写真は昨日のお散歩中の2ブヒ。

IMGP3466.jpg

暑いのにこんなに近づいて歩かなくてもね;

月曜日からエアコン生活に突入しました。
まだ早すぎるような気もするのですが、
年齢的なものなのか、八朔がハァハァいっているので。。。
日暮の方が暑がりだったのですが、
今年はどうも八朔の方がまいっている様子~(ノД`)
湿度の高さがキツいみたいです;
なのでドライ運転ですけど~。

八朔はエアコンがついていると、
ひとりバリケンで眠っていることが多いです。
窓を閉めているので、音や子供の声などが聞こえにくいから
少しは落ち着けるみたいです。
年齢は日暮と1歳しか違いませんが、
体格の差なのか、体力が全然違います。
4歳を過ぎて、2ブヒの差がより顕著に現れるようになりました。
なのでなるべく八朔に合わせて生活をしていきたいと
最近は思ってます。
日暮はエアコンがついているのに、
勝手にドアを開けて暑い廊下でハァハァいいながら、
寝ていたりしますが。(;´Д`)ノ

今朝は吐かずに過ごせた八朔。
このまま過ごせるといいのだけど。。。
普通に起きれるところだったのに、
なぜか朝7時前から“キラキラ星”のピアノが~~~。
昨日は“カエルの歌”だったっけ?
もう少し遅い時間に練習してほしい今日この頃です。(つД`;)
朝6時半になるとテケテケと寝室にのぼってくる日暮。
抱いてリビングに降りると、八朔が黄色い泡を吐いていた。。。

以前にもこういうことがあって、
空腹になると胃液を吐くと言われて、現在は1日3回のごはん。
それからは全くなかったのに、急にどうしたのだろう。。。
元気もあるし、ごはんも食べるし、特に問題はないように見えるけど、
2日連続で吐いた。(ノД`)

お昼と夜のごはん間隔がいちばん短いので、
まずはここをもう少し空けて、夜と朝のごはん間隔を縮めてみることに。
吐かないようになってくれればいいのだけど。。。

日暮はなぜかわからないけど、
八朔が吐くと寝室へのぼってくるみたい。。。
教えてくれているのか、ビビッているのかわからないけど。
八朔は吐くときも律儀にトイレで吐いている。
そしてその吐いた泡を必死で舐めて隠している・・・(-公- )
なんでもないといいのだけど。

写真は今朝の2ブヒ。

IMGP3519.jpg

ごはんを食べるとケロっと元気になる八朔。
やっぱり胃液なのかなぁ。。。

朝、クイックルワイパーをかけている間、テラスに閉め出し~。

IMGP3521.jpg

天気もよかったので、喜ぶかな?と思ったら、
妙に不安顔な2ブヒ。
しかもドアの前から離れません。
結構ビビリな2ブヒ~( *´艸`)
梅雨っぽい毎日ですが、
土曜日はひさしぶりのいいお天気~♪
これは2ブヒを連れてお出かけしなくちゃ!と
もみの木森林公園へ遊びに行ってきました~ヽ(´▽`)/

ウチを出るときにはありえないくらいのいいお天気だったのに、
山に近づくに連れて、雲が・・・雨雲が・・・

IMGP3508.jpg

でもご覧の通りの曇り空をなんとか保ってくれますた。

IMGP3506.jpg

雨女を早く返上したい今日この頃~(ノД`)

公園は花いっぱい~(*´∀`)

IMGP3488.jpg

でもこの花がちょうどブヒの顔にあたる高さで、
八朔は嫌そうな顔をして走ってました。。。
日暮はもちろんそんなことは無視ですぉ!(笑)

IMGP3504.jpg

暑いのに、なぜかおっちゃんに甘えてみたり、

IMGP3491.jpg

ありえないくらい、転がってみたり、

IMGP3494.jpg

なぜか遠くのカポーをガン見したりしてました~(´∀`)アハハ/\/ \
しかもいつでも突撃できる体勢で。(笑)

