今朝、ちょっぴり肌寒かったですね~。
そんな日はもちろんコタツの中にもぐっている2ブヒなんですが・・・
あれ?どした??

DSC_5948.jpg

どうやら日暮が中途半端にもぐったせいで、八朔は中に入れなかった様子。
でもしっかり日暮を枕にして、コタツ布団を敷布団にしてますけど~( *´艸`)

DSC_5946.jpg

ちなみに八朔はものすごく上手にコタツに入るのですが、日暮はすっごく下手だったりします。(´・ω・`)
でもまったくそんなことは気にしていないのがさすがですっ。

さて昨日、某パン屋さんの新製品?ピーナッツバターパンをいただいたのですが、とってもおいしかった♪
ちゃんとくだいたピーナッツが入っていて食感もいいし、風味もいい!
ここのパン屋さん、とってもなつかしい~感じのするパンなんですが、たまにすっごく食べたくなっちゃいます。
私はナナパンがお気に入りだったりします☆
なんで、ナナパンっていう名前なんだろう?といつも思いながら食べています。。。

暖かくなったので、朝テラスに2ブヒを誘ってみた。

DSC_5918.jpg

もちろんついて来てくれたのは日暮だけです。(笑)

DSC_5919.jpg

しかもなぜか私を見つめてばかり~幸せですな。(´ー`人)

そんな頃八朔はもちろんコタツの中。
全然写真撮れないんですけど~(;´Д`)ノ

DSC_5937.jpg

出てきたところをムリヤリ撮ってみたり~(笑)
なぜかこのカメラになってから余計カメラ嫌いになったような。(-公- )
カメラを向けると猛ダッシュでコタツに逃げるんですけど・・・何がそんなにご不満なのか??

さて少し前のお話。
ポテチを食べていたら、中からこんなシールが!

NEC_0024.jpg

もちろん、送ってみましたともっ。( *´艸`)
そして昨日届いたのがこちら。

DSC_5913.jpg

びっくりしましたよ~だって、ダンボール箱が送られてくるとは思ってなかったので。
15種類も入ってました~♪
食べたことないお菓子もいっぱい~当分オヤツはスナック菓子です。(笑)
ちなみにおっちゃんはスナック菓子大好き~なくせに、ここでも好き嫌い王でして・・・
塩味かコンソメくらいしか食べませんっ。
あとは全部私が食べるのか~と思うとちとヤバイかも。(´∀`)アハハ/\/ \
木曜日がお休みっていうのはなんか新鮮でいいねっ。
今日頑張れば、また週末だし♪

そんな祝日。
お散歩に出かけて、いざ写真を撮ろうと思ったら、SDカードが入ってませんでした!
このデカいカメラ、ものすっごくジャマなんですけど・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
桜?と思われるお花も咲いていましたよ~。
品種が違うのかな?普通のとは。
といっても、写真はもちろんありませんけどっ。

その後、最近オープンした某ショッピングセンターへ行ってみたら・・・
駐車場にめちゃ車が並んでいたので、そのまま帰りました!
ウチの近くにも同じのあるじゃない~なんて言いながら・・・
いえ、あれはどう見てもただのスーパーですけど・・・il||li _| ̄|● il||li
今度チャリで再訪問しますよ!ええ、あの距離チャリでっ。( *´艸`)

そのまま帰るのも寂しいので、最近オープンした某電気屋さんに行ってみたら・・・
あんまりたいしたことなかったです。(;´Д`)ノ
ま、そんなものです。。。
仕方ないので、そこにあった某お好み焼き屋さんでお昼ごはんを食べました。
自分で焼く関西風お好み焼きなのに、そばをトッピングしてみたら、
どこにそばを入れればいいのかわからず、微妙なモノが出来上がりました。
でも味はおいしかったですよ~私が作ったんだから。(笑)

そして今朝の日暮。

DSC_5895.jpg

なぜか必死にお花を見つめています・・・写ってないですけどっ。
てかさ、首長すぎじゃないでしょうか??(笑)
ちなみに八朔はコタツの中に潜っていたので、写真はありません。(ノД`)
もう少し暖かくなったら、活動的な八朔が見れるかもしれません。(笑)
今朝の2ブヒ。

DSC_5898.jpg

ものすっごいせまいところで重なっていましたっ。(笑)

DSC_5899.jpg

これ、寝苦しくないんでしょうか?2ブヒとも・・・(;´Д`)ノ

さて、週末に起きたありえない話を~。
車に2ブヒを乗せてお散歩へ向っていたのですが、ふと気づくと日暮がありえないところへ。(-公- )
ウチは車の後部座席にハンモックタイプのシートを吊るしているのですが・・・
な、なんとそのハンモックの下にいるんです!
いったいどうやって潜ったのか不明なんですが・・・
その上、なんの問題もないようにいつもと同じようにしているんですよ~(笑)
あんまりのアホさ加減に怒りというよりはおかしくて。。。
とりあえずそのまま目的地に向ってみました~(´∀`)アハハ/\/ \
これがクセにならないといいんですけどっ。
廊下開放すると・・・

DSC_5890.jpg

楽しそうに走り回る日暮~ヽ(´▽`)/

DSC_5892.jpg

観葉植物を食そうして叱られる日暮~(;´Д`)ノ

あれ?八朔は??

