あきらかに定員オーバーなおっちゃんの膝の上。

DSC_5614.jpg


勝利した八朔ですが、抱っこされてもちっともうれしくないご様子。

DSC_5612.jpg


そしてこちらはものすごく寂しそうなお顔の日暮。

DSC_5615_20080131125402.jpg
雪、積らなくてよかった・・・。
しっかし、毎日寒いしお天気悪いですね。
カラっとしたいいお天気はいつになったら見られるのかしら。

DSC_4998.jpg

ボクはコタツさえあれば別にいいですけど・・・な八朔。
コタツがバリケン化しており、一切バリケンには入りません。(笑)

DSC_5004.jpg

ストーブ派の日暮も爆睡するときには、コタツの中に潜るようになりました。
そして日暮がコタツの中に入っていると、暖かさが倍増します☆

週末はおっちゃんの実家へ。
たっくさんごちそうになって大満足♪ごちそうさまでしたっ。

写真は今朝の2ブヒ。

DSC_5592.jpg

ボケェ~~~(笑)

DSC_5591.jpg

朝からやる気ゼロ。
ああ~こんなまったりな2ブヒを見ていると仕事に行きたくなくなっちゃうよ~。

今、午後2時くらいなんですが・・・雪ふってますっ!
我が家は郊外なんでめちゃ降ってそうでコワイ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
毎日ほんと寒いですね!
今がいちばん寒い時期なのでしょうが・・・春が待ち遠しいっ。
お天気も悪い日が多くて、なかなかゆっくりお散歩できないし。

DSC_5580.jpg

八朔は毎日お散歩拒否中なので、大歓迎♪だろうけどっ。

DSC_5574.jpg

日暮はお散歩大好き♪だから、週末はいいお天気になるといいねっ。

皆様お風邪など召されませんように。。。
キッチンでクロワッサンをつまみ食いするおっちゃんをガン見する2ブヒ。

DSC_5588.jpg

ウチではほとんどパンがもらえることはないのだけど(2ブヒ用に焼いたときだけなので)パンの香りにめっぽう弱い八朔。

DSC_5582.jpg

日暮は何を食べていてもこんな顔をするけど。(;´Д`)ノ

最近雨が多いですね;
雪が降らないってことは暖かいほうなのかもしれませんが、やっぱり寒いッス。
お散歩にも行けないし。
今日は行けるかな??
3連休でした♪
両親が遊びに来たり、お出かけしたり、雨降ってがっかりだったり、ロングお散歩に出かけたりしたお休みでした。

写真は今朝の2ブヒ。朝ごはんを待っているところです。

DSC_5568.jpg

ごはんを待っているときって2ブヒとも舌なめずりをよくします。
これぞパブロフの犬??(笑)

DSC_5565.jpg

日暮のは大胆ですけどっ。(´∀`)アハハ/\/ \

DSC_5564.jpg

いいかげんはやくしろっ!って声が聞こえそうですね。
フレンチブルドッグの説明欄には『無駄吠えしません!』ってよく書いてありますよね。
確かに『ワンワン』いうイメージはないですよね~。
でもウチの場合・・・というか日暮の場合・・・鳴くんですよ。
最近それがちょっとひどくて。。。
何か要望があるときや甘えたいときなんかに“アンアン”よくいうのですが、最近はちょっと席を立ってもうるさいんです。
このコ分離不安なんぢゃ?と不安になるくらい。
そのくせ、私が仕事に出掛けるときはいわないの。
だからちゃんとわかっていて、甘えているんだと思うんですよね。
長いお休みの後なので、ちょっぴり寂しんぼになっちゃっているのかな。。。

ちなみに八朔は吠えます。(笑)
大きな物音とか風とか花火とか子供のはしゃぐ声とかに“ワン”って反応します。
今は寒いせいかあんまり子供の声とか聞こえないからほとんど吠えないですけどね。
日暮は“ワン”って吠えることって、1年に何回あるか?って感じだから、それに比べるとよく吠える方かも。
どっちが普通なのかはわかんないですけどっ。