最近雨が多くて、お散歩が少なかったので、
2ブヒにはいい運動になったかな??
梅雨があけると、なかなかお昼間のお出かけは難しくなりそうなので、
合間を見てまた行きたいなぁ~。
梅雨らしい毎日ですね;
週末もお天気悪いのかなぁ。。。

八朔のぶちゃいく顔~( *´艸`)

IMGP3294.jpg

ほんとは雨の音が気になって、ソワソワ中;;;;

IMGP3293.jpg

対する日暮は、雨の音が聞こえていないのではないか?と
こっちが不安になるくらいマイペース。
今日も抱っこ~~~~中。

IMGP3295.jpg

必死すぎですっ!(;´Д`)ノ

雨降りが続くので、私たちはDVD三昧~。
DVDを見ているとなぜか何かをつまみたくなるのは仕様でしょうか??

今私たちのお気に入りは『アスパラガス』
知ってます??
これ昔からありますけど、食べだしたらとまらない~。
でも最近は小袋になっているファミリーパック?があるんですょ。
なんとな~く、どんな会社が作っているんだろう??と
ググってみたら~たべっ子動物と同じ会社でした。
なんかHPもカワスユ~♪
思わず塗り絵しようかと思っちゃいましたよ~(笑)
気になる方はどうぞ → ギンビス

アイスは『牧場しぼり』がお気に入り~。
100円アイスのわりにはなかなかです♪
キャラメルとか抹茶とかありますが、ミルクがおいしい~(´ー`人)
ふたにひとこと書いてあるのが、たまにツボりますっ。
ちなみに昨日食べたのには、
“あの友達のひとくちちょうだいには気をつけろ”と書いてありました!
私も人のモノがおいしく見えるタイプで、
よくおっちゃんにひとくちちょうだい~と言っては嫌がられてます。(笑)

雨が続くとどうも部屋が獣臭い~~~(-公- )
何か自然でいい感じの消臭剤ないでしょうかぁ??
有休だったので、ひさしぶりに実家へ~。
ひさしぶりにといっても、GW以来ですが。。。
やっぱり実家は最高☆
朝は寝坊できるし、上げ膳据え膳だし。( *´艸`)

朝は私がいつもなかなか起きてこないので、
父が2ブヒをトイレ散歩に連れて行ってくれていたのですが、
今回なんと!八朔がリードを付けさせてくれたらしい。(笑)
というのも、八朔はものすごく警戒心が強くて、
心を許した人ぢゃないと逃げまくって、首輪もリードもムリだったり。
それがちゃーんとフセをして待ったらしい。
私にはいつもそうなんだけど、父にもやっと心を許したんだろうね。
これでいつでも預けられまふ。(´∀`)アハハ/\/ \

IMGP3468.jpg

あと、広島の人においしいと教えてもらったラーメン屋さんにも
行ってきました~♪
わざわざ広島から食べに行くと聞いて、どうしても行きたかったの~。
実家から車で5分くらいのところにあるのに、
全然知らなかったんだけど、めちゃおいしかった~。
特にスープは絶品でした~(´ー`人)
また帰ったら行かなくちゃ!ですっ。

IMGP3467.jpg

そうそう、母に痩せたんぢゃない?と心配された日暮。
実家の体重計では11.7くらいでした。
これを維持しなくちゃ~ですね♪

盗賊のように今回もお米から野菜、果物、そして日用雑貨まで、
トランクいっぱいに持って帰る私。(笑)
いあ~やっぱ実家はいいですな。
梅雨入りしましたね;
でも今年は短いらしい?ですよ。

ウチは雨の日はお散歩ナシなんですよ~。
これは八朔が来た頃からずっとです。
完璧に私の都合なんですけど。。。

雨の日のお散歩って大変ぢゃないですか??
ブヒちゃんも飼い主さんもレインコートなのでしょうか?
2ブヒの場合、というか、日暮はあの引っ張りなので・・・
私自身、傘とか差せそうにないし・・・
日暮は間違いなく、水たまりとかに飛び込むだろうし、
反対に八朔は濡れてるから歩きたくないっていうだろうし、
お散歩のあとも大変だろうし、とか思うとどうも。。。
億劫になっちゃいます。(-公- )
だからきっと、2ブヒは梅雨が嫌いでしょうね~。
まぁ、こんなときのための?長い廊下っ!
思う存分走ってもらいましょう。(笑)

