秋晴れが続いていて気持ちいいですね。
今朝は少し時間があったので、テラス遊びを~♪

DSC_9667.jpg

肌寒くなってきたので、八朔は一歩も外には出ませんが・・・

DSC_9692.jpg

日暮は今日も空気を嗅いだり、お外を見つめたり、楽しそうにしておりました。

週末は4連休v
お天気がちと心配です・・・
今朝も気づけば、2ブヒでひとつのバリケンに・・・
今日は上手に縦割りされてました(笑)
今年はこれが定番化されるのかなあ。。。

でもカメラを向けると日暮が飛び出してくるので、
なかなか写真には収められないのが残念;

DSC_9714.jpg

別に写真好きってわけでもないんだろうけど・・・

DSC_9713.jpg

今年はコタツを出すか迷い中。
これ以上狭くなると生活できないかも??(笑)
写真は週末の2ブヒ。

DSC_15836.jpg

思いっきり遊べるこの季節はほんとに貴重☆

DSC_15842.jpg

いつもと違う河川敷へ行ってみました。
ひとりだったので、休憩しながらゆっくりと。。。
楽しんでもらえたかな??


今朝、ふと部屋を見ると誰もいない;;;
あれ?バリケンかな??とのぞいてみると・・・
日暮のバリケンに2ブヒがムリヤリ入っていました!
言うまでもなくギュウギュウ・・・(;´Д`)ノ
八朔でフタされてて出たくても出れない日暮って感じでしょうか~(笑)
先日、電気屋さんで切れてしまったレフランプを買おうと探していたら、
店員さんがエコ球というのを教えてくれた。
そんなのがあるってはじめて知ったよ・・・
ウチはほとんどがレフ球なので、夏暑いし、実はすぐに切れて面倒臭かったんですよ。
その度にいちいちめちゃデカイはしごが必要だったりで。。。

でも、これって結局ただの電球?ってことだから、色合いとか微妙なんじゃ・・・とか、
たっくさん買って合わなかったらどうしよう?とかいろいろ思って、
とりあえず2コ買ってみたんだけど、なかなか優秀。
世の中知らないことがいっぱいあるなあ・・・と実感です。。。

写真は今朝の2ブヒ。

DSC_9631.jpg

ちとブレてた;;;;
てか、八朔まんまるだねぇ・・・おっさんまっしぐら??(笑)

DSC_9647.jpg

最近またバリケンで眠ったりしている日暮。
今は大きい日暮用のバリケンと八朔用のネコハウスが置いてあるんだけど、
日暮がバリケンから出てくると、
必ずその後、八朔が嫌がらせのようにバリケンに居座っています(笑)
ぜ~んぶボクの!って感じなのでしょうか??(;´Д`)ノ

朝、何気にカメラを向けたら、めずらしく八朔が前になった☆

DSC_9640.jpg

もちろんたまたま偶然。
八朔はただ座り寝をしていただけっぽいし(笑)

DSC_9648.jpg

何枚か撮っていたら・・・いつもの配置になっていた・・・
そんなに前に出なくてもいいと思うんだけど・・・(;´Д`)ノ
もう日暮にしかピントが合わないよ(笑)


やっと風邪が治ってきた!
インフルエンザにならなくてよかったあああ。
今年はもう引かないぞ。

週末はなるべく外出を控えて、絶対に風邪を治してやる!と思っていたのだけど、
どうも治りが悪い;
これも年齢のせいでしょうか;;;;
早く治さなくちゃ。。。

DSC_9596.jpg

2ブヒは今日も元気いっぱい☆
ありがたい限りです。

最近は毎日のように日暮を枕に眠る八朔(笑)
日暮は重いのかもしれませんが、その姿が妙にかわいらくして大好きです。
写真撮るよ?とカメラを向けると必ず一歩前へ~の日暮。

DSC_9579.jpg

日暮の顔で全面埋まっちゃっています・・・(;´Д`)ノ
カメラがあまり好きではない八朔はこっそり後に隠れちゃうので、ますます写りません。
もともとお顔が大きい日暮・・・そんなに前に行かなくてもねぇ・・・(笑)

DSC_9583.jpg

でもデジイチは優秀なので、後に隠れてる八朔もバッチリ撮れちゃいます☆
しっかし八朔、あんなに迷惑そうな顔しなくてもねぇ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


少し前におっちゃんが風邪をひいていて、ひどくならないうちに治ったので、
よかった、よかった~って思っていたら、今度は私;;;;
インフルエンザもこわいし・・・早く治さなくちゃ!
先日、姉から愛猫ルーク用に買ったハウスなんだけど、
全く使ってくれないからいらない?って写メが届いた。
もしかしたら、小さいかも?と思ったけど、八朔好きそうだなぁ・・・と思ってもらった。

SH370011_20091014102602.jpg

部屋に置いたら、結構大きくてびっくり!
八朔用のバリケンと大きさかわらないんぢゃ・・・

SH370009_20091014102602.jpg

置いてまもなく、入っていいよ?とも言ってないのに、すでにくつろいでた・・・さすが。。。
こういう狭くて暗いところが大好きなのよね~八朔って。
やっぱり猫っぽい・・・。

ちなみに日暮は全く興味を示さず、気づいてないのか?と思っていたのだけど、
八朔のことは気になるみたいで、入り口から中に顔を入れたら、一喝されておりました(笑)
間違いなくこれは八朔ハウスとなるでしょう。。。

