DSC_7585.jpg

八朔のこんな優しい目で見つめられると・・・

DSC_7622.jpg

日暮のこんな真剣な目で見つめられると・・・
『オキシトシン』が増加するんだって。

『オキシトシン』って何?って感じだけど・・・
相手への信頼感や絆を強める働きのあるホルモンなんだって。
ようするに2ブヒに見つめられると、私のホルモンが上昇して絆が深まるってことらしい。

『目は口ほどに物を言う』と言われるけど、人間とブヒの間でも視線が重要なんだって。
うん!なんだか妙に納得☆
言葉を話さなくても、いあ話せないからこその絆ってありますよね。。。
2月はお誕生日月間な我が家。
14日に八朔は6歳。26日に日暮は5歳になります。
いあほんと早いものです。。。

で、昨日お願いしていたお誕生日プレゼントが届きました~♪

DSC_7640.jpg

ほんとはお誕生日までとっておこうかと思ったのですが、
あまりのかわいさに早速着用~(´∀`)アハハ/\/ \

DSC_7609.jpg

もちろんおそろいです~~~☆
私にもおそろいのシュシュを作っていただき、みんなでオソロができるんですよ!
早く週末にならないかなぁ~( *´艸`)

このスモックを着て、今年も元気いっぱい過ごしたいものです。。。
たくさんオソロでお出かけしようね~♪
毎日寒いですねぇ;
積もるほどの雪は降りませんでしたが、この週末は雪もちらほらしてました。。。
あぁ春が待ち遠しい~。

玄関で八朔はお散歩を拒否し、日暮は大喜びでジャンプの連続;
外に出ても八朔は歩くことを断固拒否!
日暮はうれしさのあまりジグザグ歩行;
ほんとに2ブヒを足して割れないものかと・・・(-公- )
八朔を抱きながら日暮の散歩はかなりしんどく、妙に短いお散歩になったり。。。
困ったものです;

DSC_7578.jpg

そんなお散歩が終われば、即効コタツへ~。
どうしてこんなに寒がりなのか!?

DSC_7562.jpg

日暮は特に寒がるわけでもないけれど、ファンヒーター前が定位置。
たまについていなくても、ファンヒーター前を陣取り
ただただ見つめている時がありまする(笑)

夕方からは2ブヒにはお留守番をお願いして、おっちゃんの実家へ。
4頭のペキニーズと戯れてきました☆
4頭いても1ブヒよりもおとなしいのはなぜだろう・・・(つД`;)
帰ると2ブヒ揃って臭いチェック!
絶対に女のコの匂いだよね~といわんばかりにシツコイ;
だから女のコに嫌われるんだよね(笑)
昨日のちっかんさんのコメントで、『サビオ』が商品名だったことを知りました!
ありがとうございます~♪

私、てっきり方言だと思っていましたよ(笑)
で、気になったのでちょっとググると・・・
『サビオ』は『SABIO』が正しいみたい!
もともとはスウェーデンの絆創膏ブランドだったんだって。
なんだか意外とオシャレ系?(笑)

考えたら、『バンドエイド』も商品名ですよね~。
ウチではパチもん絆創膏も『バンドエイド』って呼んでましたけど(笑)

小さい頃の呼び方って大人になってもなかなか変わりませんよね!
おっちゃんは『コーデュロイ』のことを『ペッチン』って呼ぶし。。。
きっと別珍から来ているんでしょうけどっ。

0801232.jpg

ここから先は一歩も出たくない八朔。
最近、お水すら飲み溜めします・・・(;´Д`)ノ

080123.jpg

気づけば、隣も同じポーズをしていました・・・(笑)
最近日暮はオテテのナメナメがひどくて、靴下を買ってみるか迷い中;;;;
おっちゃん曰く、『靴下なんて絶対ムリだろ!』だそうです。。。
う~む、やっぱりそうかなぁ・・・(-公- )
あら?とってもキレイに一列になっているのねぇ??

DSC_7387.jpg

理由は簡単!

DSC_7389.jpg

八朔が日暮を枕にするため。。。
ふかふかしてキモチいいもんね~( *´艸`)


先日、私サツマイモを切ろうとして指を切りました;;;
まあこれはよくあることなんで、いいんですど・・・
指って結構血がでるぢゃないですか~。
いそいで、バンドエイドを貼ったんです。

悲劇は次の日、、、
そのバンドエイドをはごうとした瞬間・・・
ええ、そうです;
くっつきかけた傷口がビリッっていいました;;;;
もちろん出血・・・痛かった・・・
よくくっつくバンドエイドも良し悪し~ですねぇ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ちなみにおっちゃんはバンドエイドのことをなぜか『サビオ』と呼びます。
サビオ?さびお?どっちだろう??(笑)
写真は週末の2ブヒ~♪

8008_20090120151532.jpg

この日はなぜか八朔もノリノリでした~(笑)

