この週末、1日中エアコンなしでやっと生活できた~。
ようやく秋ですねっ!

ひさしぶりにお昼間のお散歩をしっかり楽しみました~ヽ(´▽`)/
やっぱり秋はいいですね!

NEC_0005.jpg

写真は今朝の2ブヒ。
朝は結構肌寒いですよね~。
まぁだからといって、これは狭すぎると思うんですけどね。( *´艸`)
ついつい夏フェスを見ちゃって、寝不足気味;
でもベンジー最高~ヽ(´▽`)/
かっこよすぎるわあああ~。
あんまりにステキなので、
おっちゃんに浅井氏と同じパーマをかけてくれ!って言ったら、
断られた~(つД`;)
絶対いいのにっ。

今日も2本も夏フェスあるんだよね~。
朝4時まで起きてられないよ~。
でもベンジー見たいなぁ。。。

2ブヒはその間、ほとんど眠っているんだけど、
八朔はだいたいバリケンで、
日暮はだいたいおっちゃんと私の間に入って“川の字”がお気に入り。
たま~にスイッチオンしちゃって、大変だったり;
何よりアレルギーの私は地べたに座るときには、
長袖長ズボンでないとダメなのよ~。
湿疹がいっぱいでちゃって痒くてね;
って、どんな犬飼?って感じだけど・・・仕方ない。(;´Д`)ノ

NEC_0004.jpg

写真は今朝の2ブヒ~。
なぜか朝になると八朔絶好調~で座椅子占領中~。

NEC_0001.jpg

夜はひとりバリケンで大きなイビキをかきながら寝ているのに。

NEC_0006.jpg

いつでも誰かがそばにいないとうるさい日暮。
次男坊はいつまでも甘えん坊ですね。。。

【続きを読む】

ラグをひいてから、
2ブヒがたま~にプロレスごっこをして遊んでいる。
お水をゴクゴク飲んで、また遊んで~ってな具合なので、
ラグはすでに汚れが;
とくにフチが白いから目立つ;;

20070926124332

そんな2ブヒのブームは座椅子に座ることらしい。。。
特に私が眠ると、イス取り合戦が激化するらしく、
おっちゃん曰く、八朔と日暮が入れ代り立ち代り座っているらしい。
それもお水を飲みに行った隙に・・・とか。
トイレに行った隙に・・・とか。
ベッドあるんだから、そこまでしなくても~って思うんだけど。

昨日の夜、おっちゃんが座椅子を寝室に片付けて眠ったらしく、
深夜にテケテケ登ってくる足音が。。。
ベッドにあげてほしいとねだるわけでもなく、
ものすごくおとなしかったので、放っておいたら、
朝起きてびっくり!
日暮がちゃ~んとその座椅子で眠ってました~(;´Д`)ノ
そこまで好きとはね;
2ブヒ用にもうひとつ必要かなぁ。
いああとふたつ??(笑)
またちょっとサボちゃった;
まとめて更新~^w^

金曜日はお誕生日でした~。
まぁもうお祝いするような年齢ではありませんけど・・・
でもお誕生日ってやっぱりうれしいもの☆
おっちゃんからのプレゼントは少し前にもらっていたので、
当日はおそとごはんとケーキでお祝い♪
3連休前だったので、なんだかとっても得した気分でしたっ。
2週連続で3連休だなんて、祝日万歳ヽ(´▽`)/ ですね~。

IMGP3722.jpg

そうそう、日暮の傷ですが、驚異的?な回復を見せており、
赤みはすっかりなくなりました~。
かさぶたがまだ残っているんですけど、
先生にかさぶたは取っちゃ~ダメよ~治りが悪くなるから~って
言われているので、様子をみています。
でもかさぶたを見ているとものすごく取りたい衝動にかられて、
必死にそれを抑えています。。。(笑)

IMGP3762.jpg

お休み中にラグを買ってみました~。
エアベッドを破られて、どうしようかなぁ~って思っていたのですが、
昨年は出さなかったホットカーペット・・・
今年は使ってみようかなぁ~と思い、カバーになるラグを購入。
オーガニックコットンでとてもキモチいい~(´ー`人)
でもすでにこの3連休でご覧の汚れぶり。。。
ホットカーペットカバーになる日までもつかなぁ~(´・ω・`)

