おや??撮れた。。。

IMGP3958.jpg

全く撮れないわけではないらしい。。。
でも、撮れたり撮れなかったりするのは面倒くさいよね;

昨日ゴソゴソ保証書を探したら、出てきたけど、
メーカー保証の1年しかないっぽいし。
もう2年経ってるし。
でもまだ4000枚くらいしか撮ってないと思うんだけどなぁ~。
って、コンパクトカメラならこんなものなのかな?

ウチにはおっちゃんが仕事で使っていた、
フィルムの一眼レフとレンズが何個かあるので、
それが使えないかな?とカメラ屋さんに寄って聞いてみたら・・・
どうも中級レベルのカメラからぢゃないと、
フィルムのレンズは使えないらしい;
いあ、使えるけどマニュアルになるって。
そんなの使えないって。(笑)

私はただただ2ブヒを撮るだけだから、そんないいのぢゃなくて
いいんだけどなぁ~。
というか、そんなカメラどう考えても予算オーバーだし。
クリスマスセールとか年末セールとかしないかな?(゜v` )ゝ

IMGP3967.jpg

関係ないけど、
どう見ても座椅子が2ブヒのベッド化しているんですけど。。。
ちなみに私の座椅子は寝室に避難させてあったり~( *´艸`)
土曜日はお友達が遊びに来てくれました~♪
お外でランチしてから、ウチでお茶を~。
ふたりとも犬を飼っているわけではないので、
2ブヒのことがかなり心配だったのですが、今日は二重マルでした☆
いつもは寝室にあげるのですが、そうすると永遠に日暮がアンアン
うるさいんですよ;
なので今回はキッチン側にして、八朔のお気に入りの場所に
ベッドも設置~。
すると八朔は眠っていました~ヽ(´▽`)/
日暮はベッドへ行ってみたり、ゲートまで来てみたりしていたけど、
ほとんどアンアンいうこともなくて、私は感動っ。
やればできるぢゃん!
年齢的に落ち着いてきたのか、今日はたまたまなのかはわかりませんが。
あ~でも“どこでもゲート”のおかげかも。。。

日曜日は家族で河原へ~。
2時間くらいめいっぱい遊びました~♪
めちゃ天気がよくて、2ブヒはハァハァ~~~。
ちとバテ気味くらい。。。
で、ここまではよかったんですよ。
帰ってから、土曜日と日曜日の写真を整理しようと思ったら・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・??
『データがありません』って。。。
ええええ!あ、ありえない;;;;
土曜日はイイコにしていた様子を何枚か撮っているし、
日曜日はかなりパーコになったし、ど、どうして???
もしかしてこのデジカメ、めげてる??

実は先日のオフ会のとき、『データがいっぱいです』って
いわれたんだけど、帰ってよくみて見ると、1年以上も前のデータが
復活していていっぱいだったんです。。。
私はいつも2・3日でデータをPCに落とすので、
そんな前のデータが残っているはずはないのですが、
そのときはあんまり気にしてなかったんですよ~。
まあそういうこともあるかな?って。。。
いあ普通ないですけどっ。(笑)

そして今回は1枚も撮れていないなんて。。。
ちゃんとシャッターは下りるんですよ。
だから全然気づかなかった;うぅ;;;;
なんか、撮れてなったと思うと、
急にものすっごくいい写真だったような気がして。(´・ω・`)
いあまあとにかく悔しいですよね~。
修理高いかなぁ。。。
でもデジカメのない生活なんて考えられないし。。。

ぢつはものすっごく一眼レフのデジカメがほしかったんだけど、
普通のもないと不便だよね~。
てかそんなお金もないんだけど。。。
うぅ;どうしよう;;;;

仕方ないので、とりあえず写真は携帯カメラで。

200710282.jpg

今朝の2ブヒ。

20071028.jpg

もちろん“ひぐまくら”で~^w^
てかたいして広くもないベッドなのに、
ものすっごく寄っていることが気になる。。。
それに日暮、頭は落ちているし、体はバリケンまで押されてるし。。。
これでいいの??(笑)
お友達に教えてもらった綾鷹
自分の家紋が作れるってことだったので早速~。

八朔。

11_05_04.gif

【王冠】
臨機応変に思考を変えられる器用な人です~ってところがぴったり。
ほんとズル賢いのよ~八朔っ。(笑)

日暮。

12_05_04.gif

【ハート】
ロマンチストらしいです。(笑)
サービス精神旺盛だけど内面は繊細で傷つきやすく
心配性らしいので、優しくしてあげてくださいまし。(笑)