DSC_5888.jpg

コタツから出る気まったくナシ!
廊下とか寒いのにアホかと・・・って感じでしょうか~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
コタツに潜っていることが多いせいか、お水をガブ飲みする2ブヒ。
もともと日暮はお水をたくさん飲むタイプ。
コタツで眠るとのど渇くよね・・・わかるんだけど・・・見てたらちょっと引く勢いだったりする;
そしてもちろん私に『日暮っ!』と叱られる;

そして昨日、『日暮っ!』と叱った瞬間、ものすっごいびっくりしたらしく、水を飲みながらコケた!
あ、ありえないでしょ??(笑)
どんだけビビリなのよ?てか、なんて運動オンチ!!
私に似たのか・・・il||li _| ̄|● il||li

DSC_5706.jpg

最近おっちゃんに“ノミの心臓”と呼ばれているビビリな日暮。
特にお水は大の苦手だったり。

DSC_5697.jpg

ビビリキング八朔に似てしまったのか?
最近なんでも八朔のマネッコなんですよねぇ;
日曜日、さてお散歩に行くか~と準備をしたら、急に大雨になって中止。
月曜日、ああ今日も雨か・・・とテクテクバス停へ向ったが、バスに乗る頃にはあがっていたり。(晴れた日はチャリ通)
う~ん・・・まあそういうこともあるさねっ。。。

季節のいいときはとっても短いので、今をめいっぱい楽しみたいですね~。

DSC_5851.jpg

ひさしぶりに転がっている八朔を~。
(いつでもほんとは転がっているんですけど・・・)

DSC_5838.jpg

こちらはめずらしくびっくり顔ではない日暮~。
(やっぱ顔デカイっすよね・・・)

昨夜、ストーブ前に転がるブヒ1頭。
ああ~日暮かあ~と思ったんですが、うん?柄の入り方が・・・うん?あれ?八朔ぢゃん!!
はじめて八朔と日暮を見間違えました。(笑)
なんか八朔、プチデブ中かも;


=====
HPにも載せましたが、『マッタリ自然満喫オフ会』が開催されます!
私もどちらかを連れて参加させていただきます♪
恒例のヘロヘロな私だと思いますが・・・どうぞよろしくお願いしますっ。
日中は暖かくなってきました~。
週末も春らしい暖かさらしいですよ~お出かけ日和^^

DSC_5835.jpg

何かを必死に見つめる2ブヒ~。

DSC_5842.jpg

暴れ犬はリードが絡まってますが・・・(;´Д`)ノ

スーパーでなんとなく買った“焼きプリンタルト(130円)”が予想以上においしくて、ちょっぴり幸せな気分になりました~♪
なんて小さな幸せっっっ( *´艸`)
散歩途中に梅の花を見つけました!(日暮暴走中のため写真撮れず;)
ああ~春がやってくるんだなぁ~と実感♪
バタバタと過ごしている毎日の中で、ふとした小さな発見って結構うれしい。
そしてその発見はお散歩途中に見つけることが多かったり。
自然ってすばらしい~ヽ(´▽`)/

DSC_5627.jpg

家の中ではあいかわらずな光景ですが。。。

全然関係ないんだけど、私いますっごいハマっているモノがありまして~。

DSC_5869.jpg

『すりごま』なんですけど、めちゃめちゃいい香りで、これを入れるだけでおいしくなっちゃうの。
私、ハマるとシツコイタイプでして・・・何にでも使ってみたり。(笑)
でも不思議となんでも合うんですよ!
で、これ他のモノもあるのかなぁ?とググってみると・・・とっても有名だったみたい・・・私が知らなかっただけみたい・・・アハハ/\/ \
オニザキさま。
他の商品もとっても魅力的☆
ゴマドレ大好きな私としては次はやっぱりコレかなぁ~^w^

DSC_5628.jpg

ちなみに2ブヒもゆでた野菜にすりごまを合えてあげてます!
もちろんガッついてますが・・・2ブヒはなんでもガッつくのでどこまでオキニかは不明ですがね。。。
写真は今朝の2ブヒ。

DSC_5854.jpg

ものすごい角度ですが・・・枕は必須な八朔っ。

DSC_5856.jpg

日暮も枕してますが・・・なんだか挟まれてますっ。
めずらしく各々が座椅子をベッドに寝ていました~。

そういえば、昨日はひなまつりでしたが・・・
女の子は私だけの我が家なのに、誰もお祝いをしてくれませんでした・・・さみしいッス~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
って、いい年して・・・でしょうか??
いえ、何歳になっても女の子ですから~(笑)
なので、自分でお祝い!

DSC_5800.jpg

ちなみにチャリ通なため、ケーキは少しゆがんでいますが・・・(;´Д`)ノ
ここのいちごのケーキ大好きです♪

そして『耳の日』ということで、2ブヒの耳掃除をしましたっ。(´∀`)アハハ/\/ \
もちろん日暮はごはん中に~(笑)
1日3回のごはんのときに少しずつする耳掃除は結構大変です;
早食いなので;;;;
最近、耳掃除の液体?薬?を変えたら、なんとな~く八朔の調子がいいような。
アルコールっぽい匂い?いあ消毒っぽい匂いかな?がちょっと私は気になるけど、2ブヒはどうでもいいみたいだし。
当分はコレかなぁ。。。

土曜日はどうも体調がすぐれず、1日家でダラダラ過ごした;
そのおかげか?日曜日は朝早くから日暮に起こされてもイラっとすることなく(笑)
ありがとね~♪とテキパキ動いて、午前中にお散歩へ。
だいぶ春らしい気候になってきましたね~。

DSC_5846.jpg

お散歩中のワンコを見つめる八朔と何を考えているのか不明な日暮っ。

DSC_5847.jpg

ワンコを必死で見つめ続ける八朔とベンチの下が気になって仕方ない日暮っ。

DSC_5837.jpg

お散歩も楽しい季節になりました~♪

| main |