朝からめずらしくジャレていた2ブヒ。

DSC_8701.jpg

基本、八朔の気分次第だったりします。。。

DSC_8693.jpg

日暮はいつでも遊んでほしいみたいですけどっ。

DSC_8694.jpg

しかもなぜかいつもなだめられている日暮(笑)

DSC_8696.jpg

はい終了~~~( *´艸`)
はじまりも終わりも八朔次第・・・小さくてもさすが兄??(笑)

今朝の2ブヒ~。

DSC_8649.jpg

朝ごはんを食べるとすぐにベッドへ直行~が八朔の日常。
ものすっごく眠そうにゴロゴロしている姿を見るたび、うらやましくもあったり(笑)

DSC_8637.jpg

日暮のストーカーは今でも健在!
私が動けば日暮も動く・・・その健気さがなんともかわゆかったり(笑)
3連休でした☆

今週末は両親&親戚が遊びに来て、その後、実家へ帰ったり、
昨日は野球を観に行ったりしておりました~。

2ブヒはお客様に大興奮;;;;;
そしてその後の実家でも大興奮・・・・というわけで、昨日はゆっくりオヤスミでした。

PAP_0004.jpg

八朔は年齢のせいか最近眠っている時間が長くなりました。
ムリは禁物!です。

PAP_0001.jpg

日暮は最近、実家とか違うところへ行くと、気を張りすぎてゆっくりできないご様子。
意外と神経質な一面をお持ちなようです。。。


そうそう新球場!よかったですよ~♪
すごくキモチのいい球場ですね。
試合も勝ったし☆

心残りはカープヘルメットに入ったソフトクリームが食べられなかったことかな(笑)
実は寒くて・・・ソフトはちょっと・・・だったのです;;;;
あのヘルメットかわゆいかったのになぁ。。。
結局、携帯また修理中;;;;
もうトホホでございます。。。

DSC_8435.jpg

この写真はいつのかなぁ・・・(笑)
ちょっと忘れちゃったけど、お花がいっぱい咲いててキレイだなぁ~と思った記憶が。。。
草なんだろうけど、こうして見るとなんかいいですよね!

草といえば、ウチの庭とはいえない(笑)隙間にオレンジ色のお花がたくさん咲いているんです。
もちろん植えたわけではなくて、どこからともなく飛んできたみたいで。
間違いなく草なんだと思うんだけど、なんだか抜くのが忍びなく・・・躊躇してしまいます。。。
我が家の隙間、草を抜くのも結構大変なので(狭いので・・・)
何かいい植物はないかなぁ~~と話しているところです。。。
八朔の花粉症?ですが、目薬のおかげか皮膚の調子もだいぶよくなってきました。
季節的に花粉も終わりなのかもしれませんが。

今回処方していただいた目薬2種なのですが、1本入れて、5分くらいおいてからまたもう1本。
それを1日2~3回と言われました。
これが実は結構大変;;;;;

八朔はものすっごい危機察知能力が高く(笑)
ヤバイと思うと部屋(バリケン)に逃げ込んでひきこもっちゃうんです;

今回そんな八朔を助けてくれたのが!
TOMさんが贈ってくださった『ワンコ用おせんべい』
これがすっごくおいしかったようで、目薬を頑張るとすぐにオスワリをして、
おねだりしています(笑)
ほんとに助かりました~~~TOMさんありがとうございます~~~♪

DSC_8500.jpg

TOMさんには他にもたっくさんのお土産や2ブヒのバッチまで作っていただいて・・・
本当に感謝感激でした!
お気を遣っていただき、本当にありがとうございました☆

DSC_8501.jpg

ちなみに日暮は八朔がおせんべいをもらう度に“ボクちんも!ボクちんも!!”と
ヨダレを垂らしてオスワリしています。。。
何も頑張らないのにおせんべいがもらえていちばんラッキーなのは日暮かもしれません(笑)
今朝の2ブヒ。

090519_0734~01

携帯カメラのフラッシュがわからない;
いまいち上手につかいこなせない;;;;