さて、この季節もうひとつ問題が。
八朔は小さい頃アトピーと診断されているのですが、
普段はあんまり皮膚の問題はありません。
でも毎年この時期になるとポツポツと湿疹ができることがあります。
今年も足に2コ湿疹ができてます;;;;
あまりひどくなったことはないので、
消毒とシャンプーで乗り切っているのですが・・・
今年もなんとか乗り切ってほしいものです。
ちなみに日暮は今まで皮膚トラブルナシの親孝行息子ですっ☆

写真は昨日のモノです。

IMGP3403.jpg

そういえば、ココは灯油をこぼしたところなんですけど・・・
やっと八朔も臭くなくなったご様子~♪

IMGP3397.jpg

朝はだいたいこのお気に入りの場所で過ごす2ブヒ。
でもよく見ると、日があたっているのは八朔だけだったり~( *´艸`)

IMGP3402.jpg

『ボクちんはそんなちっちゃいことを気にするような男ではありませんょ』
って言ってるんでしょうか??(笑)
これは今日の写真ではないのですが・・・
ある方からメールをいただきましたので、UPします~♪

『2ブヒをどうやって車に乗せているのですか?』と
ご質問いただいたのですが、
ウチは車の後座席にハンモックタイプのシートを吊るしています。
そこが2ブヒの指定席。

写真は2ブヒそろったのがなくて・・・1ブヒずつなのですが、
なんとな~く様子がわかっていただけますでしょうか??
(私は運転手なもので、なかなか写真を撮る余裕がなかったり;)

IMGP3134.jpg

八朔は車に乗るとだいたい寝てますね。(笑)
小さい頃は酔ったりしましたが、今はそういうこともなく、
まったり~過ごしていることが多いです。
ただし、車に乗るとハァハァが激しくなるので、
人間は寒いくらいのエアコンが必要なのが問題;

IMGP3460.jpg

こちらは日暮。
てか、何の写真かわからないですよね~これでは。(;´Д`)ノ

IMGP3463.jpg

少し引くとこんな感じ。
日暮は車=お出かけって思うのか、ずっとソワソワしてます。。。
立ったままのことも多いし、
だいたいこの座席の間に顔を出しています。(つД`;)
そして長時間だとアンアンいってみたり~。

八朔は前に来たいとアピールすることはありませんが、
日暮はこんなところでも甘えん坊です。
ま、八朔の場合はこれから起きるはずの楽しいことに備えて、
休憩して体力温存しているのかも?しれませんが~。ハハハ。

バリケンなどに入れてあげて移動するのが、
一番いいのかもしれませんが、
ウチは日暮が来てからずっとこんな感じです。
特にバトルになったこともないし、2ブヒとも酔わないので、
問題点が出るまではこのままの予定です~。
参考になれば幸いですっ!

日曜日にゆうかさん&春男くん、ひーたんさん&ぶるおくん
私は日暮連れで魅惑の里に行ってきました~♪
天気予報では降水確率0%だったはずなのですが・・・
途中パラパラと~~~(つД`;)
やっぱり山の天気は変わりやすいんですねっ!!(笑)

IMGP3449.jpg

美形パイドのぶるおくんっ。
ママに抱っこをねだる姿がかわいすぎ~。
私でよければいつでも抱っこするけど??(笑)

IMGP3455.jpg

すでに眠そうな春男くんっ。
ゆうかさんの抱っこさえあれば、何もいらないそうです!
赤ちゃん抱っこがめちゃかわゆす~。

いあ~山はほんと涼しいんですね~。
私は昼間なので、Tシャツだったのですが・・・
途中サムイボ出てましたっ!!
見かねたゆうかさんがストールを貸してくださるくらいっ。
あの暑がりの日暮も全然ハァハァならず過ごしてました~。
ちゃーんと濡らしたアンタイを持っていっていたのですが、
全く必要なし!
夏は山に限りますね~♪
私もアウトドアに目覚めてみる??って感じですっ。( *´艸`)