7966_20090120151524.jpg

気分屋さんなので、その理由はわかりませんが・・・

8026_20090120151540.jpg

日暮はいつでもお外大好き~~~ですけどね☆
写真が妙に寄っていたので、
切ったら、なんか変な感じになっちゃいました・・・(;´Д`)ノ

全く関係ないですが、
私は年末から『ポン酢』にはまっております!
というのも、ある方からいただいたポン酢がめちゃめちゃおいしくて~~~♪
今までのは何だったのだろう??と思うくらい。。。
だから今は何でもポン酢なんですッ☆
でもすっごく残念なことに、おっちゃんはお酢嫌いなので、
絶対に一緒には味わえないんですよ・・・(´Д⊂グスン
寒い日が続きますね~。
積もるほどではないにしろ、雪がチラチラする日も。。。
ウチには寒がりの八朔がいるので、ホットカーペットはほぼつけっぱなし状態・・・
ほとんどコタツの中で寝て過ごす八朔です(笑)

NEC_0006_20090116100105.jpg

これは今朝の八朔。
いつもはコタツに潜っていて、姿が見えないことが多いのですが、
今日はめずらしく出てきていました~。
まあ、出てきたといってもご覧の通り、すっぽり埋まってますけど(笑)

日暮はコタツにも潜りますが、ファンヒーター派。

NEC_0009.jpg

ファンヒーターがついているときは、
コタツから出てファンヒーターに密着していることが多いです~。

実際どちらが暖かいのかはわかりませんが・・・
いあ、ファンヒーターにあたりながら、
コタツで八朔を抱っこしている私がいちばん暖かいのかもしれません。。。
2ブヒがコタツに潜っているとき、ものすっごく暖かいんですよね~。
おそるべし!肉布団です(笑)
まあ中はかなり狭かったりしますけど~( *´艸`)
少し前のことです。
chocolatさんのブログで、『2009・フレンチブルドッグレスキューカレンダー』という
ドネーションをしていらっしゃるのを知りました。
前からすばらしい方だなぁ~と思っていたので、
すぐに参加させていただきました。

そして先日、『2009・フレンチブルドッグレスキューカレンダー』が届きました。

NEC_0015_20090116100048.jpg

想像以上にステキなカレンダーでした~。
chocolatさん、ありがとうございました!
(カレンダーはほぼ完売しているそうです)

願いはひとつ。
すべてのブヒちゃんが安心して健やかに生活できますように。。。

現実には悲しいことがたくさんあります。
難しい問題もあると思います。
でもまずは私にできることから・・・。
八朔と日暮という私にはかけがえのないフレブルに出遭えたキセキに感謝して。

ちなみに1月は、chocolatさんちのLeopoldくんです。

NEC_0013.jpg

めちゃめちゃかわゆい~♪
皆実高校、優勝おめでとう☆
ものすご~~~くうれしかった~~~♪
新年早々、すっごく勇気をもらいました~。

私、皆実高校に通っていたんです。
(2年で転校しちゃって、卒業してないから母校ぢゃないんですけど・・・)
サッカー好きになったのも、皆実のおかげ。
この高校サッカーの予選も応援に行ったなぁ~なんてなつかしく思います。
その頃は全国大会に出場できるほど強くはなかったんだけど、
サッカー観戦はとっても楽しかったのを覚えています。
皆実って野球部ないのよ!(今はどうかわからないけど)
そのくらい当時からサッカーには力が入っていたと思います。

本当におめでとう!!
たくさんの感動をありがとう☆


最近、寒いですねぇ~。
この連休は雪が積もったところもあったみたいですね!
ウチは雪は積もらなかったのですが、とにかく寒かった;
でもせっかくのお休みだから~と、ロング散歩に出かけたら・・・
モヤシッコ八朔はとにかく固まる・・・歩かない・・・(;´Д`)ノ
“抱っこしろよ!”という無言の訴えを無視していたら、下痢;;;;
それも何度も;
これはムリと判断して、遊び足りない日暮を不憫に思いながら、
すぐに帰りました・・・(-公- )

DSC_7473.jpg

ちなみにウチに帰ったら、下痢はケロっと治っておりました!
どんだけ器用なんでしょう・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

DSC_7506.jpg

日暮は全然寒がってなかったんですけどね~。
贅肉布団のおかげでしょうか??
今週は長かったなぁ;;;
お休み明けが月曜日って結構キツイですよね!
『週末は3連休♪』を合言葉のように頑張りました(笑)

お正月休み、実家であまりにヒマだったので、
ふらっと購入した、KAT-TUNのDVD。
めちゃ盛り上がっていて、おもしろいものですね!

