日暮、5歳のお誕生日おめでとう☆

DSC_8013.jpg

ボケボケキャラでめちゃめちゃアホちんなところもあるけれども、
気づけばいつもそばにいて、まっすぐでキラキラした瞳で私を見つめている日暮。
弟分だからかいつまでも甘えん坊で・・・でもそこがまたかわいくて(笑)

DSC_7994.jpg

今年はりんごのケーキを焼いてみました☆
食いしん坊万歳!な2ブヒは大喜びでした~~~。

DSC_8029.jpg

お誕生日プレゼントはかわゆいスモックとカラー&リード。
いろんなカラー&リードを今まで使ってきたけれど、
私的にはファブリック系のものが使いやすくて好きなので、今回はリネンで作ってもらいました♪

DSC_8031.jpg

何枚も撮ったのですが、首のお肉?で全く見えず・・・(笑)

DSC_8041.jpg

仕方ないので引っ掛けてみました~。
わかりづらいですが、八朔と日暮は色違いで、太さも長さも若干違います。
あんまり太いのは八朔の首には似合わないので・・・。

お出かけの準備万端!
今年もたくさんの伝説を一緒に作りましょう☆
あの~ちょっと~~~飲めないんですけど!?

DSC_7910.jpg

まだですかね?ちょっと飲みすぎなんぢゃないですか~??

DSC_7909.jpg

かなり不服そうな八朔と全く気にしていない日暮~( *´艸`)
雨の日曜日。
お出かけする気になれず、本を読んだり、お笑いを見て大爆笑しながら過ごした。
2ブヒもまったり。

DSC_7993.jpg

爪切りをがんばって、ご褒美のオヤツを待っているところ。

オヤツを待つときには、八朔は絶対に日暮から少し離れます。。。
飛び掛かられちゃ~たまんないからね~!ってところでしょうか~。

ちなみにオヤツといっても、大根スティックだったのですが(笑)
暖かいと眠くなるよね。

DSC_7947.jpg

八朔、おじいちゃんみたい~( *´艸`)

DSC_7895.jpg

日暮はアクビだって豪快よ!
2ブヒを見て思ったけど、アクビするときって目をつぶるものなのね(笑)
ジャ~~~ン!!!

DSC_7960.jpg

先日の庭園でおっちゃんが見つけた、まつぼっくり~♪
めちゃめちゃデカくないですか??
そばに置いてあるのが、よく見かけるサイズ。
こんなに大きいのがあるんですね!
落ちていたものだから、多分持って帰っても問題ないと思うんですが、
バッグに隠して帰りました(笑)
ちなみにすっごく探したのですが、1コしか落ちてませんでした。。。

写真を撮っていると・・・

DSC_7978.jpg

眠い目をした日暮がやって来ました~。
でも、これは食べられませんよ?

八朔も気にはなるみたいですが・・・

DSC_7983.jpg

今日もこっそり市原悦子風~。


3連休だったので、日曜日から実家へ。
月曜日に防府天満宮と毛利博物館、毛利氏庭園へ。
(大河を見て以来、気になっていたんです・・・)

お出かけ前に2ブヒはお散歩。

DSC_7959.jpg

山口は自然がいっぱいで、お散歩も楽しい~~~♪
こんな広いところがウチの近所にもあればいいのに。。。

まずは防府天満宮から。
甥っ子が高校合格したので、そのお礼参りもかねて。

NEC_0028_20090217114822.jpg  NEC_0027.jpg

『梅まつり』が開催されていて、満開でした~♪

NEC_0023.jpg  NEC_0025_20090217114754.jpg

梅にも色々な種類があるんだなぁ~と実感。

NEC_0029_20090217114828.jpg

境内で梅ケ枝餅みたいな屋台が出ていたので、並んで購入!
アツアツでおいしかった~♪

そして、毛利博物館へ。

NEC_0036.jpg  NEC_0038.jpg

中は撮影ができなかったので、写真はありませんが、
毛利元就氏が三人の息子に宛てた「三子教訓状」は圧巻でした。
企画展として「お雛さま」が飾ってあり、雛道具の細密な細工には感動しました。

NEC_0035_20090217114837.jpg  NEC_0034.jpg

本邸は近代的なところと日本的なところがミックスされた感じでした。
隣接されている、毛利氏庭園へ。

NEC_0042.jpg  NEC_0040_20090217114854.jpg

サクラ、サツキ、モミジなどがとってもキレイらしいです。
手入れの行き届いた広い芝生広場があって、こんなドッグランがほしいと思いました(笑)
八朔、6歳のお誕生日おめでとう☆

DSC_7884.jpg

とにかくかわいくて、甘やかし放題で育ててしまった八朔。
決して優等生ブヒではないけれど、ずっとずっとその笑顔を見せててほしい。

DSC_7770.jpg

今年はニンジンとヤギミルクで二層ゼリーを。
型から出すのをちと失敗しちゃったけど~(;´Д`)ノ
2ブヒはそんなことお構いなし~(笑)

DSC_7889.jpg

写真は14日のもの。
とっても暖かい週末で、日暮も笑顔満開~~~♪

DSC_7878.jpg

増えていく年齢に白髪に、不安を感じることもあるけれど、
今そばにいてくれるキセキに感謝して。

【続きを読む】

昨日近所にある、お菓子の材料屋さんにお買い物に行ったら・・・
ありえないくらい駐車場に並んでいた;
これはムリ!と判断(笑)

やっぱりバレンタインってすごいなぁ~と実感。。。
愛の力、おそるべし~ですな!