問題の日暮なんですが、魅惑の里でお昼食べて、
ゆうかさんが持ってきてくださったデザートの二重焼きをいただいて、
しゃべりたおしている間は結構イイコだったんですょ。
そんなに興奮することもなく、
ちょっとアンアンいうくらいで、落ち着いてて、
私自身、何これ?イケる!余裕!!!って思ってたんですけど。

IMGP3426.jpg

まだ落ち着いていた頃の日暮~(ノД`)

その後、ふぁるこんはうすに突然おじゃまさせてもらったら・・・
ありえないくらいの暴走~~~(;´Д`)ノ
もうね、私、山に捨てて帰ろうかと思いましたょ!まぢで!!!
ふぁるこん兄貴と春男くんが上手に遊んでいるところに
とにかく行きたくて、泣き叫ぶし、、、
仕方ないので、少しリードを離してやると、ケンカをしかける始末~。
もうね、この暴れ犬、ダメですわ。

泣き叫ぶのもワンワンとかではなく、もうなんていうんでしょう?
心からの叫びって感じ??
しかもめちゃ大きい甲高い声で情けないやら恥ずかしいやら。
その上、途中ハーネスをすり抜け脱走までしてくれるし!
みんな大爆笑されてましたけど、
私は生きた心地がしませんでしたよ~ほんとっ!!!
一度スイッチオンしてしまうと、もうダメなんですよね~。
皆様、本当に申し訳ありませんでした。

特にふぁるこんパパさんママさん、
突然に何も持たずにおじゃました上に、あの騒ぎ。
本当にすいませんでした!!
日暮のあまりの暴走にカメラを手にすることもできず、
1枚も写真が撮れませんでした;
ほんとごめんなさい~。

帰りにひとり反省会をしながら帰ったのですが、
日暮は他のブヒちゃんが遊んでいると、興奮するんだと思いました。
そして自分もそこに混ざりたい!
でも遊ぶのが下手なんですよね;;;;
その矛盾点を克服できないにしろ、何か妥協点を見つけてやらねば!
と思います。
もし同じような経験をお持ちの方がいらっしゃったら、
ぜひアドバイスをお願いいたします。

あんな状態の日暮を笑って許してくださった皆様に
ほんとに感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いします!
昨日お見送りのことを書きましたが、
私が会社から帰ってきたら、
もちろん2ブヒそろってお出迎えしてくれます。
これだけは欠かさない2ブヒ。
そしてこの瞬間がなんともうれしいものです☆

IMGP3420.jpg

2ブヒはこの階段はのぼったりおりたりできません。
なので、必ずここでお出迎え~ヽ(´▽`)/
日暮はいつも落ちそうなくらい覗き込んでます。(笑)

IMGP3421.jpg

私が階段をのぼるまでは、オスワリして待っていますが・・・
この後は撮影不可能~(;´Д`)ノ
かなり激しく歓迎されまふ!

足が悪い日暮にジャンプはダメなのですが、
腰くらいまでジャンプして喜んでくれます・・・
いつも私は『ただいま~』ではなく、
『ジャンプだめ~』といいながら、部屋に入ります。。。
そして抱っこすると、
ありえないくらいの熱烈歓迎チューがまってます。( *´艸`)

この歓迎ぶりは朝起きたときとか、
お風呂から帰ってきたときとか、コンビニに行ったあととか、
会えない時間がとっても短くても行なわれます。
不思議ですよね・w・

【続きを読む】

毎朝、会社に行くときには、2ブヒが階段までお見送りをしてくれる。
ですが・・・今朝は・・・

IMGP3416.jpg

あれ?ひぐちんだけですか~??
八朔はどうしたのでしょうね~?
な~んて話しかけたら、首を傾げてくれたっ。
ぐふっかわゆす^w^

おやや?

