テレビなし生活を2年くらいしていたのですが、
最近、いまさらながらスカパーに加入しました~(笑)
地上波はあいかわらず見れないのですが、
PV見たり、映画見たり、アニメ見たり~してます。

で、やっぱりほしくなるのがソファー!
ゴロゴロしながら見たいぢゃないですか~(´ー`人)
ウチは2ブヒ共に足が悪いので、
撤収していて、テーブルとイスしかないんです;

でもソファーを置くと1日中フリーな2ブヒは何度となく
のぼったりおりたりをするだろうから、やっぱりムリ!
体にフィットする大きなクッションを置こうかとも考えたのですが、
間違いなく2ブヒに独占されるだろうし・・・
もともと部屋も狭いし・・・
と悩みに悩んで購入したのが『エアベッド』(´∀`)アハハ/\/ \
見た目はよくないですが、
使うときにだけ出して、普段は片付けられるし、
出しているときも高さが低いので、2ブヒの足への負担も少ないかと。

でも買ってびっくり!
ほんとに浮き輪みたいなんですよ~(笑)
いちばん恐れているのは、2ブヒの爪でのホリホリ;;;;
とりあえず、破られてはいけないので、カバーをしてみました。。。

IMGP3675.jpg

日暮は大のお気に入りで、出したらもうそこから離れません~(;´Д`)ノ
ちなみにおっちゃんが退くと、もうスピードで枕を取りにいきまふ。

八朔はなぜかあまり好きではないようで、
バリケンから出てこなかったり~;
おっちゃんがいないと出てきたりもするんですけどね。(笑)

いつまでもつのかわかりませんが、
秋の夜長はゴロゴロします~♪

八朔が出てこなくて写真がないので、今朝の2ブヒ。

IMGP3712.jpg

朝ごはん前です。。。
1年ぶりくらいに携帯を新しくしました~♪

200708270728001.jpg

この写真は携帯カメラから~。
便利なんだけど、最近はデジカメに慣れてしまって難しい;
2ブヒは動くから、なかなかピントが合わないし、
シャッターも遅いしね・・・。

ウチは10年近くドコモユーザーなんだけど、
最近の“最初から半額”にはちょっとがっかり~。
ずっとずっと使っているんですけど?って感じです。(-公- )
なので思いきってキャリアを変えちゃうか!?
と思ったのですが、結局ドコモに~(笑)

私は超うす~い携帯にやっとなりました。(´ー`人)
いつもおっちゃんと同じ携帯なのですが、
今回は私がど~してもこの携帯が欲しかったので、別々。
ちなみにおっちゃんの携帯の方がカメラも上だし、
機能もいいし、安かったんだけど・・・見た目重視!ーp-

チャリ通の私は携帯で音楽を聴きながら行っているのですが、
今までのが最近めっきり見なくなった?
メモリースティックDuo(しかも256^^;)だったので、
microSDカード1Gをウハウハいいながら購入したのに、
家に帰ってPCとつなごうとしたら、
どう見てもケーブルが違う!(;´Д`)ノ
実は今までmovaだったんですょ;;
FOMAとは違うって教えてよ~と思いつつ、今日はあきらめました;

というわけで1日お留守番だった2ブヒですが・・・

IMGP3699.jpg

なぜか体だけ日光浴する八朔となぜか頭だけ日光浴する日暮~。
しかもベッドはガラガラ~。
さすがゎ謎犬。。。
昨日突然、会社にラフな服装の方が入ってきた。
メッシュのベストにチノパンみたいな~釣り?って感じの。
そしてポケットからゴムヒモのついたゴージャスな手帳を出してきて、
『中央警察です』って!
私は“えっ?絶対ウソだ~!”
“だってゴムヒモついてるし~あやしすぎる~”って思ったんだけど、
本物だったみたいです。^^;;
隣のビルに空き巣が入ったらしく、
会社のビルの防犯カメラのことについてだったんですけど・・・
はじめて本物の刑事さんを見ましたっ。
その後、どうなったのかはわからないんですけど。。。
皆様も空き巣にはご注意を~。