IMGP3764.jpg

低反発座椅子も買って、ゴロ寝してみたり~。
真っ白だったのでタオルを掛けてみたんだけど・・・
気がつけば八朔が。。。
日暮はなぜか座らせてもらえず不満顔~( *´艸`)
さてさていつまでもつやらですな。。。
日曜日の夜、日暮がグースカ眠っている姿を見ていて、ふと気づいた。
あれ??赤い・・・。
よく見ると、陰嚢に傷があって、赤く腫れている。
しかもなんとなくそこだけハゲているようにも見える。
うぅ;どうしたのだろう;;
日暮自身は全く気にしている様子もなく、
いつもと変わらず元気だし、食欲もあるのだけど・・・。
でも気になる。。。

しかしその日はすでに日曜日の夜で、病院は開いてない時間。
しかも次の日は祝日で病院はお休み;
おっちゃん曰く、内面というよりは外傷だと思うし、
急を要するものではないだろうから、火曜日で大丈夫って言うんだけど
2ブヒがケンカをしたわけでもなく、ケガに心当たりもなく、
もし内面からのモノだったら・・・と思うと不安でたまらなかった。
でもどうすることもできず・・・
ただ日暮がいつもと変わらず元気でいてくれたのが幸い。。。

火曜日仕事が終わってから、高速を飛ばして病院へ。
“陰嚢炎”と診断された。
多分、外でアリとか何かのムシに刺されたのだろうとのこと。
ノミやダニの傷口ではないし、アレルギーでもないそう。
日暮はどこでもすぐにベタっと寝転ぶので、
そのときに刺されたのかもしれない。。。
ちなみに傷は気づいた日よりももっと古いと言われた・・・
私が気づかなかっただけみたいで・・・ごめんね。。。
とりあえず、抗生剤とシャンプーで様子を見ることに。
陰嚢の炎症はとても治りが遅いらしいので、じっくり治します。

IMGP3742.jpg

日暮はこのとおり、元気いっぱいですので、ご心配なく~♪

IMGP3744.jpg

八朔は日暮だけお出かけをしたと勘違いして、
昨日は私と顔も合わせてくれず、バリケン篭城~(;´Д`)ノ
なのに、今朝はなぜか妙にハイテンションでした。。。

IMGP3735.jpg

はやく治るといいね!日暮~。
昨日家に帰って、
イスの上に置いていたバッグから携帯を取り出そうとしたら・・・
手がすべった~~~(;´Д`)ノ
“うへっ!落としたっ!!”と思ったら、、、
な、なんと、2ブヒのお水入れの中に見事に落ちた~~~(つД`;)
しかも帰って来てから、お水を取り替えていたので、満杯だったり~。
あ、ありえなくない??
機種変してまだ1ヶ月も経ってないのに・・・うぅ;;;;

とりあえず、拭いて乾かしてみたら、一応使える!
でも水没ってきっとダメだよね;

水没なんてめずらしいんぢゃない??っておっちゃんに話したら、
『家の電話に花瓶の水をこぼして壊した』こととか
『キーボードにコーヒーこぼして壊した』こととか、
『マウスにお茶をこぼして壊した』こととか、いっぱい言われて、
あ~よくあることなんだぁ~って思いました。(笑)
(私にとっては~^^;;)

ちなみに保険に入っているので、壊れても大丈夫らしいんですけど。。。

そんなドタバタ騒ぎの中でも日暮は必ずそばにいます。。。

IMGP3737.jpg

そして私に『ジャマ!!』とやつあたりされたり~。
お気の毒に;

IMGP3736.jpg

八朔は私がイライラしているときには、絶対に近寄りません!
さすがですっ。(笑)

え~スリッパは気にしないでくださいっ!
こんなところに脱ぎ捨てたのは間違いなくおっちゃん。(-公- )
涼しくなってきて、窓を開けている日が増えてくると、
八朔は落ち着かない;
外からの音が気になって気になって~(-公- )

200709091034006.jpg

仕方ないので、イスに乗せてやると眠るんだよね;
それもそばにいてやらないとダメだったり・・・
手のかかるヤツ~(;´Д`)ノ
日暮は外に出ると大暴走するけれども、
家では(お客様がいなければ)とっても落ち着いたコなんですょ。
ひとりでベッドでオヤスミ中~♪
エアベッドがなくなったので、最近はちゃんとベッドで寝てます~。

2ブヒとは全く関係ないのですが、
2日連続で信じられないようなことが~。
まずおとといの夜、近所のレンタル屋さんにおっちゃんと行って、
DVDを見ていたんです。
すると、DVDにカマキリが・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
えっ??と思ってよく見たら、動いているんですよ~!
もう、うぎゃーーー!って感じ。
な、なんでこんなところに??
お店の中央くらいでたっくさん並んでいるDVDのひとつに
とまっているんですよ~~~。
ありえなくないですか??
で、おっちゃんに教えてあげたら、
“逃がしてあげよう”とか言い出して、素手で持つし;
そして、無事に外に逃がしてあげたのですが。。。

