今年初めての海へ~~~♪
月曜日だったせいか、貸切でした☆

DSC_8240.jpg

水がコワイ八朔は最初行きたくないと転がっておりました。。。
仕方ないので、放っておくと・・・

DSC_8257.jpg

ポツン・・・(笑)
頑固なんですよね・・・ほんとに・・・誰に似たのか・・・(;´Д`)ノ

DSC_8248.jpg

すると本日絶好調だった日暮がちゃ~んと呼びに行ってくれました!
ま、偶然ですが(笑)

DSC_8350.jpg

これでやっと八朔も浜辺を走り回ってくれました。

DSC_8368.jpg

もちろん海には近づきませんでしたけど。。。

DSC_8324.jpg

日暮はひとりズンズン海に入ってみたり、
海水を飲んでみたり(ちょっとびっくりした顔をしてすっごいかわゆかった~笑)

DSC_8323.jpg

とにかく自由気ままに走り回って楽しんでおりました☆

いっぱい遊んでみんなドロドロになりましたが、
天気も気温もちょうどよくて、すっごく楽しかった~♪
また行こうね!

DSC_8305.jpg

最後にお気に入りの1枚☆私を見つめる2ブヒ。
春はお散歩が楽しい☆

DSC_8157.jpg

思わずゴロゴロしちゃった八朔。
昔は絶対にアスファルトの上ではしなかったのになぁ。。。
最近はところかまわずしてくれます・・・(;´Д`)ノ

DSC_8152.jpg

そんな八朔を見つめる日暮。
日暮もたま~に転がるけど、八朔ほどでは・・・というか八朔が異常かも??(笑)

日暮も白髪が増えてきたなぁ。。。
八朔ほどではないけれど。。。
桜が咲いたというのに、ここ2日くらい寒いですね;
今朝の2ブヒはこんな感じ。

DSC_8195.jpg

コタツ布団にくるまっている八朔。

DSC_8192.jpg

日暮はもちろん私を監視中(笑)

DSC_8190.jpg

とっても眠そうだけどね!

そうそう、目の上のデキモノはもうほとんどわからなくなりました♪
ちなみに八朔も湿疹が増えることなく、過ごせています。
感謝・・・感謝・・・です☆
今にも膝から飛び降りそうな八朔の抱っこ。

DSC_8172.jpg


なぜかいつも赤ちゃん抱っこの日暮。

DSC_8175.jpg

携帯から写真が出てきた~。
連休中に2ブヒ別々にお散歩に行ったときのもの。

NEC_0013_20090324151033.jpg

日暮とお散歩しているときに、知らないおじさんに出会って、
なんだかずっと話かけながらついて来たので、ちょっぴりこわかったんだけど、
『この犬は人を幸せにする顔をしとるなぁ~』って言われて、
おじさんよくわかってるじゃん!って思っちゃった(笑)

NEC_0014.jpg

八朔は暖かくてキモチよかったせいか、歩きたくないとワガママを言ってくれて、
ほとんどの時間をベンチに座って過ごしました。
もちろん私の膝の上で。。。
日暮がいるとズンズン進みたがるので、
なかなかゆっくり座って~という時間は持てない。
たまには八朔のワガママもきいてあげないとね~。
春の日差しを浴びながら、ただただボケ~っと座っていたら、
このなんでもない時間が無性に大切に思えた。。。
昨日は雨で残念でしたが、3連休、とっても暖かかったですね!
春だなぁ~って感じですね。
こういう季節はお散歩をしていてもとっても気持ちいいですよね~♪

DSC_8165.jpg

写真は金曜日の様子。
思わずお散歩の時間も長くなっちゃいます☆

DSC_8169.jpg

土曜日は日暮の病院へ。
もうよく見ないとわからないくらい小さくなっていましたが、念のため。
芯が残ることもあるらしく、もう1週間飲み薬と軟膏をつけることになりました。
きれいさっぱりなくなってくれるといいのですが。

八朔の皮膚は調子がよくなっていたので、お留守番してもらいました。
日暮は自分ひとりが車のうしろシートに乗せられると、どうも不安になるらしく、
アンアンいうんです。。。
八朔がひとりのときには、自分だけお出かけ☆って思うみたいで、ノリノリなんですけどね。

そうそう、病院に行くために初ETCしました~。
ちゃんと通れるのかちょっぴり不安だったのですが、なかなか便利ですね!
お財布とか出さなくていいし、すっごいスムーズでした~。

日曜日はウワサの『おくりびと』を観ました。
音楽と映像がとっても優しくて、いろんなことを考えさせられました。
誰もがおくる側にもおくられる側にもなるだけに、深いですね。
日々を大切に生きていきたいものです。。。
今日はめちゃめちゃ暖かいですね~♪
桜も咲いちゃいそうなくらい!
ってもう咲いているところもあるのかな??

暖かくなったことを証明するかのように、はじまっちゃいましたよ!
日暮の早起き~(;´Д`)ノ
本日は寝室までのぼってきて、アンアンいっておりました;
これから毎日早起きしてくれるんだろうなぁ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

DSC_8135.jpg

ちなみに八朔もだいぶ活動的になりました。
寒い時期は廊下には絶対に出ないのですが(笑)
最近はよくウロウロしています。
八朔がコタツに潜っている時間が短いと、
ああ~やっぱり今日は暖かいんだなぁ~なんて実感してみたり。

DSC_8134.jpg

3連休、お出かけ日和になるといいですね☆
3月は何かとバタバタしますねぇ;
今週は3連休もあるし、がんばりましょ~☆

DSC_80070.jpg

さて日暮ですが、順調です♪
お薬がちゃんと効いているみたいで、かなり小さくなりました。
ほんとによかった。。。
このままなくなることを願うばかり。

八朔の皮膚はボチボチでしょうか。
増えてはいませんが、まだ完治はしていないといった感じ。
週2回のシャンプーで様子をみています。
季節の変わり目だし、気は抜けません。。。

2ブヒは衣替えの季節のようで・・・
フワフワした毛が気づけば舞っています;
もっと掃除しろ~~って感じですが・・・(笑)
金曜日、家に帰ったら、日暮の目の上に小さいデキモノができていた;
ちょっと前に充血したことと関係があるのか??
とにかく目に近いし、心配だったので、土曜日病院へ。

結果、いわゆるメボとかニキビみたいなものらしい。
抗生剤と軟膏で1週間の様子を見ることに。
ただ、小さくならなければ、切る必要もあるかも?とのこと・・・。
薬で小さくなってくれることを願うばかり。。。

DSC_8120.jpg

写真ではわかりづらいかもしれませんが、右目の上に小さいデキモノができています。
とりあえず、現在のところ、大きくなっている様子はありませんが、
小さくもなっていないような・・・
まあまだあまり日にちも経っていないし・・・とにかく様子をみるしか。。。
お薬が錠剤と軟膏だったので、どちらも嫌がらずほんと助かっています。
このまま小さくなりますように。。。


日曜日は車のスピーカーが片方からしか出なくなったので、ディーラーさんへ。
ついでに今話題のETCもつけてもらいました。
って、ほんとはほとんど使うこともなさそうなんだけど(笑)
まあでも、GWもあるしね!
八朔がかなりしつこく日暮に仕掛けていた・・・

DSC_8102.jpg

すると・・・

DSC_8104.jpg

日暮が想像以上にノリノリで・・・

DSC_8105.jpg

かなりビビってる八朔(笑)
目線で助けて~と訴えていますが・・・もちろん知らん顔~( *´艸`)
(ブレブレでスイマセン;)
いいお天気だったので、朝テラスに出てみました~♪
もちろんテケテケついて来るのは、日暮!

DSC_8091.jpg

こ~んな優しいお顔で見つめてくれています(笑)

八朔はもちろん・・・

DSC_8094.jpg

テラス入口に待機です。
しかもいつでも逃げれるように、片足はあげたまま(笑)
この危機察知能力はすごいよね~(-公- )
桜が有名な河川敷を通ったら、もうお花見用のカグラみたいなものが設置してありました。
は、はやいな~。
ちなみにまだ桜は咲いてません。。。
そろそろなのでしょうか??

昨日八朔を抱っこしていたら・・・
うあああ;ひとつの湿疹を発見;;;;
年末に治ってからひとつの湿疹もなく快調だったのに;
季節の変わり目ですからねぇ・・・

DSC_77331.jpg

なぜか湿疹ができるときってパイド柄の黒いところからなんですよね;
なぜだろう??
とりあえず、すぐにシャンプー。
このままおさまってくれればいいのだけど。

DSC_77091.jpg

日暮は皮膚に関してはほんとに健康優良児!
ほんとに助かってます☆
先日、テラスで洗濯物を干していた時。
ふと前の道路を見ると、うん???私の名前???
道路に私の名前が書いてある大きな封筒が落ちているのです;
え!!!と思い、すぐに拾いに行きました。
すると・・・
ネットで注文した義父のお誕生日プレゼントでした;
でも無造作に封筒が破られ、中身はありません。
そばに請求書だけは落ちているのですが・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ええええ、まぢで!!!

ついついメール便発送にした私が悪いのですが・・・
まさかポストから商品を取って、しかも中身を抜いて、
封筒だけを投げ捨てるような人いるとは思わないじゃないですか~~~!
実際今まで普通郵便やメール便で問題があったことがなかったので、
あまり深く考えもしませんでした。

とりあえず、配送業者さんに電話をして、事情を説明しましたが、
ポスト投函した段階で配送は完了しているので、何もできないとのこと。
それは盗難ですし・・・とか言われちゃいました。
きちんとポストに入ってなかったのでは?とか言ってみましたが、
いえ投函しました!と言われてしまうと立つ瀬なし。

でもね、ウチのポスト一度中に入れると、内側からしか取れないんですよ。
だからほんとにきちんと中に入っていたなら、玄関に入ってから盗ったことになるんですよ。
もしそうならまぢでコワイんですけど・・・
まあもうどうしようもないので、仕方ないのですが。。。

ちなみに今、お誕生日プレゼントをどうするか迷い中です。。。
もう一度同じ商品を買う気にもなれないし、お誕生日はすぐだし・・・
なんだかとってもショックだったので、ちょっとグチってみました;

では、気を取り直して~。

DSC_7946.jpg

週末の2ブヒ~。
寒くないと八朔もご機嫌です♪

DSC_7888.jpg

この日、日暮の目が赤くなっていて、日曜日だったので、病院も休みだし・・・と
困っていたのですが、すぐに治りました。
何かがあたったのかな?
とりあえず、一安心。
また雨;;;;
さすがに週末はやむかなぁ。。。

NEC_0013_20090306100205.jpg

ここまで潜る必要があるのかは謎。

NEC_0005_20090306100201.jpg

変な方向に向いている手が謎。

2ブヒともそれでくつろいでいるんなら別にいいんですけどね~(´∀`)アハハ/\/ \
最近雨が多いですね。
ウチは雨の日はお散歩ナシと決めているので、
雨が続くとちょっぴりかわいそう。。。
雨でも行ってあげればいいんですけどね・・・
途中から絶対に歩かないとかワガママ言われそうなので・・・

DSC_8070.jpg

もちろんこのお方に(笑)

DSC_8071.jpg

こちらのお方ははしゃぎすぎてドロドロになりそうだし;

関係ないですが・・・

33.jpg

来月近所にショッピングモールがオープンします。
前々からすっごく楽しみにしていたのに、シネコンすらないんだって。。。
なんかがっかり;;;;
歩いていけるシネコンは絶対に便利~と思っていたのに。
このご時勢だから仕方ないのかなぁ。。。
今日はひな祭りなのに、広島は雪が降り出しました。。。
3月だというのに。。。
積もらないといいんだけど~。

DSC_8064.jpg

今日はちと寒いですね?
お散歩には行きたくないですよ?って思っていそうな八朔。

DSC_8065.jpg

そういえば、日暮って寒そうにすることがないなぁ。。。
ストーブ前は大好きだけど、寒いから~とは違うような気がする。
だって昨日は加湿器の前に座っていたもん!(笑)

| main |

