日曜日は八朔とBBQにおじゃまさせていただきました~♪
アウトドアと縁遠い我が家・・・
イスはゆうかさんにお借りするし、器具もぜ~んぶ準備していただき、
ただただ食べるだけ~の役立たず;;;;でしたが・・・
とってもおいしく楽しく過ごさせていただきました~ヽ(´▽`)/

参加メンバーは、なちこさん&インコさんちの

IMGP3368.jpg

こたつちゃん。
今日もすっごく優しい兄貴~でしたっ!
八朔は優しいこたつちゃんにいつもやりたい放題だったり;

IMGP3369.jpg

岳ちゃん。
いあ~立派な体ですね~まじで!!
こんなフレブルなかなかいないですよね~ほんとっ。

IMGP3359.jpg

うずちゃん。
ちっちゃくて落ち着いていて、テケテケ歩く姿がたまりません。
メロメロになっちゃいますね~なちこさん??

ゆうかさんちの

IMGP3340.jpg

春男くん。
今日もゆうかさんの抱っこ~がいちばんの王子さま☆
ネムネムのお顔がまたかわゆすぎ~でした!!

ひーたんさん&パパさんちの

IMGP3343.jpg

3人兄弟みたいになってますが・・・
むかって左のパイドがぶるおくん、そして真ん中が迅くん。
もう目に入れても痛くないんですよね?きっと~(笑)

そして右のブリンドルがちっかんさん&パパさんちのひのちゃん。

IMGP3354.jpg

おっくん。
ぶるおくんとひのちゃんはずっと乗りつ乗られつの関係で(笑)
でもずっと上手に遊んでました~。
まるで本物兄弟みたいに~。
そしてその横に一緒にいる迅くんがまるで無反応なのが
またかわゆかった^w^
おっくんはそばにさくちゃんがいてくれれば落ち着くみたい~。
やっぱりこれぞ兄弟ですね!
さくちゃんの天真爛漫な姿に私はかなり癒されました~ヽ(´▽`)/

そして岡山から参加してくださった、おかき姉さまちの

IMGP3363.jpg

おかきちゃん。
ちっちゃい体なのにパワフルな走りを今日も見せてくれました~♪
そして自分の体にぴったりの穴を掘ってそこでオヤスミ~!
このかわゆさは反則ですねっ。(笑)
そしておかき姉さまに八朔はマッサージをしてもらいました~。
でもでもあのビビリ犬・・・まわりが気になって仕方なく、
せっかくのチャンスなのに、ソワソワずっとし続けてました;w;
ダメだな~ウチのは!

BBQなのにBBQの写真がなかった~~~。
食べるのに夢中で撮り忘れました。(笑)
皆様なかなかアウトドア通で、こだわりの食材がイロイロとありまして、
すっごくおいしくいただきました~♪
ちなみにここでもスーパーで買っていっただけの野菜とお肉な私・・・
スイマセン・・・(;´Д`)ノ

さて八朔ですが・・・

IMGP3330.jpg

皆様が到着するまでにごらんの通りのゴロゴロゴロをしつづけ、

IMGP3336.jpg

今日もまたドロドロの汚れ犬でした。(つД`;)

とっても楽しく過ごさせていただきました~。
やっぱり外でワイワイ食べるのは楽しいしおいしいですね。
またぜひご一緒させてくださいませ~。
ありがとうございました~♪
土曜日、パルポト便にておぽてちゃんのバッグをいただきました~♪
あまりにステキすぎてまぢで感激~!
ものすっごく丁寧で裏地までかわゆくて、その上2ブヒまで
プリントしてあって感動~~~。
大切にさせていただきます~ほんとにありがとうございました!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

さて、ひさしぶりに参加させてもらった朝散~。
8時過ぎに到着して、ファルコン兄貴だけだったので、
不安になったら、時間を1時間間違えてました~(笑)
皆様が集られる9時くらいには、
もうすでにバテバテの日暮~(;´Д`)ノ
これはもうダメだな・・・と退散~。。。
スイマセン・・・プレゼントをいただいたら、逃げるように
帰ってしまって。。。

というわけで、ひさしぶりなのに写真が・・・

IMGP3328.jpg

ファルコン兄貴と八朔~。
八朔のありえない変顔~~~;w;

IMGP3325.jpg

羽虎くん&ポルクくん兄弟ととわちゃん~。
その中にむりやり割り込みたい八朔??

