2ブヒのひっつきもっつきは寒い時限定なんですが、今朝はめずらしく・・・

DSC_9089.jpg

こんなにひっついておりました♪
ああなんてかわゆいのでしょう~~~(´∀`)アハハ/\/ \
朝から癒されまする~。

DSC_9083.jpg

いっぱい写真を撮っていたら、八朔ににらまれましたが(笑)


このところ仕事が妙に忙しくて、早起きついでに早めに出勤したりと頑張ってたんだけど、
その甲斐あって、やっと一段落☆
ああ~あとはお盆休みを待つばかり~♪
でも今年短いのよね;
土日に当ってるから・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
まあお盆はお互いの実家へ行って終わっちゃうんだろうけどねぇ~。

写真は昨夜の2ブヒ。

SH370003.jpg

八朔っていつ写真を撮っても眠そうなんだけど(笑)
まあ、らしくていいか~。

SH370012.jpg

日暮はストンと眠りに落ちるまで、いつでもオメメぱっちり。
もちろんいつでもストーカー中!
あのしつこさ?いや健気さ?にはほんと感服しちゃいます(笑)

このところお天気があまりよくないせいか、日暮に朝起こされないのだけど、
そうすると、6時過ぎにはなぜか近所の犬が吠え続け、八朔がうるさい;
もう朝から大運動会だ・・・(;´Д`)ノ

DSC_9043.jpg

おかげで今日も早起きだ(笑)
八朔は音がしなくなれば、すぐに寝ている・・・
神経質なくせに、眠りに入るのは早い。。。

DSC_9053.jpg

朝から耳を振っていたので、ごはんの時に耳掃除をされた日暮。
最近、少しだけなら、ごはんがなくても耳掃除をさせてくれるようになった。
5年かかったよ・・・ここまでくるのに・・・(笑)

週末はほんとによく降りましたねぇ・・・・
あがったかな?と思って、窓を開けたら10分もしないうちにゲリア雨;;;;;
梅雨はいつあけるのかなぁ。。。

でも今日はひさしぶりにとってもいいお天気!
ドアの前で眠っていたので、少しだけテラスへ。

SH370011.jpg

入り口でとまどう八朔。
どうやら、テラスが濡れているのが気に入らないご様子。
結局へっぴり腰のまま少したたずんで、戻っていきました(笑)

DSC_8935.jpg

日暮はもちろんそんなこと全く気にしません!
いあ、気づいていないのかもしれません(笑)
だって、濡れているテラスで寝転がっていましたもん・・・(;´Д`)ノ
またまたお天気は下り坂らしい・・・
いつまでこんなお天気が続くのでしょう・・・
二次災害がなければいいけど。。。

こういうもったりしたお天気のときはドライに限る。
と朝からエアコン始動。

DSC_9013.jpg

すると、さっきまで近所で鳴いている犬に反応中だった八朔がスヤスヤ~。
なんともわかりやすい(笑)

DSC_9022.jpg

こちらは妙に困り顔の日暮。
実は日暮、最近エアコンをつけるとひとり寂しく廊下へ避難します。。。
昨年はそんなことなかったような気がするんだけど。
さすが不思議ちゃん(笑)
先日からデジイチのシャッターが下りなくて、こりゃ修理か・・・と思っていたら、
なんかレンズのところをいじっていたみたいで、簡単に直った!
よかったぁ~♪
やっぱりカメラのことはよくわかんないわ~。
しかもどこを押したらそうなるのかも不明だし(笑)
まあ、直ったからいいか~!

DSC_8987.jpg

というわけで、ひさしぶりのデジイチ。
最近はソファーの上にいることが多い2ブヒ。
特に八朔はお気に入りのご様子。


今朝めちゃショックな出来事が!
チャリ通なので、いつも携帯で音楽を聴きながら走っているのですが・・・
いきなり携帯からイヤホンの線が外れて、ポケットに入れていた携帯が地面に落下;;;;;
普通に走っていたし、ものすごい傷が・・・(涙)
今のところ使えるけれども、壊れるかも。。。。
だってまさか抜けて落ちるなんて想像もしてなかったし。
どうもこの携帯との相性が悪いみたい~トホホ(;´Д`)ノ
広島でも部分日食なら見れると聞いたので、テレビでやっていた日食用筒?を作成(笑)
だって日食メガネ売り切れていたんだもん。

11時。
広島でも見えました!
あいにくの曇り空だったので、筒ではよくわからず;
本当は肉眼でみるのはいけないらしいのですが、上司にサングラスを借りて見たら、
はっきりと欠けていました。
神秘的ですね。

SH3700021.jpg

一応携帯カメラで撮ってみましたが・・・やはりカメラではわかりませんね・・・残念;

そういえば、学生の頃、月食を見に行ったのを思い出してみたり。
スケールの大きさにロマンを感じます。。。
次回は26年後??

