そろそろ突破されるか?どこでもゲート・・・。
DSC_5197.jpg

といっても、ジャンプでの突破ではなく、わかるかな??
八朔が横から押して動かそうとしているのが。。。
いまのところ、非力なため突破はされていないのですが、ウチには豪腕日暮がいるので・・・

DSC_5198.jpg

おや?協力しないの??
いや?わかっていないのか??(´∀`)アハハ/\/ \

DSC_5199.jpg

日暮にはずっとそこでそうやって座っていてほしいな。
残念だったね、八朔~。
2ブヒ同時ンコ。
DSC_5090.jpg

下品でごめんなさい~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
でも。はじめてかも??というくらいめずらしいことだったり~。

もう1枚は、冬でもアワアワな日暮~。
DSC_5083.jpg

日暮のヨダレはかなりすごいです。。。
昨日はいただいた『マリと子犬の物語』の試写会へ行ってきました。
感動モノは絶対にムリ!と言い張るおっちゃんを半強制的に拉致って。

新潟中越地震での実話に基づいた奇跡のお話。
やっぱり号泣。。。
そして犬飼いとして深く考えさせられるところもありました。
ちなみにおっちゃんは『子供と動物を使って感動させるのは反則だあ』って言ってましたけど。
でもほんとマリ役の柴犬と子役さん、すっごく上手でした~。

お留守番ありがとね~♪
DSC_5179.jpg

コタツで転がるおっちゃんにぴったり寄り添う2ブヒ。
このなんでもない日々にあらためて感謝。
DSC_5180.jpg

てか、八朔は座り寝してるけど~^w^

あっ!全く関係ないんですけど、映画館のポップコーンは塩派?それともキャラメル派ですか??
私、キャラメルもなかなかイケると思うんですけど・・・ハーフ&ハーフにしたら、おっちゃんに大ブーイングされちゃいました;
家の中ではまったり~と甘えてくるばかりなのに、外に出ると急に自立したがる2ブヒ。
通りがった人が気になる八朔とマーキングの匂いが気になる日暮。
DSC_5139.jpg


2ブヒそろってワンコに夢中。。。
DSC_5127.jpg


うへっ。まぶしいッス!
DSC_5142.jpg

電気ストーブにあたる2ブヒ。
DSC_5065.jpg

八朔「ヒグの体が大きくて全然あたらないんだけど??」
日暮「そう??」

DSC_5070.jpg

日暮「じゃあさ、舐めてあげる~」
八朔「はあ??」

DSC_5071.jpg

八朔「最初からこうすればよかった・・・」
日暮「まあ、いいけどね~」

てな感じでしょうか??
昨日、灯油(今年は灯油もびっくり価格;)を買いに行きました~。
これでやっと電気ストーブとお別れできる~!
おっちゃんとオモチャで遊ぶ日暮。
DSC_5033.jpg


かなり真剣~。
DSC_5050.jpg

ほとんどがブレていたのは言うまでもない;
ちなみに八朔は完璧無視してコタツの中~zzz
今年の冬はかなりレアキャラな予感。。。
わたしを見つめる2ブヒ。

DSC_5098.jpg

おっちゃん作。

通りがったこどもを見つめる日暮。

DSC_5111.jpg

わたし。
これはおとといの2ブヒ。

DSC_5012.jpg


そしてこれは今朝の八朔。

DSC_5015.jpg

違いがわかります??
あれ?なんだかとっても寒そうですね;
ハイッ!ここで理由がわかった方はかなりの『839通』です。(笑)

答:昨日の夜、日暮がコタツ布団にオモラシをした。

あ、ありえなくない??
でもほんとのことだったり~(つД`;)
昨日の夕方、なぜだかありえないくらいスーパーが混んでいて、ちょっと帰りが遅くなって、しかもおでんにしようと思っていたので、
ちょっと焦っていたりしていたので、2ブヒに対して『ただいまの挨拶』もそこそこにキッチンに立っていた私。
そしてほとんどの準備を終え、リビングを覗いた途端、あれれ??と思ったのです。
あの真っ白でふわふわの買って1週間も経っていないコタツ布団が黄色い!!!( ̄△ ̄;)エッ・・??

