上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日、2ブヒの病院へ行ってきました。
暑くなりそうだったので、朝イチをねらって!

さて、その後の経過ですが。
日暮は完治☆
お薬もやめてOK!とのこと。
ああ~よかった~~~♪
でも、アレルギーっぽいから、また出てくるかもしれないから、気をつけて!とのこと。

八朔はもう2週間お薬を飲むことに。
ひどくなっている様子はないので、お薬も変更になりました。
これまで通りシャンプーをしながら経過観察です。
はやくお薬なしの生活に戻れますように。。。

とりあえず、2ブヒそろってひどくならずいい方向へ向かっているみたいで安心しました。

暑くなる前に家に帰れるわぁ~♪と高速に乗って15分・・・
ええええ!事故渋滞です;;;;;
結局、高速乗らなくても同じくらいの時間がかかっちゃって・・・
2ブヒ大丈夫か?と心配になりましたが、意外と車内の温度はあがらず助かりました。

そういえば、2週間前に病院へ行ったときも、事故渋滞にあったんですよ。
なんかね、車炎上?してて。
このときはたいして待たなかったんですけどね。

やっぱり高速の交通量が増えて事故も増えているのかもしれませんね。
私も気をつけなくちゃ!

DSC_0166.jpg

そして日曜日は衣替えを。
今年はなんか5月に入っても寒い日もあったりでまだしてなかったので。

DSC_0203.jpg

2ブヒのお部屋も少しだけ模様替え。
そういえば最近、日暮がバリケンに入らないなぁ・・・。
なんでだろう??


本日はW杯日本初戦ですね~~~!
スカパーで毎日サッカー観ているのですが、やっぱり日本戦は気合が違います☆
絶対勝つぞ~~~!
家族みんなで応援します☆
スポンサーサイト
延び延びになっていた病院へ。

予防接種&フィラリアは問題なし。

DSC_0142.jpg

気になっていた八朔の皮膚の状態を診てもらって、2週間、抗生剤を飲ませることに。
もちろんシャンプーは週2回以上。
いつものブドウ球菌と油脂の関係のようです。
このままおさまってくれるといいのだけど。

そしてちょっと気になっていた日暮のことを診てもらいました。
最近日暮がおしりでくるくるまわるんです。。。
どこがかゆいのかわからなくて・・・
あと手足をすっごく舐めることも気になっていたし。

先生曰く「アレルギー」ではないか?と。
八朔より問題かも?と言われてしまいました;;;;

体には全く発疹とかないので、まさかのアレルギーでした。
確かに手足は赤くなっているんですが、舐めることが原因だと思ってました。
私の管理不足だなぁ・・・と反省。

お薬2種類と塗り薬。
2週間様子をみて、再診に行きます。

ふかふかでほんとぬいぐるみみたいな日暮。
はやく赤みが引きますように。。。

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。