昨日の夜、また同じレンタル屋さんに行ったんです~。
そしたら!な、なんと!!
普通にレンタルを見てる若い女性のお客さんのカバンにカマキリが!!!
もうね、はぁ?それはない!って思ったんだけど、
絶対にくっついてるの。。。
で、おっちゃんに教えてあげようと思ったんだけど、
おっちゃんはコレ借りる?とかのんきなこと言ってて、
そんな場合ぢゃないって!!!って焦りながら、教えてあげたら、
見てこよう~って見に行ったんだけど、
さすがに『かばんにカマキリついてますよ』とは言えなかったらしく、
そのまま戻ってきました。。。
結局、私たちはそのお客さんよりも先に帰ったので、
その後どうなったかはわからないのですが・・・
何かをレンタルして、お財布を出そうと思ったら~なんて
考えたら、やっぱり教えてあげるべきだったのかも??
なんて思いながら帰りました。

カマキリ自体がめずらしいのに、そんなに毎日レンタル屋さんに
いるなんて信じられなくないですか??
しかもかばんにカマキリだなんて・・・私なら倒れるょ;;;;
このレンタル屋さん、へんぴなところにあるわけではなく、
国道に面しているようなところなんですよ~。

ちなみに私はムシがとても苦手なので、
ものすごくアンテナを張っているようで、
かなりのスピードでムシを発見してしまいます。。。

【続きを読む】

20070911112436

昨日のお散歩後の2ブヒ。
だいぶ涼しくなったけど、ハァハァはなかなかとれませんっ
朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね~♪

涼しくなってくると・・・

IMGP3729.jpg

そうです~毎年恒例のなかよくネンネ姿~(´ー`人)
ひっついて眠っている姿を見るのが、私は大好きですっ。
ぁ、2ブヒそろってコワイ顔しているのは、気にしないでください!(笑)

でもまだ日中は暑いので、

200709021233003.jpg

ぉ!はじまるかぁ~!!

200709021233009.jpg

と、じゃれていたり~( *´艸`)
2ブヒはあんまりふたりで遊ばないのですが、
たま~にこうやって遊んでます☆
気がつけばいつも『アニマルプラネット』を見ている我が家~。
ムツゴロウがいるだけのことはありますっ。( *´艸`)

え~~~予想通りと申しますか、、、
つ、ついに、エアベッドに穴が開きました!!!
昨晩、私はもう寝ていたのですが・・・
2ブヒがあんまりにキモチよさそうにひっついてベッドの上で
寝ていたため、いつもなら片付けるのですが、
そのままにして眠ったら、
朝、妙に空気が抜けておりました・・・(つД`;)

一緒にいるときには、
ホリホリはなるべくさせないようにしていたのですが、
2ブヒだけになるとやっぱりホリホリしたんでしょうね~。

IMGP3690.jpg

さて、犯人はどちらでしょう??トホホ;

一応、パンク修理のようなシールがついているので、
穴を発見できれば、修理可能らしいんですけど・・・
とりあえず面倒なので、たたんであります。(笑)
使用期間、半月くらいでしょうか~(;´Д`)ノ
次は何にしましょう;;;;
昨日とうとう“光”になりました~♪
引越しと同時にする予定だったのに、時間がかかると知ってから、
延ばし延ばしになってたのですが、、、
最近はすぐにできるよ~って聞いたので、早速!

このところ夜に動画を見ようと思うと、よく固まっちゃって
見れなくてイライラしてたんですよ~。
ADSL40Mだったんですけど、どれくらい出てるのかな?って
調べたら4Mでした;
動画を見るのって4Mがギリギリラインらしいので、
そんな風になっていたんでしょうね~。
でももうこれからは大丈夫かな?( *´艸`)
ちなみに調べたら50Mくらいでした~。
こんなものなのかな??

昨日はその工事があったのですが、2ブヒはもちろん隔離!
どこでもゲートが大活躍してましたっ。
もちろん日暮はアンアンいってましたけど;

写真は週末のモノなのですが・・・
2ブヒが同時にゴロゴロゴロして遊んでいたので、
カワユス~~~♪と思いながら、携帯カメラを向けたら、
日暮が止めてしまいました;
2ブヒともたま~に家でもゴロゴロして遊んでますけど、
2ブヒ同時ってのはなかなかめずらしかったり~。
写真撮りたかったなぁ;

200709021231002.jpg


200709021231003.jpg


200709021231004.jpg


200709021231005.jpg


バッチリカメラ目線の日暮とチラっとカメラを見ている八朔~。
これはこれで2ブヒらしい写真だけど。。。

| main |