八朔は状況判断の鋭いコなので、バリケンへ避難済み。
日暮は叱られるとわかっているので、耳をさげてゴメンナサイ中。
てかさ、悪いってわかっているなら、しなきゃいいのに!
もちろんこっぴどく叱られたことはいうまでもありません。。。

3歳の日暮がさすがにただオモラシしたとは考えにくいので、相手にしなかったことへの仕返しかと思われますが(多分;)
なぜコタツ布団に??
私がされていちばんイヤなことがわかっているのか?といった感じです。
ゲート前でアンアンアピールすることはよくあるのですが、こういうアテション?ははじめてだったり~。

あのコタツ布団、真っ白だから汚れるだろうなぁ~と思って、洗えるモノにしたんだけど、こんなことで役立つなんて。(;´Д`)ノ

DSC_5021.jpg

あんまりに寒そうだったので、八朔にお布団をかけてあげてみたり。
きっと日暮は“どうしてお布団がないんだろう?”とか思っているんだろうな。。。
諸悪の根源を手に入れてしまいました。

DSC_4999.jpg

写真でわかるかな?そう、コタツです。
もうすっかりハマっていらっしゃる八朔となぜか外に座る日暮。

広さの関係とあのもっさり感がどうもイヤで置いてなかったのですが、某電気店のアウトレット屋さんで、
なんと1300円くらい売っていたのです。
しかもポイント500点を引いてもらって、800円くらいで購入。
我が家ではこのコタツのことを『800円』と呼んでいます。(笑)
でもね、ちゃ~んと箱に入っている新品でしたよ~。
まあちゃっちい感は否めないんですけど・・・ウチには充分かも。

DSC_5003.jpg

やっと日暮も800円のよさがわかったのか、もぐってみたり~。
今年はこんな写真ばかりになりそうな予感。(;´Д`)ノ

てか、コタツはまぢで諸悪の根源ですよ~。
家族全員すっかりやられている感じが・・・。
こんなに寒いのに写真が撮りたいがために無理矢理テラスに出される2ブヒ。

DSC_4991.jpg

どんなときもその状況を楽しめる日暮。

DSC_4985.jpg

猛ダッシュで戻ろうとしたところを私に扉を閉められた八朔。

DSC_4984.jpg

震えながら座る八朔と外が気になって仕方ない日暮。

DSC_4990.jpg

そこまで覗かなくてもいいとは思うんだけど。
掃除機と格闘する日暮のせいで、掃除中は外に出される2ブヒ。

DSC_4969.jpg

早く部屋に帰りたくて仕方ない八朔;

DSC_4979.jpg

廊下で遊んでいたくせに、ボクちんも帰りたいと急にアピールする日暮。

DSC_4981.jpg

写真を撮りまくっていたら、とうとうこっちを向かなくなった八朔。
そろそろ限界か;
おっちゃん作。

20071114095944.jpg

八朔。

20071114095956.jpg

日暮。


私。

20071114095917.jpg

八朔。

20071114095932.jpg

日暮。

デジイチ生活はじめますっ!!
しっかし、ただ写真を撮るだけなのに、難しいですね~。
でもあの“カシャッ”という音はたまりませんねっ。
今朝の日暮。

200711132.jpg

今にも観葉植物を食らいそうな日暮~。
ものすっごい真剣に物色中。。。

200711133.jpg

以前この植物は日暮にすべての葉っぱを食べられて、
茎だけになったことがあるのですが、ここまで生還しました~♪
おそるべし生命力とおそるべし食欲です。。。

ちなみに八朔はこの寒さでベッドから出てきません。
しっかり朝ごはんは召しあがられたのですが。(笑)
3連休だった週末~♪
といっても、お友達が遊びに来てくれたり、お買い物に行ったり、
ロング散歩に出かけたり~とあんまりいつもと変わらないんだけど。

でも、とうとう一眼レフを買っちゃいました~ヽ(´▽`)/
といっても、お取り寄せ中でまだ手元にはないのですが・・・
あと何日かで届くはず!ぐふふ^w^
結局、予算の関係でひとつまえのにしたんだけど、
デジイチ初心者としては、大満足☆
おっちゃんのレンズ3本あるし、
レンズキットなのでレンズも1本ついてるし。
ほしいレンズが実はあるんだけど、まぁそれはおいおいってことで。
どんな風に撮れるのか楽しみでたまんないっ。
これで荒れた部屋の中でも大丈夫??(笑)

写真は

20071113.jpg

顔だけ出して眠る八朔と足だけ出して眠る日暮~。
中はどんなになっているのか、気になっちゃう。。。
ウチの次男坊日暮くんが甘えん坊なのはとっても有名なのですが、
最近ちょっとひどいんです;
もうこれって分離不安なんぢゃ??って思うくらい。。。
でもよく考えると、お留守番中に問題行動をするわけではないので、
ただただ甘えているだけなんだと思うんですけど。

IMGP4010.jpg

誰かがそばにいるとものすっごいイイコなんですけどね~。
家に誰かいるのに、そばにいなくなるとダメなんです;
“アンアン”言ってみたり、寝室へ探しに?行ってみたり。。。

IMGP4009.jpg

そんなときも全く無関心な八朔。
我関せず~です。。。

2007119.jpg

次男坊ってやっぱり甘えん坊さんになっちゃうのかなぁ??
甘える日暮もかわゆいのですが、結構手が掛かりまふね。。。
おっちゃんのお誕生日でした~♪
もうね、何歳なのかわかんなくなってきましたよ~ほんとっ。
こんな年齢になっていいのかってかんじっ。
って、私もたいしてかわんないんだけど。(笑)

おそとごはんにしよう~って思ったのに、
ウチで焼肉をする!と言い張るので、仕方なく?
ホットプレートなんて買ってみました。当日に。。。
持ってなかったんですよ~ぢつは。。。
とまぁいつもながら、行き当たりばったりな我が家~^^;;

プレゼントは1ヶ月も前に渡しちゃったので、
あとはケーキでお祝い☆
お義母さんが鯛とかお寿司とかいろいろと届けてくれていたので、
それもいただいて~もうありえないくらい食べちゃった。
その間、2ブヒはずっとオスワリをして見つめていました。。。
さすが食いしん坊万歳~もらえないのにねぇ~(;´Д`)ノ
と、食い倒れて終わったお誕生日会?でした。

その後はいつものように、2ブヒに囲まれて~。

20071107.jpg

ゴロ寝中??(笑)

2007117.jpg

みんな元気でなかよく過ごせることがいちばんだよね~♪

20071172.jpg

何ももらえずちと不服そうな八朔ですが・・・
来年もみんなでお祝いできるといいねっ☆
週末はお買い物に行ったり、お散歩に行ったり、
本を読んだり、まったり~過ごしました。
こういうおやすみも(出不精なわたしには)いいものですっ。(´ー`人)


そして2ブヒは気づけば・・・

IMGP3976.jpg

かならずひとつの座椅子にムリヤリひっついて眠ってました~♪

2007115.jpg

そんなに寒いのか?

IMGP3986.jpg

そんなに温かいのか?は不明ですが。。。

そして、どうして冬になるとこんなにも部屋が荒れるのでしょう。。。
なんだかものすっごく汚いのですが・・・(;´Д`)ノ

【続きを読む】

今朝の2ブヒ~。

2007112.jpg

ムリヤリひとつの(私の)座椅子に座る図。(;´Д`)ノ
もうひとつも空いてますよ??
あっ!そうか~!!
あっちの座椅子は加齢臭がするんだ~~~(´∀`)アハハ/\/ \

ちなみに日暮は座椅子さえあればよろしいようで、
寝室には忍び込んでません。(笑)
もう座椅子にはいけにえになってもらうしかないみたいです。。。
今日は“ワンワンワン”で犬の日だって。
アニマルプラネットは1日中犬放送~♪
フレブルもでるかなぁ。。。

昨日の夕方、おっちゃんと電気屋さんに~。
お目当てのカメラはなくて、残念;

カメラとは全く関係ないんだけど、
前から気になっていた“ワンセグチューナー”を買ってみました~♪
家に帰って早速見てみたんですけど、
結構キレイに写るものなんですね~。
ウチは地上波が見れないから、たまにはコレで見るのもいいかな??

で、その間2ブヒはお留守番だったんですけど、
帰ってみたら、日暮がいないんですっ!
いつもなら2ブヒでお出迎えしてくれるのに・・・。
え??と思ったら、
なんとひとりで寝室にいるではないですか~。
ウチはステップフロアになっていて、
寝室までは5段くらいの階段があるんです。
八朔はのぼることもおりることもできないのですが、
日暮はのぼることはできるのですがおりることができないんです。
なので、明け方よくのぼってきたりはしていたんですけど、
私たちがいないのに、
寝室にあがるってことは今まで一度もなかったので、
いったいどうして??って感じだったんです。

IMGP3966.jpg

ボクはずっとここでイイコにしていましたょ?な八朔。

八朔はどうもリビングにあった座椅子(おっちゃん用)で
眠っていたみたい~。
で、日暮は八朔に座椅子を取られたので、
寝室に片付けてあった座椅子(私用)で眠っていたというわけです!
これにはびっくり~でも普通、そこまでする??
もうね、執念ですね~(笑)

でもそれだけでは終わらなかったんです。。。
私たちが帰ってきて、八朔と一緒にお出迎えをしたいのに、
寝室の階段がおりれない日暮。
私はその様子を見て、わざと八朔と戯れてみました~( *´艸`)
寝室は出入禁止の2ブヒ。
それはちゃんとわかってもらわないと!と思って。。。
そうしたら、八朔がうらやましくてたまらない日暮は、
気がつけば猛スピードで私のところへ来ていました。。。
うへっ!階段降りたの??
今まで2年以上も降りれなかったのに。。。
とっても甘えん坊の日暮は八朔だけが遊んでもらっているのが
どうしても許せなかったんでしょうね。
すごい執念~(;´Д`)ノ
てか、ケガしなくてよかった。。。

IMGP3954.jpg

こうして階段をクリアしてしまった日暮。
今もしかしたら、人間様のベッドで眠っているかもしれない。
それとも大好きな私の座椅子か??(-公- )

| main |