実は土曜日から3連休だった私。
日曜日からはひさしぶりに実家へ~。
まったり~ゆっくり~してきましたっ!

そこで気づいたのですが・・・
デジカメの調子が悪い;
充電していたのに、電池ナシ表示~;
どうやら充電が壊れている模様。。。
というわけで、しばらく写真ナシ~になりまふ。。。
内容のない日記な上に、
写真までないとは;;;;;
なのですが・・・(つД`;)

それに毎日デジカメを片手に生活しているので、
(ちょっと大げさだけど^^;;)
ついカメラを探してしまいます。。。
毎日たくさん写真を撮っているわけではないのですが、
少なくとも1枚~2枚は必ず撮っていたので、
やっぱりその間の写真がないのは寂しいな。。。
どうでもいいような写真しかないのですが~(笑)
早くなおるといいのですが。。。

2007.7.30.jpg

土曜日はお気に入りの場所へ家族でお出かけ~。
とってもステキなところなんです~♪
なのに、ウチのアホ兄弟ときたら・・・
やっぱり大興奮~~~(;´Д`)ノ
もう台無しだよ;;;;;
次回はひとりでまったり~しに行こう!と決心した次第で。(笑)

写真撮りたかったのですが・・・
2ブヒ大騒ぎにより断念;
とても4歳と3歳とは思えません。(つД`;)

お気に入りの場所のこともいっぱいお話したいのですが・・・
これはまたゆっくり~ご紹介させていただきます!

皆様ありがとうございました!!
そしておめでとうございます!!
以前、八朔が泡を吐くことを書いたのですが、
夜ごはんを1時間遅らせるようにしてから、
全く吐くことがなくなりました~。

でもこれを習慣づけるのが大変だったんですょ;
夜ごはんは私たちの食事が終わってから、2ブヒの番だったのですが、
後片付けをして、コーヒーとか飲んでいると、
『ちょっと!ボクちんのごはん忘れてるって!!!』とばかりに
日暮には『アンアン』言われるし、
八朔にはただただジッと見つめられるし、、、
しかも2ブヒそろって潤んだ瞳でオスワリしたまま
ずっと見つめるんですよ~。
もうね、あの表情は絶対に反則です。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
もう少し待ってね~というのがかなりツラかった;
なので、先にお風呂に入ったりして、忘れさせようとしてみたり。

でもあの食いしん坊の日暮もちゃんとわかってくれるんです!
今では私が食後のコーヒーを飲んでいても、
まったり~できるようになりました。
ただし、なぜかハブてた表情で
トイレに向かって転がっていたりするんですけどね。( *´艸`)

IMGP3586.jpg

がんばればデキるコなんですょ~なんて。(゜v` )ゝ

【続きを読む】

梅雨明けしたみたいですね~。
適度な暑さの夏であってほしいものです。。。
もう学生さんは夏休みなんですね~。
あぁ~うらやましす~~~。

コレ、どんな状態かわかりますか??

IMGP3577.jpg

正解は私の足の下にもぐりこむ八朔です~(´ー`人)

私が床に座ると猛スピードでやってくるのは、
意外にも?八朔なんです~。
八朔はビビリ犬のせいか、いつでもアンテナ全開ですっ。
前はひざにオスワリをするのが定番だったのですが、
最近は足の下に潜り込みます~。
なぜかわかります??

IMGP3579.jpg

すぐにこんな状態になるからなんです~(;´Д`)ノ
はぁ?何この写真??って感じでしょうが、
これはもう撮影不可能な状態なわけで;;;;
八朔が抱っこ?されているのに気づいた日暮の強襲~(つД`;)
全身全霊ですょ。。。

八朔はまわりの様子にいつもアンテナを張っているタイプですが、
日暮は八朔の行動にアンテナを張っています。。。
これが弟の宿命なのでしょうか??(笑)
別に仲が悪いわけでもいいわけでもない2ブヒですが、
やっぱりお互いに“負けらんねぇ”意識は強いみたいですっ。

