朝晩はすっかり秋の気配。
窓から入ってくる風がとっても心地よい~~~♪
八朔を除いては・・・(-公- )
窓を開けている時間が長いとソワソワする時間も長いわけで・・・
きっと八朔は早く冬になってコタツが出てくるのを心待ちにしているに違いない~(;´Д`)ノ

DSC_6725.jpg

おふたりそろって、かなり必死に見つめていますけれど・・・

DSC_6736.jpg

その視線の先は梨です。。。
『満腹』と書いて『ハラペコ』と読む2ブヒはいつも食べ物に夢中です。。。
後でひとかけらもらった2ブヒですが、八朔がシャリシャリいわせて食べる中、
日暮はものすごい勢いで丸呑みしてしまい、他に落ちてないか必死に床を探しておりました・・・
そして八朔に落ちてないってば!今丸呑みしたぢゃん!!!とばかりに白い目で見られておりました・・・_| ̄|○
土曜日にちっかんさんちにお邪魔して、マンシンガントークの会を。
悲しい出来事が続き、かなりひさしぶりに集合。
いろんなことがあるけれど、ガールトークをしている間はほんと楽しい☆
今回はたこ焼きパーチーでした~^w^
いあ~はじめてたこ焼きを焼きましたっ。
そしてその楽しさにウチにも欲しくなりました!(笑)

ちっかんさんちのさくちゃんと姫子ちゃんのかわいさはもう特別!!
さくちゃんは会うたびに成長してて、今回はもう普通に私と会話してくれました~。
おばちゃん感激したよ。まぢで。。。
姫子ちゃんはおめめくりくりですっごいかわゆいの~抱っこしたまま眠ってくれたのにも、
おばちゃん感激でした~♪
ひのちゃんは大興奮することも吠えることもなく、どうしてこんなにイイコでいられるのか??
ウチに来て2ブヒに小一時間問いただしてほしいくらい・・・(笑)

ゆうかさんは春男くんと一緒に~。
春男くんはゆうかさんのナイトだね!
こういう関係にもあこがれちゃうなぁ~。
ウチでは絶対にムリだもん~(笑)
春男くんはほんとお利口さんで独特のかわいさがある。
ゆうかさんがメロメロなのもわかるよね~ほんとに。

ひーたんさんは愛息お留守番だったんだけど、
ぶるおくんと迅くんはほんと幸せだよね~。
あ~んなに愛されて愛されて愛されて~~~。
しかもすっごいイイコだし~ふたりとも。
一緒に遊ぶことがなかなかできないけれど、涼しくなったら会いたいなぁ~。

お昼過ぎに伺ったのに、気がつけば外が暗くなりはじめてる・・・
居心地がよすぎて、いつもついつい長居してしまう・・・すいません;
ガールトークは永遠に不滅ですね!

めちゃ忙しい中、ちっかんさんおじゃましました~ほんとにありがとう♪
そして、こんなステキなお三方に会わせてくれたブヒにも感謝。
またぜひ集りましょう~ありがとうございました☆

こちらはお留守番だった2ブヒ。

DSC_6742.jpg
土曜日にいただいた、スコーンと紅茶を日曜日にいただいていると・・・
こんなにガン見しておりました・・・(;´Д`)ノ

DSC_6745.jpg
どちらもめちゃめちゃおいしかった~♪
練乳がなかったので、ミルクだけだったのですが・・・次は買っておこう!と思いました^w^
スコーンは1個おっちゃんに~と思ったのですが、あまりのおいしさにひとりで全部食べちゃった~(笑)
ごちそうさまでした!

ゆうかさんが八朔にとわざわざ持ってきてくれたシャンプーを日曜日試してみました~。
春男くんはほんとすごくいい感じになっていたので、かなり期待しています!
このまま落ち着いてくれるといいなぁ~。
ご心配いただき、ほんとにありがとうございました~。

そうそう、お花のモチーフ早速ビーズつけて今日つけてきました~♪
めちゃめちゃお気に入り☆
年甲斐もない・・・というクレームは受け付けておりません。(笑)
またまた八朔の皮膚の調子が思わしくない;
今年に入って何度目だろう・・・うーんいったい何が悪いのか・・・(-公- )
フードを変えることも検討に入れるべきかも。。。
今のフードもう何年もお世話になっていたんだけどなぁ。。。
年齢と共に体質が変わってきているのかもしれない・・・。
八朔は合わないフードはすぐに下痢しちゃうので、まず合うフードを見つけることからかなぁ。
まあ今は合わなくても日暮がいるから、捨てなくていいし!
何かいいフード情報がありましたら、ぜひ教えてくださいませ~。

今朝の2ブヒ。

DSC_6708.jpg

なぜか2ブヒそろって半目;

DSC_6691.jpg

日暮にいたってはちょうど黒い部分でどこが目かよくわからない~( *´艸`)
ちょっぴりごぶさたです!
お盆休みも終り、またお仕事~な日常に戻りましたっ;
2ブヒはあいかわらず~ですが。。。

お盆は私の実家とおっちゃんの実家とお墓参りと~って感じでした。
私の実家では姉一家と一緒になり、かなりにぎやかでした!
一番上の甥っ子がおっちゃんより大きくなっていたことには、驚愕~(笑)
次に会うときには姪っ子が私より大きくなっているんではないかと不安。。。
姉一家には猫(茶太郎)がおりまして、猫好きの日暮がかなり不安だったので、
茶太郎には別室でサークル?に入ってもらいました。
ふあふあですっごいかわゆいんですが、ものすっごい箱入り息子で家族以外ダメみたいで・・・
ムツゴロウのおっちゃんすら撃沈しておりました。。。
あのビビリようでは、日暮を見ただけで気絶しそうだったので(笑)
2ブヒは一度も会えなかったんですけど~。
実はデジイチを持って帰るのを忘れて、写真がなかったり~_| ̄|○

お盆らしいお休みをみんなで満喫しました~。
次はお正月休みかぁ・・・(遠い目・・・

日中はあいかわらず暑いですが、朝晩はすこ~し秋っぽくなってきましたか??
明け方タオルケット争奪戦が行なわれるようになってきたし~(笑)
早くブヒの季節がやってくればいいですね!

写真は今朝の2ブヒ。

DSC_6712.jpg
テラス大好きなくせに体半分はお部屋に入ってないと落ち着かない八朔。
これ多分ね、テラスに締め出してお掃除したことがあるせいなんだと思う;
最近は暑いのでしないんだけど、一度されると根に持つタイプなので・・・(;´Д`)ノ
(日暮が掃除機に飛び掛かって大変なので、ウチでは掃除中は隔離されます)

DSC_6709.jpg
今日も風の匂いを必死で嗅ぐ日暮。必死すぎなのが、彼らしい・・・(笑)
ちなみに日暮は何度テラスに締め出されても、何の疑問もなく私について来ます・・・
そしてまた締め出されます・・・
純真無垢なのかただのアホなのかはご想像にお任せします・・・(´∀`)アハハ/\/ \
エアコンの効いてないだろう廊下の奥でジャレる2ブヒ。

DSC_6684.jpg
動きが早くてダメだ・・・(;´Д`)ノ

DSC_6683.jpg
ああ、逆から撮ればよかったのか・・・

DSC_6682.jpg
日暮のデカい顔で八朔が全然写ってなかった・・・(´Д⊂グスン
ウチはあんまりジャレて遊ばないんだけど、遊ぶときは必ず八朔が誘ってます・・・
何歳になってもパピコっぽい遊びが大好きな八朔。
日暮は八朔となら上手に遊べるので、助かってます。。。
しっかしなんで、暑いところでジャレてるんだろうね??

今日から実家へ帰省します~。
帰ってきたら、おっちゃんの実家へ。
お盆休みはあっという間に終わっちゃいそうな予感。。。
来週はお盆休み~~~♪
あと少しだぁ~ガンバレ!自分!!(笑)

早起きしてお散歩に連れて行ってやればいいのだろうけど、朝が苦手な私にはなかなか・・・(-公- )
少しでも日光浴を~と朝テラスで遊ばす時間を持つようにしたら、毎朝催促されたり~(笑)
やっぱり朝日はキモチいいのかなぁ??
でも目が離せないんですよ!

DSC_6659.jpg
気づけば、柵より前に顔を出す日暮~(;´Д`)ノ
まぢで落ちるよ??

DSC_6662.jpg
名前を呼べば、ありえないほど近づいてくるし~(;´Д`)ノ
その大きなお顔では鼻にしか焦点があいませんよ??

DSC_6653.jpg
八朔はテラスの真ん中か入口付近でひたすらジッとしていることが多い・・・。
多分コワイのだと思う。。。
でもテラス遊びを誘うのはだいたい八朔なんだよね~(笑)
『rockin-jam.com』のmayuさんからバトンをいただきましたので、早速いきまふ!


ルール

1、次の人には、3日以内に回すこと☆

2、嘘偽りなく答えること☆

3、アンカー禁止☆

4、回した人は、回された人がルールを守っているか、見に行くこと☆

5、ルールが守られていなければ、罰ゲーム☆

6、3人の方に回し、その方のイメージカラーを答えましょう☆


ではいきます~clover


名前は?

   hakkoです。


膩 年齢は?

