フレブルのイビキって結構強烈~ですよね。
意外と思われるかもしれませんが、ウチではイビキといえば八朔。
あの小さな体からかなりおっさんくさいイビキをします。
しかもたまに寝たふりのくせにイビキをかいてみたり(笑)
(だいたい、寝たいのにおっちゃんがちょっかいを出してくるときなんですけどね~)

DSC_9867.jpg

おっちゃんのイビキで目が覚めると、妙に腹が立つのですが(笑)
八朔のイビキは聞いていると妙に安心できたり・・・不思議なものです。

DSC_9856.jpg

おっきな体の日暮。
でも寝ているときは妙に静かなんです。
ほんとたまにちゃんと息をしているのかが心配なってしまうくらいの静かさだったりします。。。
そんな日暮もものすっごくたま~にイビキをかくことあるんですが、
それはいつもハミングなんですよ。
音程があって、お歌を歌っているみたいなイビキ。
めったに聞けないんですが、何度聞いても思わずふきだしてしまいます。
熟睡中もとぼけてるあたり、さすが日暮です(笑)
またまたごぶさたです!
ちと仕事がバタバタしてまして・・・でもやっと落ち着きました♪

いまさら?って感じですが、先日新型インフルの予防接種を受けてきました。
喘息持ちなので季節型もだいたい受けていたのですが、新型はすごい人でびっくりしました。
注射嫌いの私はその恐ろしさからか熱が37℃以上にあがってしまい、自分でも驚きました(笑)
結局、受けさせてもらえて、問題はなかったのですが。。。

DSC_19568.jpg

2ブヒはおかげさまで元気です!
だんだん日が長くなってきたので、夕方のお散歩も若干明るくてうれしいです。
はやく暖かくなってくれるといいな。

DSC_19329.jpg

カメラを向けるとあいかわらず一歩前に出てしまう日暮と危険を察知?してか後ずさりをする八朔。
たまには逆も見てみたいものです。。。
いつの写真??(笑)
週末のモノだと思うんだけど。。。

DSC_15453.jpg

呼びとめたら・・・
ちゃんと振り向ける八朔と反対方向へ猛ダッシュする日暮~(;´Д`)ノ
ウチにもTOKIO来てくれないかしら??

DSC_15468.jpg

この日の写真、後姿ばっかりで・・・
だからきっとUPしなかったんだと思う。。。
朝、日暮に起こされたので、ちょっとだけテラス遊びでも~と思ったら・・・

DSC_9859.jpg

八朔に拒否られた;;;;
まあ、そんなものです(笑)

DSC_9851.jpg

日暮はテラスでウロウロ遊んでいました☆
外では、寒さなんてへっちゃら!です。
家では、ストーブ大好きッコですが。。。
寒いですねぇ・・・。
ウチは今朝ほんのり雪化粧でした。
ちなみにやってきたバスがチェーンを巻いていたので、ちとびっくり!
道路には全然雪はなかったんですけどねぇ~。

写真は昨日の2ブヒ。
(バタバタしてて更新できなかったので~)

DSC_9468.jpg

めちゃめちゃ寒いのにテラス遊び(笑)
いあ、雪が降るかも?と早起きをしていたので、時間があまっちゃったの。

DSC_9467.jpg

もちろん八朔は出てきませんけど。
でも、ここまでつき合っただけでも、貴重かも??

ちなみに今朝はこのテラスにもうっすら雪が。
ああ、暖かい季節が恋しい。。。
3連休はひさしぶりにまったりゆっくり~過ごしました☆
そろそろお休み気分を抜かなくちゃ!ですが、なかなか。。。

DSC_9765.jpg

日暮は最近バリケンがお気に入り。
誰にもジャマされることなく熟睡したいときには、ひとりでこっそり入って眠っています。
そしてバリケンにいるときは眠りが深いみたいで、朝ごはんの用意をしていても、
起きてこなかったりします。
食いしん坊の日暮にしてはすっごいめずらしいことだったり。
普段は誰かのそばにいないとイヤな甘えん坊さんですが、
ひとりになりたい時間ってのがでてきたのかなぁ??

DSC_9736.jpg

八朔はあいかわらず、甘えたいとき、ひとりになりたいときがはっきりしています。
このワガママっぷりはかなりのものです(笑)
休み明けは1週間が長い;;;;
明日頑張れば、3連休~というのが支えだったり。。。

昨日はほんとに寒くて、お散歩に行かないという八朔をムリヤリ連れて行ったら、
全く歩かなかった・・・(;´Д`)ノ
甘やかして育てた私の責任とはいえ、抱っこはかなり重労働でした、、、
日暮は絶対にそんなこと言わないんだけどなぁ。。。
(パピコの頃から大きかったし、八朔もいたから、私に余裕がなかったせいだと思うけど・笑)

そんなお散歩から帰ったら、これが最近の定番。

DSC_9828.jpg

わかりづらいですが、ストーブ前。
ワガママ八朔はココでも前を占領(笑)

DSC_9846.jpg

ひくとこんな感じ~。
でも最近、ゲートを前に押し出すことを覚えて、
気づけばかなりストーブに近づいていたりもしますが、、、

そして開けっ放しのバリケンにたま~に日暮が入って寝ていたりもします。
おっちゃん曰く『その方がストーブにより近いからでは?』とのこと(笑)
どんだけストーブ好きなのかって!
たしかにサイドに窓はありますが・・・本当にその方が暖かいのかは謎。
だいたい日暮ってそんなに寒がりぢゃないし~(爆)
あっという間にお休みも終わってしまいました。。。
私は本日よりお仕事です;

皆様お正月はいかがでしたでしょうか??
ウチは予定通りの実家天国でまったりゆっくり~過ごさせてもらいました。
(大晦日に実家へ帰るとき、雪&事故で山陽道が通行止めになっていて、
ありえない渋滞を経験したこと以外は・・・
2ブヒがぐずらずイイコにしていてくれてほんとに助かりました・・・)
今年も両親に甘えてばっかりの1年になりそうです☆

近所の神社に初詣に行ったとき、
となりの人がものすごく大きな声でしかもめちゃ長い間、お経のような願い事?を言っていて、
ものすっごく気になっちゃって、どうしても集中できず、
ちゃんとお願いごとができなかったのが心残りなお正月でした(笑)

2ブヒは体調を崩すこともなく、おかげさまで今日も元気いっぱいです!

DSC_15352.jpg

寒さにも負けず、たくさんお外で遊びました~♪
最初は嫌がる八朔もいっぱい走りました!

DSC_15404.jpg

日暮は外に出ると笑顔が違います。
ほんとにお外が大好きなんだと思います。

DSC_15345.jpg

今年も元気に過ごせますように・・・
願いはただひとつです。

DSC_15425.jpg

移りゆく季節はとても早いけれども、そんな時間にも負けないよう今年もめいっぱい楽しみたい。
この笑顔と一緒にずっとずっと過ごせますように・・・


今年もまったり更新になるかと思いますが、
2ブヒ共々どうぞよろしくお願い申し上げます。

新しい年がすばらしい1年になりますように心からお祈りいたします。


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月はいかがお過ごしでしょうか??
ウチは毎年恒例の私の実家⇒おっちゃんの実家と渡り歩いております~。
実家最高~~~(笑)


nenga_20091227085801.jpg


今年の年賀状。
もうそろそろネタが尽きた感がしますが、、、
今年撮った写真の中からピックアップしてみました☆


皆様にとってすばらしい1年となりますように。
今年もぼちぼち更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします☆



*予約投稿です!
皆様へのご挨拶は後日ゆっくり伺わせていただきます。

| main |