写真は今年はとってもめずらしいストーブ前の2ブヒ。

DSC_5541.jpg

なぜかピントはばっちりストーブに合ってますが・・・(;´Д`)ノ


日曜日に(仮称)ランしよう♪の会に八朔と参加させてもらいました~♪
ほんとは日暮も連れて行こうと思ったのですが、もしものことを考え今回はお留守番。
次回?は日暮もみんなと一緒に遊ばせてあげたいなあ。。。
(トラブルメーカーになりそうなのが、かなり不安だったりしますが・・・)

はりきって大きなバッグに荷物を詰め込め、デジイチの充電もメモリーカードもばっちり。
最後にカメラを入れよう~と思ったら・・・忘れた。(笑)
日暮がアンアンうるさくて、なだめていたらすっかり記憶にございませんでした。。。
なので、携帯カメラから~しょぼくてごめんなさい;

参加メンバーは・・・

3_20080115130309.jpg

コマンド完璧~♪のふるるちゃん
これはボールをマテ中。
走るのもめちゃめちゃ速いし、とってもパワフル!
必死にボールを追っている姿がたまりませんでした~。

2_20080115130230.jpg

こちらは“あずきですの~”のあずきちゃん
うへっ。ボールでお顔が・・・ということでもう一枚~。

5.jpg

うひっ。ざ、ざんねん;
次回は私も抱っこできるくらいあっちゃんにお近づきになりたいですの~。
最初の八朔のアホテンションに押されてしまったのか、とってもマイペースに遊んでいました。
いつでもパパさんママさんLOVEな姿がとっても愛らしい~♪

そして主催してくだったTARAさんの愛息。

12.jpg

オソロのお洋服がとってもかわいいバジルくんと日文くん
性格二重丸、体型花丸~なあこがれのブヒちゃん。
バジルくんはふるるちゃんLOVE☆

8.jpg

ゴロゴロしているイメージ(笑)があったのですが、ふるるちゃんと一緒にかなり走り回ってました♪

7.jpg

パピコであることがどうしても信じられないパワフルボディーの日文くん。
八朔がいっぱい遊んでもらっていました♪

6.jpg

しかも疲れたら休憩~もうたまらないかわゆさ!

で、八朔は。

1_20080115130222.jpg

せっかくのセーターが・・・なくらいゴロゴロしてみたり、あっちゃんを威してみたり、
ふるるちゃんのオヤツを狙ってみたり、日文くんをいじめてみたり、
飼い主さんを渡り歩いてみたり、と思う存分楽しんでおりましたっ。(汗)
あっちゃんブログで気づいたのですが、最年長だった八朔。
それなのに・・・って気もかなりしますが・・・。
ちなみに飼い主的にも最年長だった私。
それなのに・・・って気もこれまたかなりします・・・(笑)

この5ブヒ、いい感じに遊んでくれて、ずっとこんな感じ~。

10.jpg

走り回ってみたり~。

11.jpg

集って遊んでみたり~ととにかく楽しそう!

9.jpg

こんな集合写真しか撮れませんでしたが、楽しければOK!
トラブルもなく楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

お散歩の後は、とってもおいしいケーキをいただいて、もう完璧。
テラスは寒かったけど、また行きたいお店!
いあ、でもほんと雨が降らなくてよかった。(笑)

4_20080115130322.jpg

最後はあっちゃんママさんのお膝をしっかりGET中~の八朔。

皆様ありがとうございました♪
またぜひご一緒させてくださいませ~。
仕事が始まっていきなり、帯状疱疹ができた私。
しかも顔;;;;;
どんだけ仕事嫌いなのかと。(-公- )

2ブヒはそんなことお構いなし~で今日も元気。
私がキッチンに立っている間はだいたい廊下開放~~~ヽ(´▽`)/

DSC_5554.jpg

後ろ足浮いてますっ!!!

DSC_5551.jpg

楽しそうな姿を見ながらの料理はなかなか♪

DSC_5555.jpg

いつもながら日暮、すんごいお顔ですね~(笑)

今年こそはお外でも私の言う事に耳を傾けるようになりましょう!

