最近2ブヒの抜け毛がすごい;;;;;
あったかいので、もう春毛?になっているのかなぁ。。。

八朔はブラッシング好きですが、
日暮はラバーブラシをオモチャと勘違いするので、
落ち着くまでがちょっと大変だったり。(-公- )

IMGP3017.jpg

これ何?って感じでしょうか??
そしてやっぱりキモチいいのか、だんだんリラックス~。

IMGP3014.jpg

ちとリラックスしすぎですかね?( *´艸`)

そんな頃、八朔は~。

IMGP3008.jpg

ストーブ前で順番待ちしてますた。(´ー`人)

そういえば、ちまたでウワサのファーミネーター。
フレブルにも使えるんでしょうか??
いつも気になっているんですけど、短毛はムリなのかな?と思い、
とどまっている次第。。。
使っている方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませっ!

☆ HAPPY BIRTHDAY HIGURASHI ☆

あのボケボケキャラの日暮が3歳~~~。
早いなぁ・・・。
いあ、信じられないなぁ・・・。

でもぢつは最近日暮はいろんなことがわかるようになってきました。
多分普通のブヒちゃんなら1歳過ぎでわかるようなことなんだけど、
日暮は最近やっとわかるようになったみたいです。(笑)

八朔は早くからいろんなことがわかるタイプだったので、
2ブヒを比べてどうしてなんだろう?と思うことも多々ありました。
同じ犬種でも2ブヒの性格は全然違うし、
それぞれの個性にあった対応をしてやりたいと思っています。

日暮と生活をはじめて、八朔では気づかなかったことを
たくさん教えられ学び、 そして今でもいろんなことを教えてくれます。
これからもずっとずっと私にいろんなことを教えてくれるのだろう。
まだまだダメダメな飼い主だから、
一緒にいっぱい悩み、考え、楽しみ、笑おう。
今年も元気いっぱいで過ごせますように。。。
そしてボケボケキャラはいつまでも残っていますように。。。

ぢつは月曜日有休を取りまして・・・
広域公園でロング散歩~~~♪とお出かけしたのはいいのですが、
いつもの広場、全面でゲートボール大会?みたいなのをしていて、
中に入れませんでした~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
でも階段横の芝生で思いっきり遊びましたっ。
ほんとは入ってはいけないのかも??(´・ω・`)

IMGP2996.jpg

春みたいにあったかくてものすっごくキモチよかった~ヽ(´▽`)/
2ブヒはもうすでにハアハアいってました;
遠くには連れて行ってあげられなかったけど、
楽しそうに走っている姿を見てるだけで、私は満足☆

IMGP2988.jpg

3歳の貫禄ですね~(´∀`)アハハ/\/ \

IMGP2980.jpg

4歳になってももちろん転がってばっかりでした~(´∀`)アハハ/\/ \

帰ってから、ホットケーキを焼いてあげましたが・・・

IMGP2958.jpg

コゲた!!!il||li _| ̄|● il||li
アハハ~なお誕生日でしたが、今年もみんなで笑って過ごせるといいなっ☆
ファンヒーターの灯油がなくなったお知らせ音・・・
ものすっごく憂鬱になりません?
聞こえないフリしたくなるくらい~(笑)
朝起きていきなり鳴ったりしたら、
寝てるおっちゃんをたたき起こしたくなるくらい~(´・ω・`)

それなのに、それなのに、ものすっごい悲しい出来事が・・・
ピーピーピーとお知らせ音が鳴って、
おっちゃんが仕方なく?灯油を入れに行きました。
そして灯油をセットしてそのままトイレへ行ったんですががが、
おっちゃんの叫び声にあわてて廊下に出ると・・・
灯油の海でした~il||li _| ̄|● il||li

ちゃんとセットしなかったのでは?という疑いはありますが(笑)
ポンプが壊れたらしく、いっぱいになっても止まらなかった模様。
ありえなす;;;;;;
急に壊れるなんてひどすぎるうううう;;;;;

