24時間エアコン生活はどうも体がダルイ・・・。
というわけで、朝窓を開けてエアコンオフ時間を作ってみた。
そうすると・・・

DSC_6634.jpg
さっきまでゴロゴロとくつろいでいたくせに、急にドタバタ走り回る八朔・・・(;´Д`)ノ
窓を開けると外の音が聞こえて、どうもダメなんですよね;
あまりにソワソワするので、どこでもゲートで阻止!

DSC_6631.jpg
と思ったら、なぜか日暮だけが取り残されて、八朔は戻ってきてた;;;;
あら~ひぐちん、どこにいたの?廊下で寝てたの??ご、ごめんね~_| ̄|○
こういうとき、妙に要領のよい八朔と妙にトロイ日暮だったり。
暑いとな~んもやる気がでないんだけどぉ・・・とさぼっておりました、、、
なんかカメラ出すのも億劫で・・・って重症??(つД`;)

2ブヒは元気です!
八朔の皮膚の状態もだいぶよくなってきたし~♪
やっぱり梅雨時期のジメジメがどうもダメみたいですね;

DSC_6604.jpg
甘えん坊で有名な?日暮ですが、最近、毎朝の日課としていることがあります。
それは、目覚まし前にこっそりと寝室へ忍び込み、私が起きたら、抱っこしてもらってリビングへ降りることなんです。。。
はぁ??って感じでしょ??
でもね、毎朝律儀にやってくるんですよ。(笑)
しかも前は寝室へ来るとアンアンうるさくてよく私に怒られていたんですけど、
今は目覚ましが鳴るまで、とにかく黙って私に気づかれないようにおとなしくしているんです。
そして私が起きてくると抱っこをせがんで、抱っこしてもらうとものすごい満足顔だったり~☆
そんな健気な次男坊が妙にかわゆい今日この頃です。(´ー`人)

DSC_6597.jpg
ちなみに八朔は絶対にあがりません。
寝室はお客様とかが見えるとよくそこへ閉じ込められるので、いい印象を持ってないみたい。。。
警戒心の強い八朔には日暮の行動は全く理解できないでしょうね~( *´艸`)
てか写真ボケてるわ・・・ごめん;;;;
3連休でしたね!
皆様いかが過ごされましたか??
ウチはもうね、引きこもっておりましたっ(笑)
どこかに出かけようか?とも思ったのですが、外の暑さに・・・絶対にムリ!!!と、、、
2ブヒも私も暑さすら体に堪える年齢です・・・(;´Д`)ノ
エアコン24時間フル稼働・・・あぁ、電気代が恐ろしい;;;;

DSC_6615.jpg
2ブヒもまったり過ごしてます。
なんか最近、家の中の写真ばっかりですね;

DSC_6609.jpg
八朔に寄ってみたら、ものすごく迷惑そうな顔をされました~(´Д⊂グスン

こんなに夏って暑かったかしら?なんてもうすでに思っている私。。。
あぁ、まだ夏ははじまったばかりなのにね;
昨日のお昼休み、チャリでちょっとお出かけしたら、コケた;;;;
ひさしぶりに派手にやりましたよ!
制服だったので、ストッキングは破けて血が出るし、チャリのかごは思いっきり曲がるし・・・(´Д⊂グスン
我ながらトホホでございます;

家に帰っておっちゃんと話していたんだけど、これも老化なんぢゃないか?って。(笑)
もともとどんくさいんだけど、もう体が回避できないのよ、きっと!
そんでそのうち、ちょっとコケただけなのに、骨とか折れちゃったりするのよ!
ああ;年齢には勝てないのね;おそろしい;;;って私がとろいだけなのかもだけど、、、(´・ω・`)

DSC_6586.jpg
もちろん、2ブヒにもコケたのよ~~~って報告してみたんだけど・・・
『へぇ~』ってかなり無関心でした・・・(ノД`)
でも足にシップを貼ったら、ものすごい寄ってきて大変でした;

DSC_6590.jpg
ものすごく関係ないけど、日暮のお顔ってどうしてこんなに真四角なんだろう??(笑)
ちょっぴりごぶさたです。。。
有休だったので、実家へ帰ったりしておりました!
といっても、この暑さ・・・庭に出ることくらいしかできませんでしたが;;;;
いあ~なんだかすっかり夏ですね。
いつの間にか梅雨もあけたみたいだし??
長い夏になりそうですね。。。

今朝の2ブヒ。

DSC_6593.jpg
暑さのせいか、実家ではしゃぎ疲れたせいか、まったり~です。。。

DSC_6595.jpg
皮膚の調子がイマイチな八朔;
今年はジメジメ時期が短かったから、このまま治ってくれそうな予感も!?
なんとな~く撮った写真を後から見ていると・・・
うん?

