今日で6月も終わり・・・
もう今年も半分終わったなんて・・・はやすぎる;;;;;

経験したことのあることは早く過ぎるんだって。
だから年々、時間が過ぎるのが早く感じるのかも・・・こわっ。。。

広島は梅雨らしいお天気が続いています。
雨の日のお散歩はナシなので、雨が続くと申し訳ない気になります。。。

SH370013.jpg

日暮は雨の日は早起きしません(笑)
なのでこのところ、日暮に勝つ毎日です!

SH370014.jpg

地べた生活を冬からしているのですが、どうにも体が痛くて・・・(-公- )
ついにローソファーを買っちゃいました。
止まらない物欲が何より恐ろしい・・・(爆)
もう何年も一緒に生活しているのに・・・

DSC_8953.jpg

お互いかなり必死に匂いあっているときがある。。。
なぜだろう?不思議。。。
(後のタオル干しは見なかったことに・・・笑)

DSC_8830.jpg

八朔が眠っているところへやってきて、顔をなめようとする日暮。。。

DSC_8831.jpg

もちろんものすごく嫌がられていますが(笑)

そのせいか、八朔の耳にはよくカピカピがついています;
間違いなく犯人は日暮だと思われます・・・。
今朝の2ブヒ。
6時半に起こされたので(もちろん日暮に!)テラス遊び。

DSC_8934.jpg

めずらしく優しい表情をしている八朔が撮れた~ヽ(´▽`)/
まぶしいところでは目が開かないようで、いつも眠そうな表情やらありえないコワイ表情しか
撮れないんですよねぇ・・・(笑)

DSC_8938.jpg

こちらもめったに見れない?真剣な日暮。
特に外には誰もいなかったのですが、何かを必死に見つめていました~。
何が見えていたのかは不明(笑)

ちなみに日暮の中では明るくなると、朝⇒ごはん⇒起こすという図式が成立するようで、
いいお天気の日は6時過ぎには起こしに来ます;;;;
(なぜかお休みの日は5時過ぎとかもあるんですけど・・・(-公- )
なので最近いいお天気が続いているので、私は毎日早起きです(笑)
今朝の2ブヒ~。

SH370009.jpg

今日は朝から暑い!
窓を開けると八朔がうるさいので、ついついドライをつけてしまう・・・。
エアコン始動すると、さっきまでのは何?ってくらい、スヤスヤ眠ってくれたり(笑)
しかもお部屋にこもって。。。

日暮はエアコンついてるよ?と言っても、なぜかキッチンで眠っていた。。。
暑がりなくせにね~不思議。

アンテナがついて1週間くらい?
予約するのが妙に楽しくてついつい撮りためてしまう(笑)
しかもこれDVDで見たじゃん!とか、
これついこの間ブルーレイでみたじゃん!!!とかおっちゃんに言われながら・・・(爆)
どうやら見てもすぐに忘れてしまうみたい・・・意味ないよね・・・ (;´Д`)ノ
楽しみにしていたマシンガントークの会。
なんと半年ぶり!

SH370001.jpg

いつものようにいっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして、最高に楽しい時間でした♪
ずっとずっと続けていきたいですね☆

家に帰ってからは、いただいたたくさんのおみやげをおっちゃんといただきました~。
皆様ほんとうにありがとうございました~~~ヽ(´▽`)/

隊長、次回の召集もヨロシクです☆


こちらは今朝の2ブヒ。

PAP_0012.jpg

朝にしてはめずらしく眠っていない八朔(笑)

PAP_0010.jpg

八朔と遊んでいたら、飛んできた日暮(爆)
今朝の2ブヒ~。

PAP_0003.jpg

なぜかベッドには誰もおらず・・・(笑)

PAP_0002.jpg

わざわざタオルケットをそこに持ってきた理由はあるのでしょうか・・・
いあどっちが持ってきたのでしょうか・・・ナゾ。。。


先日、無事アンテナ工事終了!
今までスカパーの音楽番組しか見れなかった我が家。
こんなに増えちゃってどうする?って感じです(笑)
(いえ、これが普通なのでしょうが・・・)

