2ブヒのごはんは1日3回。(2回にすると吐くので・・・)
朝7時頃とお昼3時頃と夜8時頃。

ちょっと諸事情があって、この時間をずらさないといけなくなりそうなので、
本日からぷち練習!だったのですが・・・

朝6時半、日暮に起こされ起床。
アバウトな性格なので、普段だとごはんをあげてしまうのですが、
本日はとりあえずあげずに様子をみる。

予想に反して、おとなしいものです。。。
起きれば満足なのか・・・と思い、とりあえず8時過ぎにあげようと思っていた矢先・・・
8時10分前くらいでしょうか・・・
八朔が泡を吐く!(正確には吐きそうな素振りを見せたのですが)
うあ!こりゃヤバイ・・・とすぐにごはんの準備。
ごはんを出したら、八朔もいつも通りペロリ。
うーーーん、アレはフリだったのかも??(-公- )

いあ、でも体が覚えている時間を1時間ずらすだけでも大変なのか・・・
と改めて思い知らされた次第。
2ブヒにはほんと申し訳ないんだけど、ちょっとずつ慣れてもらうしか。。。
飼い主の都合なんで、とっても心痛いんですけど。。。
何かいい方法はないかと模索中です。

皆様~アドバイスがあればぜひお願いします!!


写真は全く関係ありませんが。

DSC_00174.jpg

お盆の頃だったと思います~。

DSC_00211.jpg

古いもので、スイマセン;;;;