DSC_6564.jpg

うん??

DSC_6578.jpg

ちょww2ブヒそろって目クソ兄弟ぢゃん;;;;
てか撮ってるときに気づこうよ~私・・・_| ̄|○

多頭飼いされていらっしゃる方なら絶対わかると思うんですけど、2ブヒいるとものすごい率でシンクロしてます。
同じ寝方してたり、同じ座り方してたり・・・
細かくいうと、左前足を枕に、左後足は伸ばし右後足は曲げて眠っているとか。
(↑ちと解りづらいので、今度写真とりまふ)
ほんと全く同じだったり、アシンメトリーだったりね。
私はそういうのを発見するとつながっている感じがして、なんだかとってもうれしかったりします☆
が、目クソはシンクロとはあきらかに違うなっ(笑)
このところ夏っぽいお天気の毎日。
雨が続くよりはいいけど・・・暑いですね~。

私はチャリ通なので、帽子とロングアームカバーで紫外線防止に必死だったりするけど、2ブヒはおてんとさまが大好き!
今朝もそれぞれお気に入りの場所でくつろいでおりました♪

DSC_6546.jpg

くつろぐというよりは・・・寝てますけどねっ。( *´艸`)

DSC_6559.jpg

テラス席は日暮のお気に入り。
外の景色を見つめてみたり、風の香りを楽しんでみたり、ベッタリ~横になってみたりしてます♪

エアコン生活に突入した我が家ですが、まだ朝早い時間はスイッチオフ!
窓を全開にしていると、必ず催促される方が、、、
外の音がとっても気になる八朔はとにかくソワソワして見せて、早くオンしろ!とうるさいっ。
仕方なく稼働させると、“おやすみなさいませ~zzz”とばかりに、ぐっすりオヤスミになられます。。。
さっきまであんなにソワソワしてたぢゃん!!!って感じです・・・_| ̄|○

そして対照的なのが日暮。
気づけばひとり廊下でオヤスミになっています・・・(;´Д`)ノ
そこ・・・暑いでしょ??
たぶんいあ絶対に暑いと思うんですけど、私がお迎えに行くまでそこにいるんですよね;
気を引きたいだけなのか、廊下が好きなのか、暑いのがわからないのか・・・さてどれなのでしょう??(笑)
朝からとってもいいお天気で気分爽快なのは私だけでなく、日暮もそうだったみたい。
雨だと朝起こさないくせに、いいお天気だと早起きしてくれるんだよねっ。(笑)
おかげで時間がいっぱいあったので、テラス遊び。

DSC_6555.jpg

梅雨の中休みらしいですよ?明日もココで遊べますね~♪

DSC_6558.jpg

では明日も早起き決定ですね?お休みの日くらいゆっくり眠らせてほしいですけどね~(´Д⊂グスン
昨日はひさしぶりにいいお天気でキモチいいなぁ~って思ったのに、今日はまた梅雨空;
梅雨っていつ頃まででしたっけ??



今日は残念ながら、お散歩おあずけですね;

毎年、梅雨時期になると八朔の皮膚の状態が悪くなる。
今年はなぜか冬に状態が悪く、やっとキレイになった~♪と思っていたのだが、
背中にポツンと1コのカサブタを発見;;;;
増えなければいいのだが・・・。
せっかくキレイに治ったばかりなのだから。。。

日暮は皮膚トラブルに全く無縁。
毛もフカフカしてて触っていてもキモチいい。
同じものを食べて同じように生活していても、八朔とは全く違う。
アレルギー持ちの私から見ても日暮がうらやましい。(笑)
日暮は八朔LOVEなので、しょっちゅう顔を舐めてあげています。。。
そしてたいがい、ものすごく迷惑そうな顔をされ、逃げられているのですが・・・
めずらしく八朔もその気?な写真を。(笑)



笑顔です♪
ちなみにそのせいで八朔の耳にはよくカピカピしたものがついています・・・(;´Д`)ノ

この写真かわゆくないですか~。
以前、ミミヨさんちでされていたものをマネッコしましたっ。
いろんなのがあったので、これからもちょくちょくつかわさせてもらいまふ!
なんとな~く気分が変わっていいですよね☆

| main |