ゲームもしないくせに(1本も持ってない・・・)PS3を買ったばっかりに、
テレビを買い、アンテナを立て、ブルーレイレコーダーまで買っちゃった我が家。
妙に高くついたのですが(爆)

ビデオで時が止まっていた私にはブルーレイレコーダーはかなり斬新で(笑)
当分遊べそうです☆
昨日は有休。
とうとうテレビアンテナを立てることにしまして、昨日が工事日だったので~。
ところが・・・
午前中と聞いていたのに、お昼過ぎても何の連絡もなし。。。
待ちきれず電話してみたら・・・え?明日ですよ??(笑)
ふたりして日程を間違えていたみたい;;;;;
火曜日って聞いたんだけどなぁ・・・トホホ。。。

というわけで、2ブヒと海に行ってきました。
海に着くなり、逃げる八朔(笑)

DSC_8889.jpg

放っておくと・・・

DSC_8885.jpg

ゴロゴロゴロ・・・・

DSC_8878.jpg

きなこもち?わらびもち?状態・・・きちゃない・・・(;´Д`)ノ

DSC_8891.jpg

おっちゃんに捕まってムリヤリ海に(笑)

DSC_8906.jpg

2ブヒそろって、波はコワイようで・・・必死です・・・( *´艸`)

DSC_8923.jpg

日暮は気ままに海を楽しんでおりましたが・・・

DSC_8919.jpg

たまにこんなに崩れておりました(笑)

DSC_8917.jpg

ほんとはこんなにかわゆいのですが(爆)

工事日が違ったおかげで、楽しく過ごせました~♪
さて本日帰ったら、ひさしぶりにテレビを見てみようかな~。
梅雨の合間にお散歩。
雨が降らないとイロイロ困るのだろうけど、週末は雨が降らないほうがやっぱりうれしい。

DSC_6320.jpg

お客様がいらっしゃっる予定だったので、その前にお散歩。
そろそろお昼間のお散歩は限界かなぁ。。。

DSC_6298.jpg

日暮のヨダレ・・・すごいことになってますけど;;;;;

この後、お客様に大興奮;
でも昔に比べると少しは落ち着いたかなぁ。。。
親の欲目ですね(笑)
今朝はイイお天気~~~。
2ブヒもキモチよさそう☆

PAP_0011.jpg

マンションに囲まれている我が家では、ここは特等席(笑)

PAP_0014.jpg

だいたい八朔が陣取っていますが。。。
今朝、チャリに乗っていたら、いきなりライトが落ちてきたんですよ!!
もうびっくり~~~(笑)
よく見てみると、ライトのネジが緩んでいたみたいで・・・
どうするころもできなかったので、とりあえず外したんですけど。。。
チャリといえども、たまにはメンテしてあげないといけませんね~。

DSC_8807.jpg

今日はいいお天気☆
昨日は雨降りでお散歩なし&お留守番だったので、今日は晴れてよかった♪
最近サッカーの度におっちゃんの実家へ入り浸っていたり(笑)

DSC_8817.jpg

お天気といえば、最近スコールみたいなのが急に降ったりしますよね?
週末、お散歩に出たと思ったら、そんな雨にみまわれ・・・
しかも2ブヒをシャンプーした後だったので・・・
もうなんだかすこぶる悲しいキモチになったことをふと思い出しました。。。
ちなみに私、雨女でございます(笑)
今朝の2ブヒ~。

DSC_8844.jpg

ひぐ枕で眠る八朔。
カメラ片手に何度も『はっさくぅ~~~』と呼んでみるが、全く無視(笑)
無視どころかものすごくウザそう・・・(つД`;)

DSC_8842.jpg

そしてついに隠れた(笑)
す、すみませぬ・・・睡眠妨害をいたしました;;;;;
やっぱり梅雨だったんだなぁ・・・と思い出させてくれるようなお天気が続きますね。
でもせっかくの週末は晴れてほしいな。

