私、本日よりお休みです。
いあ~今年はほんと早かった!
ありえないスピードで過ぎていったような気がします。。。

今年もたくさんの方に感謝感謝の1年でした。
皆様、ほんとにお世話になりました!

来年2月には、八朔は7歳、日暮は6歳を迎えます。
家族全員すっかり中年・・・(笑)
中年らしくぼちぼちまいります~。


今年1年撮った写真の中で私のお気に入り☆

DSC_8934_20091225150608.jpg

とっても優しい表情をしている八朔。
光の加減かもしれませんが・・・白髪だらけの八朔が妙に若々しく見えたり(笑)
一緒に年を重ねた証拠なので、白髪のある八朔も大好きですが。
というか、私の白髪はなんとかしてほしいですが、、、

DSC_7704_20091225150609.jpg

こちらはとっても日暮らしい1枚。
木の隙間に入ってしまい出れなくなってお困りの様子(笑)
この『ちょっと助けてくだちゃい!』と訴える表情がなんとも。
すっかり中年の日暮も心だけはいつまでもパピコ。
永遠に変わってほしくないところだったりもします。
(手がかかって大変ですが・・・笑)


今年の更新はこれが最後になりそうです。
秋頃から更新をしない日々が続いてしまって、ちょっぴり反省。
私のチラシ裏として、まったりながらも更新をしていきたいなぁ~と思っています。
2ブヒとのほんとなんでもない日々をこれからもぼちぼち書いていきます。


年末年始は少し寒そうですが、お風邪など召されませんように。。。
来年もよろしくお願いします☆

皆様、よいお年を~~~♪

xmas_20091222161253.jpg

May your Christmas be a joyful one.


ウチは特にクリスマスらしいこともありませんが、今年はケーキをアイスケーキにしてみました☆
たまにはこういうのもいいかも??

2ブヒはイチゴとおいもでお祝いです(笑)


皆様、素敵なクリスマスを~~~♪



火曜日、2ブヒに夜ごはんを食べさせてから、こっそりレイトショーへ。
公開を楽しみにしていた『AVATAR』
前夜祭があると聞いたので、早速~♪

私ははじめての3D。
やっぱりすごかった!!
最近、観た映画の中では一番かなぁ。。。
なかなかいい映画でした。

3Dメガネってはじめて使ったんだけど、結構大きくて・・・
私、鼻が低いからどうしてもズレてきて・・・それがちょっと気になったけど、
でも3Dこそ映画館でしか味わえないですよね~。

ちなみにおっちゃんなんて、メガネonメガネでしたよ(笑)


イイコで留守番をしてくれる2ブヒに感謝。
いつもありがとう☆

DSC_9836.jpg

ゲートぎりぎりのところを今日もキープ中。
でも実は八朔はソファーとゲートの隙間から中に侵入することができたり(笑)
さすがにストーブ前に座り込むことは叱られると思っているのかしませんが、
よくウロウロしていたり。。。

DSC_9824.jpg

日暮は八朔のそばで枕にされていることが多いのですが、
カメラを向けると必ず寄ってきます。。。
何をそんなに必死顔で訴えているのかは謎ですが、、、
ひさしぶりに朝時間があったので、テラス遊びに2ブヒを誘ってみたら。。。

DSC_19691.jpg

どんなに寒くてもストーカー日暮はそばにいます。
この純真さはたまりません!(笑)

DSC_19703.jpg

予想はしていましたが・・・八朔はもちろん拒否!!(笑)
廊下のそれもかなり遠いところから、こっそりこちらを見ておりました。。。
いあまあそうだよね、、、


昨日、6月の安室ちゃんのチケット予約に当選しましたぁ~v
これで安心して年を越せます(笑)
寒波!
いあ~まぢで寒いですね。。。

ほんのり雪化粧をしていた週末。
平日でなくてよかった・・・と心から思いました。。。
(雪の日ってほんとにバス来ないんですよ;;;)