というわけで、ものすっごく灯油臭いし、
無垢なんで、めちゃめちゃ染み込んでるんですが~(つД`;)
ちなみにこの場所、八朔のひなたぼっこのお気に入り場所だったのですが、
灯油がこぼれてから、その場所に寄り付きませんっ。
この臭いはガマンできないらしいです~ごめんょ。。。

それに家が燃えないか、ものすっごく心配なんですが;
たとえば、おっちゃんのたばことか、
八朔のおならとか、
日暮の廊下猛ダッシュのすべりとか、
引火しませんかね??(;´Д`)ノ
ああ~おされ~なパネルヒーターとかにしとけばよかった。。。

IMGP2956.jpg

カメラを近づけると、必ず突進してくる日暮ですが、
ほんとに眠かったらしく動けませんでした~(笑)
八朔のくしゃおぢさんのような顔で眠る姿が大好きです☆

【続きを読む】

仕事帰りにおっちゃんとスーパーに寄って買い物をして、
家に帰ろうと思ったら~~~。
『うああああ~~~~なちこさん~~~~♪』
すぐにわかっちゃいました!
だって、ブヒちゃん2頭&カートですもの。ふふふ♪

ものすっごくひさしぶりに会った、こたつちゃん&岳ちゃん。
とってもとっても元気そうでした~~~ヽ(´▽`)/
こたつちゃんはひとまわり引き締まっていたし~、
興奮もすぐにおさまって、ますます優しくてかっちょいい兄貴だったし、
岳ちゃんはもうあの体型~~~たまりません~~~(*´∀`)
うらやましすぎのブヒブヒ体型~胸まわりまた大きくなったんぢゃ?
って感じでした~。
途中、クールダウンのためカートに入った岳ちゃんが、
一生懸命アピールしてたのがまじかわゆす~~~でした。
あんな岳ちゃんはぢめてみました~うふふっラッキー☆

ウチの2ブヒはこたつちゃんと岳ちゃんが大好き。
近いうちにぜひぜひ一緒にお散歩してください!!
忙しい時間なのに、ついつい引き止めちゃってごめんなさい~。
とってもうれしい偶然でした~ありがとうございました~~~♪

さて、お家に帰ったら・・・
2ブヒとも執拗なまで匂いチェック~~~( *´艸`)

IMGP2946.jpg

こたつちゃんと岳ちゃんってわかったかな??
土曜日は八朔を連れてランチへ~♪
あいにくの雨模様(私はかなりの雨女だったり・・・(ノД`)
でもいっぱいおしゃべりして、
めちゃめちゃ楽しかった~~~ヽ(´▽`)/
ありがとうございましたっ。
またぜひご一緒させてくださいませ~。
次回は晴れますように。。。(笑)

日曜日は雨あがった~!って思って、
外に2ブヒと出たら、雨が降り出した~~~(;´Д`)ノ
しかも激しい雨になるし・・・
すぐに家に引き返しちゃった~。
2ブヒは絶対不完全燃焼だったはず!(笑)
その後もあがった~って思ったりもしたんだけど、
また降られたらたまんないっ!って思って、
もう出るのやめた~~~ーp-

IMGP2948.jpg

2ブヒが寝てる間に、
たろ子さんにお借りした『イヌゴエ』鑑賞~~~♪
スローテンポな流れの中、関西弁のおっさん声がなかなか~。
ウチの2ブヒもあんな風に私とかみ合わないこと思ってるのかな~
なんて思っちゃいました。(笑)
しっかしこのフレブルちゃん賢いですよね~。
ほんと関西弁しゃべってそうでしたもん。
たろ子さんありがとうございました☆

その後は、ゆうかさんにお借りした本を読んだり~。
まだ途中なんですが・・・かなりはまってます!
妹さんオススメ☆ということですが、センスある~~~♪
今日には読み終わっちゃうかも。。。ふふふ。
帰るのが楽しみですぅ~^w^