先日、健康診断に行ってきました。
今回乳がん検診がはじめてマンモだったんですけど、
意外と痛いんですねぇ・・・ちょっぴりびっくりしちゃいました;
とりあえずすべて問題なく終了~!
また来年ですね。

DSC_8812.jpg

2ブヒも飼い主も中年?と呼ばれるお年頃。。。
ムリせずマイペースにいきませう。

DSC_8824.jpg

暴飲暴食にも注意ですね?
ねぇ?日暮(笑)


そうそう、昨日我が家に『定額給付金』のおハガキが届いていました☆
まあ実はだいぶん前におっちゃんの分も含めて、勝手に私が使っちゃったんですけどね(笑)
空気清浄機に。
これ音も全然しないし、小さくても優秀でかなり気に入っています♪
狭い我が家にピッタリです!

エコポイントはいつ頃、何になるんだろう??
次は何にしようかなぁ・・・(笑)
先日の葉っぱ・・・帰宅してみると・・・無残;;;;;

DSC_8801.jpg

パセリはお好みではなかったのね(笑)

DSC_8720.jpg

もちろんこちらのお方です。。。
なぜわかるかというと・・・
食べ過ぎて、緑色の物体を吐いたらしいです;;;;;
おっちゃんはその掃除が大変だったと嘆いておりました・・・(;´Д`)ノ

DSC_8723.jpg

八朔は興味なかったのか、日暮がこわかったのかはわかりません(笑)

お留守番中のお楽しみに・・・と思ったのですが、
食いしん坊の日暮にはどうやら私がいないとムリなよう。。。
さて、この無残な葉っぱ、復活するのでしょうか??
日暮のヨダレ事件以来、置きたいな~と思っていた葉っぱ。
犬猫用の草?みたいなのは、よく見かけていたんだけど、どう見ても草にしか見えなくて(笑)
躊躇していた。。。

先日、なちこさんに岳ちゃんはハーブを食べていると教えてもらって、
コレだ!!!と思って、マネッコ☆

DSC_8727.jpg

とりあえず、食べなかったら私が使えるモノを・・・と考えて(笑)
スイートバジル、大葉、パセリにしてみました。
まあ、日暮に限って食べないってことはないと思いますが・・・( *´艸`)

DSC_8756.jpg

早速チェックに来た八朔。
いちばん香りのするバジルを匂っているあたりさすが。。。

DSC_8769.jpg

オメメが輝いている日暮(笑)
かなり真剣に匂っておりましたが・・・

DSC_8798.jpg

オヤツと勘違いをして・・・ヨシの号令を待つ日暮(爆)
この後、食べていいよ?って言ったけど、そばでジッと見つめておりました。。。
さて本日帰ったときに、何枚葉っぱは残っているのでしょう??
今朝の2ブヒ。
めざましよりも早く日暮に起こされたので、テラス遊び中。

DSC_8670.jpg

八朔はまぶしいと目が開かないらしい・・・。
ちなみに私も八朔同様、まぶしいと目が開きません・・・。

DSC_8687.jpg

日暮はそんなこともなく・・・
わかりづらいかもしれませんが、テラスに寝そべっています。
どこでもくつろぐ・・・(笑)


週末に注文していたテレビが届きました!
思いっきり衝動買い(笑)
お金もないのに・・・(爆)

お店で大きさにめちゃめちゃ悩んで、結局狭いし小さいほうにしたんだけど、
家に届くとやっぱりデカくて、大きい方にしなくてよかった・・・と。。。
お店ではもう感覚がわかんなくなっちゃってました。。。

テレビは進化してるなぁ・・・と実感。
HDMIやら光やらPS3やらよくわかんないままつないで、
色々試してみたら・・・これもうPCですね!
デカイモニターって感じなんでしょうか~。
写真でもネットでも動画でも何でもできる・・・ちとびっくりでした。。。
そしてBDやDVD鑑賞。
いあやっぱりキレイだし音もイイ。
当分は楽しめそうです☆

ちなみにまだアンテナは立ててません(笑)
でもせっかくだから、立てようかなぁ~なんて。。。

| main |

