12月21日に記載させていただいた広島で保護されたFBちゃん(♀)の飼い主様情報のその後のご報告をTARAさんよりいただきましたので、ご報告させていただきます。

情報については残念ながら、ひとつも集まらなかったみたいです。
保護期間が終わりましたので、このブヒちゃんは里親様の元へいくことになったそうです。
早く慣れて、穏やかな日々が過ごせるといいなと思います。

気にかけてくださった皆様、ありがとうございました。
私、本日で仕事納めでございます。
今年はなんだかあっという間に過ぎた1年だったなぁ・・・。
来年2月には、八朔6歳、日暮5歳になります。
時間は止められないけれども、来年も家族みんなで笑って過ごせるといいな。

DSC_7355.jpg

明日から年賀状を作ったり~大掃除をしたり~
お昼寝したり~お散歩行ったり~いつもと同じようなお休みを過ごす予定。
更新はしないかも(笑)しれませんので・・・少し早いですが、

DSC_7166.jpg

皆様、本年も大変お世話さまになりました。
遊び下手な2ブヒと遊んでくださった皆様、いつも私のおしゃべりにつきあってくださる皆様、
優しいコメントをくださる皆様、こっそり読んでくださっている皆様、
ほんとにありがとうございました☆
私、最近読み逃げばかりでスイマセン!

あいかわらずまったり~更新ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

では皆様、よいお年をお迎えくださいませ~~~♪
xmas.jpg


さて私、熱はないものの鼻とのどをやられてしまいました;;;;
食欲もあるし全然元気なんですけどね!

昨日車でケーキを取りに行ったら・・・
ありえない渋滞・・・
さすがイヴ・・・おそるべし・・・と思っていたら、
な、なんとケンタ渋滞でした!(;´Д`)ノ
クリスマスにはケンタ~~~って人があんなに多いとは知りませんでした・・・
私、クリスマスにケンタ食べたことなかったので~(笑)

実は今年、2ブヒにクリスマスプレゼントをまだ買っていなかったり。。。
私はちゃっかりおっちゃんからいただきましたが~( *´艸`)
いあ~なんか気づけばクリスマスでしたよ!
なので、昨日はイチゴとパパイヤをあげてみました~♪
2ブヒそろって大喜びでした!
プレゼントはまたそのうち~~~(笑)

では皆様、ステキなクリスマスを~~~~☆
4連休でした~♪
そしてあと3日頑張れば、お休み~~~ヽ(´▽`)/
ほんとに今年も終わっちゃうのねぇ・・・
年賀状どうしよ・・・(;´Д`)ノ

20日は楽しみにしていた、クリスマス会&忘年会!
いつものメンバーちっかんさん、ゆうかさん、ひーたんさんと♪
ちっかんさんちのさくちゃん&あかりちゃんの成長はめまぐるしい~~~!
さくちゃんがめちゃめちゃ癒し系なんですよ!
あかりちゃんはアンヨも見せてくれました~。
たまりませんねぇ~あのふたりのかわゆさは。。。

ブヒちゃんはちっかんさんちのひのまるくんとゆうかさんちの春男くん。
ひのちゃんとひさしぶりに~遊んで、めちゃはぢけててかわいいかった~♪
ひのちゃんは日暮と同級生で、小さい頃なかよく遊んでいた姿が思い出されました~。
立派なブヒちゃんになったよなぁ~。
春男くんは大のママッコ☆
あんなに甘えてくれるとそれはそれはかわいいでしょう!
しかもママのいうことをちゃんと聞けるし!
毛布出てきてほんとよかった~~~!

みんなでいろんなものをいっぱい持ち寄って、おいしものをいっぱいいただきながらのガールトーク♪
気づけば、外は真っ暗~~~(笑)
いつもながら、居心地がよすぎてついつい長居しちゃいました。。。
いつもスイマセン!ちっかんさん!!!

