明け方、ずいぶんと涼しくなりましたね~。
そろそろ秋用のおふとんがいるかも?と思うくらい。。。
まだ8月なのに秋っぽさを感じます。
昨日、うろこ雲みたいなのも見たし!

今朝、日暮に起こされずめずらしくアラームで起きた私。
八朔はいつものように階段下で、“オハヨー”とばかりにはしゃいでおりましたが、
日暮の姿が見当たりません。
あれ?おかしいなぁ??
と廊下を覗いてもいません・・・
え?どこ??と探していると、バリケンから飛び出してきました(笑)
めずらしい・・・
何度かバリケンにいるところは見たことがありますが、
そんなに爆睡していたなんて。。。
でも、寝坊しちゃった!と思ったのか、出てきてからはいつもよりハイテンションでしたけど。

DSC_9309.jpg

そろそろバリケンの置き場所を決めないとなぁ。。。
日暮も使うならやっぱり2コいるし。
八朔はバリケンを愛してるもんね(笑)

DSC_9302.jpg

日暮もバリケンが安らげる場所になるといいね。
って、八朔みたいに普段は心乱れないから、あんまり必要ないのかもしれないけれど。
写真は週末のもの。
なぜかエアコンの効いていない廊下で、たわむれる2ブヒ。

DSC_9260.jpg

いあ、八朔に攻められる日暮でしょうか~(笑)

DSC_9259.jpg

しかも1分くらいで終了!
楽しいのでしょうか・・・(;´Д`)ノ


日曜日にはすっごく久しぶりにお昼間のお散歩に行くことができました。
お昼といっても、9時過ぎぐらいだし、近所をくるっとまわっただけですが。。。
でも少しずつ秋の気配を感じます。
特に明け方は随分と涼しくなりました。
まだまだ日中は暑いですけどね。
いい季節になったら、2ブヒと一緒に思いっきり走り回りたいなぁ。。。
最近、私が氷を取り出すと、どこにいても音を聞きつけ、
猛スピードでやってくるようになった日暮。

実は昨年までは2ブヒとも氷には全く興味なかった。
今年たまたま私が落とした氷を口にした日暮。
それからどうやらハマったみたいで、音がすればすぐに駆けつける。
そしてガリガリ食べている(笑)
でもたまに冷蔵庫の下に入ったりして、必死になっていたりするのが、妙にかわいかったり。
絶対に取れないんだけどね。

DSC_9276.jpg

食べると冷たくて涼しいってわかったのかな?
それとも食べれればなんでも食べたいのかな??(笑)

DSC_9284.jpg

そして八朔はかたくなに拒否!
なんだか日暮にだけあげるのもかわいそうだし・・・と(たかが氷ですが・笑)
手に取ってやっても、クンクンするだけで、氷がどんどん溶けていくばかり。。。
何の匂いもしないものには興味ないのでしょうか??
そしてそばには“その氷いらないならください!”とばかりに
いつも日暮がオスワリをして待っている。。。
最近、日暮よりも早起きな私。
なんだかもう早起きが習慣になっちゃったみたい。
イイコトなのかただ年なのか・・・(-公- )

今朝の2ブヒ。

DSC_9238.jpg

テラスなのにめずらしくオメメぱっちりの八朔。
ええ、私の立ち位置が悪く、八朔が陰になっております(笑)
でもまぶしいところが苦手な八朔にはたまにはこういうのもいいよね~。

DSC_9247.jpg

こちらは日光を全身に浴びながら、寝転がっている日暮。
この表情なんでしょう?(笑)
フレブルには見えない気がするのは私だけ??
今さらながら、お休みの写真を何枚かUPします。

まずは海。
いつものことですが、2ブヒそろってお水は苦手;
今回もかなりムリヤリ海につけています(笑)

DSC_18897.jpg

逃げ出す八朔・・・

DSC_18910.jpg

かたまる八朔・・・

DSC_18915.jpg

そんな様子を伺う日暮・・・

DSC_18918.jpg

なぜか私を見つめる日暮☆

DSC_18907.jpg

そして思い切ってみずから海へ~~~!
波が来たら猛スピードで戻ってきます~なんともかわゆい~( *´艸`)

海水のおかげか?季節的なことなのか?八朔の皮膚の状態も落ち着いています。
このままの状態が続くといいのですが。


こちらは山に行ったときのもの。

DSC_18945.jpg

お気に入りの1枚です☆
お盆休みも終わって、本日よりお仕事開始でございます。。。
あ~早かったな;;;;

お休みはお互いの実家へ行ったり、お墓参りへ行ったり、2ブヒと山や海へ行ったり、
お買い物に行ったり、映画に行ったり、野球観戦に行ったり~といった感じでした。
このお休みには、いつもしないところの掃除もしよう!と心に決めていたのに、
結局しないまま(笑)
まあ、そんなものです。。。

