いよいよGW突入ですね~~~♪
ちなみにおっちゃんの風邪はいまだに治らず;;;;
私はなんとか持ちこたえておりまする。。。

朝晩、妙に冷えるのはウチだけでしょうか??
それとも風邪のせいなのか?

昨日、八朔が寒そうにしていたので、2ブヒお布団を出してやりました。
すると今朝は・・・

090428_0722~01

ひとりで2枚のお布団に包まる八朔。
それ1枚は日暮のよ??

090428_0724~03

ちなみに日暮は八朔のすぐそばでくつろいでおりました。。。
寒くないのか、八朔がコワイのかは不明であります・・・(笑)
日中は暑いのに、朝晩は寒かったり・・・変な気候ですよね;
ウチではめずらしくおっちゃんが風邪をひいておりまする;;;;
私はGW前にぜええええええったいに風邪をひきたくないので、
必死にうがいをしています(笑)
皆様もお風邪をめされませんように。。。

週末はあまりぱっとしないお天気でしたが、
新しいショッピングモールへ行ってきました♪
実は我が家の真裏にあるんですが、間に小学校がありまして、
ちょっぴり回り道をしないといけなかったりします。
でも徒歩圏内にあるとやっぱり便利でしょうね☆
思った以上にたくさんの人でにぎわっていたので、
またゆっくり見に行こう~~~と早々に退散しましたが;

そうそう、めちゃめちゃひさしぶりに携帯を変えました。
前のがすっごい薄くて軽かったので、
ちょっぴり重いなぁ・・・デカいなぁ・・・なんて思ったりもしますが・・・

090427_0801~03
写真はやっぱりキレイですね☆

090427_0801~02
ちなみに今朝の2ブヒです。

はじめてのワンセグ携帯。
小さいですが、こんなにキレイに見れるんですね。
ちょっとびっくりしちゃいました!
あいかわらずテレビなし生活なので、ちょっとしたことに便利かも?です~♪
今朝の2ブヒ。

NEC_0009_20090424123932.jpg

むりやりひとつの座椅子に。。。

NEC_0008_20090424123928.jpg

というか、日暮ははみ出してますけどね(笑)

NEC_0013_20090424123938.jpg

必ず座椅子の真ん中に座る八朔。
もちろん譲ってあげたりはしません(爆)

NEC_0011_20090424123935.jpg

結局、座椅子から追い出された?日暮。
もちろんこのあと、またまた八朔のいる座椅子に入れてもらっていましたけど。。。


近くにできたショッピングモール、今日からプレオープン。
仕事帰りに覗いてみよっと☆
28日までしているみたいなんで、混雑を避けたい方はいいかも?です♪
連日会議で帰りが遅く、お散歩も充分に行ってあげられなかったり;;;;;
今週を乗り切れば、落ち着く・・・ガンバレ!じぶん(笑)

DSC_57092.jpg

こんなときの支えはやっぱり2ブヒ。
階段までお出迎えしてくれている2ブヒの顔を見ると、心底ホッとする。。。
ありがとね☆

DSC_57093.jpg

GWはずっと一緒に過ごそう。
いっぱい遊ぼうね!
今週は会議が重なっていて、めちゃめちゃ忙しい;;;;
今週を乗り切れば、GWだぁ~~~!

DSC_5844.jpg

写真は週末の様子。
帰ってから、シャンプー、爪切り、耳掃除のフルコースでした。

まだ4月なのに、めちゃめちゃ暑くないですか??
なんだか春を飛び越して夏みたいですよね~。
せっかくいい季節なのに、なんだかちょっぴり残念です。。。
明日も雨かなぁ?と思っていたら、朝からとってもいいお天気~。
なんだかちょっぴり得した気分☆
2ブヒもそう思ったのか、ひなたぼっこをしていました。

DSC_7783.jpg

八朔はなぜか冷蔵庫の前で。

DSC_7781.jpg

日暮は廊下で。

最近また八朔の皮膚の調子が思わしくない。。。
シャンプーがんばっているんだけどなぁ・・・(おっちゃんが!)
薬なしでなんとか乗り切りたいなぁ。。。
4月は何かとバタバタしますねぇ。。。
ちょっぴりごぶさたですが、2ブヒは元気です☆
先日、狂犬病の注射が無事に終わりました。
次は来月、ワクチン注射です。

今朝の2ブヒ。

DSC_8370.jpg

週末に愛するコタツを片付けられてしまったので、
仕方なく?座椅子でウトウト中の八朔。

DSC_8377.jpg

日暮はそのそばでおっちゃんの声に反応中。

DSC_8375.jpg

いつでも気がつけば、誰かのそばにいる日暮。
おっきい図体してますが、とっても寂しがり屋さんだったりします~( *´艸`)

さて、GWまであと2週間~がんばりましょ~~~♪
少し前の話なのですが、日暮初☆トリミング~したんです。
というのも、暴れ犬なもので・・・預けるのも不安で。。。
でも、肉球の間からもっさり毛が出ているのが、どうしても気になったので。
八朔は薄毛?のせいか、全然ないんですけどね~。
日暮は全体的にものすっごい密度が高いんですよね~。

image.jpg

知らない人に預けるのもはじめてで、かなり不安;
大丈夫だろうか?と物陰に隠れて、こっそり見ていました(笑)
目が合うと余計暴れそうな気がしたので;

最初はよく意味がわからなかったみたいで、トリミング台から逃げようとしたり、
大嫌いな耳掃除はマジ大変そうで・・・ほんと申し訳なかったり。
でもなんとか無事に終了。
ただ、ゲージに入ることは断固拒否しておりました;;;;
ほんとすいませぬ・・・(;´Д`)ノ

と、前置きが長くなったのですが・・・
そのキレイにしてもらった肉球の裏からチクチク伸びてきているんですよ~(笑)
それが伸ばしかけの野球部の頭みたいだったり~(爆)
でもなぜかそこを触るのが妙にクセになっている私。
春らしいキモチのよい日が続いていますね~。
このまま暑くならなきゃいいのに・・・とか思ったり。

NEC_0017_20090408090358.jpg

でもあっという間に暑くなるんでしょうねぇ。。。

NEC_0012.jpg

暖かくなったので、日暮の早起きがはじまりました;
ちなみに今日は6時過ぎ~(;´Д`)ノ
最近は少しオトナになったのか、『まだ早いよ~もう少し寝てね~』と声をかけると、
『了解!』とばかりにあきらめて寝るようになりました。
でも一度起こすことはやめられないようです(笑)


昨日、新球場を見に行ってきました~。
さほど野球に興味があるわけではないのですが・・・ミーハーなので(笑)

NEC_0013_20090408090355.jpg

芝生がとってもキレイでした☆
でも想像していたよりは小さかったかも!?
5月にチケットを予約したので、ちょっぴり楽しみです~♪
土曜日はあいにくの雨でちょっぴりガッカリだったけど、
日曜日はすっごくいいお天気~♪

おっちゃんの実家へ行ったり、2ブヒのシャンプーをしたりしていたら、
お散歩が夕方に。。。
でも最近は日が長いので、助かります☆

DSC_8166.jpg

ブツブツがなくなった!と喜んでいたら・・・またできた;;;;
一進一退ですが、今のところシャンプーだけでなんとか・・・
季節の変わり目にほんと弱い八朔。。。

DSC_8170.jpg

日暮は皮膚の心配だけは今のところしなくていいので、
ほんと助かっています。
目もすっかりわからなくなったし~よかったよかった☆
日暮はサンジョルディーが大好きなのですが、
一度キャッチしてしまうと・・・

DSC_8307.jpg

離しません(笑)

DSC_8308.jpg

しかもかなり本気です・・・(;´Д`)ノ

DSC_8309.jpg

あまりに必死でボール遊びにならないので、放っておくと・・・

DSC_8311.jpg

ポツン・・・(笑)
それでも口が疲れるまでは絶対に離さない頑固モノです。。。
八朔といえばゴロゴロゴロ・・・なんですが。

DSC_8213.jpg

転がっている顔は真剣そのもの☆

DSC_8299.jpg

気づけば、階段でも転がっています。。。

DSC_8278.jpg

しかもすっごい格好で(笑)
頼むから落ちないでよ!
もう4月だって!
早いよねぇ・・・ほんとにっ。。。

DSC_8146.jpg

見慣れた散歩風景だけど・・・

DSC_8150.jpg

日暮の引っ張り癖って直る日がくるのかしら??
只今日暮5歳でございます・・・(;´Д`)ノ

| main |