そうそう、プレゼント交換なんかもしちゃったのよ!(笑)
さくちゃんが幼稚園の衣装を着てくれて、かもめの水兵さんを踊ってくれました♪
このかわゆさはもう反則でしたね!
(カメラを忘れて写真はないんですけど・・・)
私は大好きなお紅茶とジャムをいただきました~~~♪
お正月休みにゆっくりといただきます~!

また来年、集りましょう!
皆様、ありがとうございました&来年もよろしくお願いします☆

DSC_7384.jpg

21日から実家へ。
実家大好き~な2ブヒは今回もおおはしゃぎ~~~。
ストーブの上でおいもを焼いてもらったり、お散歩に連れて行ってもらったり、大満足だったご様子。
ウチに着いてからは、ありえない熟睡ぶりでした(笑)
楽しかったね~♪

そして23日は車検。
ほんとは1月なんだけど、できるときに済ましちゃおう!と思いまして~。
5年目のマーチ。
いまだ16,000キロしか乗っていなかったり~(笑)
結局今回もよくわからず言われるがままお願いして、終了~。
まだまだ乗りますよ!

そうそう、ウチの車にはETCがついていないのだけど、
なんだか最近ちょっと便利そう~なので、近々つけてみようかと!
どれがいいのかイマイチよくわかんないんだけど・・・
まあどれもそんなに変わらないかなぁ~なんて。。。
またつけたらご報告します~。

そんな4連休はあっという間に終わっちゃいました~。
気づけば、本日はクリスマスイヴ~~~♪
私ちと風邪気味なのが気にはなりますが・・・

皆様よいクリスマスをお迎えくださいませ~~~!

TARAさんより連絡をいただきました。

現在広島市のHPの飼い主不明件情報で出ている女の子の元の飼い主様の情報を捜しております。

今回、この子については今の時点で里親候補が決まっております。

ただ、フレンチのオーナーの特性上飼い主さまがわが子を捜しておられる可能性も高いのでは?ということで「飼い主様が見つかるのであれば飼い主さまのもとに・・・」という保護活動家さまの意向で
今回、飼い主さんの情報を集めるに至っております。


詳しいことはこちらをご覧くださいませ。


このフレブルちゃんが安心して幸せに暮らせる日が早く来ることを切に願っております。
大のお気に入りだった『篤姫』が終わってしまって、
ちと寂しい;
あ~んな女性にあこがれまする。。。

我が家は一度気に入るとかなりしつこい(笑)
今回も例外なく、昔の大河をレンタルして観ていたりします~。
大河って1年だから、すごい量なんですよね~。
でもついつい見入ってしまう・・・。

でも実は私、時代劇って苦手だったんです。
というか、見たことなかったんですよ。
今まで一度も!
水戸黄門とか遠山の金さんとか名前ぐらいは知ってるけど~
って感じ。。。
私の実家は日曜日は必ず大河がついていたので、
いつも違うテレビで他の番組を見ていた気がします。。。

が、ハマるものですね(笑)
受験勉強でムリヤリ覚えさせられた年号って
意外と今でもおぼろげに覚えているものです。
○○年に×××
それってこういう出来事だったんだぁ~みたいな!

そして年代によって、着物も髪型も装飾品もインテリア?も
すごく違います。
これがまた興味深い!
そして不思議なモノもいっぱい出てくるんですよ。
アレって何だろう?みたいな。

例えば、篤姫さまで着物が妙に飛び出しているみたいな格好が
あったんです。
それって今で言うクールビズらしく夏は打ち掛けを羽織ると
暑いすぎるけど、脱ぐとカジュアルすぎるってことらしく、
“腰巻”というものらしいです。
こういうのってすごくおもしろいですよね~。
今年の年末は時代劇にどっぷりつかってみようかと思います~。

今日の写真はちょっとレアです!

DSC_7440.jpg

わかりますか??