DSC_5270.jpg

いいですね~八朔。

DSC_5276.jpg

おお~日暮もいいですね~。

DSC_5213.jpg

やればできるじゃないですか!!

な~んて、実はお水やボールで釣っているだけだったり~(´∀`)アハハ/\/ \
いや今年こそヤラセなしでできるようになってほしいものです!(切実・・・

大好きなサンジョルディーを投げてあげると・・・

DSC_5236.jpg

一目散に取りに行く2ブヒ。
おっ!八朔有利か??

DSC_5237.jpg

おや?八朔クンは途中放棄ですか??(笑)

DSC_5239.jpg

すると急に日暮もボールに興味を失う・・・。
そして取り残されるサンジョルディー。
これを拾いに行くのはもちろん私~(;´Д`)ノ
私が投げて私が拾う・・・我が家のボール遊び。。。
新年初走り~~~。

DSC_5250.jpg

ちかっ!!!
かなり迷惑そうな八朔ですが、日暮はそんなことお構いなし~。
今年もなかよく走りましょ。

長いお休みの後のせいか正月ボケなのか昨日も今日も写真データを忘れた;
持っていたデータはこんな変り映えのしないものばかり・・・ですがUPしますっ。(笑)

こちらは年末ウチでの2ブヒ。

DSC_5547.jpg

大掃除のため、コタツ撤去の日々・・・2ブヒはもちろんストーブ前。
一昨年は普通に見られたこの光景もコタツがあると八朔はコタツの中が定番なので、結構めずらしかったり。
日暮は7割がストーブ前。
熟睡したいときにはコタツに潜ります。
そして必ず私と垂直に眠るので、ものすごくジャマだったり。

そしてこちらは私の実家での2ブヒ。
DSC_5529.jpg

実家にはコタツがないため、必然的にストーブ前。(ちとわかりづらいですが;)
八朔はパピコの頃は私の実家へ帰るとごはん拒否をするくらい神経質になっていたが、
今では我が家のようにくつろぎ、母にまとわりつく慣れようだ。
(まちがいなくオヤツで釣っていると思われるのだが;)

DSC_5534.jpg

反対に日暮はパピコの頃は全くといって動じなかったのに、最近は少し神経質な面を見せるようになってきた。
2月には4歳を迎える日暮なのだが、やっといろんなことがわかるお年頃なようで、(かなり遅すぎなのだが;)
ココはじぶんちではないということを理解したみたいで、
ものすごく小さい物音や父や母の行動ひとつひとつにビビっていたり。
まあだからといってごはんを食べない訳でも吠えるわけでもなく、ただ爆睡をする時間が短いというだけなのだが。
日暮は八朔が理解する早さの倍、いや3倍くらいの時間がかかる。
でも八朔の神経質の程度に比べれば、かわいいものだ。
2ブヒを足して割るとすっばらしいフレブルちゃんになるのかも?なんておっちゃんに話したら、
パワーアップした八朔とパワーアップした日暮になったらどうする?なんて言われた。
確かにそれは困るかも。(笑)

実家からウチに帰ると怖ろしいほど爆睡する2ブヒ。
いあまぢでほんとに生きてる?って思って確認するくらいの本気寝。
特に何をしたって訳でもないのだが。
きっとボクちんたちもイロイロ気をつかっているのですょ?と言われるに違いない。

新年初走りの様子はまた後日。

【続きを読む】

nenga_20071227155020.jpg


新年早々すっかりごぶさたでスイマセン!
そしてたくさんのコメントありがとうございます♪
これからゆっくり読ませていただきます。

長かったお正月休みも終り、今日からまたお仕事。
皆様はいかが過ごされましたでしょうか?
ウチは両方の実家へ行ったり、お買い物へ行ったり、ロング散歩を楽しんだりと
いつも同じようなお休みでした。
穏やかにお正月を迎えることができ感謝しております。
おかげさまで日暮はあれから変わった様子もなく、元気いっぱいです!
八朔はあいからず皮膚の状態がイマイチですが、元気はいっぱいです!
今年もなかよく楽しく過ごしていけたらいいな~と思っております。

皆様にとってステキな1年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

| main |