八朔は力で来られると勝てないので、
足の下にもぐって、ちょっとでも長くココにいたいとアピール。
日暮はムリヤリにでもよじ登ってきて、
“ボクちんも抱っこ~”とアピール。
飼い主冥利に尽きますねっ。(´∀`)アハハ/\/ \

でも最後はだいたい日暮がエキサイトしすぎて、
八朔がバリケンへ逃げ込み、私が日暮を叱って終わるんですけど。。。
ほんとは1ブヒづつゆっくり~コミュニケーションを
楽しみたいのですが・・・
そんなことは日暮が許してはくれなかったり~
だからいつでもドタバタなんですよね;

【続きを読む】

真剣なまなざし~。

IMGP3562.jpg

見つめる先は、ごはん中のおっちゃん!
まぁ、これはどこのご家庭でも普通ですよね?(たぶん・・・)
もらえないとわかっていても、なぜか毎回繰り返される
摩訶不思議~( *´艸`)

で、でもですね、私は昨日すごいところに出くわしてしまいましたっ。
時間は夜の12時くらい~小腹が空く頃。。。
ガサゴソとオヤツストックからおっちゃんが“サッポロポテト”を
出してきました~。
ええ、こんな時間に間食~ありえない~~~!
などと言いながら、私もつまんでおりましたーp-
もちろん、足元にはさっきまで爆睡していたはずの2ブヒ。

そしておっちゃんがタバコを吸うために、キッチンへ立ったそのとき。。。
『サクッ!!!』
ものすっごいいい音がしたのです~。
えええええ????
ふと見ると、一生懸命に床を舐めている日暮;
どうやら、ひざの上に1本落ちていたみたいで、
立った瞬間に下に落ちたらしく、それをすかさずキャッチしたみたい~。
さすがゎ・・・です。(;´Д`)ノ

塩味が妙においしかったらしく、
ありえないくらい床を舐めてました;
きっと、サッポロポテトを食べたことのある犬って、
キミくらいだよ??( ̄Д ̄;)
そして、ものすっごい悲しい顔をして私を見つめる八朔、、、
いあ、別に日暮だけにあげた訳ぢゃないんだよ~。
とイイワケする私。(笑)
てかさ、おっちゃんが悪いんだけど!

そして私は確信しました。
いつもいつも何ももらえないのに、ただただ見つめている2ブヒですが、
やっぱりいい思いをしたことがあるんだろうな~って!
純粋なその瞳に騙されそうにいつもなりますが、
きっと心の中では“落とせ”コールしているんですょ。
なんて。(゜v` )ゝ

IMGP3561.jpg

しっかしその『サクッ!』ていう音が、
CMみたいにめちゃめちゃおいしそうな音で、
思わずCMに出れるわ~などと思ってしまいましたっ。
そんな犬いないってねっ。(笑)
またまたサボっちゃいましたが・・・
ウチはみんな元気ですっ!

地震・・・大変ですね;;;;
被害を受けられた皆様、お見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されますように。。。

いつも地震などのニュースを見て思い出すのは、関西大震災。
広島でも結構揺れました。。。
私はちょうど試験中で、起きていたのですが、
ニュースを見ながら、ただただ呆然としてしまったのを思い出します。
一人暮らしだったせいもあってか、
私はその後、枕元にはスニーカーを置いてました。
いつでもどこでも逃げられるように!
あれからちょっとでも揺れると妙にビビってしまうんですよね;

今はもし地震が来て、避難とかしなくちゃいけなくなったら、
どうしよう。。。とよく思います。
2ブヒ連れですからね;
神経質な八朔に興奮症の日暮;
しかも暑さにも寒さにも弱いし;
考えるとものすごい恐怖に襲われます。。。

