hakko839

ごはんにうるさい日暮もとっても協力的。感謝、感謝の毎日です☆ http://twitpic.com/2jki3t
08-30 13:24

ここ何日かごはんの時間をずらすことに成功。吐くことなく過ごしてくれている。飼い主の都合でごめんよ。そしてありがとう! http://twitpic.com/2jkhw4
08-30 13:23

hakko839

母に用事があって電話するのだけど、2日続けて父しかいない;;;; 朝早くから元気すぎる母・・・(つД`;)
08-27 09:52

なんだかバタバタして1日がすごくはやい・・・気づけばもう金曜日だっ。
08-27 09:47

hakko839

いえいえ!ニールくんのお散歩に向かっているイキイキとした笑顔にはとうていかないません(笑) お散歩大好きなんですね☆ RT @NiR0718 いい写真ですねー♪
08-25 13:46

【読了】聖女の救済/東野 圭吾 ☆3 http://bit.ly/aCz8ZH #booklog
08-25 13:44

それにつられてなんとなくテンションUPしてしまう日暮・・・ http://twitpic.com/2hvvw6
08-25 08:59

朝、少しだけエアコンを切って窓を全開にして、空気の入れ替えをするのだけど、その短い時間に走り回って必ずこんな顔になる八朔・・・ http://twitpic.com/2hvvp9
08-25 08:58

hakko839

本日は会議で遅くなりそう・・・2ブヒのお散歩行けるかなぁ。。。
08-24 14:48

hakko839

週末、“モスド”にはじめて行ったんだけど、おっちゃんはふつーにモスバーガーセットにしてて笑った・・・。
08-23 15:56

日中はまだまだ暑いけれど、日曜日の早朝とっても涼しくて、季節が変わったなぁ・・・と思いました。秋ももうすぐ??
08-23 15:45

2ブヒのごはんは1日3回。(2回にすると吐くので・・・)
朝7時頃とお昼3時頃と夜8時頃。

ちょっと諸事情があって、この時間をずらさないといけなくなりそうなので、
本日からぷち練習!だったのですが・・・

朝6時半、日暮に起こされ起床。
アバウトな性格なので、普段だとごはんをあげてしまうのですが、
本日はとりあえずあげずに様子をみる。

予想に反して、おとなしいものです。。。
起きれば満足なのか・・・と思い、とりあえず8時過ぎにあげようと思っていた矢先・・・
8時10分前くらいでしょうか・・・
八朔が泡を吐く!(正確には吐きそうな素振りを見せたのですが)
うあ!こりゃヤバイ・・・とすぐにごはんの準備。
ごはんを出したら、八朔もいつも通りペロリ。
うーーーん、アレはフリだったのかも??(-公- )

いあ、でも体が覚えている時間を1時間ずらすだけでも大変なのか・・・
と改めて思い知らされた次第。
2ブヒにはほんと申し訳ないんだけど、ちょっとずつ慣れてもらうしか。。。
飼い主の都合なんで、とっても心痛いんですけど。。。
何かいい方法はないかと模索中です。

皆様~アドバイスがあればぜひお願いします!!


写真は全く関係ありませんが。

DSC_00174.jpg

お盆の頃だったと思います~。

DSC_00211.jpg

古いもので、スイマセン;;;;
hakko839

【読了】Another/綾辻 行人 ☆3 http://bit.ly/bClprc #booklog
08-18 13:35

お盆休みは、お墓参りや私とおっちゃんの実家巡りであっという間でした。まあ、そんなものです。。。
08-18 08:59

今日も元気いっぱい!カメラに寄ってくる日暮・・・ http://twitpic.com/2fq96y
08-18 08:54

今朝の2ブヒ。カメラを嫌がる八朔;;;; http://twitpic.com/2fq8xi
08-18 08:53

ごぶさたです!私、本日よりお仕事でございます・・・しっかし今日も暑いですっ。
08-18 08:47

hakko839

明日からしばらく放置です;;;; 皆様よいお盆休みを~!
08-11 15:43

今朝の2ブヒ。めずらしく日暮が後ろに下がっています!これってかなり貴重??(笑) http://twitpic.com/2djeuy
08-11 09:30

台風くるのかしら?せっかく明日からお休みなのに。。。
08-11 09:24

おお~お仲間ですねぇ~!村山さん競争ですね(笑) RT @kuroinumama 胡麻も白髪がポチポチ。そして同じく髭カットしたことありません。一緒に村山さんになりましょう
08-11 08:53

hakko839

深夜、ホットケーキを焼いて食べる・・・誘惑に負けたおやつはどうしてこんなにもおいしく感じるのだろう??
08-10 09:19

似てますよね~~!同じことを思ってくれた人がいてうれしい(笑) RT @mayumi59jam そして気づいた、coccoと松潤は似ている!
08-10 08:52

たまにはこちらにも~。
今朝の2ブヒ。

DSC_0300.jpg

雨なのかと思ったら、いいお天気に。
今日も暑くなりそうです。

DSC_0283.jpg

白髪といえば、八朔~ってところがあるのですが、日暮もぼちぼち増えてきました;
そして!
目の上にぴょ~~んと長い白髪を昨日発見しました。。。
この写真ではちょっとわからないかも?ですが。

毎日毎日、顔を見つめない日はないのに、昨日突然見つけてしまいました。
こういう長い白髪っていきなりなるんですかね?
ものすっごく不思議でたまりません。
そして一度気づいてしまうとそれが気になって仕方ありません(笑)
だってそれだけ妙に長いんですよ。

おひげをキレイにカットされていらっしゃるブヒさん多いですよね。
いつもキレイになさっているなぁ~と感心することもしばしば。
ウチは実は一度もカットしたことないので、あるがまま~だったりします(笑)
暴れそうでコワイというのもあるのですが、実は結構このおひげが好きだったりもします。
今回のはおひげではなく眉毛かもしれませんが。
これっていつの日か村山さんみたいになっちゃうのでしょうか~??
要観察ですね!
hakko839

うひゃーかわゆい~~~!チワワちゃんにされるがままなブヒちゃん・・たまりませんっ。 2ブヒそろって写真ってなかなか難しいですよね~きづいたらどっちかがそっぽ向いてます(笑) RT @http://twitter.com/saphotograph" target="blank">saphotograph ブヒを押さえ込むチワワ。体重差約4倍( ̄▽ ̄)!
08-09 15:17

今朝の2ブヒ。めずらしく並んで撮れた~と思ったら、八朔は目をつぶっているし、日暮は顔にゴミつけてるし・・・まあそんなものですw http://twitpic.com/2czi2x
08-09 11:11

2週連続のお祭りがやっと終わった!花火やらおみこしやらカラオケ大会やらで八朔は超ナーバス犬でした;;;; 日暮は“はぁ?何が??”って感じでしたが。
08-09 09:54

hakko839

さて今日は大きな仕事が終わったので、ちょっと気分がイイ☆しかも金曜日とはっ!!
08-06 15:57

しっかし毎日暑い・・・お盆休みまであと少し・・・頑張ろう。。。
08-06 08:57

今日は原爆記念日。平和であることに感謝し、これからもずっと平和でありますように・・・。
08-06 08:56

hakko839

【本棚登録】SOSの猿/伊坂 幸太郎 http://bit.ly/ajfFS8 #booklog
08-03 09:05

日暮はカメラを向けるとなぜか興奮するので、いつもブレてますw http://twitpic.com/2b3evh
08-03 09:00

ちょっぴりごぶさたでした!今日も暑くなりそう・・・2ブヒは元気です☆ http://twitpic.com/2b3ejs
08-03 08:59

| main |