090519_0736~02

眠そうな2ブヒをバシバシ撮っていたら、
とうとうカメラ無視して眠りだした・・・
すいません・・・退散いたします・・・(つД`;)

データをSDカードに入れて出そうと思ったら・・・
おやや?SDカードスロットが開かない・・・壊れた??
なんだか今回の携帯はついてないみたい。。。
まあ水没させたのはあきらかに私が悪いんですけどね。。。


そうそう、我が家にもブルーレイがやってきました。
といってもPS3ですけど。
早速レンタルに行ったのですが、まだあんまりないんですね~。
とにかくどうしても観たかったので、借りて帰ったのですが、
実は、テレビはいまだブラウン管で(笑)
DVDとの差が全然わかりませんでした~(;´Д`)ノ
音だけは違いましたけど。。。
やっぱりテレビ買いなおさないとダメですね~。
でもウチ狭いから大きいのはいらないし・・・とか思ったら、
ブルーレイは必要なかったのかも??(笑)
週末はちょっぴり遅くなっていた、ワクチン注射とフィラリア予防薬をもらいに病院へ。
八朔の皮膚の状態がまたまた悪化してきたので、それも気になっていたし。。。
先生に花粉症っぽい感じだね~って言われて、目薬2種を試してみることに。

で、よく考えてみると、確かに季節の変わり目とかに悪化しやすい。
窓を開けている季節とかも関係しているのかも?
この週末は調子がよくて、もしかしたら雨で花粉が飛んでいなかったのか?とか。
いろいろ思い当たる節もあったりして。
少し様子を見てみようと思います。

ワクチン、フィラリアは特に問題なく終了。
これで春の病院行事?は終わり。
お世話になることなく、元気に過ごしてくれることだけが願いです。

DSC_8349.jpg

週末は注射後だったし、お天気も悪かったので、ゆっくりおうちで過ごしてもらいました。
写真は、GWだったと思う・・・海でのもの。
ノリノリの日暮に比べて、水が見えるせいか少し凹み気味な八朔(笑)
携帯やっと戻ってきました~♪
結局、液晶や基盤などなどほとんどリニュされておりました。。。
データがなくならなくて、ほんとによかった!
やっぱりバックアップは必要ですね~。

DSC_8406.jpg

さてこちら、おっちゃんの愛するクワガタ。
虫嫌いの私にはどうしても理解に苦しむ趣味でございます。
いくつになったら飽きるのでしょうか??(謎


この写真は週末のモノかな??今さらですが・・・

DSC_8528.jpg

いつものように、転がる八朔。

DSC_8531.jpg

何かに固まる日暮。
当分このままでした(笑)

さて我が家、現在『シャービック』にハマっておりまして(笑)
ご存知かなぁ??
実は先日、コンビニで『シャービック』という名前のアイスを見つけまして、
おっちゃんと昔こんな感じの冷凍庫で固まらすヤツあったよね~と言いながら、
イチゴとメロンを買ったところ・・・まさにその昔の味だったんですよ!
なんだかめちゃ懐かしくなっちゃいまして・・・
そしたら、次の日ものすっごい偶然に100円ショップに『シャービック』を売っていたんですよ。
で、すぐに作ってみたんですが、ウチには製氷皿がなくて、
小さい器とかで凍らせてみたんですが、あれはやっぱり製氷皿ぢゃないとダメですね~。
で結局、製氷皿まで買っちゃいました(笑)
でもコワイのは、多分ものすっごい量のお砂糖が入っていると思われることですが、、、
ちょっぴり懐かしい気分になりますよ☆
いろんなことがある。
信じられないことや信じたくないことや悲しいことやつらいことや悔しいこと・・・
言葉ではどうにも表現できないこともある。

