えはまちがいなく私です・・・(つД`;)

朝、起きたときは『おっ!今日は調子いい~治ったかも?』って
思うのですが、
会社から出る頃には『うへっ!調子わる~やっぱ治ってないぽ』の
くりかえし~~~。
ただ単に出社拒否でしょうか~(;´Д`)ノ

昨日ウチはおでんだったのですが・・・
作っている最中にな、なんと
凍ったタコが落下するというアクシデントがありまして・・・
言うまでもなく、ハイエナ日暮が見事GET~~~!
むりやり取り出そうとしたのですが、
そんなことは絶対にしてくれず、
凍ったまま食べておりました・・・(-公- )
いあ、飲み込んだのか?(笑)

先日はナマのじゃがいも、実家ではナマのお餅・・・と
色々といただいている日暮ですが、
今のところ元気です。。。
てか、大雑把すぎなのよ~~~~私!!!
はぃ!気をつけます!(´Д⊂グスン

えーちなみに我が家ではおでんは立派なおかずという立場なのですが、
友達のおうちではおかずに入らないといわれました!
ぇ?なに?副菜??
世間ではそうなのかと、ちと焦りましたが・・・
何も文句言わず、ごはんとおでんを食べてくれるおっちゃんに感謝☆

今日もひっつきもっつきでなかよくネンネね~~~
あぁ~カワユス~~~なんて思いながらシャッターを押したのだけど・・・

IMGP2804.jpg

ちょ!!!
2ブヒともまぢでコワイんですけど~~~(´・ω・`)
シャッター音が気になって、懸命に目を開けようとがんばったけど、
眠さに勝てなかったんだろうな~なんていいほうへ思ってみたり。。。

皆様、風邪には要注意です!
まぢでなかなか治りませんよ~~~~;w;
日曜日にはしゃぎすぎた2ブヒ・・・
ぢつは昨日まで眠ってばっかりでした~( *´艸`)
キッチンに私が立てば、
ものすごいスピードでやってくるのですが、
そんなこともせず、
2ブヒそろってベッドでゆるゆるな時間を過ごしてました。
いあ~日暮も歳をとってきたんだなぁ~って実感。。。
オフ会でも次の日に疲れが残ることはなかったのですが、
来月3歳になるだけのことはある!
落ち着きのない3歳ですけど・・・
お客様がいらっしゃるとオモラシする3歳ですけど・・・(ノД`)

日曜日がよっぽど楽しかったんだろうね!

IMGP2801.jpg

私は日暮のこの困ったような顔?眉??が大好きです♪
八朔の妙に離れている目も好きだけどね~^w^

ちなみに今朝はいつもどおりのストーカーに戻ってました。(笑)

【続きを読む】

日曜日にちっかんさん&さくちゃん、ゆうかさん、
ひーたんさん、なちこさんが遊びに来てくれました~♪
ひーたんさんとなちこさんはほんとに久しぶり~!
たっくさんのスィーツと尽きないブヒ談議~~~
女5人も集まるととどまることを知りませんね~^w^
あぁ~めちゃめちゃ楽しかったぁ~!!

2ブヒはいつもながらの大興奮でしたが・・・
皆様さすがブヒオーナー様!
とっても優しくかわいがってくださって・・・
感謝!感激!でした~(´ー`人)
もうこれ以上はない甘えぶり~~~♪
あんなに抱っこしてもらえるなんて普段ないもんね~。
途中、バトルになったり、八朔がさくちゃんをライバル視したり、
日暮恒例オモラシをしてくれたりと、
かなりトホホ;;;;だったのですが・・・
ほんと皆様のおかげです!
ありがとうございました☆

さくちゃんの成長にも驚かされました~。
お顔もますますしっかりしてきたし、
『ありがとう』って言ってくれたり、
DVDを見入ったり、ごはんもひとりで食べてたもんね~!
いあ~すばらしいですね。
2ブヒそろって、さくちゃんをライバル視してたところがあって、
ほんとに申し訳なかったです;;;;
ウチは絶対に子供はむりぽですわ・・・(つД`;)

私はちと風邪気味で、ほんと申し訳なかったのですが・・・
すっごい楽しかったです♪
またぜひ集まりましょう~~~!
ありがとうございました☆


月曜日はお出かけ予定だったのですが、
2ブヒそろってグースカ眠っていたし、
私も風邪ひいていたので、家でゆっくりまったり~過ごしました。
あのストーカー日暮もほとんどベッドで過ごしてました。
め、めずらしい~~~。
それくらい日曜日はフルパワーだったんでしょうね~。

IMGP2790.jpg

ストーブ前でひっつきもっつき~~~。
ちと近すぎですが・・・(;´Д`)ノ

【続きを読む】

新年早々、すっかり放置でごめんなさい;;;;
たくさんのコメントありがとうございます☆
これからゆっくり読まさせていただきます!

あらためまして、
あけましておめでとうございます!
今年も『839』を八朔&日暮をどうぞよろしくお願いします。

onenga.jpg


さて私、今日から仕事はじめでございます。
お正月休み、あっという間でしたわ;;;;
特に変わったお正月ではなく、
私の実家⇒おっちゃんの実家を渡り歩き、ご馳走をいただく・・・
といういつもどおりのお正月。
やっぱり実家がいちばん~~~♪
八朔と日暮はたくさんの人にかわいがられ、かなり満足だったのでは?
って感じです。
おいしいものもちょこちょこもらってたしね~( *´艸`)
とにかく、みんなそろって穏やかなお正月を迎えられたことに、
感謝!です。。。
今年も元気いっぱい過ごせますように。。。

あ!そうそうお知らせがあります~。
みなと公園の朝散の放送日が決まったそうです。

放送予定日:2007年1月15日~1月21日
番組タイトル:ご当地TV (45分)
放送時間:月~金10:00~・22:45~ 土・日12:45~ ほか

ひろしまケーブルテレビが見れる方は、ぜひご覧くださいませ。

また放送終了後、ビデオをいただけると伺ってますので、
お会いできるときに、お貸しいたします~♪
もしくはウチで上映会します??(笑)

すっかりひさしぶりの更新で、
写真を忘れてしまいました・・・(;´Д`)ノ
まぁ~あいかわらずストーブ前でまったりしている2ブヒ
だったのですが・・・ハハ。
また後日UPします~。

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします!

でゎ恒例?の今年の年賀状。

nenga.jpg

ネタ不足でスイマセン^^;;;

皆様お正月はいかがお過ごしですか??
我が家はいつもどおり、
私の実家⇒おっちゃんの実家と渡り歩くお正月です。(笑)
はぃ!結婚して6年・・・いちどもおせち料理を作ったことありません!
実家様々です・・・ヽ(´▽`)/

今年もまったり更新なうえ、
たいしたネタもない『839』だと思いますが・・・
どうぞよろしくお願いします☆


*はぢめて予約記事を使ってみました・・・。
うまくいってなかったら、ごめんなさい;w;
皆様へのごあいさつは、後日またうかがわせていただきます♪

| main |