おっちゃん曰く八朔用のモノばっかり増える・・・そうですが、
日暮はどこでもくつろげちゃうタイプだから仕方ない(笑)

SH370001_20091014102601.jpg

いあ、誰かのそばにいないとイヤなタイプなんだよね。
今日も私がソファーに座った瞬間、真っ先にとなりに来ておりました。。。
でもこれからの季節、日暮は温かくてふあふあしてて、ほんとぬいぐるみみたいで、
大人気なんだよね☆
私やおっちゃんだけでなく、八朔も寒くなるとひぐ布団ご愛用なので、取り合いです(笑)
3連休終わっちゃったね・・・次の連休は来月??(笑)

いつも写真は私が撮っているんだけど、
めずらしくおっちゃんが撮っていておもしろいのがあったので、今日はそれをUP。
時間は長いのだけど、よく見ると連写です。

DSC_8287.jpg

溝があって前に進めない八朔。
モノがあふれているバッグ(苦笑)のとなりには私がいます。

DSC_8288.jpg

日暮登場!
溝を越えようと助走中。

DSC_8289.jpg

もちろん私のところへ。
私はグチャグチャになったバッグを片づけ中。
日暮と私の顔との距離は10㎝足らず。
これが日暮の普通です(笑)

DSC_8290.jpg

その頃八朔は・・・
もちろん前の溝が怖くて固まっています。。。
写真を撮っていたとは知らなかったとはいえ、ちと道路に広げすぎなんぢゃ・・・(笑)
車は通らない道路だとは思うんですけど・・・(多分)

DSC_8291.jpg

とうとうガマンできなくなってきた八朔。
おっちゃんに抱っこしてくれ!と訴えていますが、もちろん無視されたと思われます(笑)

DSC_8295.jpg

その後、私の片付けも終わり、なかよく帰りました☆
お休みのお散歩の様子でした。。。
日暮の足舐めがひどいので、靴下を買ってみた。
お店でこれくらいのサイズかなぁ??とおっちゃんと相談して買ったのに、
家に帰って履かせてみると、全く入らなかった(笑)
まるで意味ナシ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
結構高かったのにぃ~と思ったので、八朔に履かせてみた・・・

DSC_9507.jpg

あら?ぴったり!
これは日暮には絶対にムリだわ(笑)

DSC_9508.jpg

カエルだったり~( *´艸`)
見た目はなんだかかわいらしいんだけど、4本すべてに履かせたら、めちゃめちゃすべっちゃって。
あんまりだったので、前足だけに。
特に嫌がることもなく何事もなかったように過ごしてたけど、やっぱりちょっとずつズレちゃって・・・
しかも別に八朔には必要もなかったりで、結局すぐに脱がしたんだけど。。。

結果:大きいサイズを日暮用に買っても、多分すべるし脱げるだろうと予測。
他の方法を考えることに。

DSC_9543.jpg

最近、注意されるものだから、私のいないところとか見えないところで舐めていたり。
なんだか知恵つけちゃって、らしくないのです。。。
今年もやってきました~♪

SH370008.jpg

我が家の冬の風物詩☆

朝、めずらしく携帯アラームで目覚めた私。
2ブヒそろって熟睡中だったので、こっそり手に持っていた携帯カメラでパチリ。
ブラインドも開けずそのまま撮ったので、かなり画像は悪いですが・・・
私はひっつきもっつきしている2ブヒが大好きです♪


広島は朝起きたら、雨も降っておらず、あれ?台風は??って感じでした。
夜中にくるものだと思っていたので、八朔が大変かなぁ・・・と思っていましたが、誰も気付かず。
どうやら少しそれたみたいです。

どうか皆様のところも被害がありませんように。。。

なぜかものすごくきれいに一列に並んでいた2ブヒ。

DSC_9482.jpg

何してたんだろう?
あ、ウチが狭いから??(笑)


台風が近づいていますねぇ;
なんか5年前の台風と似ているとか?
あの台風で当時借りていたおっちゃんのお店は大変だったんだ・・・と思い出してみたり。。。
今回は何事もないことを祈るばかり。
何といってもウチ細いからねぇ・・・心配だわ・・・(つД`;)
ちょっと前ですが・・・週末の2ブヒ。
とってもいい表情をしてくれてて、うれしい限り☆

DSC_9826.jpg

やっぱりお外ではいい笑顔をしてくれます。

DSC_9819.jpg

日暮はヨダレで枝やらゴミやらついてますけど(笑)

週末はまた3連休☆
いい季節の間にいっぱいお出かけしたいなぁ。。。
もう10月だって!!早すぎる~~~!
あと2ヶ月すれば、今年も終わっちゃうのかぁ。。。

DSC_9455.jpg

八朔はかなり前から白髪?が目立つのですが、
最近、あのツヤツヤしてた日暮まで白髪?が目立つようになってきたんです。

DSC_9445.jpg

写真ではちょっとわかりづらいかもしれませんが・・・
月日を感じます。。。
まあそういう私もたっくさんあるんですけどね、、、白髪;;;;;

でも白髪があろうが元気でさえいてくれれば・・・です。
来年は八朔も7歳。日暮は6歳。
愛する2ブヒがいつまでも元気でいてくれますように。。。

| main |

