延び延びになっていた病院へ。

予防接種&フィラリアは問題なし。

DSC_0142.jpg

気になっていた八朔の皮膚の状態を診てもらって、2週間、抗生剤を飲ませることに。
もちろんシャンプーは週2回以上。
いつものブドウ球菌と油脂の関係のようです。
このままおさまってくれるといいのだけど。

そしてちょっと気になっていた日暮のことを診てもらいました。
最近日暮がおしりでくるくるまわるんです。。。
どこがかゆいのかわからなくて・・・
あと手足をすっごく舐めることも気になっていたし。

先生曰く「アレルギー」ではないか?と。
八朔より問題かも?と言われてしまいました;;;;

体には全く発疹とかないので、まさかのアレルギーでした。
確かに手足は赤くなっているんですが、舐めることが原因だと思ってました。
私の管理不足だなぁ・・・と反省。

お薬2種類と塗り薬。
2週間様子をみて、再診に行きます。

ふかふかでほんとぬいぐるみみたいな日暮。
はやく赤みが引きますように。。。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL