FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長いお休みの後のせいか正月ボケなのか昨日も今日も写真データを忘れた;
持っていたデータはこんな変り映えのしないものばかり・・・ですがUPしますっ。(笑)

こちらは年末ウチでの2ブヒ。

DSC_5547.jpg

大掃除のため、コタツ撤去の日々・・・2ブヒはもちろんストーブ前。
一昨年は普通に見られたこの光景もコタツがあると八朔はコタツの中が定番なので、結構めずらしかったり。
日暮は7割がストーブ前。
熟睡したいときにはコタツに潜ります。
そして必ず私と垂直に眠るので、ものすごくジャマだったり。

そしてこちらは私の実家での2ブヒ。
DSC_5529.jpg

実家にはコタツがないため、必然的にストーブ前。(ちとわかりづらいですが;)
八朔はパピコの頃は私の実家へ帰るとごはん拒否をするくらい神経質になっていたが、
今では我が家のようにくつろぎ、母にまとわりつく慣れようだ。
(まちがいなくオヤツで釣っていると思われるのだが;)

DSC_5534.jpg

反対に日暮はパピコの頃は全くといって動じなかったのに、最近は少し神経質な面を見せるようになってきた。
2月には4歳を迎える日暮なのだが、やっといろんなことがわかるお年頃なようで、(かなり遅すぎなのだが;)
ココはじぶんちではないということを理解したみたいで、
ものすごく小さい物音や父や母の行動ひとつひとつにビビっていたり。
まあだからといってごはんを食べない訳でも吠えるわけでもなく、ただ爆睡をする時間が短いというだけなのだが。
日暮は八朔が理解する早さの倍、いや3倍くらいの時間がかかる。
でも八朔の神経質の程度に比べれば、かわいいものだ。
2ブヒを足して割るとすっばらしいフレブルちゃんになるのかも?なんておっちゃんに話したら、
パワーアップした八朔とパワーアップした日暮になったらどうする?なんて言われた。
確かにそれは困るかも。(笑)

実家からウチに帰ると怖ろしいほど爆睡する2ブヒ。
いあまぢでほんとに生きてる?って思って確認するくらいの本気寝。
特に何をしたって訳でもないのだが。
きっとボクちんたちもイロイロ気をつかっているのですょ?と言われるに違いない。

新年初走りの様子はまた後日。
『ダイイング・アイ』 東野圭吾

NEC_0007.jpg
スポンサーサイト

Comment


v-22 コタママさま。
あけましておめでとうございます♪
ほんと今年はぜひぜひ再会したいですね!
オメメうるうるのコタちゃんにぜひお会いしたいです☆
そしてカメラテクを教えてやってくださいませ~^w^
あいかわらずな写真ばかりですけど、めげずにジャンジャン撮ります~(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします!

あけましておめでとうございますー♪
今年も八朔くんと日暮くんの仲良しショット楽しみにしています~。
また再会できるといいんだけどな~。
今年もよろしくお願いします♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。