DSC_8539.jpg

でもどんなときも一緒だよ。

DSC_8432.jpg

ずっとずっと・・・



明日は大切なお友達ブヒちゃんが手術を頑張ります。
何もできないけれど、家族全員で応援しています。。。

いいお天気が続きますね。
朝からお日様が輝いています。

DSC_8553.jpg

テラス前でたたずむ八朔。
ちょっぴり眠そうですが。。。
最近ほんとに八朔はよく眠ります。
これも年齢のせいなのでしょうか。。。

DSC_8559.jpg

レンズをおうち用に変えてなかったので、妙に大きく撮れてしまいました;
日暮も眠そうですね。

このあと気づけば、ひっついて眠っていました。
そろそろひっついている姿を見るのも見納めかもしれません。
やはり暑くなるとひっついて眠らなくなります。
ちょっぴり寂しいですね。
週末は携帯電話屋さんに行ったり(笑)、お買い物に行ったり、
おっちゃんの実家へ行ったり~といった感じ。

携帯電話は保険に入っていたみたいで、5,250円で直るそうです。
ちなみに画面は写りませんでしたが、中のデータは残っていたみたいで、
代替の携帯にデータは入れてもらったので、今は問題ありません。
水没には皆様もご注意を!
って私ぐらいよね~(笑)

ちなみに私、トイレに落としたので、急いで拾って思わず、洗ったんですよね~。
アレが絶対によくなかったのでは?と。。。。
おっちゃんにはアホだといわれましたが、、、、

週末は暑かったですね。
あのお天気では、お昼間のお散歩はムリ・・・
まあまだ涼しいときもあるでしょうけど、暑くなるの早いですねぇ。。。

いいお天気だったので、少し残っていた衣替えも完了して、気分スッキリ!
だいたい衣替えをすると寒くなったりするんですけどね(笑)

写真は今朝の2ブヒ。

DSC_8577.jpg

逆光ですが・・・朝のまったり感がでていて、お気に入りです。
朝はだいたいココでくつろぐ2ブヒ。
時間があれば、テラスに出て遊ぶのですが、
今日は時間がなくてできなかったのですが。。。
やってしまいました;;;;;;
携帯をトイレに落としちゃいました・・・il||li _| ̄|● il||li
買ったばっかりだったのにぃいいいい!
当然、電源も入りませぬ;
コレどうなるんだろう??
てか、バックアップ取ってないよぉおおお。
どうしよう。。。。

DSC_8446.jpg

こんなときは2ブヒの笑顔でも見て、落ち着こう。。。

DSC_8449.jpg

とりあえず急ぎの用事がある方は自宅にお電話くださいまし。
申し訳ありません。。。
めちゃごぶさたです!
長かったGW・・・終わっちゃいましたねぇ;;;;;
今年は曇り空な日もあって、
気温的に2ブヒには過ごしやすくてよかったです。

遠出はいつもながらしてないんですけど(笑)
実家と近場をウロウロしておりました~♪
いろんな公園へ遊びに行きましたが、
その中でも楽しそうなのを選んでみました。

090429_1403~01

これはいつだったかなぁ??
ノリノリの八朔。

090429_1401~12

ヒマワリ笑顔の日暮。

090429_1404~12

2ブヒそろって、よくわからない遊びに夢中(笑)
ここまでは携帯カメラなんですが、画素的には問題ないんですけど、
やっぱりシャッターおりるのが遅くて、動きの早い2ブヒにはちょっと難しかったり。
小さくて便利なんですけどね~。

DSC_8545.jpg

これは子供の日だったかな??
2ブヒ共、とっても楽しそうに遊んでました~。

DSC_8544.jpg

これとかね(笑)

DSC_8451.jpg

もうあくびだか笑顔だか・・・( *´艸`)

DSC_8448.jpg

一丁前にケリケリしてみたりね。
この日はデジイチだったのですが、
いつものレンズよりも遠くが撮れるタイプに変えてみました。
外ではやっぱりこっちの方が撮りやすいんだなぁ~と。
ついつい面倒臭くて、つけっぱなしになっちゃうんですけど。

2ブヒと一緒に楽しいお休みでした。
さてさて、またがんばらないといけませんね~。

| main |

