日暮、6歳のお誕生日おめでとう☆

甘えん坊でボケボケキャラな日暮も6歳。
はやいなぁ・・・ほんとに・・・

私の忠告を適当に聞き流し(笑)
八朔の不条理なワガママを適当にあしらい(笑)
ならがらも、上手に甘える日暮。

きっと八朔の弟が日暮だから、ウチはうまくいっているんだろうな。

いつもまっすぐでキラキラした瞳をずっとずっと見つめていたい。

DSC_0046.jpg

今回はプリン。
大好きなイチゴをたっぷり~トッピング☆
2ブヒそろってペロっと完食でした!

26日はあいにくの雨で・・・せっかくのお誕生日なのにお散歩ナシ;
なので、写真は週末のものです。

DSC_7948.jpg

この日はほんと暖かくて、すでにハァハァいってる日暮。。。

DSC_7916.jpg

八朔にはこれくらいがちょうどいいのかな??

DSC_7958.jpg

実はデジイチのバッテリーがあんまりなくて・・・
写真ほとんど撮れなかったり;;;;
せっかくのお誕生日だったのにぃ。。。
ごめん;日暮;;;;

今年も2ブヒそろって元気いっぱい過ごせますように。。。
暖かい日が続いていますね~。
特に何があるってわけでもありませんが、春が来るのはやっぱりうれしい☆

ひさしぶりにテラス遊びを。

DSC_9687.jpg

めちゃちか!
でも日暮にしては、ちょっぴり眠たそうかも??

DSC_9673.jpg

めずらしく八朔もついてきましたが・・・
のび~~~しながらほとんど眠っています。。。
キモチよさそうに寝ていたので、パチリ。

SH370022.jpg

その気配に気づいた日暮は・・・

SH370024.jpg

この通り。。。
こういうときはほんとすばやい。。。
(ちなみにカメラ目線をがんばっても特にイイコトがあるわけではない・・・)

突然いなくなってしまった“ひぐ枕”
そのまま戻ってくるのを待ちながらも寝ているのが八朔らしい??
寒さは今週いっぱい~と天気予報で言っていました。
週末は暖かくなるといいな。
でも、だいぶ日は長くなりましたよね。

そういえば、気づいたことがあったんです。

DSC_0016.jpg

毎年、この季節になるとブツブツができていた八朔。
今年はなぜかひとつもできてなくて絶好調だったり。
そして気づいたんです!
ホットカーペットが原因だったのでは?と。

実は今年、ホットカーペット使っていないんです。
暖房はもっぱらファンヒーター。
部屋が狭いせいか、全く問題なし!
まあ、もともとは恐ろしい電気代にビビって、
寒かったら出そう~と思っていたのですが、そのまま現在に至るみたいな。

これが意外と八朔にはよかったみたい。
八朔はすぐに引きこもっちゃうので、ホットカーペットで蒸れていたのかも??
次の難関は梅雨時期。
なんとか乗り越えたいものです。

てか、口に糸くずついているんですけど・・(笑)

DSC_0024.jpg

皮膚トラブルとは無縁の日暮。
でも手を舐めることだけはなかなかやめてくれず、今も悪戦苦闘中;
なだめすかしいろんなことを試しているのですが、あまり効果なし。
こちらはもう少し時間がかかりそうです。。。

hana.jpg

先日、四つ葉のクローバーを買いました。
写真ではわからないかもしれませんが、よくよく見ると四つ葉があったりします。
小さい頃、必死で探した四つ葉のクローバーをふと思い出してみたり。

一歩一歩ゆっくりでも前に進もう。
春の訪れはもう少しです。
そんな想いを込めて。。。
先日の遊んでる様子を。
この日もサンジョルディを持参!

最近は八朔も何とか咥えることができるようになりました。

DSC_9950.jpg

なんだか、八朔が咥えると妙に大きく見えますが・・・(笑)

DSC_9958.jpg

八朔は知能犯なので、取られそうになると・・・

DSC_9960.jpg

体で阻止!
しかもちょっと自慢げ(笑)
まあそんなことはお構いなしな日暮なんですけど。

DSC_9911.jpg

そして当初の目的をすっかり忘れ転がり始める八朔を横目に日暮は・・・

DSC_9986.jpg

猛ダッシュで逃走!
意外と要領を得ています(笑)

DSC_9996.jpg

そして休憩。
もちろんサンジョルディは放しませんけど??