あら?日暮の写真がありませんでした~(笑)
彼は彼なりにおっちゃんと楽しんでいたはず!?

羽虎パパさんママさん、わざわざありがとうございました~♪
そして遊んでくださった皆様ありがとうございます!
また早起きしておじゃまさせていただきます☆
フレブルのいびきは有名ですが、
ウチではああ見えて?八朔がめちゃくちゃおっさん臭いいびきを
掻きます。(;´Д`)ノ

IMGP3269.jpg

日暮は熟睡しているときは、すっごく静かだったのですが、
最近いびきを掻くようになりました。。。
それがなんだかマヌケないびきなんですよ~(´・ω・`)
へんな節がついてて、まるで鼻歌を歌っているようないびきなんです。
それも!音程はずしまくりだったり~( *´艸`)
そのいびきがはじまるとなんだかおかしくて、
ついつい吹き出してしまいまふ!

IMGP3270.jpg

そしてたまにベッドから落ちて、
ひとりでめちゃめちゃびっくりしてたりもします。(笑)

ちなみに、おっちゃんのいびきに起こされると、
ものすごく腹立たしく、鼻に洗濯ばさみをはさんでやろうか!と
思ったりするのに、
八朔のいびきに起こされても、ぷぷぷ~って思えるのは
どうしてだろう?不思議ですね??^w^
え~書いたり書かなかったり、かなりムラのあるブログですが、
2ブヒとも元気ですっ!

ここのところ暑いですね~。
夕方私が帰ってから、いつもお散歩なのですが、
もう家に帰ってもハァハァがとまんない~~~;w;
そろそろ時間を遅くしないとダメなんでしょうかね~。

昨日はあんまりに日暮のハァハァがとまらないので、
夏用の大型保冷剤を冷凍庫から出してきて、
タオルを巻いて置いてやったのに、まったく無視~~~(つД`;)
となりでハァハァいいながら、寝そべってました。。。
仕方ないので、それを持ってムリヤリ体に押し当てようとすると
ものすごい勢いで逃げますた。(´・ω・`)
そしてまた興奮して、体温UP。。。
どうやら理解不能の物体がマジで怖かったみたいです。
日暮ってああみえて、かなりのビビリだったりします。。。

IMGP3263.jpg

八朔は結構すぐにクールダウンできるんだけど、
日暮は興奮度も違うせいか、なかなかクールダウンできません。
いあ、もしかして太っているせいなのでしょうか??

IMGP3267.jpg


さて日暮ダイエット計画ですが、
見た目には、首まわりなんかがかなりすっきりしていい感じ~
なのですが・・・
(私的にはそう見えますが・・・誰にもわからないかもしれません。)
毎日体重計に乗ってみるのですが、
全然かわらないんですお!!(;´Д`)ノ
どういうことでしょう??
間違いなく体重は落ちていると思うんですけどね~。

ウチのはかなり古いデジタル体重計で、
いまどき0.5刻みしか量れないアバウトな代物だったり。。。
絶対に落ちていると思う体重も変化ないし、
コレ壊れてるんぢゃないの~~~??と思ったり。。。
もうきっと10年どころぢゃなく前のものなんで、
買い換えたほうがいいのでは??と思ったり。。。
してまふ(´・ω・`)

しっかり体重管理するにはやっぱりちゃんとしたものぢゃないとね。
と、体重計のせいにしてみたり・w・
ほんとは私の食事管理がいちばん大事ですよねっ!エヘヘ。
甘えんぼう度UP中の日暮。
真夜中、突然テケテケテケ・・・と聞こえる。。。
階段をのぼって寝室にやってきたなぁ~と眠りながら思った。
いつもならそこでアンアンいって、ベッドにあげてくれ~と
うるさいのだが、今回は何もいわない・・・。
あれ?と思って起きたら、そこで眠ろうとしていた。(笑)
仕方ないので、抱っこして八朔のところに連れていったら、
何も文句いわず眠った。。。
きっと寝ぼけていたんだろうね~。