   永遠のハタチです・・・(ぇw


恋人は?

   それはもちろん、八朔と日暮~~~。
   自分を見ているような八朔とあんな風に私も生きてみたい日暮・・・どちらもたまりませぬ~。


膩 好きなタイプは?

   フレンチブルドッグ・・・(違w
   自分の世界がちゃんとある人かなぁ。。。


好きな食べ物は?
  
   ナス、アボカド
   イチゴ、桃
   チョコ、アイス 


膩 嫌いな食べ物は?

   うーん特にないけど、薬味系は苦手かも。
   ワサビとかカラシとか。
   でも握り寿司はワサビが入っていても全然おk!というか大好物~♪


好きな音楽は?

   いつも音が流れていればなんでもおkですが、私の永遠はスカパラとアムロちゃんですw
   でも夏はアジカンとマキシマムザホルモンが聴きたくなります☆
   って統一感なさすぎなんぢゃ・・・


膩 心の中の1曲は?

   ブルハ『人にやさしく』
   私の心の応援歌!!
   “ガンバレ!”って言ってもらってる気になれる。
 

ブログを始めたきっかけは?

   はじめてのワンコライフにどっぷりはまって、チラシの裏的にはじめたものなので、
   いつまで経っても、自己満足の世界から抜け出せない・・・ハハ;


膩 日記を書く時に、気をつけていることは?

   日々のメモだと思ってるので、すっごく小さいことも書く!
   の予定ですが、更新怠ってます・・・(あれ?w


心が安らぐ時は?

   2ブヒがなかよくひっついて眠っている姿を見ていると、
   明日もこのコたちのためにガンバルぞ!と思う。
   精神不安(笑)なときには、八朔の鼻上の辺りに顔を寄せて八朔臭を嗅ぐと落ち着く・・・(私、病気?w
   日暮の純粋でキラキラした瞳で見つめられると、たまらなく幸せに・・・(もう完璧にw


膩 罰ゲームは?

   炎天下の中、校庭20週??(ってどこ?


回す人

   バトンストッパーなのですが・・・もしよろしければ、よろしくお願いします☆

    『ブヒウキな日々』のTOMさん。
     イメージカラーはオレンジ。
     いつも明るくて前向きで楽しい方なので。

    『あずき通信in広島』のあずママさん。
     イメージカラーはパステルグリーン。
     すっごくしっかりされててエコなイメージなので。

    『リアルタイムミミヨ』のミミヨさん。
     イメージカラーは白黒ストライプ。
     花ちゃんとイチさんのイメージが強いからかな??
     おそるべし!パイドパワー!!


   以上です!
   おもしろいこと書けなくてスイマセン;;;;
   お三方、お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします☆



 

『カンフーパンダ』を観てから、日暮が“パンダ”に見えて仕方ない今日この頃です。。。
いつか“ポー”のように開花するのか!?(笑)
八朔は同じ色合いでも見えないのにな・・・どちらかというと“シーフー”って感じ??

いつもと同じ時間に起きて、いつもと同じように準備をしているのに、今朝はなぜか時間がなかった;

NEC_0040.jpg

携帯なので、画質よくないですが・・・

NEC_0046_20080806104547.jpg

ふたりで何をしているのかと思ったら・・・

NEC_0060.jpg

こんなに暑いのに、ひっついてました~(´∀`)アハハ/\/ \

写真で見ても、八朔の剛毛さがわかりますね!(笑)
ちなみに硬くて薄いんです・・・
日暮は毛並みだけは自慢だったり!(笑)
でもこんなに暑いとあの量はツライのかなぁ・・・(そんな様子はまるでないんですけどーp-)

毎日ほんと暑いですね!
今年の暑さは異常~~~と思うのは、私だけでしょうか??
それとも体力が落ちて、暑さに耐えれないのか!?
2ブヒは食欲が落ちることもなく元気ですっ。
まあ、ほぼ24時間エアコン生活だから当たり前??
でもずっとエアコンの中にいるとどうもダルダルが抜けませぬ・・・(-公- )
何かいい方法がないものでしょうか~??

朝起きて私が仕事に行くまでの1時間ちょっとはエアコンを切って窓を全開にしています。
ダルさがなんとなく違うような・・・??
でもその時間が大嫌いな八朔。

DSC_6628.jpg
今朝も外で始まった工事の音にめちゃ反応・・・(;´Д`)ノ
いあまぢで反応よすぎです、、、

DSC_6620.jpg
日暮はひとりで日光浴中!
ソワソワする八朔を完全に無視して、ひとりゴロゴロ楽しんでおります。
そうでないと八朔の弟は務まらないよね。(笑)

| main |