おっちゃん。

08_05_04.gif

【グッド】
非常に優秀な人格の持ち主って書いてあったので、
たぶんあってないかと??(笑)

私。

06_05_04.gif

【勝】
ちょっwww
なんだか私のだけかわゆくないんですけど;;;
しかも「協調を学べば最高の人生が待っていますよ。」
って書いてあるんですけど。(;´Д`)ノ
協調性をもてるようにがんばりまふ;(笑)

昨日の夜の2ブヒ。

NEC_0001.jpg

(真っ暗でよくわからないと思いますが・・・)
おっちゃんがたばこを吸っているのを見つめる2ブヒ。
ウチではタバコは換気扇の下と決められています!
ああ、こういうところが私の悪いところなのか??
もちろんタバコを吸うのはおっちゃんだけです。ーp-
寒くなってくると2ブヒはいつもひっつきもっつきで過ごすのですが、
日暮の方が先に眠っているところに、
八朔がムリヤリ割り込んで眠るということがよくあります。
でもご覧のとおり日暮は大きいので、
スペースがなかったりするのですが、そんなとき八朔は・・・

200710234.jpg

わかりますか??
日暮の上に座っているのが・・・(;´Д`)ノ
ものすっごい安定悪そうですけど、、、

200710235.jpg

そして不思議なことは、こんなことされても平気で寝ている日暮。
しかも全然怒ってないし~。
こういうときは怒っていいんだょ??(笑)

2ブヒはどっちが上ともわからない不思議な兄弟だったりします。
ケースバイケースで2ブヒの間では、決まっているみたいですけどね。
日曜日のオフ会でビンゴ大会があったのですが、
2ビンゴしちゃいました~ヽ(´▽`)/
実は昨年もビンゴしちゃったし~
私は1年の運をココで使い切っているんだと思います!エヘヘっ。

いただいた賞品です~♪

20071023.jpg

賞品はふるるちゃんのママさんが提供してくださいました~。
ふるるちゃんは『QUNQUN』の看板姫さんです☆

では早速~~~。

200710232.jpg

もちろん日暮がゲット!!!
八朔は飛び掛られるのが怖いので、
こういうときには必ずバリケンへ避難しています。

200710233.jpg

あれれ??
日暮クン、それはカミカミして遊ぶものですょ??
なぜか日暮は永遠にオモチャを咥えたまま、
ボケっ~とたそがれていました。。。
しかも何時間も!(;´Д`)ノ
日暮には気に入ったオモチャを離さないクセがありまして、
何か楽しいのか私には全く理解できないのですが、
日暮自身は大満足なご様子~(笑)

その2時間後、オモチャを咥えたまま眠っておりました~^w^
日曜日は楽しみにしていた『2007ブヒっ子クラブ秋のオフ会』でした~♪
すっばらしい秋晴れの中、49ブヒ+5ワンズの大集合!
兵庫県や岡山県と他県からもいらっしゃっていて、
はじめましてのブヒちゃんやおひさしぶりのブヒちゃんもたっくさん。
我が家は当初、私と八朔の予定でしたが、急遽おっちゃんと日暮も
参加させていただき、家族全員で楽しませていただきましたっ☆
幹事のゆうかさん、いつも本当にありがとうございます♪

デジカメの充電も済ませて、今回は全ブヒちゃん制覇~と
2ブヒもそっちのけで写真を撮っていたのですが、
5枚くらい撮り終わった時・・・
な、なんと『SDカードがいっぱいです』の表示が・・・
うへっ;ありえない;;;;
というわけで、ほとんどが携帯カメラ。。。
その上、暴れん坊の2ブヒと一緒のため、行動範囲も狭く、
全ブヒちゃん制覇~今回もならず。。。
ボケのはじまっている私の記憶力、お名前を聞いても覚えてなかったり、
間違ったことを書いているかもしれませんが、
今回お話させていただいたブヒちゃん全員UPさせていただきます~♪

まずは幹事のゆうかさん@春男くん。

off11.jpg

ゆうかさんの抱っこ~が至福の時~なんだよね~♪
弟のいつも小さくてかわゆい綜一郎くん。

off12.jpg

あやさんを見つめています~かわいすぎ~!