そしてまた眠っていたら、
今度はおっちゃんが『日暮がそこでンコしている』って言うから、
え??って飛び起きたら、寝言だった。(;´Д`)ノ
ありえなくない?こんな寝言。(笑)

IMGP3278.jpg

そうそう、ありえないといえば、昨日の朝バスで通勤していたら、
バスの運転手さんが道を間違えたっ!!
『すいません、間違えました』って。。。
私が運転しているとこういうことって普通によくあるんだけど、
プロでもあるんだ~ってちょっとおかしかった~。
でもものすっごい時間ロスでみんなちとイライラしてたけどね。
最近八朔が冷たいっ!!
抱っこ~~~って言ってくるのはいつもいつも日暮。(笑)
おろしてもおろしてもすぐにやってくる。(;´Д`)ノ

八朔は最近バリケン篭城してることが多く、
呼んでも出てこない~;w;
きっと暖かくなって、日暮肉布団が必要なくなったのだろうけど。。。
バリケンに入っていれば、誰にもジャマされないからだろうけど。。。
なんか寂しいぢゃない~~~(ノД`)

IMGP3260.jpg

お外ではいい笑顔だったりするんだけどね~。

そうそうもう1個悩みが~~~。
ダイエット強化月間中の日暮クン。
きっとおなかがすいているのだろうけど、毎朝早起きなのよ;;;;
目覚ましがなる前から“アンアン”うるさくって~。

IMGP3262.jpg

らしいといえばらしいけど、迷惑といえば迷惑だったりーp-


メモ:フィラリアの薬。

【続きを読む】

ひなたぼっこ大好き~な2ブヒの今朝の様子~。

IMGP3283.jpg

うへっ!ブレた;;;;;
もう一枚~~~♪って思っていたのに、
カメラを向ける私に気づいた日暮は・・・

IMGP3284.jpg

猛ダッシュ~~~!(笑)
ひとりまどろむ八朔と必死に私のところへ走ってくる日暮。
朝から愛しさ満載です~(´∀`)アハハ/\/ \

【続きを読む】

ああ、ブログサボリすぎ~~~(;´Д`)ノ
いあいちどサボっちゃうとなかなか書く気力がぁあああ!
でもチラシの裏としてこれからもボチボチいきまふ・w・

週末はまず2ブヒをワクチン&フィラリア検査へ。
2ブヒ同時に行こうと思うと人間もふたりいないとなかなか・・・
まぁ日暮が興奮しなきゃーいいだけなんですけどね~
それはもう大変ですょ!
もちろんおっちゃんが日暮担当なのですが、
口の中が流血するくらいの(おっちゃんの)暴れぶりでした;w;
ああ見えて?日暮は結構ビビリなんです。。。
診察台にあがると極度に興奮して、とにかく嫌がっちゃって・・・
もうハァハァとまらないし、飛び降りようとするし、大変!
三人がかりで押さえ込んで・・・それでも暴れてました。(つД`;)
八朔もビビリですが、八朔の場合は診察台で固まるタイプなので、
非常に楽ちん!
日暮も固まるくらいビビってくれればいいんですけどね。(笑)
中途半端なビビりは大変ですな!

そうそう、病院で2頭のフレブルちゃんに遭遇~♪
とってもおとなしくてかっちょいいブリンドルの男のコと
パピコのパイドちゃん~。
最近お散歩していてもフレブルちゃん遭遇率UP~ですよね?
広島もフレブルちゃんが増えてきたのでしょうね!

ワクチン無事に終了~。
フィラリアも検査おk!
問題は日暮の体重でしたっ。
ベスト体重から1キロオーバー!!
最近体重を言うと必ず絶対ウソだ~~~って言われていたのですが、
ほんとにウソでしたーp-
皆様鋭いッスね~~~!

体は結構細いんだけどね~。
やっぱあの首周りのだるだるはちとやりすぎでした;;;;
見た目てきにはいまくらいがかっちょいい?のですが、
ウチは足に爆弾を抱えていますので・・・
甘いことは言ってられません!
というか、私の管理ミスなんですけど。。。
今月は日暮ダイエット強化月間としてがんばりまふ!

