寒さは今週いっぱい~と天気予報で言っていました。
週末は暖かくなるといいな。
でも、だいぶ日は長くなりましたよね。

そういえば、気づいたことがあったんです。

DSC_0016.jpg

毎年、この季節になるとブツブツができていた八朔。
今年はなぜかひとつもできてなくて絶好調だったり。
そして気づいたんです!
ホットカーペットが原因だったのでは?と。

実は今年、ホットカーペット使っていないんです。
暖房はもっぱらファンヒーター。
部屋が狭いせいか、全く問題なし!
まあ、もともとは恐ろしい電気代にビビって、
寒かったら出そう~と思っていたのですが、そのまま現在に至るみたいな。

これが意外と八朔にはよかったみたい。
八朔はすぐに引きこもっちゃうので、ホットカーペットで蒸れていたのかも??
次の難関は梅雨時期。
なんとか乗り越えたいものです。

てか、口に糸くずついているんですけど・・(笑)

DSC_0024.jpg

皮膚トラブルとは無縁の日暮。
でも手を舐めることだけはなかなかやめてくれず、今も悪戦苦闘中;
なだめすかしいろんなことを試しているのですが、あまり効果なし。
こちらはもう少し時間がかかりそうです。。。

hana.jpg

先日、四つ葉のクローバーを買いました。
写真ではわからないかもしれませんが、よくよく見ると四つ葉があったりします。
小さい頃、必死で探した四つ葉のクローバーをふと思い出してみたり。

一歩一歩ゆっくりでも前に進もう。
春の訪れはもう少しです。
そんな想いを込めて。。。
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございます☆
v-22 ゆうかさま。
ありがとうございます~♪
あっという間に7歳になっちゃいました。
これからも春男先輩を見習って、頑張ります!
今年こそはモヤシッコ卒業しなくちゃ(笑)

マシンガン、ぜひぜひ~。
さくちゃん、めちゃめちゃかわゆい~♪
これは盛大にぱーちーしなくちゃですね~^w^

八朔くん。かなり遅くなってしまってごめんね~。
お誕生日おめでとう~~!
7歳おめでとう!!
いつもかわいいかわいい八朔くん。
これからも、ゆっくりゆっくり年を重ねていこうね。
7歳も元気にすごせますように。

続いてもうすぐひぐくんもお誕生日。


3月にはマシンガンを~。
さくちゃんが「ボクの誕生日に来てね」と言ってくれていたので、誕生日パーティーで集合しましょう(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