きっと今も避難所で生活なさっている方がいらっしゃると思いますが、
一日も早い復旧を心からお祈りいたします。


IMGP3569.jpg


2ブヒはあいかわらずまったり~過ごしてますが、
最近どうもベッドの上にあるタオルケットを床まで大きく広げて、
ベッドではなく床の上に眠ることがブームなようです。。。
元に戻しても、気がつけばまた広げてあります・・・
しかもこれはどっちかがというわけではなく、
2ブヒで協力していたり~(´・ω・`)
ベッドで眠るには暑く、床に直接眠るには寒いのでしょうか??
それを見ていて思ったのですが、
ベッドって夏用冬用ってあるんでしょうか??
ウチは通年同じなんですけど~(;´Д`)ノ
皆様はいかがですか??

【続きを読む】

マンニィきますね;
せっかくの3連休なのに~~~。
広島は直撃はしないのかな?
とにかく大きな被害がでませんように。。。
なんか年々台風が早くくるようになっているような・・・
気のせいでしょうか??

昨日、ベッドにもぐりこんだと思ったら、
下のリビングで、なにやらゴソゴソ音がします。。。
うぅ;この音は日暮だ・・・
やばい;絶対にのぼってくる・・・
とにかく音を立てないように、寝たふりをしないと~と
おっちゃんと目で会話。(笑)
ここでひとことでもしゃべってしまったら、
間違いなく、日暮はテケテケ得意げにやってくるのです。
“な~んだ起きてるんぢゃん!”てな感じに。。。

息を殺していたのがよかったのか、
日暮がのぼってくる気配はありません。
しめしめ~って思っていると・・・
どうやら八朔が眠っているベッドの前にオスワリしているみたい。
コレ、なぜなのかわからないのだけど、
八朔がベッドで寝ていると、そばでオスワリして待つんですよ。
別に待ったからといって、ベッドを開けてくれるわけでも
ないんですけどね~(笑)
とにかく日暮は八朔が眠ってるのをジっと見つめていたり、
アンアンいってみたり、舐めてみたりして気を引こうとするんです。
それもかなりしつこくね~;
八朔の場合は、日暮を踏みつけてでも、自分の眠りたい場所で
寝るんですけどね~(笑)

でもだいたいの場合は、睡眠妨害に八朔がキレるんです。(;´Д`)ノ
アウっ!てね。
別にそれでバトルになったりしないし、いちど怒ると気が済むのか、
その後は一緒に眠っていたりするんですけど、
そういうことがよくあるので、日暮はムリヤリにはベッドに入らず、
様子を伺っていることが多いんだと思います。
どう見ても日暮の方が強いんですけど、
ここでは必ず立場逆転~w
ああ見えて日暮は結構小心者だったりします~( *´艸`)

そして昨日も案の定、八朔に『アウッ!』と叱られる日暮。
仕方なしにウロウロして、ジャブジャブお水を飲んでごまかす日暮。
あんまりに情けない様子に、思わずふきだしそうに・・・
いやいや、ここでふきだしたら、間違いなくのぼってくる・・・
おっちゃんと笑いをこらえていたら、
かわいそうになったのか、目が覚めたのか、トイレに行く八朔~。
その隙にベッドへ猛ダッシュする日暮~。
そして何事もなかったかのように、いびきがきこえる~。

結局一緒に眠るんだから、怒らなくても~って思ったりもするんだけど、
私も睡眠妨害にものすっごくキレるタイプなので、
八朔のキモチがものすっごくよくわかったりします~(´・ω・`)
ほんとはもう1コベッドを用意してあげてもいいんだけど、
たま~のことだし、八朔も兄としての威厳も必要かな?なんて。。。
いあただ単に私が2ブヒそろって眠っている姿を見るのが
好きなだけなんですけどね~(´ー`人)

IMGP3474.jpg

先日おっちゃんが、朝寝ぼけて階段を踏み外したらしい。。。
結構痛そうでデカイ傷をつくっていて、
『アハハ~お風呂は地獄だね~』なんて言っていたのだけど、
それだけではなかった!