DSC_7432.jpg

めずらしく、八朔が日暮より一歩前なんです(笑)
もちろんストーブのためですが、、、
それにしても2ブヒそろって、眠そうなお顔ですね~( *´艸`)
2ブヒはいつでも食欲旺盛!
日暮にいたっては、
ウチに来てから1度たりともごはんを残したことはない。
さすがだ。(笑)

さて先日のこと。
テーブルの上にお饅頭を置いたまま、おっちゃんとDVD鑑賞をしていた。
テケテケとやって来た日暮がおっちゃんの膝の上にヒョイと乗ったと思った瞬間・・・
ものすごい早さで、お饅頭を口に入れた!!!
そしてものすごい早さで、おっちゃんに頭をパチンとされ、
口からはお饅頭がこぼれた!!!
あまりに一瞬の出来事に私はエッ??みたいな。。。
むなしくもテーブルに転がるお饅頭・・・(笑)

私たちはDVDに夢中で気づかなかったけど、
テーブルの上のお饅頭が気になって仕方なかったご様子。
そしてきっとひらめいたのでしょう!
おっちゃんのひざに登れば、たうなと!!!
(たう=届くです)
でもちと足りない日暮はおっちゃんに阻止されるとは
思わなかったみたい。。。
そしてもちろん一口も食べれなかったわけですが・・・( *´艸`)
そこがまたらしくてかわゆい!(笑)

DSC_7409.jpg

ちなみに八朔はパピコの頃、
テーブルの上にあったベーコンエッグを見事に完食したことがある!
まだ朝食の準備中で、
私がキッチンに立ったものすごい一瞬の隙をついて。(笑)
こっぴどく叱られたので、それからは一度もないのですが。。。
さすが知能犯!(笑)

DSC_7407.jpg

そして昨日。
キッチンでグレープフルーツを剥いでいたとき。
外の厚い皮がポロっと下に落ちた。
いつでも足元にまとわりついている日暮は
もちろんすかさずキャッチ!(笑)
私がそれ食べられないから、ちょうだい~~~と何度言っても無視;
仕方ない・・・と放っておいたら・・・
この皮はムリと思ったのか、苦かったのか、噛みきれなかったのか、
ポロッと出した~。
さすがの日暮もあの厚い皮は攻略できなかった模様(笑)
日曜日はボール遊びを~。
(今日は写真いっぱいです・・・重いかも;)

DSC_7344.jpg

八朔の遊び方はいつもどこか猫っぽい。。。

DSC_7343.jpg

必死に手で押さえている姿がなんともかわゆす~~~( *´艸`)

DSC_7342.jpg

実は八朔、昔はゴム系のおもちゃを咥えることができませんでした。。。

DSC_7349.jpg

でも今はごらんの通り~~~♪
上手になりました!

日暮は・・・

DSC_7359.jpg

いつでもどこでも体当たり~~~。

DSC_7360.jpg

さっきまで違うことで遊んでいたくせに、
当たり前のように八朔から横取り・・・(;´Д`)ノ

DSC_7361.jpg

必ず譲る八朔・・・あの勢いはコワイもんね~(笑)

DSC_7363.jpg

でも2ブヒ揃ってかなり気まぐれなので、
気づけば誰もボールを取ってなかったり;;;;
もちろんあのボールは私が拾います・・・ひとりボール投げ・・・(笑)
土曜日は八朔の病院へ。
その後の予定がなかったので、日暮も一緒に~。

皮膚はまだもう少し時間がかかりそう。
抗生剤の量は週3回と減りました。
週2回のシャンプーのせいか、乾燥しているせいか、
フケが出てきているので、違うタイプのシャンプーを購入。
ノルバサンの後に使用予定。
あと皮膚サプリも試してみることに~。
これで完治してくれるといいのですが。。。

日暮は八朔の診察中は車で待機。
鳴くかなぁ~と思ったのですが、意外とおとなしく待ってくれました。
頑張った2ブヒにはその後公園でめいっぱい遊ばせました~♪
病院近くの公園なので、普段は行くことないのですが、
だ~れも人がいなくて、とっても楽しめました☆
思ったより、寒くなかったし。

DSC_7280.jpg

2ブヒは裸んぼでも元気いっぱいでした!
(洋服を持っていくのを忘れたともいう・・・笑)

DSC_7335.jpg

こ~んな楽しそうな笑顔が見れると私もすっごく幸せ♪

DSC_7366.jpg

いっぱい走っていっぱい遊びました!

日曜日は別の公園でボール遊びを~♪
2ブヒと遊んでいると不思議と寒さを感じません。。。
ひとりで2ブヒを連れていると必死だからかもしれませんが・・・(笑)
また写真は後日☆
カメラを向けたとき、2ブヒ揃って見つめてくれた瞬間が妙にうれしい。

DSC_7104.jpg

だいたい八朔はそっぽを向き、日暮は突進してくるのが常だから。(笑)

DSC_7064.jpg

必死に見つめてくれる2ブヒの瞳を見ると、
思わず撮影中止してその真ん中に入り込んでしまう。。。
もみくちゃにされながら、ブヒライフを楽しむ~(´ー`人)
加減知らずな全身全霊の2ブヒには、こちらも必死!
なぜかこれが妙に中毒性が高い。(笑)
7・8日で東京へ行ってきました♪
思えば、2ブヒを迎えてからふたりで旅行するのは、はじめて。
5年半ぶり?(笑)
東京へは日暮をお迎えに行ったときぶり。。。
あの時はあんまりのかわゆさとみゃーみゃーうるさくて、トンボ帰りしったけ。

実は今回、あるコトのために東京へ行ったのですが、最初は日帰りの予定でした。
今まで病院やペットホテルに預けたことがなかったし、甘やかして育ててしまっているので、日帰りなら、お義母さんに一度ごはんをあげてもらって様子を見に行ってもらえばいいかなぁ~と。
でもお義母さんが、せっかく東京まで行くのに、日帰りはもったいないでしょ~、見てあげるわよ~って言ってくださったので、ご好意に甘えることに。
2ブヒもお義母さん大好きだから、大丈夫だろう~と。。。

ギリギリだったので、飛行機は取れず、新幹線で。
ミーハーな私は確か?東海道新幹線限定の、“AU BON VIEUX TEMPS”のクッキーを♪
“Gerard Mulot”とかなり迷ったのですが~次回はこっちにしよう(笑)

1日目は一度は行ってみたかった“アキバ”へ~(笑)
う~~んと、でっかいでっかい紙屋町みたいな感じでしょうか??
そして、某予定を満喫☆(あまりにアホちんなので内容は内緒!)
街はクリスマスシーズンだからか、イルミネーションがとってもキレイでした☆

2日目は銀座、代官山、目黒などなど~。
ああ、ミーハー魂として“H&M”にも行きましたよ~(笑)
ほんとにすごい人でしたが・・・結局ココでは何も買いませんでしたけど。。。
行ってみたかった、カフェや雑貨屋さん、インテリアショップ、洋服屋さん、そして犬グッズのお店など調べて行ったところは全部まわりました~ヽ(´▽`)/
月曜日だったので、行きたいお店が定休日のところも何軒かあったのが残念でした;;;
もう少し時間があれば、六本木の美術館巡りもしたかったのですが~。
ここでタイムアウト!
ひさしぶりの旅行をめいっぱい楽しみました~♪

1日ぶりの2ブヒ!
それはもう大喜び~~~~♪
そんな姿を見るとやはりホロリとくるものです。。。
大丈夫だとわかっていても、気になるものです。。。
合間合間、気になって仕方ないわけで・・・
次回はやっぱりみんな一緒にどこかに行きたいなぁ~!

DSC_7058.jpg

寂しかった??お疲れ様!!

DSC_7089.jpg

日暮はやはりトイレの失敗をやらかしてくれたわけで・・・(笑)
もう二度と預かってはもらえないかもしれませぬ!

東京に行ってきました~♪
詳しいことはまた後日!

ちなみに、2ブヒは元気です☆

今日はこれから山口出張へ行ってきます。。。


*コメントありがとうございます~。
後日ゆっくりお返事させていただきます~。
遅くなってスイマセン!
昨日、お昼を買いにお店に入って、お昼ごはんを選んでレジに並んだ瞬間・・・
え!!!!