写真を・・・と思ったら、バッテリー切れ;;;;;
2ブヒの様子はまた後日☆
といっても、あんまり撮ってないのですが。。。

さてさて次は9月の連休目指して頑張りますか~!
(シルバーウィークっていうなんて、昨日はじめて知りました・・・)

SH370014_20090818154847.jpg

写真は携帯に残っていたもの。
八朔のはいつのかなぁ~。。。

SH370011_20090818154847.jpg

日暮のは先日TRUNKさんにお邪魔させてもらったときのもの。
リードをくくるとアンアンうるさかったなぁ・・・と思い出してみたり。。。
お盆休みの間、更新お休みします。
といっても、お互いの実家へ行くくらいなんですけどね(笑)

DSC_9210.jpg

八朔は実家大好き☆なので、楽しみだよね。

DSC_9196.jpg

日暮は最近、家以外のところではちょっぴり落ち着かなかったり。
家ではまったり~なのにね。
やっとココは家ではない!ということに気づいたのかなぁ??(笑)

まあ、海に行ったり、ひろ~~いところで走り回ったり、2ブヒ孝行してきます☆
では皆様、よいお盆休みを~~~♪

先日、TRUNKさんに日暮とお邪魔させていただいた。
その時に、ゆうかさんが魚眼レンズでお写真を撮ってくださった。
日暮初魚眼~~~♪

DSC_1481.jpg

めちゃめちゃかわゆい~~~~ヽ(´▽`)/
もともと魚眼っぽい顔なので(笑)
よくわからないのかなぁ~と思っていましたが、いあいあ~めちゃステキ☆

DSC_1487.jpg

ゆうかさん、ほんとにありがとうございました~♪
お騒がせしてどうもスイマセンでした。。。


一方こちらは・・・

DSC_9175.jpg

お留守番だった八朔。
今度は家族みんなで伺います!
朝早く、日暮に起こされた瞬間・・・
時計を見ながら、“せっかくのお休みなんだからもうちょっと寝かせてよぉ~”と
もう一度、枕に沈む私。
寝ながら、うん?あれ??今日土曜日だよね??
え?そうだっけ?
携帯電話の曜日を確認・・・金曜日・・・いやまだ仕事だ;;;;;
土曜日の夢を見ていたのか、お盆休みが楽しみすぎたのか、ただ単にボケていただけなのか、
自分でもちょっとびっくりしちゃって、寝ているおっちゃんに一生懸命説明するんだけど、
まったくもってうわの空。。。
そりゃ~そうだわな(笑)

DSC_9217.jpg

そうそう、写真も普通に撮れるようになりました。
またまたボケてて、よくわからないボタンを押してたみたい;

DSC_9186.jpg

携帯カメラはキレイだけど、シャッターがおりるのがどうしても遅くて、
すぐに動いちゃう2ブヒにはなかなか。。。

説明書をよく読まず、適当に使っちゃうから、こんなことが起こります(笑)
まあ壊れてなくてよかった☆

しっかし八朔と日暮の写真、同じ部屋で撮っているのに、随分明るさが違うなぁ。
これもなんかボタン押しちゃってたのかな?(;´Д`)ノ
朝、写真を撮ろうとデジイチを手に取った瞬間・・・
あっ!そうだった・・・壊れてるんだった・・・と思い出した。。。
(ほんとは壊れているかどうかは不明ですが・・・)
最近の物忘れはすさまじい;;;;

というわけで、少し前の写真を。
(もちろんいつだったか忘れてます・笑)

DSC_9117.jpg

テラスでまったりくつろぐ日暮。
2ブヒともテラス大好きですが、日暮は外の風景を確認後、かならず寝そべってます。
帰るよ~と私に声をかけられると、ムクっと起き上がってスタスタ帰ります。
その姿がとってもかわいいんです。

DSC_9106.jpg

いつでも慎重派な八朔はそんな日暮のオシリを見つめています?
八朔はいつでもいちばんに帰れるように出入口を確保!
狭い我が家はそれがかなりジャマだったりもしますが(笑)
8月に入っても、カラっとしないお天気が続きますね。
暑いのはほんと苦手ですが、こういうお天気が続くのはやっぱり不安だったりもします。

写真は今朝の2ブヒ。
朝デジイチで撮ろうと思ったら、なぜか液晶がまっくら;
時間もなかったので、とりあえず携帯で。
壊れてなければいいのですが、、、

SH370014_20090804130539.jpg

八朔は毎日眠そうな写真ばかりですが(笑)

SH370017.jpg

日暮はソファー横でなぜかたたずんでおりました。。。
何してるんでしょうねぇ・・・。

| main |