最近、私が氷を取り出すと、どこにいても音を聞きつけ、
猛スピードでやってくるようになった日暮。

実は昨年までは2ブヒとも氷には全く興味なかった。
今年たまたま私が落とした氷を口にした日暮。
それからどうやらハマったみたいで、音がすればすぐに駆けつける。
そしてガリガリ食べている(笑)
でもたまに冷蔵庫の下に入ったりして、必死になっていたりするのが、妙にかわいかったり。
絶対に取れないんだけどね。

DSC_9276.jpg

食べると冷たくて涼しいってわかったのかな?
それとも食べれればなんでも食べたいのかな??(笑)

DSC_9284.jpg

そして八朔はかたくなに拒否!
なんだか日暮にだけあげるのもかわいそうだし・・・と(たかが氷ですが・笑)
手に取ってやっても、クンクンするだけで、氷がどんどん溶けていくばかり。。。
何の匂いもしないものには興味ないのでしょうか??
そしてそばには“その氷いらないならください!”とばかりに
いつも日暮がオスワリをして待っている。。。
スポンサーサイト

Comment

遅くなってごめんなさい!
v-22 ゆうかさま。
あはは~やっぱりそうでしょうか~??
おいしい食べ物だと思ってますかね??(笑)
綜ちゃんもそうだったんですね~やっぱりこういうところ
似ていますよね!!
春男くんは、気分次第ですか~。
さすがオトナのブヒちゃんですね(笑)
八朔はいまだに一度も口にしません。
変なところでガンコなんですよね~!


v-22 ミミヨさま。
おお~花ちゃんもイチさんも氷大好きなんですね~!
やっぱりおいしい食べ物だと思っているのでしょうか??
受け口だと食べにくいでしょうね~(笑)
日暮も口から氷が飛び出してしまうと、
なかなか食べられないみたいですよ~( *´艸`)
音がしただけで・・・ってすごくわかります!
日暮もそうですよ~!
氷室のドアの音だけで、飛んできます(笑)

うちも氷大好きなんですよ
私が何か飲んでてグラスに氷が当たる音でも
目の前に座って待ってます

あげませんけど(笑)

花のほうが好きみたいで
イチは受け口で食べにくいみたいです(笑)

ぷぷぷっ。
思わす笑ってしまいました。
綜一朗も氷を食べ物だと思っていて嬉しそうに「頂戴でしゅ~」っていつもおねだりして食べていました、ふふふっ。
きっとひぐくんも水が凍っただけのものだけど、おいしい食べ物だと思っているに違いないですよ。
ちなみに春男も八朔くんと同じで、あんまり食べません。
気分によっては食べることもあるけど(どんな気分なんだ(笑))
「どうせ水でしょ~」って思ってるのかな?するどいっ(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL