いきなりの寒さにあわてて冬のお布団やらお洋服やらを引っ張り出しました・・・。
今朝は2ブヒがひっついてました。
というか、八朔が日暮の上で眠ってました・・・(笑)
カメラ~と思ったのですが、妙にキモチよさそうだったので、ボケ~と眺めていました。。。

DSC_6835.jpg

ひさしぶりにハアハアしてない2ブヒを見たような・・・。

DSC_6832.jpg

ブヒの季節がやってきましたね☆
4連休でした~♪
お誕生日だったのでお祝いをしてもらったり、みんなでお出かけしたり、お友達と会ったり、
お買い物に行ったり~と楽しいこといっぱいのお休みでした☆

写真は2ブヒとお出かけした日のもの~。
朝晩はすっかり涼しくなったので、日中でも平気かな?とお出かけしてみましたが・・・

DSC_6825.jpg

いいお天気だったせいか、やっぱりハアハアでした;
日陰ならなんとか~って感じでしたね。

DSC_6804.jpg

少しクールダウンさせようと川へ移動してみたのですが・・・

DSC_6860.jpg

実は2ブヒそろってお水大嫌い~(笑)
日暮はとりあえず涼しくなるまではおとなしくクールダウンしてますが、涼しくなった途端、
即効戻ってきます・・・そしてもう二度と入りたがりません・・・

DSC_6865.jpg

八朔にいたっては、水の音がしただけで、反対に逃げるくらいの拒否ぶり・・・
ムリヤリ抱いてお水につけると、『絶対にうらんでやる!』とばかりの表情でした・・・
普段なら絶対に登らないような石にムリヤリよじ登って帰ってきたし~(;´Д`)ノ
その後も当分不機嫌でした・・・トホホ;
ご覧のとおり、ものすご~い浅いところなのに、何がそんなに怖いのか?不思議でなりません。(笑)

DSC_6847.jpg

とりあえず、みんな楽しんだので?おk!ヽ(´▽`)/
もうすぐもっともっとお出かけできる季節になりますね~♪
ちょっぴりバタバタしておりますが・・・
2ブヒはとっても元気です☆

今朝の2ブヒ。

NEC_0092.jpg

日暮は八朔が大好きっ。

NEC_0093.jpg

たとえどんなに冷たい仕打ちをされようとも・・・。
愛だね、愛ッ!(笑)
今朝の2ブヒ~。

NEC_0087.jpg

ひっつきもっつきで眠る2ブヒの姿が待ち遠しい今日この頃。
先日、県立美術館で開催されている『ル・コルビュジエ 光の遺産』に行ってきました。
確か何年か前にも同じ展覧会があって、そのときすっごくよかったので。
建築に関してはもちろんまったくの素人~。
でも模型とか写真とか見るのは大好きです♪

その後は、その美術館でランチ。
ここのカフェは縮景園が望めて、とっても景観がいいので大好き。(特に春は桜がとってもキレイです)
といっても、徒歩数分のところで働いているのに、興味ある展覧会ぢゃないとなかなか足を運ばないのですが。。。

2ブヒはもちろんお留守番!
残暑というのでしょうか、また日中は暑いですね~。
エアコン稼働中につき、2ブヒはとってもイイコでお昼寝満喫のご様子。

DSC_6754.jpg

写真はめずらしく?ボケ~と立っているだけの2ブヒが撮れたので~。

DSC_6749.jpg

この後、伸びている爪が気になって、爪切り&シャンプー&耳掃除のフルコースとなりました。
もちろん日暮大暴れにつき、飼い主疲労困憊でございます、、、_| ̄|○
1年ぶりの健康診断。
年々検査が増えてる気がするんですけど;;;
もちろんALLOK~!
内臓には自信があるんですっ。(ってどんな??笑

会社員の私は1年に1回ちゃ~んと検査を受けてるからいいんだけど、
年齢的にもそろそろおっちゃんにもさせないとなぁ~。
メタボで生活改善を求められそうでコワイんだけど、、、(-公- )

出かけにパシャリと1枚~。

NEC_0104.jpg

どうしてこんなにラグがぐちゃぐちゃなのかというと・・・
八朔がこのラグをホリホリして寝床にするから~(;´Д`)ノ
そして元に戻そうと引っ張っても、日暮の重みで全部キレイにならないから~(;´Д`)ノ

ホリホリして寝床を作っている姿はとっても好きなんですが、どう見てもこれはおふとんではありません!
何を勘違いしているか??不思議・・・。

そしてラグの上から離れたすきに元に戻そうといつも試みるのですが、なぜか関係ない日暮が猛スピードでやってきて、
どか~んとオスワリしてくれるので、いつもキレイに戻せず・・・また八朔にホリホリされるという悪循環~(笑)

ちなみにこのラグ、ちょうど1年前に買ったモノで、タグには洗濯不可と書いてあったのですが、
とにかくすぐに汚れる・・・でどうしたものか?と考えた結果!
とりあえず洗濯機で洗ってみたら、なんとかなるものです。(笑)
あれからかなりの回数洗っていますが、まだ使える!!!
でもそろそろ裏がヤバそうですが・・・1年もてば犬飼いとしては充分かなぁ~~~ヽ(´▽`)/

ちょっとおおお~~~何??

DSC_6758.jpg

私が廊下を歩いたら、猛スピードで抜かしていく2ブヒ。。。
ウチ狭いんだから、危ないでしょ!!
(これで今まで何度も転びそうになっています;)

2ブヒはどこへ急いでいるかというと・・・

DSC_6759.jpg

テラスのドア前~。
朝、私が廊下を歩くたびに繰り広げられます・・・(;´Д`)ノ
だからトイレだってばっ!!(笑)

DSC_6760.jpg

ここでテラスのドアは開かないと気づいた八朔はスタスタと戻ります~。
ズル賢さは我が家№1ですから~ヽ(´▽`)/
でもね、

DSC_6766.jpg

日暮は私が『帰るよ~!』って声をかけるまで、ずっとずっとココで待っています、、、
健気なんだか、アホなんだか・・・(´∀`)アハハ/\/ \
エアコンを入れると寒かったり、切ると暑かったり・・・(-公- )
窓を全開にすると八朔がうるさいので、寒くてもエアコンを入れてみたり・・・(´Д⊂グスン

そして気づけば9月!
今年もあと4ヶ月~は、はやいな・・・まぢで;

この写真どんな感じに見えます??

DSC_6717.jpg

答:八朔の不条理ないぢめにあう日暮。。。

外の音が気になって、ソワソワが続くとイライラしてくる八朔。
そんなイライラはいつも日暮に向けられます・・・トホホ;

そんな様子を見ていたおっちゃん、『お前にそっくりだなっ』
ええ、そうですとも。私のイライラはすべておっちゃんに~ですよっ。
そしてそんな私にそっくりな八朔がかわゆいのですよ!(笑)

ちなみに日暮は不条理ないぢめに合おうとも、ちっともめげず、
(もしかしたら、いぢめられているとも気づいていないのかもしれない・・・)
いつもどおりマイペースにのほほ~んと過ごしております。
その大きな心をいつの日かおっちゃんも持ってくれると最高だなぁ・・・
いあ、いつの日か私と八朔も日暮のようになってみたいモノです。。。

| main |