IMGP3417.jpg

いたいた~八朔クン~~~ヽ(´▽`)/
わかります??(笑)

IMGP3418.jpg

リビングの階段でこっそりお見送り~( *´艸`)
眠たかったのか、面倒くさかったのかはわかりませんが・・・
とっても彼らしいお見送りですっ(笑)

【続きを読む】

にらむ八朔の顔~こわすぎ~~~(ノД`)

IMGP3304.jpg

もちろんにらんでいる先は日暮っ。

日暮はいつでもどこでも私にべったり~。
ごはんを作っているときは特に!離れません。
何か落ちてくるんぢゃないかと必死~(;´Д`)ノ

IMGP3307.jpg

そんな日暮をにらむ八朔。。。
食べ物が絡むと鬼に変身することがわかっているので、
3段の階段上で待機中~。
何かもらうのではないかとチェックは入念に~。
いあ~何ももらえないって!!!って感じですけどね。

【続きを読む】

日曜日にひーたんさんとなちこさんのお家に遊びに行かせてもらいました~♪
私はなちこさんのご好意にあまえさせてもらって、八朔つき。
こたつちゃんも岳ちゃんもうずちゃんもみ~んなとっても優しいので、
八朔は好き放題にはしゃぎまくってました。。。

3391.jpg

こたつちゃんと八朔。
ふたりの動きがはやすぎて、どれもブレてて全然撮れない~(つД`;)

ひさしぶりにあんなにはぢけてる八朔を見たような・・・(笑)
めちゃめちゃ楽しそうでした~ヽ(´▽`)/
KGUちゃん、いつもいつも八朔に優しくしてくれて、
ほんとにありがとうね~♪

IMGP3386.jpg

こちらはまったりご夫婦~岳ちゃんとうずまきちゃん。
ふたりの間にはゆったりとした時間が流れてます~ステキっ。
目線の先はもちろんなちこママ~!
さんにんともママさん大好きッコ~~~。

IMGP3394.jpg

こたつちゃんのいい笑顔☆
とっても優しいので、いつも図に乗ってしまう八朔。(;´Д`)ノ
それでも優しくしてくれるステキな兄貴!
(ほんとは八朔が1ヶ月年上なんですけど・・・)

めちゃおいしい冷製パスタや肉まんをごちそうになったり~
ひーたんさん持参の果物を使ってのミックスジュースをごちそうに
なったり~とおなかも満腹~~~♪
おしゃべりもとっても楽しいし~至福のときでした~(´ー`人)
そしてまた気がつけば夕方。。。(笑)
楽しいときはあっという間なんですよね~。
ほんとにありがとうございました☆
とっても楽しかったです♪
また近いうちに集りましょう~~~。
昨日はチケットをいただいたので、
おっちゃんと『THE CONVOY SHOW ATOM'06』に行ってきました~。
はぢめて観たんですけど・・・
なんて表現したらいいのでしょう~。
『THE CONVOY SHOW』っていうのがぴったり~でしたっ。
2時間半休憩なしで踊り続ける40代!はやっぱりすごいですね。

というわけで、2ブヒはめずらしく夜のお留守番。。。
ちゃーんとできるか心配でしたが・・・
帰ったときには、静かだったので、眠っていたのかな??
こういうときには、2ブヒだとちょっとは安心です。
まぁほんとに2ブヒだから寂しくないかはわかんないんですけど。
私的には安心ですっ。
いつものストーキングもあまりせず、
ごはんを食べたら2ブヒそろってひっついて眠っていたので、
私たちがいない間、プロレスして疲れていたのかもしれませんが!(笑)
とにかくお留守番ありがとね~♪

これは今朝の2ブヒ。

IMGP3370.jpg

なかよくネンネ~ですかぁ~。
うん??

IMGP3371.jpg

あれ??

IMGP3372.jpg

わかります~??
日暮に座る八朔~il||li _| ̄|● il||li

| main |