ワクチンは体力的にもキツイのか、
八朔は家に帰るとバリケンにひきこもってました;

IMGP3280.jpg

いつもはこっちを向いて寝ているのに、今日は逆向きっ。
日暮にジャマするなよ!と無言の圧力か??(笑)

IMGP3282.jpg

日暮は甘え病再発中~!
八朔が来ないことをいいことにずっと抱っこしてもらってました。
日暮なりに疲れているんだろうけど、
抱っこし続けるのもなかなか重労働ですっ。(笑)

来月にはちょっぴりスリムになった日暮をお見せしたいです☆
窓を開けていると心地よい風が入ってきて、
とっても過ごしやすい季節ですね~。
なのに・・・
この季節になると敏感犬になる方が・・・そう八朔です。(´・ω・`)
窓を開けていると外の音がよく聞こえますよね~。
神経質な八朔は子供のはしゃぐ声が苦手なんです;w;
『キャー』とか聞こえるたびに、廊下を猛ダッシュ~~~。
もう落ち着かないったらないっ!!
ウチはまわりにマンションが多く、
子供たちがたくさん遊んでいるんですよ~。
寒いときや暑いときは子供たちも少ないし、
ウチも窓を閉めているので、お昼間はいっつも寝ているんですけど、
この時期になると、お昼はとにかく落ち着かず、
夕方になって静かになってくると、
力尽きたかのように、グッタリと眠っています。。。
神経質なところはやっぱり治りませんね~(ノД`)
私たちはこのお財布にも優しく(笑)
キモチのよい季節がずっと続けばいいと思いますが・・・
八朔は早く暑くなってエアコン生活させろ~と思っていることでしょう。。。

IMGP3275.jpg

いいかげん、灯油かたづけろ~~~ってね!(;´Д`)ノ

IMGP3273.jpg

ちなみに日暮はそんな八朔を全く気にすることもなく、
マイペースに過ごしておりまふ。
こんなところはぜひぜひマネてほしいんだけど・・・
そうはうまくいきませぬね。。。

【続きを読む】

長かったGW終わっちゃいましたね~。
私は今日からお仕事ですっ。

ウチは特に旅行に行くとか遠出するとかしなかったのですが、
両方の実家へ行ったり、ロング散歩したり、お買い物に行ったり、
DVDを見たり、本を読んだり~と過ごしました。
ずっと2ブヒと一緒だったので、ますます甘えん坊な2ブヒ。
今日からまたお留守番がんばってくださいましょ。

IMGP3258.jpg

写真は昨日の2ブヒですが、
これはいつもお散歩している『安川緑道』というところです。
元安川だったところが公園になっていて、3キロくらい続く緑道です。
ノーリードで走り回れるような公園とは違いますが、
毎日のお散歩にはとっても気持ちよく、お気に入りの場所です。
今はいろんなお花がたっくさん咲いていて、すっごくキレイ。

日暮はそんなお花の中にドカドカを入って行こうとするので、
それを止めるのが大変だったり、
私は植物に全く詳しくなく咲いているいろんなお花を見ても、
まるでわからなかったりするのですが・・・^^;;
四季が楽しめるのはいいですよね。

IMGP3261.jpg

もう少し経つと、明るいうちのお散歩はできなくなってしまいますが、
今のうちにいっぱいお外で2ブヒと遊びたいな~って思います。

【続きを読む】

オフ会の後、実家へ。

IMGP3238.jpg

2ブヒは田舎を満喫中~~~♪

IMGP3235.jpg

近所のお散歩とは違う匂いがするのか、
日暮はずっとクンクンいいまくってますっ。(笑)


そうそう!
ゆうかさんにオフ会のお写真をいただいたのですが・・・

IMG_3963.jpg

芸術的ではありません?このツララ!!!(笑)

IMG_3964.jpg

すばらしすぎる~~~~(´∀`)アハハ/\/ \
ゆうかさんありがとうございました~とっても気に入っています♪

GW思いっきり楽しみましょう☆

| main |