ジャニーズの勢いってすごいんだな~と
思わず動画サイトで嵐とかnewsとか見ちゃいましたよ(笑)

ちなみに私、KAT-TUNをカットクン?と思ったくらいの人で、
顔も名前もほとんどわからなかったのですが、
だいぶわかるようになりましたですよ!( *´艸`)

DSC_7296.jpg

そういえば八朔は年末、皮膚の調子が悪く病院通いをしていたのですが、
今はすっかり良くなりました~♪
ブツブツも全部なくなったし、毛もキモチ柔らかくなったような。。。
サプリ効果かな?
ちなみに年末最後、私が風邪でダウンして病院には行けなかったのですが、
この調子なら大丈夫そうです。
よかった、よかった☆

DSC_7263.jpg

でも!この写真でもわかるかな??
八朔、ちょっと中年太り気味なので、体重管理は要注意ですが!

そして私も制服のスカートがなぜかきつくなったような・・・(;´Д`)ノ
だんだん太りやすくなっている上に痩せにくくなっているような、、、
これも年齢のせいでしょうか??
ってなんでも年齢のせいにするな!でしょうか??(笑)

コタツでほっこり~していたら・・・
コタツの中でいきなりガウガウガウ~~~!!!
いままでなかよく寝ていたくせに。。。

仕掛けたのは八朔!やられたのも八朔;;;
コタツLOVEな八朔はコタツの中ではどうも気が大きくなるらしい・・・(;´Д`)ノ
普段は絶対にしないのにねぇ。。。
まあ仕掛けて負けるんだから、仕方ないか(笑)

結局ケガはしてなかったんだけど、
あの狭い場所でのバトルはちょっと勘弁してほしいな。
びっくりするしね;

その後も負けたせいか気持ちが落ち着かない八朔。
むりやり私の膝にのぼってきて、
そばでグースカ眠る日暮をにらめつけていました~(-公- )
おそろしい・・・(笑)

DSC_7462.jpg

反省の色ナシの八朔・・・ますますワガママになったような・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

DSC_7442.jpg

ぼくちん、こわかったけどガマンしましたよ!的な日暮。
いあ、ガマンはしてないけどね~(笑)
そのあとあんなにすぐ眠れるキミはすごいよ!( *´艸`)

なかよくしてよね!ふたりともッ☆
今年の目標、決めました??
私は“ちゃんと生きよう”です。
日々の生活をちょっとだけ掘りさげてみたいなと。
本を読むにしても、映画を見るにしても、ジャンルを変えてみたり、
気になったことはググってみたり、
お料理やお掃除もちょっぴり頑張ってみたら、
また違うことを思えたりしないかなぁ~と。
お散歩もいつもと違う道を通ってみたり、目線を変えてみたりね。
大切に思えることが今よりもいっぱい増えるといいな!と思っています。

八朔と日暮も来月には6歳と5歳。
願いはただただ無病息災!!
6歳らしからぬワガママでも5歳らしからぬアホアホでも全然おk!!!
これだからウチのはいつまでたっても~~~なんでしょうけど。(笑)

DSC_7334.jpg

めちゃ作り笑顔っぽいですけど・・・(笑)
めずらしく若さ弾ける表情の八朔!

DSC_7370.jpg

日暮はただ見上げるだけでも必死です・・・(笑)
いつまでも若さはぢける2ブヒでいてほしい!
もちろん私も!!!( *´艸`)
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

私、本日より仕事始め~。
いつものことながら、お休みはあっという間に終わっちゃいました。。。

というのも、仕事納めのあと、気が抜けたのか、風邪が悪化;;;;
病院で点滴を打ってもらい、なんとか切り抜けたのでした・・・
風邪をひくと喘息が悪化するんですよねぇ・・・
結局、30日までゴロゴロ過ごすことに・・・
大掃除もしないまま、年を越しました(笑)

そうそう、年賀状を作成していたら、プリンターが壊れる!という
アクシデントもあったな!
壊れたというか、インクを入れるところが折れたんですが・・・(;´Д`)ノ
あと何枚かだったので、新しく買うのもねぇ・・・って感じで、
結局実家に帰って、プリンターを借りたので、
すっごく遅くに届いた方もいらっしゃったかも??
スイマセン!

まあそんなこんなで、30日の夜から実家へ帰って、
紅白やカウントダウンライヴを見ながら、
年を越して、おせちやおもちを食べて、
また1日の夜から2日はおっちゃんの実家へ~というお正月でした。
そして3日は初詣やお買い物に行って~。
昨日はロングお散歩へ行って~というお休みでした。

DSC_7548.jpg

八朔は寒さに固まり、抱っこしてもらうまでずっとココに座っていました・・・
今年もワガママ全開でございます・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

DSC_7555.jpg

日暮は今日も元気いっぱい~ヽ(´▽`)/
木に埋もれたり、ダッシュしたり、大忙し~~~(笑)

DSC_7536.jpg

今年も2ブヒ共々どうぞよろしくお願いいたします!
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

net.jpg

お正月はいかがお過ごしでしょうか??
ウチは今年もいつもと変わらず~~~実家を渡り歩いております~(笑)

皆様にとってすばらしい1年になりますように。。。

今年もまったり~更新ですが、
どうぞよろしくお願いいたします☆


*予約投稿です!
皆様へのご挨拶は後日ゆっくり伺わせていただきます。

| main |