こちらはひーたんさん@ぶるおくん。

off1.jpg

めちゃめちゃママっこでおりこうさん。
今日は弟の迅くんはお留守番~次回は会いたいなっ。

こちらは側近さん@王子くんとぷりまちゃん。

off2.jpg

美男美女カップル~ベビちゃん誕生が待ち遠しい~♪
ご家族全員に会えて、とってもうれしかったです~。

ジャイくん。お席がお隣りさんでした~。

off3.jpg

まだパピコちゃんと伺ったのですが、貫禄充分~♪
アホアホ兄弟がうるさくてごめんなさい;

プチブルのおしゃれな~コパンくん。

off4.jpg

プチブルマニア?の私にはたまらずシャッターを押しましたっ。

あずきですの~のあずきちゃん。

off5.jpg

しつこいオトコはお嫌いのご様子で、エロ犬日暮は撃沈しておりました~(笑)
“マテ大会”でも大活躍らしいですの~。

バロンくん。

off6.jpg

とってもキレイな片パイドちゃん~。
片パイド好きにはたまりませんね♪

おひさしぶりのバラハちゃん。

off7.jpg

いつもほんとにイイコでかわゆい~むっちりボディにメロメロ~。

さえらさん@しじみちゃん。

off10.jpg

ジッとオスワリして待っていたところをこっそり激写~♪
どうしてこんなに落ち着いていらっしゃるの~うらやましすぎっ。
そして妹のぴあのちゃん。

off8.jpg

八朔がひとりで勝手にライバル視してごめんなさい;
次回はランで一緒に走ってやってくださいませ~。

兵庫県から来てくれた、権くん。

off13.jpg

とってもお会いしたかったので、お話できてとってもうれしかったです~♪
遠いところお疲れ様でした!またぜひお会いしたいです~。

キレイな片パイドのブヒちゃん~。

off14.jpg

今回片パイド率高かったような気がします~ぐふふ♪

2頭のブルドックちゃんと2頭のフレブルちゃんのご家族~♪

off16.jpg

もうブルドックのかわゆさにメロメロ~な我が家。
そしてまだパピコのれんくん。

off15.jpg

なでなでしているとおひざに乗ってきて甘えてくれました~♪

ふう~ちゃん。

off17.jpg

オメメのまわりのパイド柄がめちゃめちゃチャーミングでかわいい~♪
ああ~ブヒちゃんに囲まれたうらやましい生活です!
そして以前から日暮ブルドッグ説を確認するためにこっそり撮影☆

off18.jpg

どうでしょう?日暮はやっぱりブルドックに近いかも??(笑)

クリームのかわゆいラビくん。

off19.jpg

ウチのもこれくらいおとなしくしてくれれば・・うぅ。。。

おひさしぶりの小凛ちゃん。

off21.jpg

いつもいつもオシャレ~な女のコ。
2ブヒがうるさくして、ゆっくりお話しできなかった~ごめんなさい;

10歳のごんさん。

off22.jpg

私ははじめて10歳のフレブルちゃんにお会いしました~♪
いろいろとお話ができて、本当にうれしかったです!
アップのお写真をもう1枚~。

off23.jpg

毛艶もピカピカでとっても元気!
またぜひご一緒させてくださいませ~。

めちゃぷりちーな永遠ちゃん

off24.jpg

日暮のエロ犬がしつこくてごめんなさい;
そしてパパさん、八朔と日暮がめちゃめちゃお世話になりました!
八朔は永遠におひざに居たかったらしいです~ありがとうございましたっ。

とってもかわいらしいロゼちゃん。

off25.jpg

今度はぜひランで一緒に走ってやってくださいませ~。

フリフリお洋服がとってもお似合いのブヒちゃん。

off26.jpg

女のコはいっぱいオシャレができていいなぁ~。

めちゃめちゃ小さくてかわゆいパピコのプリンくん。

off27.jpg

めちゃめちゃ小さくてかわゆかった~。
2ブヒにもこんな頃が・・・アハハ~。

ちいさくてかわゆいいちごちゃん。

off28.jpg

とってもコンパクトだけどちゃ~んとむっちり感もあって、
めちゃめちゃかわゆかった~。

とってもキレイなまりこちゃん。

off30.jpg

お洋服もバッチリ決まっていました~♪
やっぱり女のコはオシャレさんが多いですね!

