週末は今週も梅雨っぽいお天気。
合間を見て、お散歩へ。
ほんの短い時間だったけど、少しは気分転換になったかな?

DSC_6299.jpg

しっかし日暮のヨダレはすごいなっ(笑)

DSC_6312.jpg

2ブヒそろってハァハァ。。。
すぐにお家へ引き返しました。。。

ずっとウチではストレスになるだろうし・・・暑いのも体力的にはツライだろうし・・・
なかなか難しい季節です。
今年ももう半分終わるんだね・・・そう思うとおそろしく早いっ!
もっともっとゆっくり時間が流れてくれればいいのに。。。

DSC_6481.jpg

2ブヒは今日もかなり必死!
なぜなら手にメロンをもっているから~(笑)
きゅうりは嫌いなくせにメロンは好きなんだよね~八朔。

DSC_6480.jpg

日暮にいたっては興奮しすぎて焦点あってないんですけどっ(笑)
まぁほんとは、八朔がペッと出したきゅうりでもおいしくいただいてくれるんですけどね~。
でもやっぱりメロンの甘さは特別かな??
昨日、TARAさんお手製のクッキーをひーたんさんが届けてくれた。
早速お茶を入れて~ぐふふ( *´艸`)

ふと下を見ると・・・

DSC_6507.jpg

何をお皿に出しているのかを必死で覗き見ようとする八朔。(笑)

DSC_6516.jpg

そしてありえないくらいオメメを大きくしてガン見する日暮。(笑)

残念でした!これは私たちのなのよ~(´∀`)v
あまりのおいしさにあっという間に全部食べてしまいました~♪
というか、食べることに夢中で写真撮り忘れたし;

TARAさん、めちゃめちゃおいしかったです~ごちそうさまでした☆
ひーたんさん、わざわざありがとうね~引き止めてごめんよ!
やっぱりおいしいものを食べると元気が出ますね~ありがとうございました!!
『はっさく~こっちむいて~!』とカメラ片手に呼んだら、、、

DSC_6531.jpg

ものすごい勢いで割り込んできた日暮。。。

さすが梅雨という感じのお天気が続き、落ち込んだキモチから抜け出せなかった先週。
週の最初の月曜日、ひさしぶりのお天気。
2ブヒと光合成をしながら、私もがんばらなくちゃ!と思いました。。。

DSC_6492.jpg

まぶしいせいか、コワヒ顔してますけど;
てか、私の影がおもいっきり顔にかかってます;;;;

DSC_6502.jpg

ひさしぶりの光合成はキモチよかったのか、ただ単に眠たかっただけなのか??

お日様ってやっぱりすばらしい。
少し前向きなキモチになれた気がします。。。
悔しくて、悲しくて、寂しくて、つらい・・・

6月16日、大好きな綜ちゃんがお空へ召されました。

小さな体でいっぱい頑張っていた綜ちゃん。
本当にお疲れさま。。。

愛らしいお顔でしっぽをブンブン振ってそばに来てくれる・・・そんな姿が今も忘れられません。
ウチの2ブヒも綜ちゃんのことが大好きでした。
自分より小さい綜ちゃんと本気で遊ぶ八朔やかわいくてたまらずベロベロしまくる日暮。
そんなときも大きな心の持ち主の綜ちゃんはいつも優しかった。
家族みんなそんな綜ちゃんが大好きでした。

優しいお兄ちゃんの春男くんやゆうかさん、あやさん、ご家族の愛情の賜物。
見ているだけで優しい気持ちにいつもなれました。
綜ちゃん、本当にありがとう。

souchan.jpg

ずっとずっと大好きだよ、綜ちゃん。
ずっとずっと大好きな家族を見守ってあげてね。
綜ちゃん、ありがとう。
広島はこのところとってもいいお天気!なので、暑いですけどっ。
でも、天気がいいのは気分がいいものです☆
というわけで、朝のあわただしい時間の中、2ブヒとテラスへ~。

DSC_6495.jpg

なんだかみんな忙しそうですね・・・
そうだよっ!朝だからね!!

DSC_6500.jpg

ボクちんはここでオヤスミすることにします・・・
ダメだよっ!もう中に入るよ!!

DSC_6499.jpg

ボクは早く帰って、お部屋で眠りたいです・・・
てな感じでしょうか~。

2ブヒとテラスで過ごしていると、つい時間を忘れて、遅刻しそうになりました。(笑)
週末もいいお天気だったら、もっとまったり~ここで過ごしましょ♪
ちょっとごぶさたです!
実は寝込んでました;
季節はずれの風邪でしょうか~熱とか出ちゃって。。。
年齢のせいか、治りがなかなか悪くて・・・ほんと困っちゃいますね!

週末ぐらいに寒いな~と思いつつ薄着をしていたせいか、
日曜日に2ブヒのシャンプーをしたときに、(ウチではシャンプー担当はおっちゃんで私はドライヤー係)
日暮があまりにおっちゃんを手こずらしていたので、ちょっと手伝うか~と中に入ったら、
私に助けを求めて、抱っこ~の連続でびちゃびちゃになったせいか・・・(笑)
でももう大丈夫です^^

ちなみに2ブヒは元気です。

DSC_6446.jpg

遊び相手がいないから、まったり~??
いあ~かなりおっちゃんと一緒に暴れてましたけどっ。

やっぱり健康第一!
これからもまったり~いきますよ♪
少し離れたところから、『八朔~日暮~♪』と呼んでみたら・・・

DSC_6467.jpg

日暮がものすごいスピードでやってきた!
こんなに必死になって来てくれると、別に用事はなかったのだが・・・とは言えず、褒めちぎってみた。(笑)

ちなみに八朔はそんなことだろうと思った・・・と言わんばかりに、白い目で私を見ていた。_| ̄|○
なんでもよくわかっていらっしゃる。。。


作業されている方が気になってしかたない2ブヒ・・・。

DSC_6464.jpg

何してるの?って聞いてるのかなぁ。。。

DSC_6456.jpg

八朔はいつでも逃げれるように、入口付近で。(笑)

DSC_6462.jpg

あまりに覗きすぎて、完璧に柵より前に顔が出ています・・・(;´Д`)ノ
ちょっと~落ちないでよ!!!
広島も梅雨入りしたのかなぁ??また雨が続きそうですね;
雨だとお散歩中止のウチは梅雨時期はちょっぴりかわいそうです。。。

ちなみに週末はとってもいいお天気!気温も2ブヒにはちょっと高めでした。。。

DSC_6250.jpg

2ブヒそろってお口に何かついてますよ??

DSC_6227.jpg

そんなことは気にしない~!ですか・・・そうですか・・・(笑)

先週末から隣の空地にマンション建設がはじまりました。
作業される方の声や音に反応しまくりの八朔。
『大丈夫だよ~』『平気だよ~』とソワソワする度に声をかけていた私ですが、
夕方近くなると、『もういい加減にしなさいっ!』って怒ってしまったり;
猛ダッシュでバリケンに駆け込む八朔と首を傾げながら私を見つめる日暮に、ハッとさせられたり;
わかっているんだけど・・・ついね・・・ごめんよ・・・(ノД`)
もっともっとおおらかに受け止めてやらねば。。。

| main |