週末に雨がふるとかなり悔しいキモチになりますが・・・
満喫できてとってもいい週末でした~♪

そうそう、書き忘れてたけど・・・
土曜日日暮はお留守番だったのですが・・・
それがかなり悔しかったようで・・・
キッチンに大量のあてウンをしてたらしいです~il||li _| ̄|● il||li
今までこんなことなかったのですが、
日暮もいろんなことがわかるお年頃になったのですね~。
ってもうすぐ3歳になるんですけどね。(笑)
今週末は日暮も一緒にお出かけしたいな~って思ってます!ハハハ。
昨日寝ていると・・・
テケテケテケって音がした~~~。
うへっ!きたなっ!!と思い、
『日暮があがってきたっ!』とおっちゃんをたたき起こし、
下に抱っこで連れて行ってもらった。
もちろん、また日暮が眠るまでは、下で一緒に過ごす~。
(おっちゃんが・・・笑)

ふと時計を見ると3時~~~。
きっと寝ぼけてたんだろうね。。。
おっちゃん、お疲れ様☆

そして今朝、着替えをしていると、
チャカチャカチャカって音がした~~~。
うん?日暮がまたのぼってきたのかな~って思ったら、
八朔だった~~~il||li _| ̄|● il||li
ぢつは今まで八朔はここの階段がのぼれなくて、
日暮が勝手にのぼってきたら、ひとりでさみしそうに階段の下に
座って待っていたのだけど・・・
きっとめちゃめちゃうらやましかったんだろうね~。
日暮ものぼってないのに、ひとりでのぼってきたくらい。
あのビビリな八朔が・・・(笑)
ああ~でもでも、ダメなのよっ!
ここはのぼってはいけないのよっ!と心を鬼にして叱ってみたけど、
ちょっぴり得意げな顔をしていたように思える。(;´Д`)ノ

IMGP2935.jpg

ちなみに日暮は八朔がのぼったことにびっくりしたのか、
とくに上にあがりたいと思わなかったのか、
ひとりでストーブ前で寝てました。(笑)

IMGP2927.jpg

しっかしこれからは上でまったり読書~なんてムリだろうな。
2ブヒそろってのぼってくるに違いない!
困ったものですな~(´・ω・`)

【続きを読む】

☆ HAPPY BIRTHDAY HASSAKU ☆

あいかわらずプチブルな八朔も(最近プチデブなんだけどね^w^)
4歳~~~。
早いなぁ・・・。
八朔と生活をはじめて、いろんなことを教えられ学び、
そして今でもいろんなことを教えてくれる。
きっとこれからもずっとずっと私にいろんなことを教えてくれるのだろう。
まだまだダメダメな飼い主だから、
一緒にいっぱい悩み、考え、楽しみ、笑おう。
今年も元気いっぱいで過ごせますように。。。

昨日の夜、にんじんケーキを焼きました。
めちゃシンプル~いあ、シンプルすぎる??(笑)
果物でも乗っけようかなぁ。。。

IMGP2920.jpg

今日は帰ってから、お祝い~♪
朝から降っていた雨もウソのようにやんだし・・・
新しいカラー&リードでお散歩にも行けそうだね~~~ヽ(´▽`)/

こちらは、おっちゃん用ブラウニー。

IMGP2911.jpg

ほんとはこの10倍くらいできた~(笑)
全部食べてもらわなきゃ。( *´艸`)

IMGP2932.jpg

八朔のこのあどけない表情が大好き。
ちっちゃいおっちゃんだけど、ずっとこんな表情はしてほしいな。

IMGP2939.jpg

そして日暮を見るこの目~~~。
ジャマなんですけど・・・って絶対思ってるよね。(笑)
いつも一歩引いてくれる八朔がいるから、
ウチはうまくいっているんだと思ってます。
八朔、ありがとね☆
終っちゃった・・・3連休・・・(´Д⊂グスン
どうしてお休みはこんなにも早く過ぎていくのだろう・・・。
2ブヒはどっこも連れて行ってあげれなかったなぁ~。
ごめんにょ;;;;

私がお友達のお家に遊びに行ってたり、
お友達が遊びに来てくれたり、
おっちゃんとお買い物に行ったりで終っちゃった~。
そのお買い物はPCパーツ。
何年かぶりに最新PCになりました~。
もちろん作ったのはおっちゃんだけど。。。
でも大幅に予算オーバー;
2台分で1台しかできなかったり・・・(つД`;)
もう1台は当分ガマンですな。ハハ。

2.13.jpg

2ブヒにはいつもと変わんない3日間でしたが・・・
あったかい時間にお散歩に行けたので、ヨシとしてちょ。
しっかしストーブ前から離れないね~2ブヒとも。(;´Д`)ノ
ぅん?なんでしょう??