だんだん記憶があいまいに・・・ごめんなさい;
こっそりカメラをむけて激写したブヒちゃん。

off29.jpg


かっちょいいブリンドルの小次郎くん。

off31.jpg

次回はぜひ2ブヒと絡んで遊んでやってくださいませ~。
ちとパワフルですけど;

とってもキレイなクリームのブヒちゃん。

off32.jpg


なかよく~遊んでいたメグちゃんとコテツくん。

off33.jpg


フリフリのお洋服がとってもお似合いのももちゃん。

off34.jpg


八朔と遊んでくれたラビくん。

off43.jpg


とってもかっちょいいお洋服のひまわりちゃん。

off38.jpg

すっごい優しい表情ですね~。

めっきりオトコっぽくなったQ太郎くん。

off39.jpg

パピコちゃんだった頃がなつかしい~。
すっかりオトナになっちゃって、かっこよさにやられちゃいました~♪

TARAさん@でこちゃん。

off42.jpg

3ブヒちゃんみんなオソロイのお洋服でとってもかわゆかった~。
こちらはバジルくん。

off40.jpg

こんな性格のブヒちゃんにあこがれます~。
そしてひふみくん。

off41.jpg

思わず誘拐しそうになりましたっ。(笑)
ケーキごちそうさまでした~めちゃめちゃおいしかったです☆

とってもキレイなもんすけくん。

off37.jpg

コンパクトボディにムチムチ感がたまりませんでした~。

めちゃめちゃ大きくなられていたバジルくん。

off35.jpg

以前お会いしたときは、まだパピコちゃんだったのに。。。
しかもお嫁さんのパセリちゃんをお迎えになられていました~♪

off36.jpg

次回お会いするときにはまたご家族が増えていたりして~。

お話に夢中でお写真が撮れなかったのですが・・・
7歳になられたヴァッシュちゃん。
そのご主人のブルくん。
美形片パイドの虎徹くん。
大きくて優しいグッドくん。
私はお話できなかったのですが・・・知恵蔵くん。
ビンゴゲームの景品を提供してくださったふるるちゃん。
まだまだたっくさんのブヒちゃんがいらしていました~。
本当にありがとうございました。

ブログこっそり見ています~というお声をたくさんいただきまして、
本当にありがとうございます☆
これからもまったりと書いていきますので、よろしくお願いします。
そしてブログをお持ちの方もたくさんいらっしゃったことと思います~。
もしよろしければ、教えていただけるとたいへんうれしいです♪

最後に・・・

off50.jpg

4歳にもかかわらず、ありえない悪さを見せてしまった八朔。

off52.jpg

いつもながらの、パワー全快で飼い主トホホ;の日暮。
ご迷惑をおかけした皆様、申し訳ありませんでした。

off51.jpg

お気に入りの1枚☆ photo by ゆうかさん。

楽しいひとときをありがとうございました♪
明るいうちにできるお散歩もあと少しかなぁ。。。
日が暮れるのがはやくなってきましたよねっ。

お散歩はだいたいふたりで行って、2ブヒ同時~が定番。
ひとり1ブヒぢゃないと大変なんですょ;
ええ、日暮くんは外に出るとはしゃぎまくり~なので;
そんな状態を証明するような写真が撮れました~(つД`;)

20071019.2.jpg

もうね、誰かわかんないもんっ。(笑)
でも、わかる人にはわかる日暮です~(;´Д`)ノ

20071019.jpg

八朔はそんな日暮のことをどこまでも無視し続け、
マイペースに楽しんでおりまふ。。。
最近の心配事。。。

IMGP3882.jpg

おくだけゲート”を日暮が突破するのではないかと・・・(-公- )
今にも突破しそうな日暮を見るたびに、
頼むよ~ヒグ~と危惧している。。。
いあ、ここまでよくもった!とゲートを褒めるべきなのか??(笑)
冬の我が家の風物詩~。

IMGP3880.jpg

もちろん下が日暮ですっ。^w^
ひっついているとあったかいもんね~♪

土曜日にとっても幸せそうなおふたりを拝見していて・・・
ふと思ったのですが、
ウチって結婚記念日とかお祝いしたことないな~って。(笑)
ぢつは今日が結婚記念日だったり~。
って、いったい何周年なんだろう??(;´Д`)ノ

ウチは入籍を私の誕生日にして、結婚式を今日あげたんだけど、
こういうのってどっちが記念日なんでしょうね??
土曜日はとっても楽しみにしていた、
王子くんとプリマちゃんオーナーさまの結婚披露宴でした~♪
おめでとうございます!!

