広島でも部分日食なら見れると聞いたので、テレビでやっていた日食用筒?を作成(笑)
だって日食メガネ売り切れていたんだもん。

11時。
広島でも見えました!
あいにくの曇り空だったので、筒ではよくわからず;
本当は肉眼でみるのはいけないらしいのですが、上司にサングラスを借りて見たら、
はっきりと欠けていました。
神秘的ですね。

SH3700021.jpg

一応携帯カメラで撮ってみましたが・・・やはりカメラではわかりませんね・・・残念;

そういえば、学生の頃、月食を見に行ったのを思い出してみたり。
スケールの大きさにロマンを感じます。。。
次回は26年後??

日食の時には犬が吠える?なんて聞きますが、
ウチの2ブヒはそんなことなかったみたいです・・・(おっちゃん談)

SH370021.jpg

今朝の2ブヒ。
今日はひさしぶりにお散歩に行けそうだね!

スポンサーサイト

Comment

コメントありがとうございます♪
v-22 ミミヨさま。
おおお~ミミヨさんもご覧になられましたか~!
しかも肉眼で(笑)
太陽ってこんなにまぶしいものなんだぁ・・と思いました~。
次は北関東なんですか!
それは26年後が楽しみですね☆

花ちゃんすごい~!と思ったら・・・(笑)
いあいあ、日食よりもミミヨさんのそばですよね!
わかります、わかります~♪

でも本当に神秘的な瞬間でしたね~。
スケールの大きさを感じました~!
生かされているって感じですよね~。

私も日食見ました~@肉眼で(笑)

花がワフワフとほっぺを膨らまして吠えてた(訴えてた?)ので
おぉ
犬らしいねぇ~
と思ったら私の傍に来たかっただけでした(笑)

曇り空の隙間からくっきりと欠けた太陽が見えて
神秘的でしたねぇ~
次は26年後
北関東であるらしいので頑張って生き延びます(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