最近私の動物アレルギーがひどくて・・・
ちょっと2ブヒと戯れるとブツブツブツ・・・
犬飼いとは思えない有り様です。(;´Д`)ノ
長袖と普通のパンツをはけば、
だいぶ緩和されるのはわかっているのですが、
この季節にそれはね~とついつい半袖短パンな私;
ああ~ある日突然、アレルギーが全部治っちゃえばいいのに!(笑)

ゲートの向こうから写真を撮ると、

IMGP3688.jpg

なぜかガン見の八朔と驚き顔の日暮~。
なぜだろう??
1ブヒずつ寄ってみると~。

IMGP3686.jpg

そ、そんなに睨まなくても;

IMGP3687.jpg

そ、そんなに驚かなくても;
って感じでした~( *´艸`)
先日ちっかんさんが書いていらっしゃった『のぶお』。
某スーパーのペットショップにいるブルドッグ。
実は私たちもよく覗きに行っていたのだ。
2ブヒと生活をはじめたり、引越しして遠くなったのもあって、
すっかり忘れていた。。。
でもちっかんさんのお話を聞いて、どうしても会いたくなって、
行ってきました!

のぶおは7歳らしいのですが、
あの愛くるしさは全然変わってませんでした~♪
思わず『のぶおコール』しちゃいましたょ!
ドテっと横になって、目だけでチラチラこっちを見る姿~。
その表情がほんとたまりません。
そして私ははじめてのぶおがはしゃいでいる姿も目撃!
今までは眠っている姿しか見たことなかったんですよ~。
元気そうな姿が見れてほんとよかった~!
これからもちょくちょく覗きに行きたいな~と思いましたっ。
ブルドッグのかわいさは格別ですね~。

どこでもゲートのおかげで、
勝手に廊下へ飛び出すことができなくなった2ブヒ。
時間を決めて、廊下で遊ばせてあげています。

IMGP3608.jpg

あんまり絡まない2ブヒだったり~^^;;

IMGP3607.jpg

この間の雷雨以来、すこ~し秋を感じるようになったような。。。
といっても、まだまだ暑いですけどね。

【続きを読む】

日曜日にリクルートさんの取材がいらっしゃるということで、
土曜日は大掃除~~~(笑)
ウチは壁が白ペンキなので、下から20㎝くらいが2ブヒのブヒしぶきで
かなり汚れていたり;
これってウチだけ??(-公- )
そこをウワサの?激落ちくんでこする、こする、こする~~~。
もちろんおっちゃんが~(笑)
ウチはものすっごい狭いのですが、長さだけはめちゃめちゃあるので、
かなりの重労働だったみたい。。。
日々キレイにしておけばいいのですが・・・なかなかね。(゜v` )ゝ

取材はローコスト住宅特集の雑誌。
ウチの場合、ほんとにお金が足りなくて、
仕方なくローコストになっちゃっただけなんだけど。(笑)
こんなときに困るのが2ブヒ;
お客様大好きで、大興奮間違いなし!なので、
とりあえずバリケンへ収容~。
もちろんおとなしくしているはずもなく、
日暮はずっとアンアンいっておりました。(;´Д`)ノ
ほんとは部屋で2ブヒがまったり~過ごしているところを
撮ってもらいたかったのですが、そんなの全然ムリ~。
バリケンに入っている八朔がもしかしたら、写っているかも?^w^

そうそう途中、日暮がアンアンいわなくなったので、
やっと落ち着いたわ~って思ったんだけど、
取材が終わった後、
それはバリケンの中でオモラシをしていたことが判明。
叱られると思って静かにしたみたいで・・・(つД`;)
さすがゎです。。。
まぁ、皆様の前での失態でなくてほんとよかった。(笑)

