もう見飽きたようなかわりばえのしないひっつきもっつきだけど、
2ブヒはとくになかよし~って訳でもない。

IMGP3079.jpg

ただ暑くなるまでは、気がつけばひっついている。
きっと暖かいのだろう。( *´艸`)

でもなぜか外に出ても気がつけばものすごくひっついている。

IMGP3096.jpg

別にこの散歩道がめちゃ狭いって訳でもないのに。。。
間違いなく、ものすごく歩きにくいはずだ。
ただ単に八朔の行く手を阻んでいるだけなのか。(´・ω・`)

寄り道の多い日暮。

IMGP3091.jpg

とにかく何でも興味津々!
お花の中に突っ込んでるし・・・( *´艸`)

IMGP3090.jpg

その横をとてもクールにマイペースに散歩する八朔。
なのに・・・

IMGP3097.jpg

少しでも抜かれていることに気づくと、
猛ダッシュで八朔を追い抜かないと気がすまない日暮。(;´Д`)ノ

IMGP3093.jpg

そしてこれくらい距離が離れると、また寄り道~~~。
間違いなく普通に歩けば、ずっと前を歩けるんだけどね~(つД`;)
ふと気づくと、ものすっごく狭いところに2ブヒが座っていた・・・。

IMGP3086.jpg

ま、確かに狭い家ではあるけどさ・・・
そこまでひっつかなくても・・・(;´Д`)ノ

3月も下旬になったのに、ストーブとお別れできない・・・
なんかものすっごく暖かい日もあったのにね・・・
読めない気候ですね。

昨日、姉ファミリーがブラジルから帰国した。
3年ぶりに会った甥の身長が私よりも10センチ以上も高くて、
びびった!!(笑)
子供の成長はすごいですね~。

灯油が残り半分しかないのですが、
このまま乗り切れるのかが今、一番の心配だったりしますっ。(´・ω・`)

【続きを読む】

IMGP3080.jpg

内緒話をしているみたいな写真が撮れた~。

IMGP3078.jpg

でもほんとは眠っていた2ブヒを撮っただけなのだけど。。。
シャッター音に目が覚めるも・・・
眠くて仕方ない八朔と何?何??な日暮。
今まで眠っていたのに、すぐにこんなにオメメぱっちり~になれる
日暮ってすごいよね~(´∀`)
いつも大きさでどっちかすぐにわかっちゃうんですけど・・・

IMGP3060.jpg

これくらい離れるとどっちがどっちかわからなくないです??
おしりの大きさでわかるかな?(笑)

こんな写真も撮れたんですけど・・・

IMGP3068.jpg

これはわからないでしょ??(笑)
てか、顔きれてるし・・・こんな写真意味ないけど・・・(´・ω・`)
ずいぶんと日が長くなりました~。
仕事が終ってから行くお散歩もまだまだ明るいっ!
うれしいことですね♪
ひさしぶりにカメラ持参でお散歩へ。

IMGP3064.jpg

うぅ・・・近づきすぎですから・・・(;´Д`)ノ

IMGP3069.jpg

うはっ・・・興奮しすぎですから・・・(;´Д`)ノ

せっかく明るいのに、こんな写真しか撮れませんですた。。。
まぁ2ブヒらしいといえばらしいか!(笑)
同じイスに座って、同じように写真を撮ったつもりだったんだけど・・・

IMGP3058.jpg

なんか日暮デカっ~(笑)

IMGP3050.jpg

イスが見えないぢゃん!( *´艸`)
いあ、もともと大きいのですが、これには理由がありまして。。。

IMGP3040.jpg

ちょっと角度を変えるとわかるのですが・・・
日暮っていつも前傾姿勢なんですょ。
大きなお顔をいつももっと前へ~~~!なんです。
なんででしょうね??
そんなにアピールしなくても充分存在感あるのにね。
八朔は妙に脱力してるし・・・
男ならもっとドシっと構えてほしいものですねっ。なんて。。。
2ブヒに囲まれて生活することは、
大変なことも多いですがうれしいことも楽しいこともいっぱいです。
そして週に4日はお留守番をする2ブヒ。
最近はお留守番中のイタズラもなく、
まぁ~たまにプロレスして暴れているらしいですが、
(おっちゃんは真下が仕事場なので、ドタバタうるさい日とか
あるらしいです・笑)
なかよく待っていてくれることに感謝してます。

でも最近の問題は、
私がひとりでお出かけするときに、どちらか1ブヒを連れて行くこと
だったりします。
2ブヒ連れて行けばまったく問題ないんですけど・・・
それは私には絶対にムリ~~~~!
1ブヒでもかなり皆様に迷惑をかけている次第で。。。

八朔は置いていかれるとわかったら、結構あっさりあきらめるんだけど、
帰って来てもお迎えとかしてくれなかったり、
バリケンに閉じこもったりとハブテ犬になるんです。。。
日暮はとにかく自分も連れて行け~~~!アピールが強烈で・・・
アンアンいいつづけるし、ジャンプするし、飛び掛るし・・・
大変なんですょ。
なるべく、留守番をしてもらう1ブヒだけ先にお散歩しておくとか
対策は練っているのですが・・・
やっぱり自分だけ置いていかれるというのは、
強烈にさみしいみたいです。。。
うむ!難しいですねっ!!
何かいい方法はないものかと模索中。
まぁいちばんいいのは、2ブヒがイイコにしてくれれば、
一緒に連れて行けるんですけどね~。
あいかわらずの暴れぶりにそれはまだまだかないそうにもありませぬ。

IMGP3038.jpg

でもどんなにハブテても夜になると2ブヒでひっつきもっつきでネンネ~。
これを見ているだけで私は幸せになれます。
いつもありがとねん♪
土曜日にぽてちゃんが来広されると、
羽虎ママさんより連絡をいただき、私も日暮を連れて行ってまいりました!