日食の時には犬が吠える?なんて聞きますが、
ウチの2ブヒはそんなことなかったみたいです・・・(おっちゃん談)

SH370021.jpg

今朝の2ブヒ。
今日はひさしぶりにお散歩に行けそうだね!

よく降りますねぇ・・・雨。
今年は梅雨が長いような気がします。。。

この連休は、おっちゃんちの17回忌があったり、野球観戦に行ったり、
買い物に行ったり・・・とあっという間に終わっちゃいました。

月曜日は2ブヒとお出かけしようと思っていたのですが、朝から大雨;
やんだら出かけようと思っても、結局夕方までやまず・・・
どこにも連れていってやれませんでした。
ごめんねぇ;;;;;

この連休はお留守番が多かった上に、雨や雷・・・
それに近所の神社のお祭り(花火とかカラオケ大会とか・・・)で
申し訳なかったなぁ・・・と。
月曜日はストレス発散を!と思っていたのに、それもできなかったし。。。
今日もまたまた雨だし。。。
やっぱり早く梅雨明けしてくれないと困りますねぇ。。。

DSC_8836.jpg

写真は今朝の2ブヒ。
八朔は今日も眠そうですが。。。

DSC_8834.jpg

あら;ちとボケちゃったけど。
日暮も雨の日はだらだら過ごしています。
またまた梅雨っぽいお天気。
本日、野球観戦の予定なんだけど・・・
さすが雨女・・・(-公- )

DSC_8809.jpg

ジメジメした季節のせいか、また皮膚の調子が思わしくない八朔。
毎年この季節はどうも苦手みたい;
とりあえずシャンプーの回数を増やして様子を見ています。。。
ノルバサンさま。頼みまする!!!

DSC_8823.jpg

やっと抜毛の季節が終わった感じの日暮。
長かった;;;;
日暮の生え変わり時はきづけば白い毛が舞うくらいすごい。
八朔とは毛の密集度が全然違うしね。
ふかふかしてすっごく気持ちいいのは日暮特権☆

今、ものすっごくハマっているものがありまして。
『種なし梅』
気づけば食べているってくらい(笑)
先日まとめて注文して、届いたのをよく見ていると、なんと広島の会社!
わざわざネット注文しなくてもよかったのでは・・・と思いつつも、
おいしいからまあいいか~( *´艸`)
3連休でした。
いつも計画性のない我が家は、前日とかにさてどうしよう?という話になります(笑)
ひさしぶりに実家へ帰ろうか~と電話をしてみたら、
キッチンをリフォーム中で断られました(笑)
来週終わっていたら、どんな風になったか見に行こうかなぁ。。。

というわけで、月曜日はおっちゃんとふらふらお買い物へ。
平日はどこも混んでなくて、やっぱりいいなぁ♪
ぼちぼちお買い物をして、ウチに帰ってから2ブヒとお出かけ。

お水があるところがやっぱりいいかな?と。

DSC_16868.jpg

ご覧のとおり、八朔は全く喜んでいませんけど・・・(つД`;)

DSC_16857.jpg

日暮はこの程度のお水なら平気のよう。
みずから入って、涼んでおりました。

DSC_16841.jpg

この後、ゲリア雨?に襲われ、急いで撤収したことは内緒(笑)
今朝の2ブヒ~。
どんよりとした曇り空は眠りを誘うのか、2ブヒそろって眠そう。。。

SH370005.jpg

ふとんに包まっているようにみえますが、これはおっちゃんの短パン(笑)
脱ぎ捨てていたのでしょう。。。
八朔は妙におっちゃんの脱ぎ捨てた服がお気に入りだったりします。。。

SH370002.jpg

今朝ももちろん早起きをして起こしてくれました・・・(つД`;)
でもこの湿度の多い曇り空に日暮もまったり。。。
カメラを向けても起きてこないことは日暮にはかなりめずらしいことです。。。
模様替えもなんとか終了!
おっちゃんと何度もソファーの場所を変えてみたけど、結局真ん中に置くことにした(笑)
狭いことには慣れっこだし~( *´艸`)