IMGP2893.jpg

実はこのマンガフレンチぶる@小虎亭のこはまさまに教えていただいたのですが・・・
号泣~~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
もうね、ブル系オーナーさまにはたまらない1冊だと思います。
こはまさん、愛読書にします!
ありがとうございました☆

ちなみに、この本(マンガ)図書館で借りたのですが、
借りたときにちとびっくり~。
厚さ20センチはあるような辞書みたいな本だったんです。
でも読み始めたら、とまんない~~~。
ポーちゃんの表情、行動、しぐさのかわいらしさ、
言葉は話せなくても飼い主さんとの信頼関係、
犬との生活の楽しさ、愛しさ、そして悲しさ・・・
読み終わった後、とっても幸せなキモチになりました。
元気がないときにオススメの1冊です。

IMGP2892.jpg

『幸せを運んだブルドッグ』 小野まゆら

ちなみに2ブヒは私が号泣すると・・・
八朔はバリケンの隅っこでおびえながら丸まって、私の様子を伺い、
日暮はペロペロと舐めてくれようとします。
犬のとの生活はpricelessですね☆
日曜日にあずきちゃんファミリーと太郎くんファミリーが
遊びに来てくれました~♪

ところが・・・ウチのアホ兄弟・・・
興奮しまくり~あっちゃん舐めまくり~ジャンプしまくり~
もうトホホです・・・(;´Д`)ノ
いつもならある程度で多少は落ち着くのですが、
今回はその様子もなく・・・お恥ずかしい限り。。。

そんななか、nanaちゃんはネンネしてくれたり、
めちゃかわゆい笑顔を見せてくれたり、いちども泣くこともなく
100点満点~~~♪
ぷっくりほっぺがきもちよさそうですっごくかわいい~。
やっぱりベビちゃんって見てるだけで癒されますね~。
ほんとは抱っこさせてもらいたかったんですけど・・・
あの状態の2ブヒがそばにいてはとてもムリで・・・
次回はぜひ抱っこさせてくださいまし☆

あっちゃんは2ブヒの攻撃にもじっと耐え、
カミカミをしたり、ひっぱりあったり、上手に遊んでました。
2ブヒがもうちょっとイイコにできたら、
一緒に遊べたのに~ほんと申し訳ありません!
ママさんに抱っこされたまま、ネンネしている姿がめちゃめちゃ
かわゆかったです~♪
ああ、どうしてこんな風に育ってくれなかったのだろう・・・
まだまだまだまだ私も2ブヒもダメダメですね。
がんばらなくちゃ!

たっくさんのケーキや手作りいちご大福&ブヒパンをいただいて、
どれもめちゃめちゃおいしくて、感激~~~♪
気をつかっていただいてほんとすいません!
ありがとうございました☆

もう少し2ブヒが静かにしてくれれば、もっともっと落ち着いて
お話できたのですが・・・ほんと申し訳ありません!
これに懲りずにぜひまた遊びにいらしてくださいませ。

写真とる余裕なかった;;;;
ざ、ざんねん;;;;

IMGP2800.jpg

お客様がいらっしゃってもいつものまったり~をお見せできる日は
いつか来るのだろうか・・・
永遠の課題な気がします・・・(つД`;)
もう2月~~~はやっ~~~!
少しずつだけど日も長くなってきてますね~♪
家に着くと真っ暗だったんだけど、
最近はまだ明るい~ただそれだけのことが妙にうれしかったり。
まだ寒いけど、
(いあ、今年はあったかいんだろうけど・・・)
春はもうすぐ?かなぁ~~~。。。

IMGP2886.jpg

今日もなかよくネンネ~zzz
あいかわらずおててがおかしいのね~日暮は。。。

IMGP2890.jpg

あら?気づいちゃった・・・(´・ω・`)
ごめんね~起こしちゃって。。。

| main |