というわけで、9月下旬くらいに発売されるみたいなので、
よろしければチラっとご覧くださいまし~。
あ、でも多分、広島限定だと思いますっ。ハハ。

IMGP3665.jpg

何もしていないのに、お疲れな2ブヒ~。

IMGP3663.jpg

3歳なのに、オモラシしちゃう日暮;
いつになったら、オトナになるのだろう。。。

【続きを読む】

またまたごぶさたですっ。
皆様、夏バテなどされてませんか??
私は今日からまたお仕事;
長かったお休みも終りです。。。

お盆休みは両方の実家へ行ったり、お墓参りをしたり、
姪と海に行ったり、お買い物に行ったり、大掃除をしたり・・・
あっという間でした~。
この暑さなので、日中のお出かけはお留守番の2ブヒ。
それでも楽しんでくれたかな?

帰省中、ちょうど“金魚ちょうちん祭り”がありました~。

IMGP3650.jpg

普段は静かな街ですが、ありえない人の多さでした;

そうそう“おくだけゲート”活躍中ですっ。

IMGP3653.jpg

幅が調節できるのがいい!
それに結構しっかりしています~。

IMGP3659.jpg

高さはそんなに高くないのですが、
2ブヒは飛び越えてやろう!とは思わないみたい。。。

IMGP3656.jpg

今のところ突破はされていません。
ただし、いつも最初はいい感じ~なんですょ。
今回こそは~と思ってます☆

【続きを読む】

夏らしい毎日ですね~。
もう朝っぱらから暑い!
朝ごはんを食べ、涼しいお部屋でキモチよさそうに眠っている2ブヒを
横目に今日もチャリ通の私~(;´Д`)ノ
2ブヒになりたい。。。
で、でも週末からはお盆休み~ヽ(´▽`)/
それだけを楽しみにがんばりまふょ!
って、別にたいして予定ないんだけど。。。

IMGP3617.jpg

まぁ、2ブヒとは一緒にいられるもんねっ♪

毎朝とっても早起きの日暮。
自分が起きると必ず私も起こしに来てくれます。(つД`;)
いあ~別に起こしてくれなくていいんだけどね。。。
毎朝の睡眠妨害&階段の昇り降りを防ぐために、
新しいモノを購入しました~。
自立型ゲート!
まだ届いていないんだけど、今度こそは~~~(笑)
今まで、こんなモノ①こんなモノ②を購入して、
みたのですが・・・
①は日暮にあっけなくはずすことを覚えられ、撤去;
②は日暮が見事に壊してくれました;
って、両方とも日暮ぢゃん!(-公- )

今度のは自立型なので、
日暮が力で倒さない限りは大丈夫だと思うんだけど・・・
あのバカ力がちと不安だったりします;
またご報告します♪

そうそう、どなたか“はいはいそこまでよ”使われませんか??
ウチで使っていたのであんまりキレイではないですけど・・・
もう使わないので、差し上げます☆限定1名様♪
必要な方がいらっしゃいましたら、メールくださいっ。

決定しました~ありがとうございました~♪

【続きを読む】

またまたひさしぶり~ですが、2ブヒは元気いっぱいですっ。
そしてデジカメ復活です~ヽ(´▽`)/
というわけで、今朝テラスで遊んでみました~♪

あれれ?八朔、何してるの~~~??

IMGP3592.jpg

おっちゃんのスニーカーが洗って干してあったんですが・・・
どうもそれが気になる2ブヒ。

IMGP3594.jpg

洗っても臭いのか??(笑)

IMGP3596.jpg

あれ?八朔は??
最近、掃除をするときにテラスに締め出すことが多いせいか、
ものすごく警戒している八朔~(;´Д`)ノ

IMGP3598.jpg

とっとと入り口に入ってます。。。
でもそこからジッとこっちを見ているんですけどねっ。
危険(自分のイヤなことなんですけどね;)を察知する能力は
ズバ抜けてます!(笑)
というわけで、
遊ぶというよりはただただ写真を撮られていただけですが、
やっぱり写真を撮るのは楽しい~~~♪