頭に流れたのは“お財布忘れて街まで~出かけたら~~~♪”
サザエさんでした~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ああ~そういえば、前日の夜、アイスが食べたくなって、コンビニに行ったなぁ~と。。。
新発売?パピコのイチゴ味・・・おいしかったなぁ~みたいなっ!
コートのポッケに入れっぱなし~だったかぁ・・・(-公- )

カードケースは持っていたので、隣接したATMでお金は下ろせたのですが~。
ああ~恥ずかしかった;;;;
ちなみに私、スーパーでかごいっぱい買い物をして、お財布を忘れたことも、
お財布のお金が足りなくて、商品をレジでお返しした経験もございます。。。il||li _| ̄|● il||li

そして昨日の夜は、おっちゃんの幼なじみが少し前にお店を出したので、
お義父さんお義母さんと4人で行く予定に。
で、帰りにお家に寄るだろうから~と仕事帰りにケーキをホールで買って、
すぐに出かけるから~と玄関先に置いておいたのにもかかわらず・・・
ハイ!忘れました~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
この忘れっぽさ・・・なんなんでしょ??

ちなみに鉄板焼きのお店なのですが、とってもおいしかったです~♪
なかよくお留守番ありがとう☆

DSC_7077.jpg

少し遅くなった夜ごはんを待つ2ブヒ。
何を忘れても、2ブヒのごはんだけは忘れないから大丈夫だよv
そろそろ灯油買わないといけないかなぁ。。。
ハイ!まだエアコンだけで生きております!
2ブヒのぬくもりと(笑)

昨日なんとな~く撮った写真。

DSC_7118.jpg

日暮の後のはスタンドですか!!!
この微妙な距離が八朔らしい。。。

DSC_7120.jpg

しかも微動だにせずただただ様子を伺うだけにござります~。
八朔が日暮のスタンドだったら、ものすっごいキタナイことしそうなんだけど・・・(笑)
朝が苦手な八朔は朝ごはんを食べたら、コタツへ直行。
私が会社に出かけるときも知らん顔しています;

DSC_7007.jpg

今日はめずらしく出てきたので、激写!
あいかわらず眠そうです(笑)

現在、週2回のシャンプーを実行中。
もちろんシャンプーはキライですが、暴れることはないのでまだマシかなぁ。
これが日暮でなくてほんとによかった・・・。
あんな暴れん坊、週2回なんて考えただけで泣きそうです・・・(おっちゃんが。。。

DSC_7032.jpg

ウチはバスルームが1階にあるため、八朔だけを連れて降りることになります。
どちらかだけを抱いておりることにものすごく反応する2ブヒ。
自分だけお留守番させられちゃ~たまんないぜ!ってことなのでしょう。。。
が、しかし、シャンプーキライの日暮は最近、八朔のシャンプーにだけは反応しなくなりました。
『あ?シャンプー??』どうぞどうぞ~とばかりにコタツからも出てこないくらい~(笑)
ボケボケ坊ちゃんも少しずつわかることが増えてきたような気がします。
もちろん日暮ペースでですが。。。
今日から12月~~~今年もあと1ヶ月かぁ。。。
そろそろ年賀状買わないといけないなぁ~。
なんか色つきのとかあるらしいですねぇ~。
かわいいだろうけど、色を載せるとどうなんだろう??

土曜日は八朔を連れて病院へ。
皮膚の状態がイマイチなので・・・早起きして高速でビューンと。
結果はいつものブドウ球菌。
アカラスとかでなくてよかった;
シャンプーと抗生剤で様子を見ることになりました。
このまま治ってくれるといいのだけど。。。
どうも最近は治ったかな?と思うとまたポツポツできたりで・・・
皮膚ってほんと難しいです。。。

写真は日曜日のもの。

DSC_7019.jpg

走ってきた日暮に飛び掛かる八朔。(笑)

DSC_7020.jpg

めずらしくジャレておりました~♪

DSC_7021.jpg

ちょっとブレブレですが、、、
八朔が日暮にカプってしようとした瞬間の日暮の顔~( *´艸`)
体はデカいですが気は小さい男です。(笑)

| main |