高さ20cmのローソファー。
これなら2ブヒも許容範囲だろうと。。。

ウチには大小2コのバリケンがあるんだけど、
日暮用は全く使われてなくて・・・
あの中に日暮が入ったのは何回?と数えられるくらい(笑)
もちろんお客様などでムリヤリ私が押し込んだときのみ。
日暮はきっと狭いところが苦手なんだろうなぁ~とあきらめていた。

今回模様替えをするにあたって、バリケンの場所も移動させたのだけど、
どうせ使われないなら、重ねちゃおう!というわけで、
大きいバリケンの上に小さいバリケンを乗せてみた。
八朔は小さい方を自分のバリケンと思っていたみたいで、
両方ともドアが開いていてもいつも入るのは小さい方だったんだけど、
ジメジメした季節だし、皮膚のためにも広い方がいいだろうとも思って。

で、今まで使っていたベッドをその大きいバリケンの中に入れてやって、
フカフカにしてみたところ・・・

その日の夜中、な、なんと日暮が自らバリケンに入って眠ったらしい!!!
まあ1・2時間のことだったらしいんだけど。。。
翌日、その話をおっちゃんから聞いても、なんだか信じられなくて・・・
あの日暮が自らバリケンに入るなんてことがあるのか?と(笑)
でも次の日、私は目撃しちゃいました!!!
普通にバリケンに入って眠っている姿を。。。
なんだか妙に感動。。。

いあ八朔なんて、呼んでも出てこなかったりするくらい普通のことなんだけど、
日暮に関しては普通のことが普通でないというか、とにかく感動(笑)
中にいつも使っているベッドがあったから、仕方なく入ったのかもしれませんが、
とにかくバリケンがイヤなところではなく、落ち着く場所になってくれれば・・・と思います。

SH370014_20090707124157.jpg

ソファーでくつろぐ八朔。
ソファーはPVCですが、エアーベッドを置いたときのように、
1週間で破られては泣きそうなので、とりあえずカバーをしています。
ちなみに八朔はこのカバーを布団のように掻き集めて丸めようとしては叱れています(笑)

SH370013_20090707124151.jpg

日暮はなぜか座椅子でくつろぎ中。
バリケンには本当に眠くなったとき(しかも1時間くらい)しか入りませんが、
いつか八朔のように安心できる場所になってくれるとうれしいな。
でもこの甘えん坊さんにはちょっぴり難しいかも!?
先日ウチから徒歩1・2分のコンビニが閉店した;
週に1度はアイスやオヤツを買いに行っていたので、妙に寂しい・・・
いあものすごく不便になりそうだ;;;;

最終日、お礼を込めて?アイスを買いに行ったら、もうほとんど何もなかった;
というか、ガリガリくんが5コくらいしか残っていなかった(笑)
とりあえず、2コ買って帰りながら、コレ当ったらどうする?とか言いながら帰ったら・・・

そう!当りましたよ~~~私(笑)
さすがです・・・(´∀`)アハハ/\/ \

もともと、コンビニに当りの棒を持っていく勇気はありませんが。。。


本日、ソファーが届く予定。
あの狭い部屋にどう置くのか・・・
いあまず、ウチの狭い入り口にソファーは入るのか・・・
かなり不安だったり。
計画性ゼロでございます(笑)

PAP_0011_20090703150430.jpg

ちなみに昨日少し模様替えをして、八朔は激怒しておりました・・・(;´Д`)ノ
うるさいのよ。バリケン命だから;;;;;
さて無事模様替えはできるのでしょうか。。。
やっと晴れた~~~ヽ(´▽`)/
朝からタオルケットを洗っちゃいましたよ。
早起き日暮のおかげで(笑)

ひさしぶりにテラス遊び♪

DSC_8941.jpg

このお顔はなんでしょう??(笑)

DSC_8942.jpg

そんな八朔を見つめる日暮・・・なぜ??

きれいにおひげのお手入れをなさっているブヒちゃんが多い中、
2ブヒは伸び放題~~~( *´艸`)
実は一度も切ったことがありません。
なぜなら、私はこのおひげが大好きだから(笑)
眉からも口の下からもいろんなところからピョンピョン出ているおひげ。
これが妙にツボなんです!
眠っているとき、私の顔でフサフサして遊ぶのが大好き♪
おひげも柔らかいところとかたいところがあったりね。
もともとは自分でお手入れするのが怖かっただけなのですが・・・
今では切りましょうか?と言われても結構ですって答えてます(笑)

| main |