寒い寒いとストーブ前に陣取る2ブヒ。
どこでもゲートを置いているので、前ほど前にはいけませんが、
それでもギリギリのところに座っていたり。

お昼から意を決して(笑)お散歩へ。

DSC_18145.jpg

寒くても裸んぼ。
というか、思ったより寒くなかった。。。
八朔が歩いているくらいだから(笑)

お仕事もあと1週間。
いあ正確には、祝日もあるしあと4日。
がんばりましょ~!
またまたお久しぶりです!
気づけば今年もあと少し・・・月日が経つのがほんと早い・・・

仕事がバタバタしている中、PCが新しくなったり・・・
忙しいのが重なるときには重なるものです。。。
でも今度のPCは快適~♪
ぼちぼちUPしていきますっ。

1週間も前のことですが、ひさしぶりにマシンガンの会を開催。
ひーたんさんが欠席だったのが残念だったのですが・・・
ちっかんさんとゆうかさんと大いに盛り上がりました☆
ちっかんさんちのさくちゃん&姫ちゃん&いちごちゃんには
ほんといつも癒されます~(´ー`人)
みんなでおいしいものをいっぱい食べて、ガールトークで盛り上がり、
気づけば夜(笑)
楽しい時間をありがとうございました♪
年明けには全員集合で新年会しましょうねv

DSC_17993.jpg

2ブヒは今日も元気いっぱいです!
コタツの中の八朔のおしりを触りながらおっちゃんが一言。
『あんまりに丸々してたから、日暮かと思ったわ。』

最近、家族全員丸々してきているのはナゼでしょう??(;´Д`)ノ

今年もこんな季節になりました。

DSC_14999.jpg

八朔はなんてコタツが似合うのでしょう(笑)

DSC_15004.jpg

日暮もたま~にこうやって潜っていたりします。
どこでもゲートのおかげか?あれからヨダレ事件は起きていません。
それでもゲートの目の前に座るのが日課だったりもしますが、、、

明日から出張!
泊まりの出張はひさしぶりかも??

大掃除も年賀状もしなくちゃ!と
12月はなんだか気分的にバタバタしちゃいます。。。
いつもキモチだけバタバタして、結局なにもしない~できない~が私の常ですが(笑)
またまたひさしぶりです!
気づけば12月~~~今年もあと1ヶ月足らず・・・
1年なんてほんとにあっという間です。。。
おそろしい;;;;

2ブヒはおかげさまで元気いっぱいです。
八朔はコタツに篭城生活。
日暮はあいかわらずのストーカー生活。。。

書いてない間には、あこがれのブヒちゃんとおデートさせてもらったり、
(いあ~これぞあこがれのフレブル♪誘拐しそうになっちゃいました~~~( *´艸`)

2ブヒとロング散歩に出かけて転んだり(笑)
(ええ、見事なコケっぷり!これも年齢でしょうか。。。)

ブラピの映画を見に行ったり~な生活でした☆
(ひさしぶりのレイトショー。ちとグロすぎかも?だけどおもしろかったです~)

事件的なことは、日暮がヨダレ事件を起こしました;;;;
前回は2年前のクリスマス
今回は前回のようなこともなく、すぐに止まったのですが・・・

私はふと思ったのです。
八朔はコタツッコなのですが、日暮はファンヒーター派。
しかもありえない距離が定位置。
もちろん何度も注意して後に下げさせているのですが、気づけば目の前。
ほんと燃えるんぢゃないか・・・の距離;;;;

前回も冬。
夏には今まで一度もない・・・
これってもしかしてファンヒーターでのぼせているのではないか?と。
まあ2度しか起きていないことだし、統計的には微妙かもしれませんが。。。

それでもとりあえず対策を~と思い、なつかしの“どこでもゲート”を取り出してきました。
突破されてから、片付けていたんですけど。。。
これで近くに寄れないようにセッティング。
今のところ突破はされていません。
(八朔は隙間を通り抜けるのですが、日暮は怖くてできないみたい・笑)
ヨダレ事件解決してくれればいいのですが。。。

DSC_17912.jpg

写真は週末の2ブヒ。
元気いっぱい走り回っています~♪

DSC_17914.jpg

日暮はひとりどこかに行っていますが・・・(笑)

| main |