上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フレンチブルドッグの説明欄には『無駄吠えしません!』ってよく書いてありますよね。
確かに『ワンワン』いうイメージはないですよね~。
でもウチの場合・・・というか日暮の場合・・・鳴くんですよ。
最近それがちょっとひどくて。。。
何か要望があるときや甘えたいときなんかに“アンアン”よくいうのですが、最近はちょっと席を立ってもうるさいんです。
このコ分離不安なんぢゃ?と不安になるくらい。
そのくせ、私が仕事に出掛けるときはいわないの。
だからちゃんとわかっていて、甘えているんだと思うんですよね。
長いお休みの後なので、ちょっぴり寂しんぼになっちゃっているのかな。。。

ちなみに八朔は吠えます。(笑)
大きな物音とか風とか花火とか子供のはしゃぐ声とかに“ワン”って反応します。
今は寒いせいかあんまり子供の声とか聞こえないからほとんど吠えないですけどね。
日暮は“ワン”って吠えることって、1年に何回あるか?って感じだから、それに比べるとよく吠える方かも。
どっちが普通なのかはわかんないですけどっ。

写真は今年はとってもめずらしいストーブ前の2ブヒ。

DSC_5541.jpg

なぜかピントはばっちりストーブに合ってますが・・・(;´Д`)ノ


スポンサーサイト

Comment


v-22 mayuさま。
ほんと最近すっごい寒いですよね~。
ファンヒーター大活躍ですが・・・
灯油代はまぢでイタイですよ;
日暮の「アンアン」うるさいですよ~(笑)
しかもしつこいし!
ジャムちゃんの「キューーーン」はかわいいだろうなあ。。。
オトナの女はワザまですごいですね。(笑)

最近寒いですよねーーーうちはガスストーブではないのでこの冬はエアコンとホットカーペットで乗り切ってます…。石油が…高すぎる…。

それにしてもヒグちゃん、甘えたさんですね~「アンアン」程度ならうるさくないのかしら??
ジャムは玄関のチャイムが鳴ったときだけ「ワフッ!」って一回ほえます。甘えたいときやさびしいときは、「キューーーン…キューーーーン…」と、この世の終わりかと思うほどさびしい声を出します…。コレが女のワザなのか…

v-22 なちこさま。
広島も寒いんですよ~。
喘息は大丈夫ですか??
日暮はこたつよりもストーブ派のようで、ついていなくても前に座っていたりします。(笑)
デジイチあいかわらず~でどう見てもストーブにピントが・・・(;´Д`)ノ
うまく撮れるコツ教えてくださいっ!!(切望
KGちゃんの壮大なお散歩・・・参入したくてたまりませんっ!!

春っぽい暖かさが続いていましたが、今日はこちらも寒いです~。はっちもひぐちんも陣取ってますね~さすがフレンチ♪
お友達とのランも楽しそう~☆いいなーいいなぁ~。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。