DSC_9945.jpg

最後は八朔の満開の笑顔☆
いいお誕生日だったね。
今年も兄弟なかよく過ごしましょう!
悲しくて・・・寂しくて・・・どうすることもできない想い・・・

大好きなひのちゃんがお空に召されました。

ひのちゃんと日暮は同級生で、小さい頃から一緒に遊んでもらった仲間。
いつも一緒に走り回っていました。
その姿が思い出されてなりません。。。
ほんとに兄弟のように思っていました。

ひのちゃんはとっても心優しいブヒちゃんでいつも癒されてばかりでした。
子守ブヒちゃんとしても優秀でしたね。
きっとステキな家族に囲まれていたから、
ひのちゃんはあんなに広い心を持っていたのでしょうね。
見ているだけでほんわか優しい気持ちにいつもしてくれました。

ひのちゃん、本当にありがとう。
お疲れさま。。。


image_20100216111424.jpg


おっくんには会えたかな。
大好きなお兄ちゃんと一緒に遊んでいるかな。

ずっとずっと大好きだよ、ひのちゃん。
ずっとずっと大好きな家族を見守ってあげてね。
ひのちゃん、ありがとう。

八朔、7歳のお誕生日おめでとう☆

ということで・・・

DSC_0015.jpg

おっちゃんにムリヤリ万歳をさせられる図。
今年もおっちゃんとは天敵になりそうです。。。

DSC_9903.jpg

今年のお誕生日プレゼントは、一目惚れした“ぬく巻き”
ほんとはずいぶんと前に届けてもらっていて、何度も使用していたのだけど、
UPは今日のために控えていました(笑)

DSC_9906.jpg

機能性もバッチリ~で肌にもよくてかわいいなんて最高♪
とっても気に入っています!


早いもので、八朔も7歳。
哀愁たっぷりの白髪も一緒に年を重ねてきた証拠。
これから先どんなことがあってもいつもそばにいるよ。
なんでもない毎日に笑顔を運んでくれる八朔。
だからこそなんでもない毎日を大切に生きていきたい。

DSC_9938.jpg

この笑顔がずっとずっと見れますように。。。

しっかし、汚いなぁ・・・八朔・・・(笑)
何歳になってもゴロゴロゴロ・・・はやめられないみたい。
この後、シャンプー&爪切り&耳掃除のフルコースだったことは言うまでもない。。。
遊んでいる様子はまた後日UPします~。

あ、そうそう。

DSC_0023.jpg

今年は一口パイでした!
中身はチーズ、リンゴ、イチゴでした☆
食いしん坊な2ブヒはいつものようにがっついてました(笑)

【続きを読む】

またまたごぶさたです!
今週は月曜日が有休で、木曜日が祝日だったりで、3日間しかお仕事してなかったり。
昨日はがっつり雨でちょっぴり残念でしたが、、、

写真は週末のものです。

DSC_17183.jpg

ひさしぶりにサンジョルディーを持ってお散歩に行ってきました。
この日はだいぶ暖かった気がします。

DSC_17195.jpg

どちらもちょっぴりブレてますが(笑)
2ブヒそろってたくさん走り回りました~♪

春もあと少しかなぁ??


関係ないですが、先日私の母が車の盗難にあいました;;;;
しかも自宅前で。
ぶっそうな世の中ですので、皆様もどうぞお気をつけてくださいませ~。
昨日は我が家にお姉ちゃんちの家族全員と父母が遊びに来てくれました。
9名+2ブヒ。
もうね、ウチ狭すぎです(笑)

2ブヒは大喜び~しておりました。
特に八朔はかなり張り切っておりました。
日暮より頑張っている姿は結構めずらしいかも?
でも思ったよりは興奮もせず、なんとか過ごすことができて、ほっとしました~♪
2ブヒも少しはオトナになったのかなぁ・・・なんて。

結局、夜遅くまで他愛のないことをくっちゃべってました☆

DSC_19521.jpg

写真は今朝のもの。

DSC_19535.jpg

2ブヒそろってまだ少しお疲れかな??

| main |