集合時間、間近になって雨が・・・
またまた雨女ぶりを発揮した気が。。。
でも20頭くらい?のブヒちゃんが集合されてました~~~♪
いあ~すごいですねっ。
これも羽虎ファミリーの人望ッスね!

ぽてちゃんはニット帽とセーターがめちゃめちゃ似合っていて、
すっごく優しいお顔をされてました♪
ああ~今とっても幸せなんだろうなぁ~ほんとによかったね~って
思いました。
ほんとは抱っこさせてもらったりしたかったのですが・・・
連れていたのが日暮だったので・・・残念無念でした;;;;

デジカメも充電して準備おk!だったのですが・・・
異常な興奮ぶりの日暮・・・
写真なんて全然撮れなかった~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
あれで3歳なんて、恥ずかしすぎる。。。

写真がないと記事って書けませんね~トホホ。。。
詳しいことは、
羽虎くん&ポルクくん
春男くん(カメラ忘れられたらしいデス・・・)
しじみちゃん&ぴあのちゃん
太郎くん(カメラ忘れられたらしいデス・・・)
あずきちゃん
ぶん太くん
アロハちゃん
ご覧くださいませ~♪
手抜きぢゃないんですょ!!

他にも、うめちゃん、小凛ちゃん、ブルくん、Q太郎くん、
デコちゃん&バジルくん、永遠ちゃん、ガブくん
がいらしてました~~~♪
カシューさんがたっくさんお写真撮っていらしたので、
ガブくんちはまた様子がUPされるかも?ですっ。ふふふ♪

日暮が皆様に大変ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありません!
とくに、ブルくん、Q太郎くんほんとにごめんなさい;;;;
あいかわらず、飼い主がしっかりしていなくて、
ダメダメなんですけど・・・
これに懲りずにまたぜひ一緒に遊んでやってくださいませ。
ありがとうございました!!

ああ、私も少しは落ち着いて皆様とお話したかった・・・(ノД`)

20070311094149.jpg

photo by saelaさん。(勝手に拝借してスイマセン!)
あまりの寒さにまたダウンをひっぱり出しました~(笑)
これが三寒四温でしょうか??
ああ~春が待ち遠しい~~~♪

そうそう!春といえば・・・『春オフ』!!!
今年は4月22日(日)に開催される予定です☆
たっくさんのブヒちゃんに会えることを今から楽しみにしていますっ。
また詳しいことが決まりましたら、お知らせします~♪

食いしん坊といえば日暮ですが(笑)
日暮は今まで食べなかったモノはありません。。。
さすがでしょ??( *´艸`)
でも何をあげても丸呑みに近い状態で、
あっという間になくなってしまうので、いったい何が好きなのかも
実はよくわかなかったのですが・・・
昨日いちごをあげたら、めちゃめちゃ味わってました~~~♪
何度も何度もカミカミしてました。
あんな姿を見たのははぢめて~~~。
今までもいちごは食べたのことあるのですが、
昨日のいちごが特別おいしかったのか、
いちごに目覚めたのかは不明ですが。。。

ちなみに八朔は好きなものは味わって食べ、
嫌いなものはペッって吐き出すタイプです。
はっきりしていてわかりやすい~~~。
そしてもちろん、八朔がペッって吐き出したものは、
日暮の胃袋に~~~(´∀`)アハハ/\/ \

IMGP3007.jpg

いちごはたった1コずつしかあげなかったので、
その後、日暮はもっとくれ~~~!と体で訴えてますた。

IMGP3034.jpg

八朔はもっとくれ~~~!と目で訴えてますた。
でも全部食べたあとだったので、いくら訴えられても・・・
なんですけどね~^w^
今朝暖かかったですね~~~。
チャリ通の私ですが、今日からダウン脱ぎました~♪
春はそこまで~~~ですね^w^
でもね、今日めちゃめちゃ風が強くて、
チャリが前になかなか進まなくてハァハァ言いながらこぎますたっ。(笑)

昨日、本に夢中になっていたら・・・
いつもそばにいる2ブヒがいませんでした~。
あれ?と思ったら、

IMGP3029.jpg

2ブヒそろってひなたぼっこしてました~~~♪
あら?でもいつもの場所と違うのね。
やっぱりまだ灯油臭い??(-公- )
私はもうすっかり慣れちゃって、わかんないんだけど、
やっぱりお鼻が利くのかな??

なんだかとってもキモチよさそうだったので、ズーム~~~!

IMGP3032.jpg

うへっ!ひぐちんのおしりデカっ~~~( *´艸`)
その後はやっぱり、日暮枕で八朔は眠ってました~。
見てるだけで、なんだかこっちまでお昼寝したくなっちゃうわ~。

【続きを読む】

顔デカといえば日暮ですが(笑)

IMGP3011.jpg

なんだかほんとに顔デカな写真がとれますた~( *´艸`)
うーん、デカイというより四角いんですな。
きっと!!!

IMGP3013.jpg

ちょっと引けばまぁそれなりに。(笑)
きっと体が貧相だから余計顔が大きく見えるんだろうね~。
あ、いつも隣にいる八朔が小さいせいもあるけどね。

IMGP3021.jpg

眠っているところをムリヤリ写真撮ったら、
薄目あけたっ!
でも眠気には勝てないみたい。。。
別に八朔いぢめではないんですょ。(´・ω・`)

| main |