我が家ではバレンタイン=八朔のお誕生日の方がメジャーなんですけどね(笑)

DSC_7784.jpg

ワガママ王子も6歳になります~~~!

DSC_7798.jpg

こちらひさしぶりに(笑)丸洗いされた日暮。
ふわふわの真っ白に変身☆
お外大好き☆な日暮はいつもハイテンション~~~。
少しクールダウンしていただけますか?と休憩中。
いあ、私の疲労困憊にリードを木に引っ掛け、ムリヤリ休憩・・・(笑)

DSC_7704.jpg

すると必ずやってくれるのが・・・

DSC_7706.jpg

狭い木のまわりを回るんですよねぇ;;;;

DSC_7705.jpg

もちろんウゲッてなるに決まっています・・・(;´Д`)ノ
立春を過ぎて、ずいぶんと暖かい日もありますね。
モヤシッコ八朔も寒さがやわらぎ、お散歩が楽しくなってきたようです☆

2ブヒを連れてのお散歩は、途中休憩をします。
暴れん坊がいますので、ヘロヘロになるんです・・・(;´Д`)ノ

DSC_7684.jpg

すると、当たり前のように同じベンチに座るのが八朔。。。

DSC_7728.jpg

絶対に地べたには座ろうとしません・・・(-公- )

DSC_7695.jpg

できれば膝の上を・・・と所望中;;;;
やってしまった;;;;;
1月の写真データを全部なくしちゃった・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

だいたい1ヶ月ごとにバックアップを取っているんだけど、
バックアップに失敗していたのに気づかずに、データを捨てちゃった;;;;;
新年早々ダメダメだなぁ。。。

NEC_0006_20090209145929.jpg

ちなみに携帯カメラすら残ってなかったり;

NEC_0010.jpg

1ヶ月を取り戻すかのように、写真を撮らなきゃ・・・(ノД`)
昨日は節分でしたね~。
私も帰りに恵方巻きと福豆を買って帰りました~♪
ちなみにおっちゃんは巻き寿司の中の具を全部出して、
その中からアナゴとタマゴだけを食べるという究極の好き嫌い王なので、
まるかぶりはできませぬ~(;´Д`)ノ
どっちの方向なのかもよくわからなかったので、普通にいただきました~。
って意味あるのかな??(笑)

福豆は八朔と日暮も6コと5コだけおすそ分け☆
さすがの日暮もひとつ数が少ないことには気づかなかったみたい~( *´艸`)
私、実はこの福豆が大好きだったり~。
味とかついてない普通のが特にツボ。
ひとりボリボリ永遠に食べておりました~(笑)

さて本日は立春~。
寒さもやわらぎ、春っぽくなってくるのでしょうね~♪

でも八朔はあいかわらず、もぐってますけどね~(笑)

NEC_0006_20090204115423.jpg


うん?日暮はオモラシ??

NEC_0008.jpg

いえいえ、こちらオテテを舐めて叱られたところでございます。。。
最近、知恵がついて、見ていると叱られるので、私がいない隙になめるんですよねぇ;;;;
しかもなぜか肉球側を・・・
何が目的なのかイマイチわからない・・・
あいかわらずの不思議ちゃんです・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
昨日、両親がヨーロッパ旅行から帰ってきた。
何事もなくて一安心♪
広島に着いて、“院展”が明日までだから~と観に行く元気さに驚愕!(笑)
普通グッタリしてない?旅行のあとって・・・(-公- )

父曰く、スイスの景色がすっごくよかったそうです~。
ちなみに私は行ったことございませんが・・・。。。
私も行きたいなぁ・・・でも犬飼いに海外旅行は難しいですよねぇ・・・(´・ω・`)

090203.jpg

塩キャラメルのミルクチョコ☆


写真は週末のモノ~♪

DSC_7726.jpg

風は強かったけど、いいお天気で暖かかったので、八朔も楽しんでおりました~♪

DSC_7713.jpg

日暮は興奮しすぎて、最後ハァハァいっておりました;
は、はやすぎるんぢゃ・・・(;´Д`)ノ
週末の写真データを持ってくるのを忘れちゃった。。。
風がすっごく強かったけど、気温は結構暖かかったみたいで、
八朔もノリノリな様子はまた後日!

DSC_7565.jpg

すっぽりかぶるのが八朔流。
お布団をかぶっている姿って妙にかわいらしく感じます。。。

DSC_7559.jpg

日暮もお布団に潜ったりするけど、
カメラの音とかすると、すぐにスタンバッちゃって・・・
まったりしてるところ撮りたいのにね~(笑)


最近のお気に入り☆

090202.jpg

こういうの見つけると思わず買っちゃいますよね~。
見た目だけでなく、履き心地もなかなか☆

| main |