イスに座るたびに、日暮がその傷を舐めに来るのだ!!
しかも何度も何度も~(;´Д`)ノ
注意してもしても全く聞かない~。
私はその様子がかなりおかしくて、思わず笑っちゃうんだけど~。
なんだろうね?
なんか気になるのかな??
労わってくれるほど、かしこい坊ちゃんとも思えないけど。(゜v` )ゝ

IMGP3529.jpg

でもなんとな~く、日暮が舐めるのって、
傷にものすごくよくない感じがするんですけど。。。
治るのが先か日暮が飽きるのが先か?なんて。

IMGP3538.jpg

これ何だかわかりますか?有名なのかな??
『安泉香』っていうらしく、ハーブの力で虫を寄せつけないんだって。
なんか胡散臭いんだけど、思わず3コも買っちゃった。(笑)
フィラリアのお薬はしているけれど、
毎年ベープもつけている我が家。
なんかアレって、犬にも大丈夫なのかな?ってずっと思っていたので、
もしこれでイケればラッキーかな?って。
電気とか使わないし、置くだけでいいんだって。
ちなみにまだ効果の程はよくわかんないんだけど。。。
でもものすっごくにおいがする!
何のにおいだろう?
いい香りとは言い難いんだけど、もう絶対ムリ!って香りでもなくて。
初日は八朔がものすごくクンクンしてました~(´・ω・`)

IMGP3532.jpg

引きこもり中の八朔~。
隣には日暮用の大きなバリケンがありますが、
必ず自分の小さいバリケンに入ってます。
何でだろう?小さいほうが落ち着くのかな??

【続きを読む】

最近毎朝、寝室へ忍び込む日暮~(;´Д`)ノ
だいたい時間は朝6時くらいから6時半くらい。。。
きっと目が覚めたら、テケテケやって来ているのだと思われまふ。
しかものぼってきてもただただボケ~っと立ってるだけだったり。
私が起きて、抱っこしてもらって、リビングへ戻るだけ~(つД`;)
その後はベッドに戻って、グズることもなく、
のぼってくることもなく眠ります。。。
いったい何のためにのぼってきているのか不明;
でも毎朝繰り返されます。。。
さすがゎ謎犬、日暮~(-公- )

IMGP3530.jpg


夜、寝るときにはエアコンを切っている我が家。
窓を開けているので、朝になると鳥の鳴く声や車の音が・・・。
それに反応するのは八朔~(;´Д`)ノ
だいたい時間は6時半から7時くらい。。。
やっと日暮が落ち着いたかと思うと、今度は八朔;
きっと直らないんだろうな。。。
さすがゎ敏感犬、八朔~(-公- )

IMGP3524.jpg

なんだか毎朝早起きしている気分なんですけど~強制的に。(ノД`)
ちなみに私の目覚ましは7時15分だったりしますが、
もうずっと鳴っているのを聞いていません。。。

もう7月~~~!
今年も半分終わっちゃったなんて、早過ぎる~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

最近、巷で人気?の『脳内メーカー』。
早速チェック~。

八朔。

うそこメーカー
八朔の脳内イメージ

日暮。

うそこメーカー
日暮の脳内イメージ

(´∀`)アハハ/\/ \
なんとなくあたっているような??

ちなみに私ももちろんチェック~♪

うそこメーカー
hakkoの脳内イメージ

ちょwwwww
これはあんまりなんぢゃない??il||li _| ̄|● il||li

あまりの衝撃に思わず本名でもしましたょ。(笑)

nounai.gif

よ、よくなってない;;;;;
脳内1/4は“悪”だなんて~(;´Д`)ノ
オヒマな方はぜひ~~~♪
ちと重いかもしれませんけど。。。

IMGP3482.jpg


IMGP3481.jpg

今日からまた雨みたいですね;
ますますDVD三昧になりそうな予感。。。
ちなみに今は『プリズンブレイク』に夢中だったり~。( *´艸`)

| main |