IMGP3851-2.jpg

ほんとにステキで感動的でした~ヽ(´▽`)/
側近♪さん、めちゃめちゃキレイでかわゆかったあああ~!
ドレスも髪型もブーケも全部全部ステキだったし、
おふたりのお人柄通りのあったかくて、ほんわかした雰囲気で、
笑顔笑顔のすばらしい披露宴でした~♪

たくさんのブヒ友達もいらっしゃっていて、
ほんとに楽しく過ごさせていただきました~。
おふたりのお心遣い、感謝感謝です~。
本当にありがとうございました~。
そしておめでとうざいます~。
末永くお幸せに!!
秋らしくてとっても過ごしやすい季節~♪
でもちょっとづつ日が短くなってきてますね;
もう10月だもんなぁ~あぁ~はやい。。。

昨日の夜、めずらしく・・・というかはじめてかも?
食べ物絡みではないバトル発生!
おっちゃんが座椅子でくつろいでいて、その横で日暮もまったり~中。
バリケンで眠っていた八朔が急に走って
おっちゃんのところへ行った瞬間でした。。。
ガウガウガウ;
ケガはほとんどしてなかったんですけど、
こんなこと普段ないからびっくりしちゃった。。。

まったり~しているところに急に走ってきたから、
日暮はびっくりしたんだろうけど。。。
結構日暮もビビリ屋なんですょ;

八朔は普段から急に走ってみたりすることはよくあるんです。
やっぱり神経質なコだし。
普段はそんな八朔を横目にまったり~してるんですけどね。
まぁ~たいしたことなくてほんとよかった。

皆様はバトったとき、どうやって止めていますか??
私はだいたい大きな声を出して怒るかモノを叩いて大きな音を出して、
気づかせるんですけど、これって止まるまでに時間がかかったり。
おっちゃんはだいたい日暮を蹴って止めます;
実際は私の大きな声よりもおっちゃんのケリで止まっている感は
否めないんですけど。。。
なかなかそこまでできなかったり;

日暮はおっちゃんのことはコワイみたいで、
叱られると必ず、耳をさげてものすご~く申し訳ない顔をして、
私のところに必ず来ます。
ほんとはよくないことだけど、
その姿はめちゃめちゃかわいいんですよ~!

20071011.2.jpg

写真は今朝の2ブヒ。

20071011.1.jpg

朝がだんだん寒くなってきて、2ブヒの動きもスローです。。。
4連休でした~♪
免許更新に行って、青色の免許をもらったり、
以前の同僚とランチをして、気づいたら4時だったり、
大嫌いな衣替えをしたり、
タオルケットからやっとおふとんになったり、
安室ちゃんのライヴに2日連続いったり~とあっという間でした。
せっかくのいい季節なのに、
ブヒ連れでお出かけしなくてごめんょ;って感じですが。。。

2007.10.9.jpg

なかなかイイコにしていてくれて、大助かり~♪

せっかくの季節だからどこかお出かけしてやりたいんだけど、
なんだかバタバタしちゃって~。
でもお散歩の時間は涼しくなったので、以前よりも長くできるし、
やっぱり秋はいいよねっ!
今日は気温が高かったのかなぁ。。。
別々でオヤスミ中~zzz

10.4.2.jpg


八朔はおふとんをものすごく上手にホリホリして、
自分の納得いく形にします。
上手に包まっているね~。
ちなみに私もおふとんは体に巻きつけて眠るのが、
大好きです☆

10.4.jpg


日暮はこの座椅子がとってもお気に入りのようで、
毎朝ベッドルームへあがってきては“アンアン”言っていたのに、
最近はこの座椅子の上に座って“アンアン”呼んでいます。(笑)
まぁ~起こされることには変わりないんですけどね!
今朝もまた・・・かなりムリヤリ2ブヒで座ってました~。

IMGP3804.jpg

そして私は現場を目撃!
日暮が座椅子でくつろいでいるところに、
八朔がムリヤリ入り込んでました~(;´Д`)ノ
イヤなことはイヤと言っていいんだよ?日暮~??
あっでも!イヤぢゃないのかもしれないなっ。
日暮はひっつきもっつきが大好きだから。(笑)

家ではかなり八朔が自分勝手なんですよ~。
ただし!食べ物が絡むと日暮は鬼になりますけどね。
だって、『三度の飯より飯が好き!』ですから。(´∀`)アハハ/\/ \

【続きを読む】

ひさしぶりに動画を~。
めずらしく2ブヒがプロレスごっこをしていたので~。




意外と?2ブヒのプロレスは八朔の方が優勢だったりします。^w^
八朔と遊ぶときには、こんなに上手に遊べる日暮ですが、
外に出てお友達と遊ぶときには上手に遊べないのね~(-公- )
う~ん・・・なんでだろう??

| main |