最近、2ブヒの間では、バリケン争奪戦が行われています。
争奪戦といっても、バトってるわけではないんですが・・・

ウチには大小2コのバリケンがあります。
小さいのはずっと八朔が愛用していたのですが、
大きいほうは、ほとんど誰も入ることなく放置され続けていました。

それが昨年の夏あたりからでしょうか~。
ある日突然、日暮自ら大きいバリケンに入って眠りだしたのです。
まあ、そういっても、ほんとごくごくたま~にの出来事だったのですが。

そしてコタツを撤去したくらいからでしょうか~。
私が寝室へあがると、日暮もテケテケバリケンに入って眠るようになったのです。
意外と落ち着くことがわかったのでしょうか。
こんなどうでもいいようなことなんですが、私には妙にそれがうれしかったりしたものです。

ところが・・・バリケン命の八朔。
それがどうも気に入らなかったご様子で・・・
最近、なぜか大きいほうのバリケンに引き籠るんですよね;;;;
八朔はかなりのバリケン好きで、
私の膝の上にいなければバリケンにいるといってもいいくらいだったり。

日暮は基本、私のそばを離れません。
私が寝室に行かなければ、バリケンには入ることがないので、八朔には絶対に勝てません;
八朔はどっちも自分のモノ!なので、
日暮がたまたま小さいバリケンの前で止まっていたりしたら、
猛スピードで飛び出してきて、立ちはだかります。。。
(まあ、そもそも小さいほうに入ってみようとも思っていないのですが・・・)
なんともかわいそうな日暮・・・。
せっかく落ち着く場所を見つけたのにねぇ・・・。
このイヂワル、いつまで続くのでしょうか~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

DSC_0245.jpg

写真はいつもの公園でのもの。

DSC_0218.jpg

サンジョルディーをキャッチできなかった側は、
やっぱり悔しそうな?寂しそうな?表情をするもんだなぁ・・・と思った2枚。
スポンサーサイト

Comment

コメントありがとうございます~♪
v-22 ミミヨさま。
おお~そちらは結構暑いんですねぇ。
朝からゼェゼェとは・・・大変ですね;
ウチなんて、GWまでコタツ出てましたよ(笑)
日あたりがあまりよくないので、
今でも朝は結構寒かったりするんですよ~。
網戸でお昼寝~最高ですね☆
花ちゃんもイチさんも物音には平気な方ですか??
ウチはこの網戸の季節、
八朔が超~神経質になって大変なんですよ・・・トホホ。

カワイイ~
切ない表情がなんとも(笑)

GWはこちらは暑すぎて引きこもりでした
朝のお散歩でゼェゼェしてましたよ~

でも
お天気が良くて網戸でお昼寝の時期になりました
新緑が気持ちよいですね

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