【続きを読む】

先日(お昼の2時過ぎくらい)2ブヒを車に乗せて
移動していたのですが、
外がありえないくらいの暑さだったんです。。。
私は車で移動だし、その後も部屋の中の予定だったので、
特に何も準備していませんでした。
外に出るときは、アンタイを濡らして着せて、
大きなアイスノン?みたいな保冷剤を持って、
タオルを濡らしてその中に小さい保冷剤を入れておくのですが、
その日に限ってお水くらいしか持ってませんでした。。。
車のエアコンはマックス。
それでも車の中は暑かった;
その上、渋滞;;;;
2ブヒのハァハァは全くおさまらない状態でした。

ウチは車の後部座席にハンモック型のカーシートをつけて、
そこに2ブヒが乗っています。
なので、前には来れません。。。

ふと気づくと、八朔のハァハァがおかしいのです;
喘息の発作のような呼吸になっています。
あわてて、おっちゃんに八朔を抱いてもらい、エアコンが少しでも
あたるようにしてもらいました。
そして持っていたペットボトルでおなかを冷やして・・・
それでも当分はおかしな呼吸をしていました;
私はこのまま呼吸をしなくなるのではないかとものすごく不安になり、
車を止めようとかと思いましたが、
外はものすごい暑さです。
走った方がエアコンは効くはずだし、
とにかく前に進むしかないっ!とおっちゃんと話し車を走らせました。
少しすると呼吸は戻りました。
車も渋滞を抜け、普通に走っていたので、
涼しくなってきたのもあると思います。
私は生きた心地がしませんでした。。。

昨年までは八朔よりも日暮の方が暑さに弱かったように思います。
でも最近はお散歩の後のハァハァもなかなか取れにくくなっていた事実、
年々体力が落ちている事実、
わかっているつもりだったのに、苦しい思いをさせてしまいました。
情けなさと申し訳なさでいっぱいでした;

前の車はエアコンが効きにくく、室内も2ブヒになって狭かったので
買いなおしたのですが、
やっぱり暑い時間帯や渋滞などしているとエアコンは効きにくく
なるみたいです・・・。
エアコンが壊れているのかな?と思ったのですが、
車検のときにエアコンもチェックしてもらって、掃除もしてもらったし、
多分違うと思うんですよね~。
ムリな時間帯には2ブヒを外に出さないのが一番でしょうが、
とりあえず何かできることを~と思って、
カーフィルムを貼ってみようかと思ってます~。
多少でも違いがあればいいかなぁ~と。
何かオススメなモノがあればぜひ教えてくださいませ!
そして皆様もこれからの季節、どうぞお気をつけてくださいませ。。。

2007.8.1.jpg

実は27日義母が手首を骨折しました。。。
庭のアサガオにネットを吊るそうと思って、
イスから落ちてしまったのですが。。。
片手が使えないということはとても不自由なことみたいで、
私たちもできることは協力を~と思ってます。

何が大変って、犬の世話みたいです。。。
ペキニーズ4匹!
いつも思うのですが、とってもおとなしくて、
全然手がかからないコたちです~。
でもやっぱり片手が使えないと、お散歩も難しいし、
抱っこだって難しい。。。
ごはんだって、ほとんど手作り状態だったので、ムリだし~。
シャンプーももちろんできません。
幸い私たちは犬飼いなので、その辺のことは問題ないんですけど。

ふとウチのことを思うと、
まぁ私がケガしてもおっちゃんがいるからいいか~って思うけど、
ふたりがケガしたらお手上げだなぁ~と。。。
八朔は神経質な犬だし、日暮は興奮する犬だし、
預けるなんてとてもムリだし・・・と思いました。
そんな仮定なことを考えても仕方ないのですが;
やっぱり健康第一ですね~!

2007.7.31.jpg

| main |

